★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8178.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   新学部認定を首相は、 「獣医師会からの要請」と答弁 !  獣医師会は反論 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8178.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 09 日 19:10:14: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


加計学園・新学部認定を首相は、「獣医師会からの要請」と答弁 !

獣医師会、「お願いした事実ない」!と反論 !空白要件、有無の怪 ?

自公政治家・NHK等が隠蔽する、安倍首相の正体は ?

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円 !

自己愛の極み、安倍首相、精神病 !  正常な成熟した大人はしません !

    安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)


(mainichi.jp:2017年6月8日 より抜粋・転載

◆安倍首相の国会答弁と
  獣医師会・関係者の説明に矛盾が出ている !

毎日新聞・大阪朝刊:学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が、愛媛県今治市で獣医学部を新設する計画を巡り、安倍晋三首相の国会答弁と関係者の説明に矛盾が出ている。

広域的に獣医学部が存在しない地域(空白地域)に限って新設を認めるとする政府の規制緩和について、安倍首相は、「(日本)獣医師会の意見に配慮した」と説明したが、獣医師会は「事実に反する」と反論。実際、四国に新設する計画を疑問視する資料を国に提出しており、首相の強弁ぶりが目立つ。

◆日本獣医師会顧問:獣医師会として、空白地域に限る
というお願いをした事実はない !

 安倍首相は、「加計学園のために、1校に絞ろうとしていたわけではなく、広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限る、1校に限るという要件は、獣医師会等の慎重な意見に配慮した。

獣医師会から要請があった」と答弁した。6月5日の衆院決算行政監視委員会。
この安倍首相の答弁に、日本獣医師会顧問の北村直人元自民党衆院議員は、毎日新聞の取材に「獣医師会として、空白地域に限るというお願いをした事実はない」と語った。

◆獣医師会:獣医学部の新設は、教員の争奪を激化させ、
獣医学教育改善の努力に逆行する !

 獣医学部の新設に対し、獣医師会は、2014年に「教員の争奪を激化させ、獣医学教育改善の努力に逆行する」などとして反対を決議した。16年10月には「四国地域に設置しても、獣医師不足の解決にはつながらない」とする資料を松野博一文部科学相に提出。全国的には獣医師が偏在し不足している地域があることを指摘しつつ、「総数は不足していない。教育修了者への処遇改善等が必要」との見解を文書で示した。

 だが、政府の国家戦略特区諮問会議は同年11月、獣医学部の新設について空白地域に限り新設を認めることを決め、内閣府と文科省は今年1月4日、「1校に限り」認めるとする告示を出した。

◆獣医師会会長:獣医学部新設決定は、余りにも
  早すぎる矛盾だらけの決定だ !

 獣医師会の蔵内勇夫会長は、今年1月30日付のメールマガジンで、新設が決まってからも政府に要請活動を重ねた経緯を説明した。

「できれば獣医学部新設決定の撤回、これが不可能な場合でもせめて1校のみとするよう奔走した」と振り返り、新設を認めた結論については「余りにも早すぎる矛盾だらけの決定」と不満を述べている。【宮本翔平、中島和哉】

■ことば:獣医学部新設の規制緩和

 獣医師の過剰を防ぎ質を確保するとして、文部科学省は獣医学部新設を認めていなかったが、国家戦略特区諮問会議は、2016年11月9日、「広域的に存在しない地域に限り新設を可能」とする規制緩和を決め、加計学園が、2017年1月20日に学部を新設する事業者に認定された。

当時、京都産業大も京都府内に新設を希望していたが、大阪府内に獣医師養成課程を設ける大学があることなどから、京産大側は事業者として応募をしなかった。

(参考資料)

T 安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。
 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。
 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。

 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた
血税440億円 !


U 自己愛の極み、安倍首相、精神病です。

    正常な成熟した大人はしません。

(ameblo.jp/karakara3761korokoro/e: 2015-02-04 10:11:12より抜粋・転載)

テーマ: ブログ

昨日の、安倍晋三の国会での質疑応答をご覧になりましたか?

相手が共産党だからと安倍イデオロギー拒否が根底にあるとしても異常な応答でしたね。
言葉が滑るとは、精神が高揚した時、いわゆるヒステリー状態になった時現れるようです。
この人(安倍晋三)、凄いなぁ〜・・・・と。
(褒めているんじゃないんですよ。

怖いくらいの狂人として、公の場に存在していることが、恐ろしいという意味で凄いと比喩してみました)
その言葉は、後藤氏の身に危険が迫ることを想定していなかったのか?

という共産党の質問に対し、安倍晋三は、言葉の締めくくりに「過度な気配りはしません。今後も変わらない」と語気を強めて公言しました。

それは、人質の後藤氏を救出するための努力には、限界がある、ということを示唆し、切り上げるタイミングを計りながらという、安倍氏自身の都合で決めるという意味です。
今国会だけでなく、自衛権の件、秘密法の件、憲法改正の件、すべて議論は、自分の都合上の範囲でしかありませんでした。

広範囲に意見を聞くというのは、安倍晋三にとっては、「過度な気配り」ということになるのですね。
終わりに、安倍晋三が精神異常者じゃないかと思えるのは、やはり自己愛の強さです。
その特性は。http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11985472750


◆自己愛性人格障害の特 徴

 自分を愛するという行為は、健全な心の発達のためには必要なものですが、それが病的に肥
大化して自分に対する誇大感を持つようになると、それは自己愛人格障害と呼ばれるものになります。

健全な人のように、ありのままの自分を愛することができないのです。
御都合主義的な白昼夢に耽る。
(議論を尽くす、と口にするが、自己主張と異なると無視し、自己主張にまとめ始めたら、切り上げて議論したと形式化する)
自分のことにしか関心がない。
(自分が決定者だと何度も国会でも言っています。)

◆高慢で横柄な態度 !

(昨日の国会質疑で、嫌いな人には理由も理屈もなく頭から拒否しまくります。そして憮然とし、紅潮した顔になり、ふてぶてしい態度を堂々としてしまいます。感情を隠せないのですね)
特別な人間であると思っている。
(総理は私です。と他の人はただの人という思いがあるのでしょう。

決められるのは自分だと周りを恫喝する姿は、自分は特別な人と言う意識が表れています)
自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
(安倍氏は議論を身内の識者に頼っています。それは安倍晋三と利害を共にする仲間だからです。世間の有識者には見抜かれているので、意見を聞くタイプでなく、自己主張をまとめる人を求めているのですね)

◆冷淡で、他人を利用しようとする !

(この事例は、言うまでもなく、後藤氏救出を自己主張のために利用しましたね。だから反省や謝罪は、安倍晋三の頭には想定外の話なのです)

批判に対して過剰に反応する。(これも多くの人がテレビ報道で見て知っています。共産党アレルギーは度外視しても、民主党議員の総理は思い付き政治的なことを言われた時、激高していました。それ以外でも、批判されると本題の応答の前に、その部分をねちっこく反論しまくります)
虚栄心から、嘘をつきやすい。(嘘の塊です。説明は要らないでしょう)

◆有名人の追っかけ !

(この情報はありません。が人気取りでスポーツ選手やAKBなどと写真を良く撮られますね)
◆カルト宗教の熱烈な信者 !

(統一教会の隠れ支援者が飛び交っていますね。そういえば、カジノに熱心なのは、安倍ファミリーに韓国企業が牛耳っているパチンコ業界大手がいます。上のコメントでもしましたが、安倍晋三は、身内のための政治で、身内に議論をまとめさせ、身内に世論化させる手法なのですね。)

V 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

自公・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。

これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、TPPについて6項目の公約を明示したが、選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !

安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』


安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』

安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』

安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』

安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。あれは嘘だ』

安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』

安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』

安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ