★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8238.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第77回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8238.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 19 日 21:06:45: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第77回)

北朝鮮の宣伝ビラ、100万枚=韓国 !

北朝鮮「個人製造のキャンディ販売禁止令」データが暴いた「水爆実験成功」のウソ !

揺れ小さく米韓など失敗判定 !

金正恩氏は韓国「対北朝鮮心理戦」に  無慈悲な鉄鎚を振り下ろすのか ?


(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■北朝鮮ミサイル「深刻な懸念」=中国

■今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!?

■金正恩、核の次は長距離ミサイル脅威 !

■北朝鮮当局、観光で入国の米国大学生を逮捕か ?

以上は、前76回投稿済み以下はその続きです。

■北朝鮮の宣伝ビラ、100万枚=韓国 !

韓国国防省報道官は18日の記者会見で、北朝鮮の核実験を受けた韓国軍の拡声器による宣伝放送に対抗し、北朝鮮軍が韓国側に飛ばした宣伝ビラがこれまで約100万枚と推計されると明らかにした。 北朝鮮軍は12日から、韓国軍の宣伝放送中止の要求や韓国への非難を書いたビラ散布を開始。その後も毎日続けており、ソウルの一部を含む韓国の首都圏北部で大量のビラが見つかっているという。

出典:時事ドットコム:北朝鮮の宣伝ビラ、100万枚=韓国

■北朝鮮「個人製造のキャンディ販売禁止令」

北朝鮮の金正恩第1書記は、「くだらない」としか思えない命令を乱発するこから、幹部も庶民も呆れている。最近では、核実験による中朝関係を反映したものなのか、中国製品の販売や所持を一切禁じる命令を下している。今度は、個人業者の製造したキャンディを市場で売ることを禁止したと、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

出典:北朝鮮、個人製造のキャンディ販売を禁止に 国営商品の販売促進のため
- ライブドアニュース

平壌の情報筋によると、禁止令の理由は「国営工場で製造しているキャンディの販売促進のため」と、実にせせこましい。金正恩氏が視察に訪れた工場で製造されているキャンディが売れないとなると、沽券に関わるということのようだ。今回の「個人製造キャンディ販売禁止令」は、多くの人に悪影響を与えている。

製造、販売していた商人の生計は苦しくなり、頭を抱えている。また、子を持つ親たちは「子どもに飴玉一つすら買い与えられない」と憤慨している。中国製品の販売禁止令が下されたために、キャンディが市場から消えてしまったからだ。

国営工場製のキャンディは生産量、流通量とも少なく入手が困難だ。仮に販売されていたとしても割高だ。一方、個人が製造するキャンディは安くて量や種類も豊富で、市場で売られているほとんどが個人業者のものだった。また、材料の調達も容易で、高度な技術がなくても簡単に作れる。

出典:北朝鮮、個人製造のキャンディ販売を禁止に 国営商品の販売促進のため
- ライブドアニュース

「庶民が作ったものも、『元帥様(金正恩氏)からの子どもたちへのプレゼント』と称して配給される国営工場製のものも、質は同じ」(情報筋)だという。ところが、この「元帥様からのプレゼント」、全部が全部国営工場で作られたものではないというのだ。

咸鏡北道(ハムギョンブクト)の別の情報筋によると、中央でキャンディの配給を決めたとしても、国営工場の生産量は限られているため、要求された量を確保するのは無理だ。そこで各地方政府は、個人業者にキャンディの製造を依頼して、物量を確保するというのだ。「元帥様からのプレゼントなのに、形も色もバラバラ」であるのは、そういう事情が

出典:北朝鮮、個人製造のキャンディ販売を禁止に 国営商品の販売促進のため
- ライブドアニュース

情報筋は「庶民の暮らしの実情や市場の現実を全く理解していない当局の愚策」だと激しく非難した。

しかし、このような現実に即していない措置は、数週間から数カ月後に有耶無耶になってしまうのがいつものパターンだ。例えば、「外国産タバコ禁止令」「海産物輸出禁止令」「日本車廃車命令」さらには「金正恩氏のマネ禁止令」など去年1年間だけ見ても、命令が有耶無耶になったケースは枚挙に暇がない。

このような命令の乱発は、金正恩氏の指導力への疑問を高め、忠誠心の低下を招くだけだ。

出典:北朝鮮、個人製造のキャンディ販売を禁止に 国営商品の販売促進のため
- ライブドアニュース

■データが暴いた「水爆実験成功」のウソ !

     揺れ小さく米韓など失敗判定 !

北朝鮮が6日に発表した「水爆実験」をめぐり、米韓などは独自の調査を基に見解を示したが、いずれも水爆にしては爆発規模が小さすぎるとして「成功していない」との判断を示した。ただ、外国から低く評価されると、逆に反発していっそう頑張るのがこれまでの北朝鮮の前例であり、現時点で技術的な問題があっても、確固とした水爆開発の意思が確認された以上、いずれ克服する懸念は消えない。

出典:【北朝鮮核実験】データが暴いた「水爆実験成功」のウソ 揺れ小さく米韓など失敗判定
(1/3ページ) - 産経ニュース

ジョシュ・アーネスト米大統領報道官は6日の記者会見で「水爆実験を成功させたとの北朝鮮の主張はわれわれの初期分析と一致しない」と述べた。アーネスト氏は、地震波の分析や関係国の情報に基づき「北朝鮮が核実験を行ったと結論づけた」と説明。

一方で「過去24時間に起きたことは、北朝鮮の技術的、軍事的な能力に関するわれわれの評価を変えるものではない」と語り、水爆開発には成功していないとの従来の分析に変わりはないとした。

 また、包括的核実験禁止条約(CTBT)機構準備委員会のラッシーナ・ゼルボ事務局長は、水爆実験を実施したと発表した北朝鮮で6日に観測された揺れはマグニチュード(M)4.8〜4.9程度で、2013年の核実験の際のM5.1より小規模だったと述べた。

中国科学技術大の研究チームも7日、北朝鮮が6日に行った核実験について、爆発規模は約11.3キロトン(誤差はプラスマイナス4.2キロトン)で、13年の核実験の約12.2キロトン(同3.8キロトン)より小さかったと推計した。

出典:【北朝鮮核実験】データが暴いた「水爆実験成功」のウソ 揺れ小さく米韓など失敗判定
(1/3ページ) - 産経ニュース

■金正恩氏は韓国「対北朝鮮心理戦」に

  無慈悲な鉄鎚を振り下ろすのか ?

北朝鮮が今月6日に実施した核実験への報復措置として、韓国は8日から対北朝鮮拡声器放送を再開した。

出典:金正恩氏は韓国「対北朝鮮心理戦」に無慈悲な鉄鎚を振り下ろすのか?(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

昨年8月、地雷爆発に端を発した南北対立の際、韓国側は報復として対北朝鮮拡声器放送を11年ぶりに再開した。その後の南北会談で、北朝鮮側は対北朝鮮放送を止めるよう強く要求。合意によって中止に至った経緯から、北朝鮮が最もナーバスになる心理戦と見られている。

昨年8月に引き続き、今回の対北朝鮮放送の再開は、南北対立の新たな火種になることは間違いない。とりわけ北朝鮮側からすれば、対北朝鮮放送が「プロパガンダを無力化させる」ことを恐れているようだ。そうでなくても、北朝鮮の多くの庶民達は、自分たちが貧しくて韓国が豊かであることを知っており、体制への不満を持っている。

韓国側もこうした事情を理解しているのか、むやみやたらに金正恩氏への批判を行わず、硬軟取り混ぜたコンテンツとなっているようだ。

出典:金正恩氏は韓国「対北朝鮮心理戦」に無慈悲な鉄鎚を振り下ろすのか?(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

実際のところ、北朝鮮の新しい世代は、金正恩氏の「恩恵」として支給される学校制服について「ダサい。人間の価値が下がる」などと、無慈悲にこき下ろすほど、権威を鼻にもかけないわけだから、あえて個人攻撃をする必要もないかもしれない

ただし放送は、昼は10キロ、夜は24キロ先まで聞こえると伝えられるが、実際にどれくらいの範囲に聞こえているかは、今のところわかっていない。また、あくまでも軍事境界線付近での放送であり、限定的にならざるをえない。

対北朝鮮拡声器放送によって、すぐさま北朝鮮体制が劇的に変化することはない。それでも、北朝鮮側は反発してくるだろう。

北朝鮮は、なによりも最高尊厳=金正恩氏と体制の権威を重んじる国家だ。どれだけ内容がソフトになろうと、金正恩体制を批判することは、「最高尊厳に対する冒とく」であり、
誰であろうと「無慈悲な鉄鎚から逃れられない」と常日頃から強調している。
はたして、北朝鮮はどんな「無慈悲な鉄鎚」を振り下ろしてくるのだろうか。

出典:金正恩氏は韓国「対北朝鮮心理戦」に無慈悲な鉄鎚を振り下ろすのか?(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

−この続きは次回投稿します−
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ