★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8261.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   強引な国会閉幕後、安倍首相記者会見は、 実態は、誤魔化しの「学芸会」だった !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8261.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 23 日 21:21:20: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


強引な国会閉幕後、安倍首相記者会見は、

   実態は、誤魔化しの「学芸会」だった !

大マスコミと自民党とCIAの長く深〜い秘密の関係  !

「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/06/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相が通常国会閉幕に合わせて記者会見をした
が、内容は、誤魔化し「学芸会」だった !

安倍首相が通常国会閉幕に合わせて記者会見した。
メディアは、安倍首相が謝罪したことを大きく取り上げるが、こんなものは、記者会見でも何でもない。
単なる「学芸会」だ。
記者からの質問は、事前に提出されており、安倍首相は、役人が書いた答弁を読んでいるだけだ。

Leader(指導者)ではなく、Reader(読む人)なのだ。
しかも、会見で質問したのは、幹事社の毎日新聞とTBSであり、自由質疑になって、質問権を与えられたのは、ロイター、NHK、日経、フジの記者であり、御用会社の御用記者しか質問権を付与されていない。


2)安倍首相への質問権を与えられたのは、
御用会社の御用記者だけだった !

TBSは、幹事社で質問権を付与されたのだから、TBS元ワシントン市局長の山口敬之氏に対して発付された、準強姦罪容疑での逮捕状が、菅義偉官房長官の元秘書官で、警視庁刑事部長だった中村格氏によって、握りつぶされた事案について、質問すべきだった。

TBSは、山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏の問題に触れることなく、自民党役員人事、内閣改造、憲法改正発議に関する質問をした。
ロイターは、米中関係改善の日本への影響、NHKは、公文書管規則について、日経は、成長戦略に関連して「人づくり革命」とTPP11について、フジは、日露首脳会談と元島民の飛行機による墓参について質問した。


3)安倍政権が広報したいことがらについてのみ、
説明する機会を創作した事が実態だった !

安倍政権が、追及されている問題を突く質問は、ほとんどなく、安倍政権が広報したいことがらについてのみ、説明する機会を創作することが、質問権を与えられた各社の役割であったように見える。

安倍首相は、何も見ずに、自分の言葉で、話しているように演じるが、安倍首相の左右前方にはプロンプターと呼ばれる、透明の板が設置されており、安倍首相は、プロンプターに映し出される原稿を読んでいるだけなのだ。立派なReader(自分の考えを話す指導者でなく、つくられた原稿を読む人)である。
質問内容は、事前に提出を義務付けられており、政府の側が、質問者を選んでいると見られる。


4)質問内容は、事前に提出を義務付け、安倍首相は、
役人が書いた原稿を「読んでいるだけ」だ !

当然、答弁原稿が、用意されており、安倍首相は、役人が書いた原稿を「読んでいるだけ」なのだ。
こんな「やらせ会見」を、公共の電波に乗せて流すこと自体が、間違っている。

安倍首相は、会見で、「こうした対応が、国民の皆様の政府への不信を招いたことは、率直に認めなければなりません。」と言いながら、自己弁護、自己の正当化に終始して、主権者国民から追及され
ている、安倍政権の不祥事(「アベ友三兄弟」事案・共謀罪強行採決等)について、反省も責任の明確化も、まったく示さなかった。


5)「アベ友三兄弟」事案・共謀罪強行採決等について、
反省も責任の明確化も、まったく示さない会見だった !

安倍首相は、会見の冒頭でこう述べた。
「私は、建設的な議論を行い、結果を出していこう、こう各党各会派に呼び掛けました。」
「しかし、この国会では建設的議論という言葉からは大きく懸け離れた批判の応酬に終始してしまった。政策とは、関係のない議論ばかりに、多くの審議時間が割かれてしまいました。」「国民の皆様に大変申し訳なく感じております。」

この上記の発言に、安倍首相という人物の本質がくっきりと表れている。
国会で、森友、加計の「アベ友」疑惑追及に多くの時間が投入された。
その理由は、アベ政権が「アベ友」に便宜供与、利益供与する政治腐敗、政治私物化にまみれているとの疑いが鮮明になったためである。


6)安倍首相は、証人喚問拒否・関係文書隠しの
「逃げ回る対応」で、説明責任を放棄してきた !

この問題に決着をつけて、国政上の重要議案の審議に集中するためには、安倍政権が疑惑を払拭するための説明を完全に行う必要がある。
ところが、安倍政権は、参考人で招致するべき人物を招致しない、国会に提出するべき関係文書を提出しない、などの、「逃げ回る対応」で、説明責任を放棄してきた。

そのために、重要議案に関する国会審議を十分に行えなかったのだ。
その責任に触れることなく、あたかも、森友・加計疑惑を追及した野党勢力が悪いとでも言うような発言を示したのである。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 日本マスコミの正体は、日本国民洗脳

   を狙う権力者の家来・代理人だ !

フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。

日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955年(昭和30年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。


2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。

この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ
「中興の祖」なのである。

前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するのは、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。 

にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。

その結果、1960年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。

となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。2006年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。
日本のメディアが、アメリカに都合よく、正確にいえば、「闇の支配者」におもねり、日本人全体の「国益を損なうような報道」を繰り返してきたのは、そうした構造があるからなのだろう。

U 「毎晩声をあげて…」

  安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相
(安倍晋三公式サイトより)

 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

※補足説明:オカルトとは ?

(dic.nicovideo.jpより抜粋・転載)

オカルトとは、目で見たり、触れて感じることのできない何かである。

安倍昭恵:〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉
〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉

 安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。


◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。


◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子(岸信介・元首相の娘)夫人とともに毎年のように出席 !

光永代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人とともに毎年のように出席。光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

◆安倍晋三:光永代表のパワーで北朝鮮を負かしていただきたい !

◆“霊力”で、拉致問題を解決しようと言う、政府首脳は、異常だ !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆秘書官選びに迷った安倍は(「慧光塾」に)「お告げ」を求めた !

◆安倍首相とオカルトまがいの慧光塾の異常な関係 !

◆“炎の行者”池口恵観法主をたよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)





 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ