★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8279.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
森友・加計事案は、もはや「疑惑」 でなく、完全な「クロ」・政治腐敗だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8279.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 25 日 21:55:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


森友・加計事案は、もはや「疑惑」でなく、完全な「クロ」・政治腐敗だ !

安倍首相夫妻の行動は、森友学園に関する、重要な動きが観察される !

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円・土地約17ヘクタール !
 

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/06/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)森友・加計問題の幕引きを許すな !国家権力の
私物化を許さない !緊急市民集会開催 !

6月21日午後4時より、参議院議員会館講堂において、森友・加計問題の幕引きを許すな !
国家権力の私物化を許さない !安倍やめろ !!緊急市民集会が、開催された。
主催は、森友告発プロジェクトである。

暴風が吹きすさぶ中で、開催された集会であったが、会場に入りきれない市民が、集結して熱気あふれる討議が行われた。6月の世論調査では、安倍内閣の支持率が、急落している。
安倍政権崩壊劇の幕が、はっきりと切って落とされた、と言ってよいだろう。
森友・加計(かけ)・山口のアベ友三兄弟疑惑は、深まる一方で、安倍政権は、説明責任を果たそうとしない。


2)説明責任を果たせば、安倍政権の犯罪が
明らかになるから、説明不能に陥っている !

説明責任を果たせば、政権の犯罪が明らかになるから、説明不能に陥っているというのが実情であろう。森友学園疑惑は、時価10億円は下らないと見られる国有地((評価額:9億5600万円、近隣の国有地は、豊中市に14億2300万円で売却)を、1億3400万円の安値で近親者に払い下げた(さらに、補助金は、1億円超支払いった)という、典型的な政治腐敗事案であると言える。

安倍首相は、2月17日の衆議院予算委員会で、
「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」(議事録251)


3)妻・安倍昭恵氏の国有地取得関与が明らかになれば、
安倍氏は、総理と国会議員を辞任すべきだ !

「繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」(議事録255)

と答弁しているから、安倍昭恵氏が国有地取得問題にかかわっていたことが明らかになれば、総理大臣と国会議員を辞任しなければならなくなる。

電話で集会に参加した、豊中市会議員の木村真氏は、「森友疑惑も加計疑惑も、もはや「疑惑」ではない。「グレー」ではなく、「真っ黒」であることが、すでに立証されている。
残っているのは、安倍首相が辞任するということだけだ。」と指摘した。


4)豊中市会議員の木村真氏は、森友疑惑も加計疑惑も
「真っ黒」だと主張した !

木村市会議員が指摘するように、森友学園への国有地払い下げが、適正な対価による譲渡でないことは明らかになっており、また、安倍昭恵夫人の関与も明白になっている。

したがって、日本に「法と正義」に基づく政治が存在するなら、安倍政権はすでに消滅していなければおかしい。
ところが、現実には、安倍政権が、説明責任を放棄し、自分が発した言葉に対する責任にも頬かむりをして、政権の座に居座っている(自民・公明・維新等政治家は暴走・ペテン師・安倍首相に従属)。


5)安倍首相は、アベ友三兄弟疑惑の説明責任
 から逃げ回り、政権の座に居座っている !

野党は、主権者国民の負託を受けて、国会において安倍政権の責任を適正に追及する責務を負っている。これだけの不祥事が続発しながら、安倍政権の居座りを許していることについて、野党は行動力の欠如を真摯に反省する必要がある。

集会冒頭、森友告発プロジェクトの共同代表の藤田高景氏が安倍政権打倒に向けての意思の統一を呼びかけた。


6)逮捕状を握り潰した、警察庁の中村格氏が、古賀茂明
氏に、抗議のメールを、送信してきた !

フォーラム4の古賀茂明氏は、近著『日本中枢の狂謀』を紹介しつつ、山口疑惑で準強姦罪容疑での逮捕状を握り潰した、警察庁の中村格氏が、古賀茂明氏が出演した「報道ステーション」でのI am not Abe.発言について、番組放送中に、テレビ朝日に抗議のメールを、送信してきた事実を指摘した。

国会議員では、日本共産党の畑野君枝議員と社会民主党の福島みずほ議員が挨拶をした。
安倍首相は、「国民に対して真摯に説明したい」と発言しており、野党は閉会中審査ならびに臨時国会の召集を要求している。
ところが、口先三寸、二枚舌、三枚舌の首相・安倍晋三氏は、すべての国会における説明責任
を放棄している。


7)両議院・四野党は、安倍政権の無責任対応を非難し、
安倍政権打倒を呼びかけた !

両議院は、安倍政権の無責任対応を非難するとともに、主権者の連帯による安倍政権打倒を呼びかけた。ジャーナリズトの高野孟氏は、週刊ポストが、「不潔な、あまりに不潔な 安倍政権の恥部」と題する安倍首相批判記事を掲載したことを紹介し、安倍政治を取り巻く潮流に、明確な変化が生じているとの認識を示した。

官邸での記者会見で、菅義偉官房長官に、執拗に質問を浴びせかけた、東京新聞の望月衣塑子記者が、駆けつけて登壇し、前川喜平前文部科学事務次官に対する、インタビュー内容を詳細に語った。安倍政権を、厳しく追及していくとの意思表示に、市民は、万来の拍手で応じた。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 2015年9月3〜5日の安倍首相夫妻の行動は、

   森友学園に関する、重要な動きが観察される !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/03/17より抜粋・転載)

1)籠池・森友学園理事長は、国会で、すべてを話す
決断をしたと表明した !

2)籠池理事長は、昭恵氏から、安倍首相からの寄附として、
100万円を受け取ったと明言 !

籠池理事長は、安倍昭恵氏から、安倍晋三からの寄附として100万円を受け取ったと話している。
寄附があったのは、2015年9月5日である。

安倍昭恵氏が、塚本幼稚園で、講演を行った日である。領収書は、発行していないという。
領収書は、発行していないが、記録に残すために、籠池氏側が、森友学園の口座に100万円を振り込んだ、振込用紙の控えを、保有しているとのことである。
安倍晋三名義での振り込みを検討したが、スタッフからの助言で、森友学園の名義での振込みになったと説明している。


3)安倍首相は、証拠がないと判断して、寄付行為自体を
否定する戦術を採用した、可能性大だ !

4)2015年9月3〜5日の安倍首相夫妻の行動は、森友学園
に関する、重要な動きが観察される !

2015年9月3−5日にかけて、森友学園に関する、重要な動きが観察されることを指摘した。
9月3日(木)
【午後】2時17分から27分、安倍首相は、財務省の岡本薫明官房長、
英典理財局長と面会した。
9月4日(金)
【午前】10時21分、官邸発。47分、羽田空港着。11時15分、全日空21便で、同空港発。58分、伊丹空港着。
【午後】0時13分、同空港発。39分、大阪市中央区の読売テレビ着。
1時30分から2時29分、番組収録。3時3分から45分、情報番組に出演。
48分、同所発。4時7分、同市北区の海鮮料理店「かき鉄」着。
故冬柴鉄三元国土交通相の次男、大さん、秘書官らと食事。5時5分、同所発。
34分、伊丹空港着。6時8分、全日空36便で同空港発。57分、羽田空港着。
7時18分、同空港発。43分、自民党本部着。
44分から8時7分、谷垣禎一同党幹事長。8分、同党本部発。
31分、東京・富ケ谷の私邸着。


5)2015年9月5日、安倍首相夫人は、瑞穂の國記念
小學院の名誉校長に就任している !

そして、9月5日に、安倍昭恵氏が、塚本幼稚園で講演し、瑞穂の國記念小學院の名誉校長に就任している。国有地払い下げの最終責任者は、財務省理財局長である。
当時の理財局長が、迫田英典氏である。迫田氏は、安倍晋三氏の選挙区出身者である。

安倍氏の大阪訪問の前日、9月3日には、安倍首相が、迫田理財局長と面会している。

迫田理財局長の指示の下で、財務省が、森友学園による国有地激安取得や学校設置認可取得に奔走した疑いがある。
2015年9月3−5日の安倍首相および安倍昭恵氏の行動が、謎を解くカギになると思われる。


6)迫田理財局長の指示で、財務省が、森友学園・
国有地激安取得や学校設置認可取得に奔走した疑いがある !

安倍首相は、「森友学園の寄附金集めにも、関わっていないことをはっきりと申し上げたい」と国会答弁しているため、仮に、安倍昭恵氏が、安倍晋三氏からとの説明を付けて、寄附を行っていたなら、安倍首相の国会での答弁は、虚偽ということになる。

寄附行為そのものは、法令違反には該当しないが、国会における答弁が虚偽であったことになる。
真相を明らかにするには、安倍昭恵氏への確認が、必要になる。

7)名誉校長・寄付金等問題で、安倍昭恵氏の参考人招致
が、必要になる可能性が高い !

菅官房長官が、安倍昭恵氏からの寄附もないと答弁しているが、伝聞情報に過ぎず、安倍昭恵氏の参考人招致が、必要になる可能性が高い。
この点については、籠池氏側が保管している、メールの通信記録が、カギを握ることになるだろう。

安倍首相側は、寄附金提供の証拠はないとの読みで、寄付行為自体を否定したが、否定後に寄附があったとの、証拠が開示されれば、事実を隠蔽しようとした責任が、厳しく問われることになる。

*補足説明:
これは推測になるが、森友学園の小学校設置、国有地取得に全面的に
協力した中心人物は、迫田英典理財局長(当時:安倍首相と同じ、山口県出身)であると思われる

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた

   血税440億円 ・土地 約 17ヘクタール !!


http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。
 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。

第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !
 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。
 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないこ
とが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)
**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。
 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。

安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた

   血税440億円・土地 約 17ヘクタール !!
 !


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ