★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8321.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第89回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8321.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 02 日 15:43:36: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第89回)

金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

金正恩第1書記立ち会う中で失敗=北朝鮮のSLBM実験−韓国情報機関

北朝鮮、国連の子供向け支援物資を横流し !

知られざる「北朝鮮芸能界」のウラ事情 !


(matome.naver.jp:2017年6月27日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!?

■北朝鮮軍「ワイロ漬け」に、兵隊の士気もダダ下がり !

■北朝鮮幹部処刑100人超え!金正恩が暗殺に備える
「影武者」たち - 週刊実話

■身勝手な男に「死の復讐」を始めた北朝鮮の女性たち !

■北朝鮮「将軍様の肖像画」を守り死者続出 !

以上は、前88回投稿済み以下はその続きです。

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

北朝鮮から海外に派遣された駐在員らが姿を消す事件が続き、各国の北朝鮮大使館に緊張が走っているという。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によれば、今年9月にドイツと中国に駐在していた北朝鮮人の家族が相次いで姿を消した。

彼らが外交官なのか貿易関係者なのかは詳らかではないが、誘拐などの情報がないところを見ると、韓国や第三国への亡命を準備している可能性が高い。

北朝鮮ではこのところ、官僚などエリートの脱北が相次いでいる。韓国の国家情報院によると、北朝鮮から脱出して韓国入りしたエリートは一昨年8人、昨年18人、今年は10月までに20人と増加傾向にあり、中には相当な高官も含まれている。

出典:(1ページ目)金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている
- デイリーニュースオンライン

そして彼らの中には多額の資産――たとえばベンツ数十台分の外貨を韓国に持ち込み、セレブ・ライフを満喫している面々が少なくないというから驚く。そんなカネがどこから出てくるのかと言えば、国家から密命を帯びて蓄えた「金正恩秘密資金」を、まんまと持ち逃げしているのだ。

金一族や特権層が使うぜいたく品を購入したり、兵器開発にも充てられたりする秘密資金作りは、「忠誠の外貨稼ぎ運動」の名の下に1970年代に始まった。その手段のほとんどは、金塊の密輸や麻薬取引、犯罪資金のロンダリング(洗浄)請負など、非合法なものばかりだ。

最近ではキューバ産高級葉巻を密輸しようとした外交官が摘発されたほか、変わったところでは「サイの角」の密輸やバイアグラの無許可販売などというのもある。

出典:(1ページ目)金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている
- デイリーニュースオンライン

もちろん、故郷では秀才として将来を嘱望されて育ち、晴れて外交官となったエリートたちが、嬉々としてこんな犯罪に手を染めているわけではない。羞恥心でプライドがズタズタになりながらも、国で暮らす家族のため、または「飢えに苦しむ国民を救うためにも自分が逃げ出すわけにはいかない」という気概から、国からの理不尽な指示に耐えている面々も少なくないのだ。

しかし、それにも限界に達したのだろう。金正恩時代になり、かつてを上回るペースで(しかもより残忍な手法で)幹部の虐殺が行われるようになって、何かがふっ切れたように逃げ出すエリートが増えているのだ。その際に秘密資金を持ち逃げし、それで豪遊するというのは、原資が犯罪収益である可能性を考えれば釈然としないものを感じないではない。

しかしまあ、金一族や特権層に浪費され、それが国民に対する人権侵害の継続につながるよりは、いくぶんマシではあるかもしれない。

出典:(1ページ目)金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている
- デイリーニュースオンライン

■金正恩第1書記立ち会う中で失敗

  =北朝鮮のSLBM実験−韓国情報機関


韓国情報機関、国家情報院(国情院)は30日、国会の情報委員会で、北朝鮮が28日午後に日本海側の江原道・元山沖で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の水中発射実験を行ったが失敗したと報告し、「現場では金正恩第1書記が立ち会ったと推定している」と述べた。出席議員が明らかにした。

 聯合ニュースは28日に発射失敗を伝えた際、ミサイルの保護カバーの一部が見つかったと報じたが、国情院は「保護カバーではなく、他の部品の破片だ」と説明した。国情院は、ミサイルが海面上に数十メートル飛んだだけでも把握が可能だが、今回は全く確認されなかったと指摘した。

出典:時事ドットコム:金第1書記立ち会う中で失敗=北朝鮮のSLBM実験−韓国情報機関

■北朝鮮、国連の子供向け支援物資を横流し !

北朝鮮が、国連の世界食糧計画(WFP)が送った支援物資を横流ししていると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。これまでもあった支援物資の横流しが、依然として横行していることが明らかになった。

出典:(1ページ目)北朝鮮、国連の子供向け支援物資を横流し - デイリーニュースオンライン

金正恩氏「労働者にちゃんと食べさせろ」
RFAの両江道(リャンガンド)の情報筋によると、国連が送った子ども向けの支援物資が国家的建設事業の労働者に配給されている。驚くべきは、横流しの指示を下したのは他ならぬ金正恩第1書記だという。指示は、今年4月、金正恩氏が「白頭山英雄青年発電所」の建設現場を視察した際に、下された。

「現場を見た元帥様(金正恩氏)は、『労働者にちゃんと食べさせろ』と述べたことにより、パッケージに「WFP」と書かれた菓子が毎日20個ずつ配給されるようになった」(両江道の情報筋)

出典:(1ページ目)北朝鮮、国連の子供向け支援物資を横流し - デイリーニュースオンライン

さらに、毎日午前と午後4時には、水で溶いた粉ミルクがおやつとして配られていた。粉ミルクは、現場の食堂で麺やすいとんのスープにも調味料として使われていた。

発電所の建設は完了したが、10月中旬からは、目下工事が行われている「白頭山観光鉄道」の建設労働者にも、やはり「WFP印」の小麦粉と粉ミルクが配られるようになった。

ちなみに、粉ミルクには紙袋に入れられた40キロと、ダンボールに入れられた20キロの物資があるが、後者は労働者の口には入らず、労働突撃隊の幹部が横領したという。紙袋入りは質が悪く、ダンボール入りは、上質だからだ。この件についてWFPの担当者は、現地の状況を把握した後に答えるとRFAに回答を寄せた。

出典:(1ページ目)北朝鮮、国連の子供向け支援物資を横流し - デイリーニュースオンライン

■知られざる「北朝鮮芸能界」のウラ事情 !

北朝鮮で「芸能人スポーツ大会」が開かれた。
日本のバラエティ番組で放送される「芸能人大運動会」や「アイドル水泳大会」のようなノリのイベントかと思いきや、朝鮮語(韓国語)の報道文では「第46回芸能人体育大会」とカタめの表現で銘打っているように、北朝鮮で活躍する芸能人たちの運動会だった。

もちろん、日本のバラエティ番組にありがちな水着タレントによるお色気「アイドル水泳大会」のノリのようなものではなく、同通信も多数の写真とともに「選手たちは、各競技で芸術創作活動の日々に練磨してきたスポーツ技術と集団主義精神、気高い競技道徳品性をよく見せた」と、評している。

出典:知られざる「北朝鮮芸能界」のウラ事情

北朝鮮で芸能人と言われてもピンとこないかもしれないが、実際にタレント、そしてスターはいる。その代表格といえば、北朝鮮初のガールズグループ「モランボン楽団」だ。
2012年に、金正恩第1書記によって結成された「モランボン楽団」は、既に北朝鮮を代表するアイドル、タレントと言っても過言ではない。

今年には、モランボン楽団につづくポップグループとして「チョンボン楽団」が結成されたが、両グループとも金正恩氏の寵愛を受けている。先月、チョンボン楽団の公演をモランボン楽団メンバーと共に観覧する金正恩氏の実に嬉しそうな表情がそれをよく表している。こうした北朝鮮の芸能人や芸術家は、芸術関連機関や軍隊に所属する国家公務員だ。

朝鮮人民軍(北朝鮮軍)所属の芸能人は、日本で言うところの自衛隊音楽隊に所属する演奏者たちといえばわかりやすいだろう。

出典:知られざる「北朝鮮芸能界」のウラ事情

北朝鮮の芸能人達は、国家公務員だけに一般庶民と比べて待遇的には安定しているが、資本主義国家のようなスターとは違って総じて質素だ。それでも、華やかな世界であることは間違いなく、そのせいか、「芸能人スキャンダル」もちらほら聞こえてくる。

北朝鮮では1980年代から、日本から送られたポルノ映像が、故金正日総書記を核とするエリート層幹部を中心に拡散。なかには北朝鮮の芸能人が出演するポルノ映像も存在したという。
現在、動静が途絶え粛清説も囁かれている北朝鮮指導層の一人である崔龍海(チェ・リョンヘ)氏。この人物は北朝鮮国内でも評判の悪い人物だが、その理由は美貌の芸能人を性の玩具にするなどのスキャンダラスな遍歴があるからだ。

出典:知られざる「北朝鮮芸能界」のウラ事情

北朝鮮芸能界にはこうした「ウラ事情」に加えて「政治とも無関係ではない」という独特な事情もある。スキャンダルとは縁が無くても自らのパトロン、後見人のような政治家、実力者が失脚や粛清された場合、連座制と見せしめで粛清されることもあるのだ。まさに一寸先は闇だ。

朝鮮中央通信は「芸能人スポーツ大会」を20枚の写真と共に報道した。大会は和気あいあいとした雰囲気に満ちあふれ、参加した芸能人たちも楽しそうな表情を見せている。

しかし、芸能人でさえも思わぬことで天国から地獄へ突き落とされる現実を考えると、複雑な気持ちにならざるをえない。

出典:知られざる「北朝鮮芸能界」のウラ事情

−この続きは次回投稿します−
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ