★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8323.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第90回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8323.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 03 日 16:29:05: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて  (第90回)

金正恩氏、国産地下鉄の試運転視察「輸入病なくすべき」
金正恩氏の理不尽な指示に住民猛反発 !

パリの惨事を横目に…金正恩氏はシリアに祝電 !


(matome.naver.jp:2017年6月27日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■今、金正恩に直接会えるのはデヴィ夫人だけ!?

■北朝鮮軍「ワイロ漬け」に、兵隊の士気もダダ下がり !

■北朝鮮幹部処刑100人超え!金正恩が暗殺に備える
「影武者」たち - 週刊実話

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

以上は、前89回投稿済み以下はその続きです。

北朝鮮の暴走が止まらない‥だがそのツケも出始めて
北朝鮮が新たなミサイル発射のために既存の発射施設の改修や新設を始めていることが報じられるなど、またもや朝鮮半島は一気に緊迫することになります。しかし、なぜここまで北朝鮮の暴走を止められないでいるのでしょう? 更新日: 2017年06月27日

■金正恩氏、国産地下鉄の試運転視察「輸入病なくすべき」

20日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩第1書記は19日、平壌の地下鉄で、新たに製造された国産地下鉄車両の試運転に参加した。
 金第1書記は駅を往復する車両に乗り、試運転の状況を視察。「性能が素晴らしい」と評価し「われわれの力と技術でつくった車両を人民が利用すれば喜ぶだろう」と述べた。

また「試運転の成功を通じ輸入病という言葉をなくすべきだということが証明された」と国産化の重要性を強調した。
 朴奉珠首相や朝鮮労働党の金養建書記らが同行した。

出典:【北朝鮮情勢】正恩氏、国産地下鉄の試運転視察「輸入病なくすべき」
- 産経ニュース

■北朝鮮携帯加入300万人に 2年半で1・5倍

北朝鮮で携帯電話事業を展開するエジプトの通信会社は19日までに、北朝鮮の携帯電話加入者が約300万人に上ることを明らかにした。

 200万人を超えたことが判明したのが2013年5月で、2年半ほどで1・5倍に増えたことになる。北朝鮮の人口は推定約2500万人で、およそ8人に1人が携帯電話を利用している計算だ。共同電によると同社はまた、携帯事業を行う北朝鮮側との合弁会社「高麗リンク」を連結対象から外したと明らかにした。

北朝鮮が新たに設立した国営通信会社と高麗リンクの合併交渉を進めており、エジプトの会計基準などを踏まえた措置という。

出典:北朝鮮携帯加入300万人に 2年半で1・5倍 — スポニチ Sponichi Annex 社会

■金正恩氏の理不尽な指示に住民猛反発 !

北朝鮮の新義州(シニジュ)市に位置する「新義州測定機械工場」。労働新聞は同工場を「最先端の測定機器を製造」としているが、その正体は中距離ミサイルの部品を作る最重要軍需工場の一つだ。

出典:金正恩氏の理不尽な指示に住民が猛反発「指導者よりも財産」の風潮拡大
- ライブドアニュース

金正恩第1書記は9月3日、新義州測定機械工場を現地指導。その直後にとんでもない指示を下し、住民が猛反発していると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。

新義州(シニジュ)市民によると、金正恩氏は303工場のすぐ隣にあるマンションの部屋の入れ替え作業を行えと指示した。正恩氏の指示は、隣のマンションの上の階から工場が丸見え、

つまり「保安上」の理由で、上の階に住んでいる一般住民を下の階に移動させ、空いた部屋には工場の従業員を住まわせろというもの。早速移住作業が始まったものの、移住対象の72戸のうち、移住が済んだのは10戸に留まっている。それは住民が猛反発しているからだ。

出典:金正恩氏の理不尽な指示に住民が猛反発「指導者よりも財産」の風潮拡大
- ライブドアニュース

北朝鮮では、中低層マンションの場合は上の階の方が値段が高い。景色がいいだけではなく、泥棒よけにもなるからだ。RFAは、住民がどのようにしてマンションの部屋を手に入れたかは明らかにしていないが、ここまで反発が大きいことを考えると、おカネを払って購入した人が多いと思われる。

ちなみに、工場のある南新義州のマンション価格は5000ドル台。そんな大きな資産を失うことになるのに、移住に際しては何ら金銭的な補償はないとあれば、住民が猛反発するのも無理はない。現地当局も、住民への対応に苦慮しているようだ。

別の新義州市民によると、この事態に、労働党のリ・マンゴン平安北道(ピョンアンブクト)責任秘書が現地を訪れ、住民を半分なだめつつ半分脅迫して移住を進めようとしている。
ところが「元帥様(金正恩氏)は人民愛、人民第一主義を強調なさったいるというのに、これが人民愛で人民第一主義なのか」と猛抗議されたという。

出典:金正恩氏の理不尽な指示に住民が猛反発「指導者よりも財産」の風潮拡大
- ライブドアニュース

「移住せよ」という最高指導者の指示に背けば、反逆罪で即連行されてもおかしくない。しかし、幹部も金正恩氏の指示の理不尽さを理解してか、或いは話が市中に広がって騒ぎになることを恐れてか、そんな抗議の声を聞かないふりをすることで、問題化を避けているようだ。

また、「最高尊厳は金正恩氏ではなくドンジュ(新興富裕層)」だという笑い話が示すように、一銭の得にもならない金正恩氏より財産を大事にする風潮が広まっていることも意味する。

一連の事態は、金正恩氏が「私有財産権」という概念をあまり理解していないか、理解していても無視していることを示していると言えよう。金正恩氏は、私有財産がきちんと保護されない状態では海外からの投資など見込めないことを理解すべきだ。

出典:金正恩氏の理不尽な指示に住民が猛反発「指導者よりも財産」の風潮拡大
- ライブドアニュース

■パリの惨事を横目に…金正恩氏はシリアに祝電 !

北朝鮮の国営メディア、朝鮮中央通信がパリ同時多発テロについて事件の概要のみを伝える記事を配信した。論評は加えられていないものの、「イスラム国」(IS)を「国際テロ組織」と規定し、事件のことを「凶悪なテロ行為」と表現している。ただ、金正恩第1書記や北朝鮮政府としてのコメントの類は、発表されていないようだ。

出典:北朝鮮は「イスラム国」と敵対関係 金正恩氏はシリアに祝電送る
- ライブドアニュース

北朝鮮は、間接的ながらISと敵対関係にあると見られている。エジプトやイランなど、ISと対峙するイスラム圏の国家と長く友好関係を結んできたためだ。中でも近年、金正恩第1書記が特に親密にしているのがシリアのバッシャール・アサド大統領だ。2人は誕生日など折に触れて熱いメッセージを交換する仲であり、その中で頻繁に言及されるのが「テロとの戦い」との言葉である。

出典:北朝鮮は「イスラム国」と敵対関係 金正恩氏はシリアに祝電送る
- ライブドアニュース

ちょうどこの15日にも、正恩氏はアサド氏に祝電を送っている。アサド氏の父親であるハーフィズ・アサド元大統領による「革命」(クーデター)成功45周年を祝うもので、ISのテロなどとは関係ないのだが、このメッセージの中でも「(シリア現政権の)敵対勢力のあらゆる挑戦」に打ち勝つことについて言及されている。

もっとも、正恩氏の言う「敵対勢力」はISだけを指しているわけではなく、米国などの支援を受ける反政府軍も含まれている。

出典:北朝鮮は「イスラム国」と敵対関係 金正恩氏はシリアに祝電送る
- ライブドアニュース

いずれにせよ、国内での人権侵害の罪を問われ、ほとんどヒトラーと同列扱いされかかっている正恩氏にとっては、ISが「絶対悪」と見なされ、自分がそれと敵対している構図が出来上がることは悪いことではあるまい。もちろん、自国民の虐殺場面が衛星画面でも捉えられている以上、それで罪を見逃してもらえるわけではないが、言い訳の材料ぐらいにはなる。

ほとんど知られていないことだが、実は北朝鮮国民もISと思しき勢力による拉致されている。人質となったのは「愛国者」と言われた人々なのに、彼らを救出するため、正恩氏が必死に努力したという話は聞こえてこない。こういう時にも「頼りになる親分」を演じられないとなれば、世襲体制の行く末も長くはないかもしれない。

出典:北朝鮮は「イスラム国」と敵対関係 金正恩氏はシリアに祝電送る
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ