★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8428.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第104回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8428.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 20 日 22:01:14: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

‥だがそのツケも出始めて (第104回)

金正恩氏が「読む睡眠薬」を発表 !

金正恩氏の「現地指導」で、北朝鮮国民が大迷惑 !

北朝鮮、短距離ミサイル発射の兆候 !

北朝鮮が華僑を大量逮捕 !「銃殺」のケースも !

(matome.naver.jp:2017年07月09日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■「北朝鮮の方がマシ」韓国の脱北者差別に嫌気さし「脱南」も !

■国民経済の資本主義化が進む ! 

■金正恩氏は韓国軍「斬首作戦」に怖気づいたか ?

■ 北朝鮮スパイ教育のための「地下日本」 !

■軍事パレード、対中友好を強く演出 !金第一書記、
中国共産党幹部と頻繁に会話 !北のおもてなし

■朝鮮労働党70年、北朝鮮で「過去最大規模」軍事パレード !

以上は、前103回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏が「読む睡眠薬」を発表 !

北朝鮮の金正恩第1書記は4日、朝鮮労働党の創建70周年(10日)に際し約1万字の論文「偉大な金日成、金正日同志の党の偉業は必勝不敗である」を発表した。

かの国では、最高指導者の論文は「労作」と呼ばれ、党や国家の活動、社会の営みを縛る「規範」とされる。その中身は人々から思考と行動の自由を奪い、指導者を絶対化する内容で一貫している。

ということはつまり、北朝鮮がどこへ向かっているのかを知るためには必読の文献であり、新しい労作が発表されるたび、北朝鮮ウォッチャーならば必ず目を通さなければならない。

出典:(1ページ目)金正恩氏が「読む睡眠薬」を発表 - デイリーニュースオンライン

しかし、その文体はきわめて独特で、私などは読むたびにグッタリと疲れてしまう。
そして金正恩氏の代になり、さらに問題が加わった。父親である金正日総書記のそれと比べてダイナミックさが薄れ、研究意欲がなかなか湧かないのだ。早い話、内容が薄っぺらいのである。

これは、私だけが感じていることではない。金正恩氏は、毎年1月1日に「新年の辞」を発表しているが、これもまた、北朝鮮の1年間の政策方針を述べた「労作」の一種である。
北朝鮮の人々は、自分の国がいったいどのような方向に向かおうとしているのかを知るため、正恩氏がテレビで読み上げる内容に耳を凝らす。

しかし、いくら注意深く聞いても要点がわからず、文章の長さだけばかりが気になってしまうという。

出典:(1ページ目)金正恩氏が「読む睡眠薬」を発表 - デイリーニュースオンライン

どうして長さが気になるかと言うと、北朝鮮の国民は毎年、長文の「新年の辞」を丸暗記するよう体制から強要され、できないと厳しい罰を受けるからだ。
ちなみに、朝鮮総連が日本で運営する全寮制の朝鮮大学校(東京・小平市)の学生たちも、丸暗記まではしないにせよ、労作を繰り返し精読するよう課題が与えられる。ある朝鮮大学校OBが言っていた。

「労作を読むのは本当に大変です。少し読み進むだけで、眠くて眠くてどうにもならない。一度も居眠りせずに読める人は、相当な精神力の持ち主ですよ」
かつてより意味不明瞭さが増した正恩氏の労作は、催眠作用もアップしているに違いない。

出典:(1ページ目)金正恩氏が「読む睡眠薬」を発表 - デイリーニュースオンライン
 

■金正恩氏の「現地指導」で、北朝鮮国民が大迷惑 !

北朝鮮の金正恩第1書記が頻繁に行う「現地指導」が、教育や医療、経済の現場に混乱をもたらしている。まず、被害を受けたのは学校だった。

北朝鮮では一昨年から「12年制義務教育制度」が施行されており、正恩氏はそれと同時に「学校現代化建設」を進めよと指示している。

ところが、中央政府からの予算支援はなく、校舎や施設の拡充、補修の費用など、すべては学校が「自力更生」で運営しなければならない。そのため、教員らは頭をひねり、裕福な生徒の家庭から資金や資材を徴収する策を練った。しかしそのことで生徒たちの貧富の格差が浮き彫りになり、葛藤が生じているという。

出典:(1ページ目)金正恩氏の「現地指導」で北朝鮮国民が大迷惑
- デイリーニュースオンライン

一事が万事この調子で、正恩氏が投げっぱなしにする「現代化」の指示に、現場がきりきり舞いさせられているのだ。人の命を預かる現場はなお酷い。医師たちは設備の「現代化」の原資を確保するため患者からワイロを徴収。妊娠中絶手術の対価として「ディーゼル油」を要求しなければならない状況だとされる。

北朝鮮では女性らの間で「出産拒否」の傾向が強まっていることもあり、中絶手術の需要は多い。これらの状況が相まって、「ヤミ医療」が横行する事態にもなっている。

そして、無茶な「現代化」指示によりもっとも混乱しているのは経済の現場かもしれない。金正恩氏はまったく問題のない生産設備についても「新しくしろ」と命じるため、現場の人々はバカバカしさを堪えて、工場などを解体しては、もともと使われていた資材で建て直すということを繰り返している。

出典:(1ページ目)金正恩氏の「現地指導」で北朝鮮国民が大迷惑
- デイリーニュースオンライン

ちなみに、正恩氏はスッポン養殖工場を視察した際、管理状況が気に入らないとして激怒。後に支配人が銃殺される事態となったが、その様子が動画で残されている。

もしかしたらあの支配人も、正恩氏の理不尽な指示に対応し切れず、殺されるはめになったのだろうか?

北朝鮮でも国民経済は資本主義化しており、経営者たちの思考は日々、合理的になっている。
それだけに、金正恩氏の指示に付き合う彼らの「苦痛」も、いよいよ限界に来ているのではないか。

出典:(1ページ目)金正恩氏の「現地指導」で北朝鮮国民が大迷惑
- デイリーニュースオンライン

■北朝鮮、短距離ミサイル発射の兆候 !

韓国の韓民求国防相は8日の国会国防委員会で、北朝鮮が短距離ミサイルを発射する兆候があることを明らかにした。朝鮮労働党創建70周年を迎える10日ごろに発射する可能性があるとみている。韓国防相は「北朝鮮は大規模な創建記念行事を準備している」と語った。

北朝鮮はこれまで長距離弾道ミサイルの発射を示唆していたが、発射準備などは確認されていない。

出典:北朝鮮、短距離ミサイル発射の兆候 - 産経ニュース

■北朝鮮が華僑を大量逮捕 !「銃殺」のケースも !

近年の中朝関係の悪化が、北朝鮮に暮らす華僑の人々に受難の時を強いているようだ。
香港の週刊誌「亜洲週刊(2015年9月27日号)」によると、この夏以降、少なくとも100人以上の在朝華僑が北朝鮮当局により逮捕されたという。

在朝華僑は、80年代中頃には2万人を超えていた。しかし、中国は急速な経済発展を成し遂げたが、北朝鮮には一向に変化がない。さらに、中朝関係の悪化で弾圧が厳しくなり、処遇は悪くなる一方だ。こうしたことから、北朝鮮に嫌気がさして中国に帰国する人が増えている。

それでも、出生成分もなく朝鮮労働党や軍隊にも入れないながら、合法的に中国と北朝鮮を行き来できる身分を利用して商売に励んできた。北朝鮮の国民経済の市場経済化に果たした彼らの役割は、決して小さくない。

出典:北朝鮮が華僑100人を逮捕 終身刑や銃殺のケースも - ライブドアニュース

しかし、そうした自由な身分と商売上手なところが、今はむしろ災いを呼んでしまっている。
今年に入ってからは、北朝鮮当局はまず、華僑所有の違法住宅の没収に力を入れた。
北朝鮮で複数の住居を所有するのは違法だが、華僑は宿泊業を営むために他人名義で物件を購入。

北朝鮮当局が調査したところ、ある地域では32世帯の華僑が56軒の住宅を所有していることが判明したという。
違法とはいえ、こうして宿泊業を営む人がいなければ、市場に商品を供給する商人たちは出張すらできず、経済の歯車は回らない。

また、北朝鮮当局は春になると、「韓国人スパイ事件」との関連で数十人の華僑を逮捕した。
出典:北朝鮮が華僑100人を逮捕 終身刑や銃殺のケースも - ライブドアニュース

それが緩和されたのは、1971年に周恩来首相が訪朝してからだ。
先日、中国共産党は北朝鮮の朝鮮労働党創建70周年(10日)記念行事に、党最高指導部メンバーで序列5位の劉雲山政治局常務委員を派遣すると発表。

両国の関係改善の兆しも見られる。

出典:北朝鮮が華僑100人を逮捕 終身刑や銃殺のケースも - ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ