★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8474.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
違憲・暴走・権力私物化・安倍政治 の凋落が、止まらない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8474.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 27 日 20:33:33: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


違憲・暴走・権力私物化・安倍政治の凋落が、止まらない !

自公政治家・NHK等は、誤魔化すが米国・巨大資本に

   従属の安倍政治の本質は、戦争・搾取・弾圧だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋)
────────────────────────────────────
1)仙台市長選挙で、野党共闘候補である、郡和子氏が当選した !

昨日投開票日を迎えた、仙台市長選挙で、野党共闘候補である、郡和子(こおり・かずこ)氏が、当選した。投票率は44.52%であった。

郡和子(無所属・新)当選、16万5452票
菅原裕典(無所属・新)  14万8993票
林宙紀(無所属・新)    6万1647票
大久保三代(無所属・新)    8924票
仙台市・有権者の半分以上が、選挙に参加しなかった。
しかし、前回選挙の投票率は、30.11%であり、投票率は、約1.5倍に上昇した。


2)仙台市長選挙は、安倍政権の国政運営に対する
 主権者による審判の意味が強かった !

今回の市長選挙は、安倍政権の国政運営に対する主権者による審判という意味が極めて強かった。
安倍政権は、2012年12月の第2次内閣発足後、横暴極まる政権運営を続けてきた。
特定秘密保護法の強行制定、集団的自衛権行使容認の憲法解釈改変、戦争法の制定、共謀罪の強行制定など、安倍政権下、その憲法違反・横暴ぶりは、目に余るものである。

さらに、2017年に入ってからは、森友学園、加計学園、安倍首相の家来・山口敬之氏逮捕状執行取りやめなどの問題が、一気に噴出してきた。


3)安倍政権により、加計事案では、一連のプロセスが、
 正当であったかのような「印象操作」が試みられている !

7月24日には、衆議院予算委員会では、閉会中審査・集中審議が行われているが、加計学園
の問題では、「平成30年4月開学」という、縛りをかけた部分が、問題の核心である。
この部分について触れることなく、一連のプロセスが、正当であったかのような「印象操作」が試みられているが、野党は、問題の核心を、厳しく衝かなければならない。

7月2日の東京都議会議員選挙で、安倍自民党は、歴史的な大敗を喫した。
横暴な政権運営が、続いてきたなかで、政治腐敗、権力私物化の実態が、次々と明るみに出ている。


4)政治腐敗、権力私物化の実態が明白になっているが、
安倍首相は、「逃げの一手」のスタンスを示してきた !

安倍首相は、必要な説明責任を果たさず、国会を強引に閉会して、「逃げの一手」のスタンスを示してきた。森友学園疑惑では、安倍昭恵氏、加計学園疑惑では、安倍首相の腹心の友・加計孝太郎氏の説明が、必要不可欠であることは、言うまでもない。

ところが、安倍首相は、当然のこの説明責任さえ果たそうとしない。
安倍首相は、閉会中審査も自分の外遊中に設定するなど、文字通り「逃げの一手」に徹してきたわけだ。その結果としての、安倍内閣の支持率の急落、都議選・仙台市長選挙での、自民党の大敗である。安倍首相に対する信頼は、完全に消滅した。


5)支持率の急落、都議選・仙台市長選挙の自民党の大敗
で、安倍首相への信頼は、暴落 !

疑惑に対して真摯に説明することを怠った安倍首相が追い込まれて閉会中審査に応じることになったが、この期に及んで、なお、質問時間の与野党配分で抵抗し、さらに与党質疑では、自己を正当化しようと、見え透いた三文芝居を演じている。

非を非として認めず、つじつまの合わぬ、自己正当化に終始する姿勢に、主権者が厳しい目を向けていることに、安倍首相は、いまだに気付かない。
客観情勢では、確実に安倍政権崩壊が、進行していると判断できる。


6)仙台市民の賢明な判断が、野党支援の
郡和子氏の当選を実現させた !

仙台市の主権者は、適正な判断を示した。仙台市の主権者に心からの敬意を表したい。
投票率は、50%に満たなかったが、それでも前回選挙に比べると1.5倍の水準に上昇した。

この人々が、野党が支援の郡和子氏の当選を実現させたのである。
悪徳政治が横行したときに、主権者が選挙で行動して、この悪徳政治を排除する。
これを可能にするのが民主主義の制度である。
悪徳者たちは、最後の最後まで悪徳を正当化しようと試みるだろう。


7)政治刷新をするには、安倍政治悪徳の本質を、見抜いて、
賢明な国民が、選挙で、安倍政権を打倒する事だ !

しかし、主権者が、安倍政権・安倍政治の悪徳の本質を、正しく見抜くことができれば、選挙を通じて、これを正すことができる。
森友学園疑惑では、国有地が、不正に低い価格で払い下げられたことは、明白である。

加計学園疑惑では、安倍晋三氏が「腹心(ふくしん)の友」と明言する、加計孝太郎氏が経営する加計(かけ)学園による、獣医学部新設を認可するために、国家権力が濫用された。
「加計ありき」の行政プロセスであったことは、「平成30年開学」に凝縮して示されている。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

   自公政治家・NHK等は、誤魔化すが米国・巨大資本に

   従属の安倍政治の本質は、戦争・搾取・弾圧だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/17より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政治の本質は、戦争・搾取・弾圧であり、
ペテン師手法で、国民を騙している !

安倍政治の本質は何か。これを正確に把握することがとても大事である。
安倍政治の本質を捉えたうえで、安倍政治に対する対応の姿勢を決める。
これが合理的な行動の取り方である。
その際、メディアが流布する情報に耳を傾けないことが大切だ。
メディアは、正しい情報を流布しているのではない。
安倍政権の家来・メディアは、人心を誘導するために、間違った・ペテン師情報を流布しているのである。


2)安倍政権下、国家権力とメディアは、完全に、癒着し、
メディアは、情報操作・洗脳をしている !

安倍政権下、国家権力とメディアは、完全に、癒着・つながっている。
権力の利益のために、情報操作が行われている。

だから、その操作された情報に、触れぬようにしなければならない。
触れる場合には、常に、操作された「歪んだ情報」であることを認識して、賢明に、この情報に接しなければならない。安倍政治の本質は「巨大資本のための政治」である。
「巨大資本」の本尊は「ハゲタカ」である。


3)安倍政治の本質は「米国・巨大資本のための政治」だ !

米国を支配する巨大資本、これがハゲタカであり、ハゲタカは世界を支配している。
ハゲタカ巨大資本は、自己の利益拡大しか考えない。
ハゲタカがハゲタカの利益を極大化するために展開している運動が、「グローバリズム」である。

そして、安倍政治とはハゲタカの利益極大化を目指す政治なのである。
安倍政治の本質は「ハゲタカファースト」であり「グローバリズム」推進なのだ。


4)安倍政治・経済政策の本質は、米国・巨大資本ファーストである !

安倍政権の経済政策をどう評価するか。きわめて重要な問題である。
安倍政治の本質について、7月11日に、新宿街頭で共謀罪施行に抗議する「共謀祭」で街頭演説をさせていただいた。

その模様をYoutubeにアップくださっているので、ぜひご高覧賜りたい。
https://www.youtube.com/watch?v=aAA62Hjas2M
https://www.youtube.com/watch?v=-dRw2fPS8mk
安倍政治の本質と、これに対する私たち主権者の、次の総選挙に向けての戦略について話をさせていただいた。
いただいた時間が20分だったので、この時間での説明であったため、やや言葉足らずの部分があるが、全体の要旨をご理解賜れればありがたく思う。


5)米国・巨大資本に従属の安倍政治の本質は、戦争・搾取・弾圧だ !

安倍政治の本質について、音楽家のかむろ綴さんが、戦争・搾取・弾圧だと指摘されている。
正鵠を射た指摘であると思う。
そして、その戦争と搾取を追及しているが、まさにハゲタカ巨大資本なのである。
ハゲタカ巨大資本にとっての天敵は誰か。それは私たち主権者である。

ハゲタカ巨大資本対私たち主権者は、1%対99%と言い換えることができる。
この1%のハゲタカ巨大資本にとって、最大の敵は99%の主権者、民衆なのだ。
言い方を変えれば、資本主義にとっての天敵が、民主主義なのだ。


6)国民が、99%の力を賢明に、活用すれば、必ず、
1%の勢力に打ち克つことができる !

だから、私たち主権者が、この99%の力を正しく活用すれば、必ず、1%の勢力に打ち克つことができる。だからこそ、1%勢力は99%勢力を恐れるのである。

99%勢力とは民主主義そのものを指している。そこで彼らが採る戦略が「弾圧」なのだ。
主権者が主権者として発言し、行動することを妨害する。
これが「弾圧」であり、安倍暴政は、「弾圧」法制を強行制定してきたのである。
特定秘密保護法、刑事訴訟法改悪、共謀罪制定の三位一体強行立法により、弾圧法制が創設されてしまった。新・治安維持法の制定であると言ってよいだろう。


7)安倍暴政は、「弾圧」法制を強行制定した事を認識して、
経済政策の本質を見やぶるべきだ !

この安倍政治の本質を踏まえたうえで、安倍政治の経済政策について正しい認識を共有することが極めて重要である。
自公政権下、安倍政治の経済政策の基本は、弱肉強食の推進である。

アベノミクス、成長戦略などの安倍政権経済政策は、すべてが弱肉強食推進の方向を向いている。
安倍首相は○○のひとつ覚えのように、有効求人倍率が上がった、雇用が増えた、株価が上がった
と自画自賛するが、私たち主権者にとって、喜ぶべき事項は、ほとんどない。
経済全体のパフォーマンスを示す、もっとも代表的な指標は、経済成長率である。
正確に言えば、実質経済成長率だ。


8)第2次安倍政権発足後の実質GDP成長率は、
大震災勃発・民主党政権下のそれよりも低い !

第2次安倍政権が発足した、2012年第4四半期以降の、実質GDP成長率の単純平均値は、+1.3%である。
これは、リーマンショック後、東日本大震災が勃発した、民主党政権下の実質GDP成長率単純平均値+1.8%よりも大幅に低い。

安倍政権下の日本経済の成長率は、あの、あまりぱっとしなかった、民主党政権時代の経済成長率よりもはるかに低い。
自公政治家・NHK等は、隠蔽・誤魔化すが、これをまずは、しっかりと押さえておかねばならない。


9)安倍首相は、日本の株価が、上がったことを自慢するが、
年金積立金等を巨額投資の官製相場で誤魔化している !

10)好都合の数値のみ、誇大宣伝するが、非正規社員は
激増、実質賃金指数は、減少し続けてきた !

11)2年以内にCPI上昇率2%の公約は、実現せず、完全
にマイナスに回帰した !

12)実質賃金を圧縮するため、インフレ誘導を目指したが、
安倍政権は、失敗した !

13)安倍政権が掲げる成長戦略の正体は、巨大資本の利益
を、増大させるものだ !

14)ペテン師・安倍政権が推進しているのは、非正規化
の促進・賃金下落誘導等、国民からの搾取だ !

15)消費税導入後、法人税・所得税の税収は、激減し続けてきた !

16)安倍政権下、TPPやEPAを推進するのは、まさに
「ハゲタカファースト」の政策だ !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ