★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8475.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第111回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8475.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 7 月 27 日 20:38:11: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第111回)

第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」

北朝鮮、賭博ソフトで八百長収益か ?韓国紙が報道 !

北朝鮮、国境警備隊員3人銃殺 !

北朝鮮で「女性犯罪組織」が暗躍…殺人もいとわず !


(matome.naver.jp:2017年07月19日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■国民経済の資本主義化が進む !

■金正恩氏が外国首脳から「敬遠」される理由は ?

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■中国当局、北朝鮮の「拉致実行グループ」を拘束か !

■長距離ミサイル発射示唆=来月の党創建70年に―北朝鮮

■北朝鮮「拉致被害者の新たな情報なし」…日本は調査継続を要求 !

■金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター

■第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」

以上は、前110回投稿済みです。以下はその続きです。

■第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦

「今秋と来年3月に緊張が高まる」

   −続きです−

「10月10日に朝鮮労働党創設70周年のパレードが行われます。北朝鮮は06、09、12年とほぼ3年周期で弾道ミサイルの発射と核実験を行っていて、今年はその年になります。
周期がこのようになっている理由は2つ。1つは新型のテストの必要性で、もう1つは旧型を使い切りたいという思惑です。

ミサイルを撃てば、国連安保理決議違反でイージス艦などが展開して、緊張状態となるでしょう」
 さらに、来年3月には、北朝鮮が最も警戒する演習が行われる予定だ。「軍事演習は7〜8月の夏と3月の毎年2回行われ、より大きい演習は3月に行われています」(前出・近藤氏)
 今回の危機を通じて明らかになったのは追い詰められ、あらゆる手段を使う北朝鮮の現実。第2次朝鮮戦争勃発のリスクは高まる一方なのだ。

出典:第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」 | アサ芸プラス

では、北朝鮮が「停戦」を持ちかけた理由は何か──それは8月17〜28日に行われる予定の「米韓軍事演習」にあったという。 これまで北朝鮮は、米韓演習への対抗策として軍事演習を行っていた。しかし現在は軍事費と燃料が枯渇して演習が行えないのだ。

「北朝鮮は軍事演習と称して、いきなり米韓が攻撃してくる可能性を警戒しています。実際に94年に米軍は軍事演習と見せかけて、北朝鮮に空爆をしようとした過去があったからです。
会談中は実際の戦争にはならず、それしか防御策がなかったのです」(前出・近藤氏)

 22日から行われた会談は、4日間で計43時間という長時間会談となる。
「北朝鮮は、軍事演習の最終日である28日まで会談を長引かせたかった。だから、韓国の指名に応じて、北朝鮮のNO2・黄炳瑞(ファンビョンソ)軍総政治局長さえも出してきたのです。韓国も権限のある軍人を連れて来て謝罪をさせたい要望があった。そうしないと、軍に対して示しがつかず朴政権はもたないからです」(前出・近藤氏)

出典:第2次朝鮮戦争で“北の特殊部隊”が起こす壮絶ゲリラ戦
「今秋と来年3月に緊張が高まる」 | アサ芸プラス

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

北朝鮮の金正恩第1書記は7日、同国を訪問したキューバ国家評議会ナンバー2のディアスカネル第1副議長と平壌で会談した。朝鮮中央通信やキューバのメディアが報じた。金第1書記が外国の要人と会談するのは今年初めて。 米国と国交を回復したキューバとの友好関係を、引き続き重視する姿勢を示した形だ。

 金第1書記はフィデル・カストロ前国家評議会議長とラウル・カストロ議長に宛てて「心のこもったあいさつ」を伝え「(ディアスカネル氏の)訪問は両国の友好関係をさらに強化する上で重要な意義を持つ」と述べた。

 ディアスカネル氏は「両国の友好関係を発展させるのはキューバの確固たる方針だ」と応じた。同氏は最高人民会議の金永南常任委員長や朴奉珠首相とも面会した。

出典:金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化 - 産経ニュース

■北朝鮮、賭博ソフトで八百長収益か ?韓国紙が報道 !

韓国紙、東亜日報は7日、北朝鮮の情報機関、偵察総局が開発したとみられるインターネット賭博ゲームサイトの運用ソフトウエアが、2013年8月ごろから最近まで韓国などで出回っていたと報じた。

韓国の情報通信関係者の話としている。 ソフトを使って賭博サイトが運用された場合、北朝鮮側が自分たちの仲間の参加者が勝つように八百長操作を行えるプログラムが組み込まれており、多額の収益を得ていた可能性があるという。

 ソフトには、偵察総局が使っているとみられるアドレスで接続すれば韓国内のIPアドレスが表示される機能が仕込まれており、北朝鮮側の関与などが発見しにくくなっているという。

出典:北朝鮮、賭博ソフトで八百長収益か 韓国紙が報道 - 産経ニュース

■北朝鮮、国境警備隊員3人銃殺 !

中国吉林省で発生した脱北兵士による殺人事件に関連して、多数の逮捕者ならびに兵士が銃殺されたと米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。今年4月24日午後、中国吉林省延辺朝鮮族自治州和龍市で、脱北した朝鮮人民軍(北朝鮮軍)兵士3人が中国人3人を殺害。昨年末にも同様の事件があり、最近こうした事件が多発していたことから、中朝間の外交問題にまで発展した。

出典:北朝鮮、国境警備隊員3人銃殺 - デイリーニュースオンライン

対策として、金正恩第1書記は、国境警備総局長を交代させ、国境警備の強化にむけて「脱北を幇助する軍人を厳罰に処して脱北者を1人も出すな」との指示を下した。新任の局長は、国境警備隊に対する大々的な調査に乗り出しているという。

韓国の脱北支援NGO団体の現地情報筋の話によると、北朝鮮当局は、両江道(リャンガンド)恵山(へサン)市の25旅団2大隊と普天(ポチョン)郡の5大隊を集中的に捜査。
まず、小隊長を務める少尉1人、下士官6人が逮捕され、最終的には40人を超える逮捕者を出した。

また、8月7日には25旅団所属の下士官3人が銃殺された。嵐のような調査と粛清で、25旅団は戦々恐々とした雰囲気に包まれているという。

出典:北朝鮮、国境警備隊員3人銃殺 - デイリーニュースオンライン

こうした状況にも関わらず、家族単位での大量脱北事件が相次いで発生するが、国境警備隊が関与していたことが明らかになった。北朝鮮当局は8月10日から改めて国境警備隊に対する厳しい調査を行っている。
調査は、8月20日に終わる予定だったが、期間が8月28日まで延長されたとのことだ。

出典:北朝鮮、国境警備隊員3人銃殺 - デイリーニュースオンライン

■北朝鮮で「女性犯罪組織」が暗躍…殺人もいとわず !

北朝鮮の計画経済を支えているのが男性ならば、市場経済を支えているのは女性だ。町中の市場も、中朝間の密輸・交易も女性が主役だが「裏社会」でも影響を増していると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

咸鏡北道(ハムギョンブクト)の清津(チョンジン)市で、祖国解放70周年を迎えた8月15日の1日だけで、女性による殺人事件が3件も発生。事件のあらましについてRFAの現地情報筋が語る。 「浦港(ポハン)区域の南江洞(ナムガンドン)で、結婚を控えた20代女性が嫁入り道具を買うカネ欲しさに、闇両替商に押し入った。

しかし、物色中に主人に見つかり、発覚を恐れて主人を殺害した」

出典:北朝鮮で「女性犯罪組織」が暗躍…殺人もいとわず - デイリーニュースオンライン

他の2件は、金ファミリーの銅像がある浦港広場で、こちらもカネ目的で闇両替商を襲って殺害した。情報筋によると、事件を捜査する司法機関は「女性犯罪組織」が緻密な計画に基づいて行ったと見ている。殺人事件が同時多発的に起こっていることや、女性犯罪組織が関与しているという点で、清津市民の間では不安が高まっている。

事件の背後に存在すると見られる「女性犯罪組織」は、麻薬、宿泊、運送、貿易、港湾業務など「ウラ事情」に精通しており、組織拡大と利益のためには殺人も厭わないからだ。今回の殺人事件との関与が疑われている女性犯罪組織の構成員は、すでに銃殺されたとする噂も流れている。

その一方で、北朝鮮当局によって闇から闇へ葬り去られる可能性もある。

出典:北朝鮮で「女性犯罪組織」が暗躍…殺人もいとわず - デイリーニュースオンライン

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ