★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8509.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第116回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8509.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 01 日 19:09:19: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

  ‥だがそのツケも出始めて (第116回)

国連制裁も「どこ吹く風」 !…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !

  金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !


(matome.naver.jp:2017年07月19日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、
 一員と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■北朝鮮、賭博ソフトで八百長収益か ?韓国紙が報道 !

■金正恩を激怒させた、韓国「挑発スピーカー」の“攻撃能力”

■北朝鮮が韓国に警告 !「心理戦放送止めなければ軍事行動」

■北朝鮮、標準時を30分遅くずらす !解放70年記念
「日本に強要された」と変更 !南北に時差、朴大統領が怒り !

■金正恩氏、内閣副総理も銃殺か ?

■北朝鮮版「ゴールドラッシュ」
 …“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層 !

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

以上は、前115回投稿済みです。以下はその続きです。

■国連制裁も「どこ吹く風」 !

  …北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

   −続きです−

それにしても、北朝鮮のアフリカ・ビジネスと言えば、従来は武器取引や、独裁者のための豪華な宮殿や銅像の建設と相場が決まっていた。北朝鮮が赤道ギニアを足場に、今後どのようなITビジネスを展開するのかが気になる。

日本ではこうした情報を主要メディアがまったく報じず、日米韓が対北制裁を行えば北朝鮮がいずれ音を上げるかのようにミスリードしがちだが、実態は大きく異なる。北朝鮮に圧力を効果的に加えたいのなら、中東やアフリカでの動向に関する情報の精査も必要だろう。

出典:国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス
” - デイリーニュースオンライン

■金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

北朝鮮の金正恩第1書記は25日、平壌で開かれた退役軍人の大会で演説し「われわれは米国が望むいかなる戦争方式にも対応できる力がある」と核抑止力への自信を誇示、「今や米国はわれわれにとって脅威や恐怖の存在ではない」と強調した。

朝鮮中央通信が26日報じた。
 27日の朝鮮戦争休戦協定調印記念日に先立つ大会で、朝鮮戦争に参戦した全国の退役軍人らが出席した。体制への忠誠心が強い退役軍人をたたえ、その精神の継承を訴えることで体制引き締めを図る狙いがある。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示
- 産経ニュース

金第1書記は退役軍人らについて「青春も命もささげ、祖国と人民を守った民族の英雄だ」と称賛。退役軍人の「祖国守護精神」を新世代の青年たちも引き継がなければならないと強調した。朝鮮戦争を共に戦った中国軍の退役軍人らにも「崇高な敬意」を表した。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示
- 産経ニュース

■北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

北朝鮮のGNI(国民総所得、名目)が韓国の44分の1に過ぎないことが、韓国銀行が17日に発表した「2014年北朝鮮経済成長率推定結果報告書」によって明らかになった。

2014年の北朝鮮のGNIは34兆2000億ウォン(約3兆8000億円)だった。これは韓国の44分の1のレベルだ。また、これを1人あたりの数値に直すと、138万8000ウォン(約15万円)で韓国の22分の1のレベルだった。

一方、2014年の北朝鮮の国内総生産(GDP)は前年比1%アップの31兆6000億ウォン(約3兆4000億円)を記録した。北朝鮮は2010年の貨幣改革(デノミ)失敗でマイナス成長を記録した後、年平均で1.05%の経済成長を続けてきた。

出典:北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 - デイリーニュースオンライン

部門別の成長率は農林水産業、鉱工業、建設業、サービス業が1%台の成長を記録したが、水力発電部門は2.8%減少した。この結果に韓国銀行経済統計局のキム・ヨンファン次長は「昨年の降水量が平年比の半分に止まるなど、気象要因により水力発電部門が現象したものと思われる」とコメントしている。

海外からの要素所得受取、つまり海外派遣労働者の収入はGNIの10分の1にあたる3兆ウォンと推計される。

これらの数字は、北朝鮮の各専門機関が発表した基礎資料を元に韓国銀行が作成し、専門家の意見を反映させたのちに発表したものだ。

しかし、市場が発達し密輸が蔓延るなど、かなりの部分をインフォーマルセクターが占める北朝鮮経済の正確な実態は北朝鮮政府ですら把握できていないと思われる。

出典:北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 - デイリーニュースオンライン

■「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !

朝鮮中央通信は23日、北朝鮮の金正恩第1書記が新たに建て替えられた黄海南道の「信川博物館」を視察したと報じた。同博物館は、朝鮮戦争時の米軍による「蛮行」を紹介する資料を展示している反米教育の拠点である。視察日は不明だ。

 金第1書記が昨年11月に博物館を訪れ、建て替えを指示していた。金第1書記は視察で「より参観しやすくなった」と満足の意を示し、「戦争の試練を経験していない新世代が革命の主力となった今日、反米教育の強化をおろそかにしてはならない」と述べた。

出典:「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 - 産経ニュース

北朝鮮は、朝鮮戦争初期に博物館の周辺地域で米軍による住民3万人超の大量虐殺があったと主張している。
視察には朝鮮人民軍の黄炳瑞総政治局長や、朝鮮労働党の金己男書記らが同行した。

出典:「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 - 産経ニュース

■金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !

金正恩第一書記は、国内には「国産化」を指示しているが、本人は海外ブランドに、相当なコダワリを持っているようだ。

韓国の情報機関・国家情報院(国情院)は14日、金正恩氏が、愛用している腕時計は数十万円代のスイス製「モバード」で、人民服の生地は英国製の高級生地メーカー「スキャバル」だと明らかにした。夫人の李雪主(リ・ソルジュ)も金正恩氏と同じモバードのペア・ウォッチを愛用している。

雪主夫人は、現地指導でハンドバッグを持つ姿が見られるが、これはフランスのブランド「クリスチャン・ディオール」のクラッチバッグで、コートはイタリアのブランド「レッドヴァレンティノ」だという。

出典:金正恩氏 海外の最高級ブランドに囲まれた贅沢な生活スタイル - ライブドアニュース

金正恩・李雪主夫妻には、主愛(ジュエ)という子どもがいるが、ドイツから最高級粉ミルク「アプタミルAptamil」を輸入して与え、自宅には米国製の「電動ゆりかご」と、ドイツ製のサウナまで備えていると国情院は明らかにした。

「輸入病をなくせ!」と国産化を強調し、国民に様々な不便を強いる金正恩氏だが、当の本人は海外の最高級ブランドに囲まれながら贅沢な生活スタイルを送っている。呆れた最高尊厳と言わざるをえない。

出典:金正恩氏 海外の最高級ブランドに囲まれた贅沢な生活スタイル - ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ