★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8516.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第117回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8516.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 02 日 18:45:47: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第117回)

金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !

いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

「金正恩、チョーむかつく」と罵倒する、

   北朝鮮の“イマドキ”の若者 !

中朝関係最悪 !北朝鮮外相が、北京4日滞在も中国側と接触なし !


(matome.naver.jp:2017年07月19日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩を激怒させた、韓国「挑発スピーカー」の“攻撃能力”

■北朝鮮が韓国に警告 !「心理戦放送止めなければ軍事行動」

■金正恩氏、内閣副総理も銃殺か ?

■北朝鮮版「ゴールドラッシュ」
…“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層 !

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

■国連制裁も「どこ吹く風」 !
…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

■北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

■「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !

■金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !

以上は、前116回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !

   いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

金(キム)正(ジョン)恩(ウン)第1書記による玄(ヒョン)永(ヨン)哲(チョル)人民武力部長の粛清後、側近序列1位の黄(ファン)炳(ピョン)瑞(ソ)軍総政治局長と4位の金(キム)元(ウォン)弘(ホン)国家安全保衛部長が熾(し)烈(れつ)な権力闘争を繰り広げていることが18日、分かった。

朝鮮半島関係者が明らかにした。金第1書記は今のところ静観する構えだが、最終的にはどちらかの粛清に踏み切る可能性がある。金保衛部長が失脚すれば、北朝鮮による日本人拉致被害者を再調査している特別調査委員会(委員長・徐(ソ)大(デ)河(ハ)国家安全保衛部副部長)の動向に影響が及ぶことになる。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も(1/2ページ) - 産経ニュース

関係者によると、今春の玄氏の粛清直後、金保衛部長の部下4人も処刑された。いずれも金部長の側近で、金第1書記が出席した行事に参加しなかったことを理由に不敬罪で処罰された。

 ところが、その後の保衛部の調査では、そもそも4人には行事の告知が行われていなかったことが判明。思想統制にあたる黄局長は金第1書記が出席した行事を主催する立場で、あえて4人に知らせず、処刑に追いやったとみられる。

 2人の軋(あつ)轢(れき)は、2012年4月の金保衛部長の就任から始まった。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も(1/2ページ) - 産経ニュース

金保衛部長は当時、党組織指導部副部長だった黄氏夫妻を賄賂をもらった疑いで連行して取り調べを行った。黄氏の妻は厳しい事情聴取を受けた後、死亡した。一方、黄氏は14年4月、軍総政治局長に就任すると、貿易会社を営む金氏の息子、哲氏を外貨横領の疑いで取り調べて、金氏を牽(けん)制(せい)した。

 黄局長は、組織指導部勤務時には、将軍への昇格候補者らから公然と上納金を受領。13年5月に軍総参謀長に就任した金(キム)格(ギョク)植(シク)氏は黄氏への上納金が少なかったため、わずか就任3カ月で更迭されたという。

 朝鮮半島関係者は、「金第1書記は実力のある側近を嫌う。2人のうち、力をつけた方を粛清するのではないか」とみて動向を注視している。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も(2/2ページ) - 産経ニュース

■「金正恩、チョーむかつく」と罵倒する、北朝鮮の“イマドキ”の若者 !

北朝鮮当局は若者、とりわけ30代に対する思想統制を強化していると政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。若者から金正恩第一書記が「軽く見られている」ことが理由だという。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

平安北道(ピョンアンブクト)のRFAの内部情報筋によると、当局は「過渡期世代」と呼ばれる30代、つまり金正恩氏と同年代の若者に対して、徹底した思想教育を施すようにと繰り返し強調している。

当局は各機関、工場、企業所に「組織生活検閲隊」を作り、30代の従業員を対象に思想教育、思想検証を厳しく行い、問題のある者は保安署(警察)に引き渡して法的に罰を受けさせるという徹底ぶりだ。

慈江道の満浦(マンポ)市では、検閲隊員たちが「党の唯一思想体制確立の10大原則」を覚えられなかったり、仕事もせずにぶらぶらしている若者たち数十人を引っ立てて、思想闘争会議を開き、仕事をする意志のない者は保安署(警察)に引き渡したという。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

北朝鮮当局が、とりわけ若者に対して思想統制を強化するのは、平壌で起きた「ある事件」がきっかけだった。
幹部を親に持つ若者たちが、次のように金正恩氏を遠回しに批判した。

「俺達と同い年のやつ(金正恩氏)が、まともに政治ができるわけない」
この発言が明るみに出て、大問題になった。事件の噂は、既に住民たちに広く広まっているが、学生たちが具体的にいつどこでどのような話をしたかなど詳細は不明だ。

しかし、最近の若者は金正恩氏を「チェスオプタ」などと、露骨な表現を使って批判するという。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

「チェスオプタ」とは本来は、「アンラッキー」「いまいましい」と言う意味だが、韓国では「チョームカつく」という意味合いで使われる言葉だ。韓流ドラマのなかで使われていた表現が、北朝鮮の若者に広まったことは容易に想像がつく。

また、平壌のある60代女性は、派手なモダンなファッションで金正恩氏に寄り添う李雪主(リ・ソルジュ)氏に対して「チェスオプタ」という表現で非難する。
この場合は「はしたない」といったところか。金日成、金正日時代は、指導者に対する非難など考えられなかった北朝鮮。

しかし、「金正恩、チョームカつく」と軽口を叩くように、最高尊厳(金日成、正日、正恩)に対する北朝鮮の「イマドキ若者」たちの考え方も随分と変わっているようだ。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

■中朝関係最悪 !

  北朝鮮外相が、北京4日滞在も中国側と接触なし !

李洙ヨン(リ・スヨン)北朝鮮外相が6月中旬、北京に4日間も滞在していたにもかかわらず、北京の北朝鮮大使館に閉じこもったままで、中国政府関係者と接触しなかったことが分かった。
 北朝鮮では現在、「100年に1度の干ばつ」が続いており、中国外務省は「支援の用意がある」と発言。このため、李氏の北京入りは中国政府高官との会見のためとの見方もあったが、結局、両者の接触がなかったことで、「中朝関係が冷え込んでいる」ことを証明した形となった。
 中国メディアによると、李氏は18日に平壌を出て北京に到着。その後、市内中心部の北朝鮮大使館に滞在し、21日に北京国際空港からアフリカに向けて飛び立った。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

李氏のアフリカ諸国歴訪は発表されており、北京が経由地であることは分かっていたものの、北京に4日間も滞在することから、その間、中国高官と会談するのではないかとの観測が流れていた。

 この間、韓国メディアの北京駐在記者が北朝鮮大使館前で張り込みをしていたものの、李氏は大使館から一歩も出なかったという。

 米政府系報道機関「ボイス・オブ・アメリカ」によると、李氏は赤道ギニアなどを訪れ、北朝鮮が赤道ギニアから30億ドル規模の情報通信事業を受注したという。北朝鮮は、昨年も赤道ギニア・モンゴモ市のセキュリティシステム構築プロジェクトを請け負っている。両国は1969年に国交を樹立している。 

今回の外相の訪問目的が分かったことで、対中関係は冷え込んだままであることが浮き彫りにされた。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

ところで、今年3月に平壌に赴任した中国の李進軍駐北朝鮮大使もいまだに金正恩第1書記と面会できていないが、前任の劉洪才大使は2010年3月初めに赴任したあと、1か月もたたないうちに当時の金正日(キム・ジョンイル)総書記と面会し晩餐をともにしていたことから、「中朝両国の対立は深刻で、関係は最悪」(北京の外交筋)との見方が広まっている。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

  −この続きは次回投稿します−

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ