★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8523.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
小池都知事、就任1年インタビュー  豊洲など成果強調 ! 小池都知事の深層・真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8523.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 03 日 21:56:47: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


小池都知事、就任1年インタビュー 

   豊洲など成果強調 !「元のさやでは進歩ない」

 自公政治家・NHK等が隠す、小池百合子知事の深層・真相は ?

(mainichi.jp:2017年7月26日より抜粋転載)

毎日新聞・地方版・東京:

 8月2日に就任から1年を迎える小池百合子知事が、7月25日、毎日新聞のインタビューに応じた。小池氏は、1年目の成果を強調した。市場移転問題を巡り、6月に表明した「豊洲移転・築地再開発」の基本方針については「業者に丁寧な説明をして理解と協力を得たい」と改めて述べた。

主な一問一答は、次の通りである。【柳澤一男、円谷美晶】

☆就任1年の感想と、2年目の課題は ?

 ◆これまで山積していた課題を一つずつチェックし、やめるものはやめ、進めるものは進め、同時に任期の残り3年間で花開かせるために、待機児童問題などで種まきをしてきた。これから、水と栄養を与え、そして、花開かせたい。

☆市場移転問題について

基本方針が(全庁組織の)市場のあり方戦略本部の議論になかった「築地再開発」を盛り込むことになった理由は?

 ◆物流(システム)が変化している中、予定通り(豊洲移転を)進めるだけでは今後のランニングコストなどを考えると行き詰まることが予測され、(豊洲移転・築地再開発の両論併記を)編み出した。元のさやに収まっては何の進歩もない。

☆「来年春から秋」の移転時期について、

不満を持っている市場業者もいる。

 ◆一度は移転を決めた皆さんであり、移転を延期したことによって、さまざまな問題が明るみに出て、追加の対応策を取ろうとしている。一番早い時期として来年5月という時期が出ているが、市場関係者の理解あってのことなので、丁寧に説明し、協力を仰いでいきたい。

築地を生かすには一度更地にした方がより築地が生まれ変わるのにふさわしいと考える。(跡地を利用する)環状2号線と東京五輪・パラリンピックの駐車場、デポ(輸送拠点)も含め、市場関係者の協力を仰ぎたい。

☆東京五輪・パラリンピックについて

「復興五輪」の形が見えない点が危惧されているが、対策として考えていることは?

 ◆例えば、福島で作られた再生エネルギーを水素に変えて、最大消費地の東京で生かしていくという考えがある。東京の最大の能力は大消費地であること。これを生かすことが、復興や復興五輪の後押しになる。

☆現段階で国政に戻る気持ちは ?

 ◆都政の方が早く施策が進む。(国会のように)あれだけ時間をかけて、ますます不興を買うのは、誰にとっても良くない。国益を考えてほしい。〔都内版〕

(参考資料)

T R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等

   が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。
だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。
で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。

【資料】極右・日本会議・国会議員懇談会の主な役員 !

2014年4月1日現在:役 職:議 員 名

特別顧問:麻生太郎 安倍晋三、
顧 問:谷垣禎一 石原慎太郎(次世代の党) 亀井静香(無所属) 相談役:額賀福志郎 石破 茂 山東昭子 鴻池祥肇
会 長:平沼赳夫(次世代の党)、会長代行:中曽根弘文
副会長:古屋圭司 森英介 小池百合子 下村博文 菅義偉 高市早苗
新藤義孝 渡辺 周(民主党) 松原 仁(民主党)、藤井孝男(次世代の党) 
中山成彬(次世代の党) 山崎 力、松野頼久(日本維新の会) 西村眞悟(無所属)
    橋本聖子
幹事長:衛藤晟一、副幹事長:加藤勝信、政策審議会長:山谷えり子
政策審議副会長:萩生田光一 稲田朋美 磯崎陽輔 有村治子、事務局長:鷲尾英一郎(民主党)
その他の主なメンバー:浜田精一 伊吹文明 竹下 亘 河村建夫 塩崎恭久 山本幸三
渡辺喜美(みんなの党) 園田博之(次世代の党)
※自民党以外のみ所属政党を記述


U 都知事選、小池百合子氏、「時の権力者」

   に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

(jisin.jp/serial:2016.07.07より抜粋・転載)

◆“政界渡り鳥”、小池百合子氏 !

反自民党の日本新党、新進党、自由党と渡り歩き、
2002年に、大変節して、自民党に入党した。
翌年、小泉純一郎首相の下で環境相に抜擢されている。

「2005年のいわゆる郵政選挙では『刺客』として選挙区を東京に国替え。政治家にとって国替えは政治生命を失うほどのリスクをともなうが、勝利した小池氏は評価を高めたのです」
(政治部記者)

 こうした経歴が、“政界渡り鳥”と揶揄されてきた所以だ。

◆小池百合子氏は、時の権力者に露骨なまでに近づき、
相手が力を失えば離れる !

「細川護熙、小沢一郎、小泉純一郎など、時の権力者に露骨なまでに近づき、相手が力を失えば離れる姿が『裏切り者』と反感を買う理由です。独身の小泉さんには手作り弁当まで作って届けていました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 実績を積み、第一次安倍政権では、女性初の防衛大臣に就任。だが、第二次安倍政権では主要ポストから離れた。今回の都知事選では、誰を頼るでもなく、自らの意思で決断したという。

だが7月1日、自民党東京都連内では、増田寛也元総務大臣(64)の擁立論が急浮上。同日深夜、出馬の決意を小池氏本人にあらためて聞いた。


◆政界渡り鳥の小池百合子氏、不退転の勝負 !

「覚悟があるから、会見で『崖から飛び降りる』と言ったわけです。もちろん、自民党の議員ですから、党の推薦をいただくのが前提ですよ。ただ、今後の状況次第で変わる(出馬する)こともあるでしょうね」 政界渡り鳥、不退転の勝負である。
(週刊FLASH 2016年7月19日号)

V 小池新党の結成の動きは、自民・隠れ自民の

  「二党独裁」の謀略である !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/15より抜粋・転載)

既得権益勢力・悪徳ペンタゴンの「究極の狙いは、現在の自民勢力と第二自民勢力によって、日本政界の中核を占有してしまうことである。

第一自民と第二自民とによる、二大政党体制が構築されれば、既得権勢力にとっては、どちらに転んでも何の痛みも生じないことになる。

米国の共和・民主二大政党体制は、その究極の姿である。

米国を支配する支配者勢力は、共和党と民主党の双方を支配下に置いている。
したがって、どちらに転んでも、米国支配者による、支配構造は変化しないのである。
日本で、自公という大きな塊の一方に、小池新党と民進党の隠れ自公派を束ねた、もう一つの大きな塊を創設する。

◆第一自民と第二自民とによる、二大政党体制が構築
されれば、既得権勢力は安泰だ !

この二つの勢力で、日本政治を支配してしまおうとする策略が、確実に進行しているのだ。


8)小池新党にすり寄るなど、東京都議選で、民進党は、
さらに揺さぶられることになる !

W 小池百合子氏が、提示した、書類は、

    カイロ大学の卒業証明書ではない !

(twitterism.net より抜粋・転載)

1)フィフィ@FIFI_Egypt:

検証依頼の回答:1976年10月卒業と書いてるが、カイロ大学は学期初めが10月ここがおかしいとの指摘。ここに文系卒となっているが何年通ったか記載がない。また彼女の両親の記載まである、
これはオフィシャルの印がなく、卒業証明書ではない。 https://t.co/a9IAXxFWG7
  2016-08-03 17:40:50

2)フィフィ@FIFI_Egypt

検証依頼の回答:1976年10月卒業と書いてるが、カイロ大学は学期初めが10月ここがおかしいとの指摘。ここに文系卒となっているが何年通ったか記載がない。また彼女の両親の記載まである、これはオフィシャルの印がなく、卒業証明書ではない。 https://t.co/a9IAXxFWG7
2016-08-03 17:40:50

3)早くも小池百合子の学歴詐称が判明。

ほらっちょ小池、さすがアベっぷりは大したもんです !

2016年08月03日 07時27分45秒 |
早くも小池百合子の学歴詐称が判明。ほらっちょ小池、さすがアベっぷりは大したもんです
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/7b6df301cd9f086e0ba9491b4d13cd0f
安倍某とそのお友達Fanis Politis
‏@SophiazoeVega さんが。
質問。――ネットに出てる「小池百合子のカイロ大学卒業証書」なる文書をいちアラビア語学習者として読んでみたら「ユリコ・コイケは確認できない」「社会学科は当時存在しない」って内容なんだけど。これが卒業証書?エキスパートの人確認して〜 #小池百合子〔23:19 - 2016年8月2日 〕——。

X 小池百合子氏の政治資金 使い道は、

   あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ !

(www.nikkan-gendai.com: 2016年7月23日より抜粋・転載)

 同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば大量の切手を貼る手間をはぶける。

さらに同一区内の大量郵送は「区内特別郵便」を使えば割安となり、同支部もこの年に5回、別納に加え、このサービスを利用していた。 わざわざ大量の切手を買うとは、クビをかしげるほかない。

そのうえ、ベラボーな枚数の切手購入費の原資は、政党交付金、つまり国民の税金で賄われていた。
「税金が原資の『政務活動費』で切手を大量購入し、換金の可能性が問題視された兵庫の“号泣県議”のケースと酷似しています。小池氏は、説明責任を果たすべきです」(上脇博之氏)
 折しも詐欺罪に問われた号泣県議は、21日、有罪が確定したばかり。小池氏も
前任者の二の舞いは御免だろう。

キッパリ説明できなければ、都知事としての資質を疑うしかない。

■1年間で切手5千枚購入

さらに重大な疑惑が見つかった。小池事務所支部は「郵送」名目で年間5000枚以上の切手を購入し、事務所費に計上した。一日で82円切手を1000枚(資料3)買ったこともあるが、購入日は、10月末から11月末の1カ月に集中している。特に11月18、19、28日の3日間で計1914枚もの52円切手を買い求めた(別表:省略)。

 折しも詐欺罪に問われた号泣県議は、21日、有罪が確定したばかり。
小池氏も前任者の二の舞いは御免だろう。
キッパリ説明できなければ、都知事としての資質を疑うしかない。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ