★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8563.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食 ! NHKや田崎史郎氏等が勢揃い !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8563.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 11 日 22:03:50: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食 !

    NHKや田崎史郎氏等が勢揃い !

  日本と欧米のマスコミの大きな相違は ?   NHKの正体は ?


http://saigaijyouhou.com:2017.07.14 01:21より抜粋・転載)

◆安倍首相は、ホテル内のレストランで、NHK・島田敏男氏
・田崎史郎氏等と3時間も会食した !

7月13日夜に安倍首相が、大メディアの関係者らを招いて、大規模な食事会をしていたことが分かりました。首相動静によると、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」で、田崎史郎時事通信特別解説委員や島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と3時間も会食したとのことです。

記事ではまとめて報道関係者と書いてありますが、一部の情報では他にも大手新聞などと繋がりがある人物らも居たと指摘されています。

与野党が合意した安倍首相出席の閉会中審査に関して何らかの要請をした可能性があり、大手メディアの報道に影響があるのか気になると言えるでしょう。

◆安倍首相の動静(7月13日)

http://www.jiji.com:2017/07/14-00:20より抜粋・転載)

 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時46分、私邸発。
 午前9時58分、官邸着。

 午後0時2分から同1時25分まで、二階俊博自民党幹事長、

     政治評論家の森田実氏と昼食を共にした。

 午後2時1分、林幹雄同党幹事長代理が入った。同22分、金杉憲治外務省アジア大洋州局長が加わった。同40分、林、金杉両氏が出た。
 午後2時41分から同3時23分まで、森健良外務省北米局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。
 午後3時24分から同44分まで、岸田文雄外相。
 午後4時50分から同5時1分まで、北村滋内閣情報官。
 午後5時2分から同20分まで、外務省の杉山晋輔事務次官、上村司中東アフリカ局長、岩井文男駐イラク大使。同21分から同30分まで、杉山外務事務次官。
 午後5時33分から同55分まで、神津里季生連合会長と会談。塩崎恭久厚生労働相、加藤勝信働き方改革担当相同席。同6時43分、官邸発。同49分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」着。

同ホテル内のレストラン「WASHOKU 蒼天」で田崎史郎時事通信特別解説委員、

   島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食した。

 午後9時53分、同ホテル発。
 午後10時10分、私邸着。
 14日午前0時現在、私邸。来客なし。(2017/07/14-00:20)

(参考資料)

T 日本と欧米のマスコミの大きな相違は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。
読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。
正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。
自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、報道の自由度、日本が72位に転落へ !
前年より順位が11も下がる !2010年(鳩山由紀夫政権時)は、11位だったのに !

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。

経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

U NHK日曜討論は、8与野党討論会を、隔週で行うべきだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/16より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜4)は省略。

5)年初来、NHK日曜討論は、27回放送されているが、
8党討論は、5回(19%)のみである !

6)政権交代を実現したら、放送法を改正して、NHK
の抜本改革を実行すべきだ !

政権交代を実現したら、直ちに放送法を改正して、NHKの抜本改革を実行しなければならない。
その出発点は報送受信契約の任意性への意向である。
NHKと受信契約を締結したい者だけが、NHKと受信契約を締結する制度に変更するべきなのだ。
日曜討論は、普段国会中継を見ることのできない主権者に、政治論議の現実を政党討論の形式で提供する番組として活用するべきだ。
討論は、一回の発言を1分いないとするルールの下に行われるが、偏向司会者が、与党出席者に長大な発言時間を提供し、野党発言者の発言時間を、不当に制限している。

7)NHKは、与党出席者に長大な発言時間を提供する、
偏向した討論運営を実行してきた !

まさに「日本偏向協会」が、提供する番組にふさわしい、偏向した討論運営が行われるが、この点から改善しなければならない。
NHKは、5党討論を利用することが多いが、自民、公明、維新は、与党勢力であり、しかも、自民に長大な発言時間を付与するから、公平、公正から程遠い放送内容になる。
8党討論になると、野党陣営に、自由党と社民党が加わり、5党討論とは、比べものにならない緊張感が、生まれるのである。現在のNHKは、完全に自民党政治権力の御用報道機関に、堕してしまっているが、これでは「公共放送」の名に値しない。

8)安倍政権従属・偏向報道を誘導しているのが、NHK政治部だ !

この安倍政権従属・偏向を誘導しているのが、NHK政治部である。
NHKは、放送法により、人事が内閣に握られており、予算は、総務省および国会に握られているため、国会多数勢力と内閣の完全支配下に置かれている。
そのために、職員の多くが、完全にヒラメ化=政治権力の家来化してしまっている。
NHK日曜討論は、2週に1度は、8党による政党討論を基本とするべきだ。
他に重要議題があるなら、隔週の放送枠を活用すればよい。
北朝鮮を議題に、討論を重ねたところで、新しい考え方が頻繁に誕生するわけがない。
6月に11日、18日に、8党討論が行われたが、国会が終幕することを前提に、アリバイ作りをしただけだ。


9)国会閉会後1ヵ月間、NHKは、8党討論はおろか、
5党討論も実施していない !

会期末に、安倍政権が共謀罪を強行制定し、会期延長を拒絶したのと平仄を合わせて、NHKは6月18日放送を最後に、その後1ヵ月間、8党討論はおろか、5党討論も実施していない。
この間に野党は、国会召集の要求を示した。
日本国憲法第53条は、「いずれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。」と明記しており、臨時国会召集の要求が出されているのに、安倍政権が、臨時国会を召集しないのは、憲法違反である。
また、国会では加計疑惑を中心に閉会中審査も行われた。


10)閉会中審査で、菅官房長官の発言内容が、
 虚偽である事を、前川氏は、明言した !

この閉会中審査に、安倍首相は出席しなかったが、前川喜平前文部科学事務次官が、参考人として出席して、「前川氏が地位に連綿としていた」と国会で答弁した、菅義偉官房長官の発言内容が、虚偽であることを、前川氏は、明言した。
国会が閉会されてしまっているなかで、このような問題について、主権者に重要事実を伝えることは、きわめて重要なことであり、NHKは、日曜討論枠を与野党8党による討論に振り当てるべきだ。
8党討論を行うと、安倍内閣の支持率は、さらに下落するだろう。


11)安倍内閣の支持率下落を回避するため、NHK政治部
が、8党政党討論を中止している !

だから、安倍政権従属の、偏向したNHK政治部が、8党政党討論を妨害しているのである。
民進党には、重大な問題がある。これと密接に絡む連合にも、重大な問題がある。
この「隠れ与党勢力」が混在した、民進党・連合問題には、早晩、けりをつけなければならない。
民進党・連合のなかの、「隠れ与党勢力」に離脱していただき、民進党・連合の「浄化」を実現しなければならない。


12)鵺・民進党・連合の「浄化」なくして、真の野党勢力
結集は、実現しない !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ