★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8576.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   国家戦略特区WGに、加計学園 関係者三人を同席させていた ! 加計に流れた440億円 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8576.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 12 日 18:29:29: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


国家戦略特区WGに、加計学園関係者三人を同席させていた !

【加計/和泉洋人首相補佐官】「総理は言えないから私が」と

   和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 ! 


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/07より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)八田座長:1人当たり860万円のお金を、全国の
獣医学部卒業生を募るときに出せばよい !

2015年6月5日に開かれた「国家戦略特区ワーキンググループヒアリング」で、座長の八田達夫氏は、次のように発言している。
「座長として、私は、獣医学部の新設はそれなりの意味があると思うのですが、今治ということの理由づけは、何なのでしょうか。
もし愛媛や四国の各県が、このような国際的な感染症対策をしたいし、専門家が欲しいということであれば、大体1人当たり860万円のお金を、何らかの形で、全国の獣医学部卒業生を募るときに出せば、それで済むはずで、こんなにいろいろとコストをかけて、手間をかけてやるよりは、そこで人材を整えたほうが、よほどいいのではないかと言う、意見があると思うのですけれども、それに対しては、どうでしょうか。」
上記、八田座長の発言が、その月に開かれた、2015年6月29日開催の「第14回国家戦略特別区域諮問会議」では、次のように変わる。


2)八田座長:獣に由来した病気の研究者をつくるため、
獣医大を新しく新設することを検討する !

「八田議員:獣医師養成系大学は、40年以上新設されていないのですが、今、エボラその他いろいろな獣に由来した病気が伝播しています。
したがって、こういう研究者をつくるということは、非常に大切なので、獣医大を新しく新設することを検討することになりました。」
安倍首相は、本年7月25日の参院予算委員会で、「特区の運営は、議事をすべて公開するオープンな形で議論している」と答弁しているが、上記の2015年6月5日のWGにおける、今治市による提案のヒアリング内容については、本年3月まで、議事要旨が、公開されていなかった。


3)国家戦略特区WGの、公開された議事要旨に、名前も
発言も記載されていないことが、判明した !

政府は、本年3月6日に議事要旨を公開したが、国家戦略特区WGに出席していた加計学園幹部については、公開された議事要旨に、名前も発言も記載されていないことが、判明した。
東京新聞が、関係者への取材で、この事実を明らかにした。
このことについて、国家戦略特区WG座長の八田達夫氏が、昨日、8月6日にコメントを発表した。
コメント内容について、東京新聞は、以下のように伝えている。


4)国家戦略特区WGに、加計学園関係者三人を同席させていた !

「八田氏はコメントで「今治市が、独自の判断で、加計学園関係者三人を同席させていた」と説明した。「通常、説明補助者名を、議事要旨に記載していない。特区の制度趣旨にかなう運営だった」としている。
八田座長のコメントによると、議事要旨は、当初、愛媛県と今治市が、議会対策や反対派・競合相手との関係から非公開を要望した。いったんは、非公開にすることとしたが、今年一月に、特区による獣医学部新設が決定した後、経過を、できる限りオープンにしようと、今年三月六日に、議事要旨を公開したという。要旨公開の三日前には、国会で、加計学園の問題が取り上げられていた。


5)京都産業大は、WGヒアリングの議事要旨には、出席者
の名前や発言が、記載されている !

加計学園と競合していた、京都産業大は、京都府との共同提案者で、昨年十月のWGヒアリングの議事要旨には、出席者の名前や発言が、記載されている。」
2015年6月5日の国家戦略特区WG議事要旨が、公開されたのは、本年3月6日である。
獣医学部新設が決定されたのは、本年の1月20日である。
WGの議事要旨が公開されたのは、国会で加計疑惑が取り上げられた、3日後であり、獣医学部新設が決定されたから、議事要旨を公開したとの説明は、時間的にズレがある。
国会で問題が取り上げられて、慌てて、議事要旨を公開したのではないかと推察される。


6)加計学園幹部が、出席していたのに、会議出席者として
記載されておらず、発言要旨も掲載されていない !

また、国家戦略特区WGに加計学園幹部が、出席していたにもかかわらず、会議出席者として記載されておらず、発言要旨も掲載されていない。
安倍首相が国会で答弁した、「特区の運営は、議事をすべて公開するオープンな形で議論している」と矛盾していると言って良いだろう。
本日、8月7日に、民進党の調査チームが開いた会合で、内閣府の塩見英之参事官は、2015年6月に行われた、ヒアリングの速記録を「破棄した」と述べた。
朝日新聞報道によると、「塩見氏は、業者に委託した「速記録」をもとに、議事要旨を作成したとし、
「議事要旨を作れば、用済みになるので、元の速記録は破棄した」と語った。


7)塩見英之参事官:元の速記録は破棄した、説明補助者
の発言は議事要旨に掲載しない !

「(説明)補助者の発言は(議事要旨に)掲載しない。掲載しないという時点でなかったことになる」とも述べた。」
加戸守行元愛媛県知事は、10年来、今治市は「加計ありきでやってきた」と明言している。
今治市による、獣医学部新設計画が、加計学園による新学部新設を前提としてきたことは明らかであり、安倍首相が、国家戦略特区が取り扱ってきた、獣医学部新設問題が、加計学園事案であることを知らなかったとする主張は、通用しない。
今治市の獣医学部新設問題が、急進展したのは、2016年8月から11月にかけてである。
2016年9月9日に開かれた「第23回国家戦略特別区域諮問会議」で、八田達夫氏が次のように発言した。
「例えば、獣医学部の新設は、人畜共通の病気が、問題になっていることから見て、極めて重要ですが、岩盤が立ちはだかっています。
その他にも、クールジャパンの「外国人材」の受け入れとか、「シェアリングエコノミー」へのさらなる拡大など、厚い壁で守られているものばかりです。強力に解決を推進したいと思います。


8)内閣改造により、山本大臣が、「国家戦略特区」と
「規制改革」の双方を一体的に担当した !

今回の内閣改造により、山本大臣が、「国家戦略特区」と「規制改革」の双方を一体的に担当されることになりました。
また、先日発表された規制改革推進会議の委員に、特区ワーキンググループの八代・原両委員が任命されました。
こうした新体制によって、岩盤規制改革が格段に進むことを期待したいと思います。」
この後、9月21日に、今治市分科会が開催され、八田座長が積極意見を述べる。
そして、10月4日に開かれた「第24回国家戦略特別区域諮問会議」で、議題ではなかった獣医学部新設問題を、八田座長がわざわざ取り上げて、「獣医系学部の新設のために必要な関係告示の改正を直ちに行うべきではないか」と発言し、これを山本幸三担当相が、引き取るかたちで「実現に向けて速やかに検討を進めてまいりたい」とまとめた。
そして、11月9日の「第25回国家戦略特別区域諮問会議」で、八田委員が賛成意見を述べて、これを受けるかたちで、山本幸三担当相が、「資料3につきまして、本諮問会議のとりまとめとしたいと思います」と述べて、政府決定とされたのである。

   −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 【加計/和泉洋人首相補佐官】

  「総理は言えないから私が」と和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !

(blog.goo.ne.jp:2017年05月30日 19時01分09秒より抜粋・転載)

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496098508/

極右安倍閣下の独り言:

≪安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、前川喜平・前文部科学事務次官が朝日新聞の取材に対し、昨年9〜10月に和泉洋人・首相補佐官と首相官邸で複数回面会し、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」などと言われたと証言した。「獣医学部新設を早く認めるよう求める趣旨だった」と語った。

昨年9〜10月は国家戦略特区での獣医学部新設について、内閣府と文科省の担当者間で協議が続いており、農林水産省などから新設に必要とされる獣医師の需給見通しが示されないとして、文科省が慎重姿勢をとっていた時期にあたる。

前川氏の説明や同氏の手元の記録などによると、昨年9月上旬から10月中旬に首相官邸の補佐官室に複数回呼ばれ、いずれも和泉氏と2人きりで面会した。

前川氏は昨年9月上旬の面会について、「和泉氏から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。そのうえで「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。
 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。

★安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ