★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8622.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第135回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8622.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 20 日 21:40:07: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

  ‥だがそのツケも出始めて (第135回)

北朝鮮・金正恩の大暴走が止まらない !「4.15ミサイル発射報道」舞台裏

北朝鮮、金正恩氏の「白頭山登山」の写真を偽造か ?

北朝鮮、5年ぶりに赤字予算か ?

北朝鮮が航行禁止区域、ミサイル発射の可能性も=聯合ニュース

北朝鮮でネット通販開始 !「電子決済も」と報道 !

(matome.naver.jp:2017年08月11日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表  家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”  薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
…愛人関係が「革命政府」?

■セクハラ地獄の北朝鮮女性兵士…出世をエサに性関係迫る上官 !

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■金正恩第1書記、血のつながった叔母を処刑していた !?

■北潜水艦発射ミサイル「2、3年以内に実戦配備可能」と
軍事専門家 韓国政府は「完全ではない」

■北朝鮮、弾道ミサイルの水中発射実験「成功」金正恩氏立ち会う

■北朝鮮情勢、高級幹部15人“見せしめ処刑”

■グーグルのシュミット会長「北朝鮮のネット環境は世界最悪」

以上は、前134回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮・金正恩の大暴走が止まらない !

   「4.15ミサイル発射報道」舞台裏

悪夢のXデーが4月15日、故・金日成の誕生日に決定したという。最近、日本との軋轢(あつれき)を深め、キナ臭い動きを続ける北朝鮮・金正恩第一書記の"次なる一手"の実行日のことだ。
全国紙政治部記者が語る。「4月7日、韓国の『自由北朝鮮放送』は、北朝鮮が中距離弾道ミサイル"ノドン"を日本海に向け、発射準備段階にあると報じました。

4月11日は金正恩が第一書記に就任して3年という節目。15日は"建国の父"である祖父の誕生日と、めでたいことが続きます。祝賀気分を盛り上げるべく、この前後に発射されると内外のメディアが報じたんです」
日本の警察が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)議長宅を家宅捜索したことなどを理由に、北朝鮮が拉致問題などの"日朝協議"中断を通告してきたのは今月2日。立て続けの"暴走外交"とも見られ、日本ほか周囲の国々は緊張を高めている。

出典:北朝鮮・金正恩の大暴走が止まらない「4.15ミサイル発射報道」舞台裏 - DMMニュース

「さらに地下核実験まで行うとの話も、外交筋では"常識"として駆け巡っています。北朝鮮は今、アメリカ、中国という二つの大国ににらまれており、頼みの綱となる"核のカード"に磨きをかけたくて、しかたないんです」と言うのは、防衛省関係者。続けて、
「ミサイル発射において、北朝鮮は"液化燃料"を使いこなす技術しか持っていなかった。

ただ、ある筋から"固形燃料"のマニュアルを入手し、実用化に向けて実験を重ねていると聞いています。それが今回のミサイル準備騒動です」とはいえ、北朝鮮がさらなる軍拡路線を突き進むきっかけを作った"ある筋"というのがまたキナ臭い。外務省関係者は言う。

「今月、収賄と職権乱用などの罪で起訴された、中国の周永康(しゅうえいこう)前政治局常務委員です。中国の"固形燃料"の技術を極秘ルートで北朝鮮に流して見返りを得た、とか。ただ、中国政府のメンツもあるので、そうした報道はすべて規制されているのが実情です」

出典:北朝鮮・金正恩の大暴走が止まらない「4.15ミサイル発射報道」舞台裏 - DMMニュース

確かに"職権乱用"とは言うが、周氏の具体的な罪状は聞こえてこない。
「周氏とつながる北朝鮮側のキーマンは、処刑された張成沢(チャンソンテク)元国防副委員長でした。張氏が握っていた情報が軍部に吸い上げられ、活用され始めたところなんでしょう」建国から60年あまり、いまだ世界一の閉鎖国家として、かたくなに"独裁ごっこ"を続ける北朝鮮。

"駄々っ子"のような理屈で、どんな未来を手に入れようとしているのか? 日本の安全のためにも、今後の動向から目が離せない。

出典:北朝鮮・金正恩の大暴走が止まらない「4.15ミサイル発射報道」舞台裏 - DMMニュース

 ■北朝鮮、金正恩氏の「白頭山登山」の写真を偽造か ?

北朝鮮の金正恩氏は、4月18日に白頭山を登山し、頂上で兵士たちと記念撮影を行ったが、その写真に偽造の疑いがあると、韓国や中国のメディアが指摘している。

拡大した下の写真を見ると、兵士達が宙を浮いているかのようだ。何かに寄りかかっているかのようだが、一番上の兵士の足下よりも下に白頭山の白い背景(黄色で囲った部分)が見てとれる。
北朝鮮では、過去にも粛清された人物が写真や動画から削除されて捏造されたことがあった。

出典:北朝鮮、金正恩氏の「白頭山登山」の写真を偽造か - DMMニュース

■北朝鮮、5年ぶりに赤字予算か ?

北朝鮮の平壌で9日開かれた国会に当たる最高人民会議で発表された2015年度の予算について、ラヂオプレス(RP)は同日、10年度以来の赤字予算となったと報じた。

 最高人民会議では予算額を公表せず、15年度の歳入は前年度比3・7%増、歳出は同5・5%増になったとだけ明らかにした。RPが過去のデータに基づき計算したところ、赤字になったという。

出典:北朝鮮、5年ぶりに赤字予算か - 産経ニュース

■北朝鮮が航行禁止区域、ミサイル発射の可能性も=聯合ニュース

韓国の聯合ニュースは6日、北朝鮮が1日から日本海に船舶の航行禁止区域を設定していると報じた。カーター米国防長官の訪韓前のタイミングで、北朝鮮がミサイル発射に踏み切る可能性がある、としている。

聯合ニュースは、匿名の政府高官らの話として伝えた。聯合ニュースによると、高官の1人は、航行禁止区域の設定について、中距離弾道ミサイル「ノドン」発射を示唆している可能性がある、と述べている。

韓国国防省の副報道官は、会見で「特異な動きの兆候はない」と述べた。副報道官は、北朝鮮から航行禁止区域を設定したとの通告は受けておらず、通告は国際海事機関(IMO)にもなかった、としている。カーター米国防長官は9日から3日間の日程で、韓国を訪問する。

出典:北朝鮮が航行禁止区域を設定 ミサイル発射を示唆か - ライブドアニュース

■北朝鮮でネット通販開始 !「電子決済も」と報道 !

北朝鮮の朝鮮中央通信は1日、同国でパソコンや携帯電話を利用して買い物ができるネットショッピングシステム「玉流」の運営が始まったと報じた。有名レストランの食品や日用品、薬品などが購入でき、カードで電子決済、配達サービスも行っているという。

 同通信によると、「人民の便宜を図り、勤労者の生産意欲を高める目的」で導入されたといい、利用者がより安い価格を検索できるため「生産現場で価格を下げるための競争も活発化するだろう」としている。

北朝鮮では首都平壌の若者らを中心にスマートフォンの利用が増えるなど、IT技術が市民生活に徐々に普及している。ネットショッピングの導入もこうした流れの一環とみられる。

 人民サービス総局が北朝鮮国内の国家コンピューター網上で運営。2013年に開館した商業施設「ヘダンファ(ハマナス)館」や高級レストラン「ヘマジ(日の出)食堂」などが出店しているという。

出典:北朝鮮でネット通販開始 「電子決済も」と報道 - 産経ニュース

   −この続きは次回投稿します−



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ