★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8632.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第137回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8632.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 22 日 17:11:38: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第137回)

金正恩氏の実妹が影響力を拡大、軍事分野にまで―中国メディア

現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に

「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

北朝鮮が「ノドン」ミサイル発射態勢、発射車両2台に動き !

   米韓演習に反発か ?


(matome.naver.jp:2017年08月21日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表  家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

   言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”  薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
…愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■金正恩第1書記、血のつながった叔母を処刑していた !?

■北朝鮮、弾道ミサイルの水中発射実験「成功」金正恩氏立ち会う

■北朝鮮情勢、高級幹部15人“見せしめ処刑”

■北朝鮮、金正恩氏の「白頭山登山」の写真を偽造か ?

■北朝鮮が航行禁止区域、ミサイル発射の可能性も=聯合ニュース

■中国が北朝鮮のAIIB参加を拒否 !英米で報道

■北朝鮮発表の「韓国人スパイ」は宣教師
…「金正日氏の暗殺狙った」と告白会見 !

以上は、前136回投稿済みです。以下はその続きです。
 
■金正恩氏の実妹が影響力を拡大、 軍事分野にまで―中国メディア

北朝鮮の朝鮮中央通信は12日、最高指導者の金正恩・第1書記が東海岸の前線に駐留する「薪島防御中隊」を視察した際、実妹の金与正・朝鮮労働党副部長が同行したと報じた。
13日付で参考消息網が伝えた。

12日付の韓国聯合ニュースによると、朝鮮中央通信は同行者について、金与正氏以外の名前を挙げなかった。北朝鮮メディアが金兄妹のみの部隊視察を報じたのはこれが初めて。

金与正氏の政治影響力が急速に拡大し、その活動範囲が軍事分野にまで及んでいることを表したものとみられている。

出典:金正恩氏の実妹である金与正氏 20代で既に政治の中枢メンバーか
- ライブドアニュース

2010年9月、韓国メディアが撮影した労働党党代会の写真に若い女性が写っているのが発見され、検証の結果、これが金与正氏であると確認された。その立ち位置から、20代ながらすでに政治の中枢メンバーであることも分かった。

韓国情報部門によると、金正恩氏の妻、李雪主氏の服装などについて金与正氏が直々に指導していたほか、金正恩氏の「西洋化」された数々の行動も金与正氏が絡んでいるとみられている。

出典:金正恩氏の実妹である金与正氏 20代で既に政治の中枢メンバーか
- ライブドアニュース

■現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に

あの男の陰謀か。米国の駐韓大使襲撃事件で、北朝鮮は「当然の懲罰」「正義の刃の洗礼」などと米国を挑発。米国務省のハーフ副報道官は、「度を越して無神経だ。金正恩体制の本性をよく表している」と非難した。

 米朝関係が緊迫化する中、顔に80針縫う大ケガを負ったリッパート氏(42)は7日、ツイッターに「カッチ・カプシダ(共に進みましょう)」と投稿し、“大人の対応”を見せているが、合同軍事演習真っただ中の米韓は、黙っちゃいない。

出典:日刊ゲンダイ|現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に

「殺人未遂容疑で現行犯逮捕された韓国籍の金基宗容疑者(54)は北朝鮮に共鳴し、平壌を7度訪問。家宅捜索で関連書籍が押収されていて、米韓は北の関与を疑っています。

韓国警察は米FBIと緊密に連携し、国家安保法違反も視野に入れて捜査。国家安保法は、北とリンクした共産化の動きを規制する法律なのです」(現地記者)

出典:日刊ゲンダイ|現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に

韓国が日本の治安維持法みたいな法律を持ち出したのは、金正恩を意識しているのだろう。逮捕された男が、その意向を受けたかどうかは不明だが、いずれにしても北の挑発がエスカレートするのは間違いない。「コリア・レポート」編集長の辺真一氏が言う。

「北は先月、軍事演習の中止を条件に、08年から中断している6カ国協議に応じる構えを見せていましたが、米韓は無視して予定通り今月2日からスタート。北が日本海に向けて短距離弾道ミサイル・スカッドCを発射したのは、まさに2日。

その翌日には、中距離弾道ミサイル・ノドン(射程1300キロ)の発射態勢を整えたため、韓国軍は発射の可能性が高いと警戒しているのです」

出典:日刊ゲンダイ|現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に

「軍事演習は、北の譲歩が無視されて始まっただけに、金正恩は面白くない。6カ国協議や国連決議違反などは、もはや気にしないでしょう。しかも今回は、米国が空母を配備せず、B52やB1などの戦略爆撃機、F22ステルス戦闘機を展開しておらず、軍事力が手薄。

北が動くならこのタイミングでしょう。米大使襲撃事件の展開次第では、北が何かを仕掛ける可能性はゼロではない。そうすると、米国にとっては、KN−08の発射実験が最大の脅威で、米朝開戦が現実味を帯びる。そのXデーは、故・金日成主席の生誕日の4月15日とみられます」(辺真一氏)

 軍事演習は4月20日まで。両軍が疲弊した終盤のスキをついて……。悪夢で終わることを願うばかりだ。

出典:日刊ゲンダイ|現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

北朝鮮は5日「戦争が起これば3日以内に速戦即決を成し遂げる。多くの原子力発電所を抱える韓国は廃虚になるだろう」という脅迫的なメッセージを発した。韓国国内の不安感をあおり、韓米合同軍事演習「キーリゾルブ」を中止に追い込むための心理戦の一環と考えられる。

北朝鮮の対南(韓国)宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」は5日「万一、短期即決戦になった場合、開戦から数日で終わることが確実だ。命令が下されれば、人民軍の砲兵らは一度に12万発の砲弾を浴びせ、特殊部隊は南側の後方の空軍基地や海軍基地、レーダー基地、ミサイル基地などを焦土化することができる」と主張した。

また「人口が多く産業施設が密集しており、とりわけ原子力発電所が少なくない南朝鮮(韓国)全域が廃虚になることだろう」とも述べた。

出典:北朝鮮が脅迫的発言「戦争が起これば原発の多い韓国は廃墟に」
- ライブドアニュース

北朝鮮は韓米合同軍事演習に対抗し、先月26?28日に平壌で大規模な訓練を実施したという。北朝鮮情勢に詳しい消息筋は「夜間には戦車や装甲車が実戦をほうふつとさせる機動訓練を行った」と語った。

一方、北朝鮮は今年7月に光州で行われる第28回夏季ユニバーシアードに、8種目、108人の選手団を派遣するという内容の参加申請書を国際大学スポーツ連盟(FISU)に提出したことが分かった。

出典:北朝鮮が脅迫的発言「戦争が起これば原発の多い韓国は廃墟に」
- ライブドアニュース
  
■北朝鮮が「ノドン」ミサイル発射態勢、発射車両2台に動き !

   米韓演習に反発か ?

韓国の聯合ニュースは3日、北朝鮮が同国北西部平安北道のミサイル基地で、中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程1300キロ)の発射準備態勢を整えていると伝えた。
 韓国政府筋の情報としている。数日前から移動式発射車両2台に動きがあり、韓国軍は監視を強化しているという。

 ノドン発射準備の動きをめぐり韓国国防省の報道官は3日の定例記者会見で「鋭意注視している」と述べ、米韓共同で監視を強化、「即時対応態勢」を維持していることを認めた。

出典:北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ノドン」の発射準備態勢に - ライブドアニュース

北朝鮮は米韓軍が合同軍事演習「キー・リゾルブ」と野外機動訓練「フォールイーグル」を開始した2日、日本海に向けて「スカッドC」と推定される短距離弾道ミサイル2発を発射。

朝鮮人民軍総参謀部は同日の報道官声明で「すべての打撃手段」が攻撃目標に向けて準備されていると威嚇するなど米韓軍の演習、訓練に激しく反応している。 北朝鮮は昨年も米韓合同軍事演習の開始直後からスカッドを相次いで発射。

3月26日には移動式発射車両のノドン2発を平壌北方から発射し日本海に落下させている。
出典:北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ノドン」の発射準備態勢に - ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ