★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8663.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第141回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8663.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 27 日 21:57:00: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第141回)

金正恩氏、側近2人粛清…恐怖政治に不信高まる !

北朝鮮が米空母攻撃訓練金正恩氏「崩壊」発言に対抗 !

北朝鮮、原子炉の再稼働を準備か ?米シンクタンク

北朝鮮政府、スコットランドでコリアン・レストランの開店に意欲。

   犬肉メニューも?

  中国が見捨てつつある北朝鮮 !側近派遣などでロシアに急接近 !


(matome.naver.jp:2017年08月21日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

 内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表  家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”  薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
 …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
 地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
 いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
 対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■金正恩第1書記、血のつながった叔母を処刑していた !?

■金正恩氏の実妹が影響力を拡大、軍事分野にまで―中国メディア

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮・張成沢氏処刑は失脚した中国の周永康
  前政治局常務委員の“密告”?

■国民の生活向上優先=党会議で金第1書記―北朝鮮

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。
 まるで奴隷状態―人権活動家 !

■真っ暗闇と言われているが・・北朝鮮の夜、
人々は充実したナイトライフを楽しむ―中国メディア

以上は、前140回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏、側近2人粛清…恐怖政治に不信高まる !

韓国政府関係者は4日、北朝鮮の金正恩第1書記が最近、異論を唱えたなどとして側近2人を相次いで更迭したと明らかにした。関係者は恐怖政治により、政権幹部の間で金第1書記に対する「不信と反感が高まっている」と分析した。

 昨年11月、金第1書記の肝いりで建設された馬息嶺マシンニョンスキー場事業に関わった馬園春国防委員会設計局長が「指示の不履行と汚職」で更迭。今年1月には、軍の「重要な参謀」である辺仁善作戦局長も、金第1書記に異論を唱えたとして粛清された。

別の韓国政府当局者によると馬氏は平壌の順安空港のターミナル設計で外国空港を模倣したとして更迭され、辺作戦局長は「中国からの武器輸入担当者を交代させろ」との金第1書記の指示に対して「中朝関係が悪化する」と異を唱え、金第1書記はその場で激怒したとの情報があるという。

出典:金正恩氏、側近2人粛清…恐怖政治に不信高まる : 国際 : 読売新聞
(YOMIURI ONLINE)

■北朝鮮が米空母攻撃訓練金正恩氏「崩壊」発言に対抗 !

北朝鮮の朝鮮中央通信は31日、金正恩第1書記が米国の空母に対する奇襲攻撃を想定した訓練を指揮したと報じた。オバマ米大統領が北朝鮮崩壊に言及したことへの対抗措置とみられ、金第1書記は「われわれは核戦争を含めどんな戦争にも対応する万端の準備ができている」と米国を威嚇した。

 訓練は金第1書記が発案し、訓練での「戦闘出動命令」も自ら下した。米空母に見立てた島に対し戦闘機が連続攻撃した後、潜水艦連合部隊が魚雷を発射した。実施日や場所は不明。
 金第1書記は関係者を前に「わが人民が選択した制度を中傷する狂信者とはこれ以上対座する用意はない」と述べた。

出典:北朝鮮が米国の空母を攻撃する訓練を実施 「崩壊」発言に対抗か
- ライブドアニュース

■北朝鮮、原子炉の再稼働を準備か ?米シンクタンク

米ジョンズ・ホプキンズ大学(Johns Hopkins University)のシンクタンク「米韓研究所(US-Korea Institute)」は29日、最近撮影された衛星写真から、北朝鮮が寧辺(Yongbyon)の5メガワット級原子炉の再稼働準備を進めている可能性があるとの分析結果を明らかにした。

 専門家によればこの原子炉は、原子爆弾1個を製造するのに十分な6キログラムのプルトニウムを1年間に製造できる。

米韓研究所のウェブサイト「38ノース(38 North)」に掲載された分析によると、タービン建屋につながるパイプの圧力逃がし弁とおぼしき部分から蒸気が排出されていること、建屋の屋根の中央で雪が溶けて流れていることが、最新の複数の衛星写真で確認できたという。同研究所では「原子炉再稼働に向けた初期段階の動き」ではないかと指摘している。

 ただ、現時点で確認した動きは非常に「限定的」なため、原子炉の検査がいつ行われるかや原子炉がいつ再稼働できる状態になるかの正確な予想はできないと同研究所は述べた。

出典:北朝鮮が原子炉の再稼働準備を進めている可能性 米シンクタンクが分析
- ライブドアニュース

■北朝鮮政府、スコットランドでコリアン・レストランの開店に意欲。

   犬肉メニューも?

父・金正日の時代に中国・上海にオープンした北朝鮮国営レストラン「Okryu-gwan」が好評で、その後ジャカルタ、プノンペン、ホーチミン、ハノイ、ダナン、シェムリアップ、クアラルンプールなど東南アジアの人気の街に店舗を構え、ヨーロッパ各地へも進出しようとしている金正恩第1書記(32)。

現在の目標はスコットランドでの開店だと噂されることについて、有名ブログ『North Korea Leadership Watch』を展開するマイケル・マッデン氏は英メディア『dailystar.co.uk』にこう語っている。

「金正恩氏はヨーロッパの国々と国交を結びたいのでしょう。スコットランドに特使を送り、ここ数か月にわたり交渉を続けている、そう聞いてもなんら疑問は感じません。彼はスコッチ・ウイスキーをとても気に入っていますからね。」

そのレストラン事業は北朝鮮が国家を挙げて開店を支援しているもので、店側は売り上げの3割を北朝鮮政府に納めることになるが、実際のところは正恩氏の私腹を肥やしているといった批判的な見方もある。

ただし犬肉が使用されるメニューもあるため、スコットランドをはじめ飼い犬は家族同様という国においてそうした料理が歓迎される可能性は低いかもしれない。

ちなみに2012年、オランダのアムステルダムにも北朝鮮国営レストランがオープンしたが7か月後に一旦閉店。共同オーナーが変わり、2013年に別の土地に移転したことが伝えられていた。もしもスコットランドでの開店が叶えばヨーロッパでは2店舗目ということになる。

北朝鮮は近年、海外でのレストラン事業展開に意欲を燃やしている。お次の目標はどうやらスコットランドだと言われているが、愛犬家が非常に多いイギリス諸国で、犬の肉が提供されることもあるその食文化はどれほど歓迎されるのかと話題を呼んでいる。

出典:金正恩氏がスコットランドでレストランの開店に意欲 犬肉の提供も
- ライブドアニュース


■中国が見捨てつつある北朝鮮 !

   側近派遣などでロシアに急接近 !

中国人民解放軍南京軍区の副司令官を務めた王洪光氏は12月1日、共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)に「北朝鮮は既に中国の根本利益を損ねている。中国が(北朝鮮のために)戦う必要はない」との論評を載せ、大きな話題になっている。

 香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」などが環球時報の記事を引用し、「中国はもはや北朝鮮を見捨てた」などと指摘。対する北朝鮮もロシア寄りの姿勢を強めており、中朝関係の冷却化が急速に進んでいる。

出典:中国が見捨てつつある北朝鮮 側近派遣などでロシアに急接近│NEWSポストセブン

王氏は同紙への寄稿で、「中朝両国はかつての社会主義政党間の同志的関係ではなく、単なる国家間の利益関係が主体になっている。それは、北朝鮮がそうしたからだ」と指摘。

その理由として、中国が断固として反対している北朝鮮の核兵器開発を北朝鮮指導部が推進しているためで、「中国に核汚染(のリスク)という深刻な脅威を与えている」と激しく非難した。

 そのうえで、北朝鮮が米国や韓国などから攻撃を受けても、「中国は救世主ではなく、北朝鮮が崩壊するとしても救うことはできない」と突き放した。

出典:中国が見捨てつつある北朝鮮 側近派遣などでロシアに急接近│NEWSポストセブン

  −この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ