★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8687.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  橋本市議、女性議員との不倫疑惑 ・政活費の不正流用疑惑 !辞職 ! 自民党は疑惑が多いね〜
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8687.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 8 月 31 日 20:47:55: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


橋本市議、女性議員との不倫疑惑・政活費の不正流用疑惑 ! 辞職 !

今井絵理子参院議員の主張は ?

 自民党議員は、カネ疑惑・不倫疑惑が多いね〜

  集団的自衛権行使・戦争法・共謀罪の違憲・人権無視を合憲等と誤魔化す、

  安倍首相・自民・公明・維新等は、ペテン師集団 ?

  国民は、真実を勉強し、賢明にならないと

  戦時中の国民同様、生涯騙されるよ〜 !



T 「神戸・橋本市議」「熟慮重ね、自ら辞したい」コメント発表 !

news.yahoo.co.jp:2017年8/28(月) 11:25より抜粋・転載

毎日新聞:

<神戸・橋本市議>「熟慮重ね、自ら辞したい」コメント発表

◇市議団を通じて 29日にも辞職願を提出へ

 神戸市議会自民党市議団の橋本健市議(37)が政務活動費で印刷などをしたとする市政報告が架空発注だったとされる疑惑で、橋本市議は28日、「熟慮を重ねた結果、自ら議員の職を辞したいと考えるに至った」とのコメントを市議団を通じて発表した。29日にも辞職願を提出する見通し。

【橋本市議が印刷業者に送ったとされる想定問答】

 コメントで橋本市議は、「印刷費についても返金させていただく所存です」として政活費の返還に言及。架空発注だったかどうかについては触れず、「いずれ皆様の前に出てしっかりと説明責任を果たしたい」とした。

 疑惑を巡り、橋本市議は23日の記者会見で、市政報告の印刷代を、政活費で支払ったとする、領収書の宛先として記載された、神戸市内の印刷業者に、2010〜14年度の5年間で、製作費計約720万円分を発注したと主張した。

この業者が、デザインを担当し、印刷は、兵庫県宍粟市にある、知人の印刷業者を指定し、代金は、橋本市議が、それぞれに払ったと説明した。

 しかし、神戸の業者は、25日、「実際には印刷せず、領収書を発行した」とのコメントを発表し、代金も受け取っていないと反論した。さらに、26日には、橋本市議から、取材への口裏合わせを、指示されたと明らかにした。

一方で、宍粟市の印刷業者は、28日、毎日新聞の取材に「実際に市政報告を印刷して、橋本市議の事務所に、納品したことに間違いない」と話した。

 今回の疑惑について、市民オンブズマン兵庫の森池豊武代表は、28日、「詐欺の疑い」があるとして、橋本市議らを、9月初めに、神戸地検に刑事告発する意向を、明らかにした。

神戸市議会では、2015年、「自民党神戸」(解散)で、政活費の不正流用が問題化し、3市議(いずれも辞職)が、今年7月に詐欺罪で、在宅起訴されており、森池代表は、「またこういうことが起き、看過できない」と話した。

 橋本市議は、2007年に初当選し、3期目である。橋本市議の政活費使用を巡っては、昨年6月の参院選公示直前に、自民党の比例代表で、立候補した、今井絵理子参院議員との対談を掲載した、市政報告を配布していたことが、判明し、自民党市議団が、「税金で選挙応援をしたと取られかねない」として、印刷費など約30万円を、返還している。【栗田亨、井上元宏、目野創】

U 今井絵理子参院議員「心から反省」週刊誌の報道で

(news.yahoo.co.jp:2017年7月27日 19時56分より抜粋・転載)

毎日新聞:今井絵理子・参院議員

 自民党の今井絵理子参院議員は、7月27日、同日発売の「週刊新潮」の自身を巡る報道について、党本部で記者団に「心から反省しております。お騒がせして本当に申し訳ありません。党が大変な中、私事で足を引っ張るような形を取ってしまったことも重ねておわびしたい」と語った。報道内容に関しては、同日夕方までにコメントを発表するとした。【小田中大】

V 今井絵理子議員「略奪不倫では断じてない」「一線は越えていない」

(news.yahoo.co.jp:2017年07月27日 17時13分より抜粋・転載)

今井絵理子氏:

 27日発売の「週刊新潮」に妻子のある神戸市議(37=自民党)との不倫疑惑を報じられた「SPEED」元メンバーの今井絵理子参院議員(33=同)がこの日午後、マスコミ宛てファクスで「略奪不倫ではない」と説明した。
 今井氏の交際相手とされるのは神戸市会議員で歯科医の橋本健氏。新幹線の車内で手をつないで寝ていたり、今井氏の別宅マンションや出張先のホテルで一夜を過ごした後とみられる写真も掲載された。

 今井氏は地方での仕事を重ねるうちに橋本氏と一緒になる機会が増え、個人的に好意を持つようになったと説明。橋本氏は今井氏に「妻との結婚生活は破たんして別居している」と伝えていたという。

 今井氏は最近になって橋本氏から交際を申し込まれたが、「法律上はまだ妻帯者なので”一線を越えてはいけない“と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています」と、改めて“不倫”を否定した。

○以下は、今井絵理子議員のコメント全文

報道関係の皆様
 本日発売の「週刊新潮」掲載記事についてご説明致します。
 この度は、心から応援してくださっている皆さまには、私の軽率な行動により多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。そして、自由民主党が大変な時期に私事でさらなるご迷惑をおかけしましたことにつきましても重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
 昨年の参議院選挙の際には、全国各地で様々な方からご支援をいただき、全くの素人だった私に一から選挙をご指導いただき、おかげさまで当選を果たすことができました。ご支援ご指導いただいた中には国会議員の先生のほかに、多くの全国各地の地方議員の方々もいらっしゃいました。本日の記事にある市議もその中の一人です。私が立候補することで以前お付き合いをしていた方とは、すれ違いの生活になり、当選してからは慣れない仕事に一から勉強をする日々になり、昨年末頃にはお互い話し合い新しい人生を歩むことになりました。
 今年に入って地方での活動も多くなり、市議ともお仕事で一緒になる機会が増えました。
 議会の話や政治の話などこの世界の先輩である市議の話は興味深く、私も政治家として付き合う立場から、個人的に好感を持つようになりました。そして、多くの友人や知人を交えて話をしていた仲から二人だけでお話をする機会も増えるようになりました。その際に、市議から「長いこと結婚生活は破たんしていて、別居している。妻と離婚の協議をしているが、近く離婚調停になる。」というお話を聞きました。
 そして、最近になって市議から交際の申し込みがありました。私も好意を抱いていたのは事実ですが、市議の結婚生活が長く破たんし、現在離婚調停をしているとはいえ、法律上はまだ妻帯者なので“一線を越えてはいけない”と思い、「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています。
 しかし、掲載された写真や動画などを見ると疑いの目を向けられることはごもっともなことだと思い、深く深く反省しています。そして深い失望感を与えてしまったこと、信頼を傷つけてしまったことに対し、今はただ頭を下げることしかできません。
 ただ、これだけは言わせてください。雑誌のタイトルであるような「略奪不倫」ではありません。断じてないということを言わせていただきます。どうかご理解いただけたらと思います。
 今後の市議との関係については、皆さまの信頼回復を優先に行動を律してまいります。
 子育てについては現在、自宅に同居する母のサポートを受けながら仕事と両立しております。しかし、夜遅いお仕事や早朝の会議などで自宅に帰れないことがあるため、家族で話し合い、都内にマンションを借りて利用していました。中学生になった息子が学校のない日は一緒にマンションで生活しております。今回の騒動により、皆さまの誤解を招いてしまったことは大変申し訳なく思っております。今後は、しっかりと自覚を持って行動してまいります。
 今日の私を支えていただいているすべての皆さま、そして何よりも世界で一番愛している息子へ、私の人生をかけて向き合っていきたいと思います。
 本当にこの度の私の軽率な行動により深く傷つけてしまった方々へ、心からお詫び申し上げます。

平成29年7月27日      参議院議員今井絵理子

(参考資料)

T 不倫で自民党離党の中川俊直衆院議員

「お詫び&再起パーティー」で大ブーイング

(dot.asahi.com :2017.7.14 10:54より抜粋・転載)

週刊朝日#安倍政権:中川俊直 (c)朝日新聞社

パーティの案内状:
深く反省した言葉がつづられている。
 愛人との不倫トラブルで警察沙汰となり、経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員が、8月23日に都内のホテルで2万円の会費をとって「お詫びと再起の会」と題した政治資金パーティーを開くという。

 本誌が入手した案内状には中川氏のサインの入ったお詫び文も添えられていて「深く深く反省し、心よりお詫び申し上げます」「過去を変える事はできませんが、未来と自分は変えられる」などと書かれている。

 パーティー会場は東京都千代田区のホテルニューオータニの「鳳凰の間」。開始は午前8時で「中川俊直モーニングセミナー」と題されている。
 案内状には<なお当日は、経済学者、政策工房会長の高橋洋一先生(元財務官僚)が応援に駆けつけてくださります>とも記されていた。会の開催が決まった経緯を中川事務所に取材すると、こう回答した。

「世話人有志より、お詫びと再起の会を開催したらどうかという申し入れがあり、中川俊直代議士よりも皆さまに直接、心からのお詫びと再起のお気持ちをお伝えしたいとの事で、開催されることとなりました。現在、体調も回復しています」

 8月上旬ごろまでに広島でも中川俊直後援会の集会を開催する予定だという。
 中川議員は、秘書に対して「このハゲーーー!」と怒鳴るなど、暴言・暴行疑惑が発覚した豊田真由子衆院議員と同じ2012年衆院選当選組。しかも2人とも総裁派閥・細田派に属していたが、離党。自民党では2人以外にも不祥事が相次いだことから“魔の2回生”と呼んでいる。細田派の先輩衆院議員がこうぼやく。

「不倫問題で離党した後でも、2万円とって大パーティをしようというのだから、客を呼ぶ自信があるんでしょうね。お父さま(中川秀直元自民党幹事長)のお力もあるからね。中川、豊田、稲田(朋美防衛相)、萩生田(光一副官房長官)、下村(博文前東京都連会長)など戦犯だらけの細田派は次の内閣改造で猟官運動は自粛。細田(博之)会長が派閥総会で『どんな役職についても次の選挙は厳しいから』と皆に言い聞かせていました」
 戦犯の1人、中川議員は不倫問題以降、公の場での記者会見を一度も開いていない。

「そんな中で政治資金パーティーを計画するとは、いい度胸だ。さすが“魔の2回生”。しかもなぜ、高橋洋一さんが講師なのか…。それも憶測を呼びそう…」(自民党関係者)
 こんな批判に対し、中川事務所は「今後の出処進退を含めて協議の後、本人より直接、報道各社様にお話しさせていただく予定です。(略)マスコミ取材は6月22日の帰広した際に約20分、地元新聞中国新聞に約40分、丁寧に応じております」と言うのだが…。
(本誌・小泉耕平、西岡千史)

U  安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような
  あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として
5百万円を受け取った !
☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額
の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で
島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !
(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に
3千万円流れた疑惑報道 !
(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)
★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から3千万の資金が流れた !
★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に
3000万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !
(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

Z) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !
(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ