★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8701.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第145回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8701.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 9 月 03 日 21:36:09: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

‥だがそのツケも出始めて (第145回)

金正恩氏暗殺映画に北朝鮮報復?米国映画会社にサイバー攻撃 !

国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定 ?

「飛び込め !」 金正恩氏“高齢幹部いじめ疑惑”浮上 !

…80代元老級に10メートルダイブ強要、人心離反の証言 !


(matome.naver.jp:2017年08月28日より抜粋・転載)

*補足説明:
自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

  内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表   家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か −「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”   薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
 …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
  地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
  いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
  対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■金正恩氏の実妹が影響力を拡大、軍事分野にまで―中国メディア

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。
  まるで奴隷状態―人権活動家 !

■北朝鮮が米空母攻撃訓練金正恩氏「崩壊」発言に対抗 !

■中国が見捨てつつある北朝鮮 !側近派遣などでロシアに急接近 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 直前の飲酒、
  金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !
ナンバー2の張成沢氏処刑から1年で「恐怖政治」が浸透

■金正恩氏、また足を引きずる… 「復帰後に無理して活動」

以上は、前144回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏暗殺映画に北朝鮮報復?
   米国映画会社にサイバー攻撃 !

米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが大掛かりなサイバー攻撃を受け、未公開映画がインターネット上に流出するなどの被害を受けていたことが分かった。
同社は北朝鮮の金正恩第1書記の暗殺計画を描いたコメディー映画「ザ・インタビュー」を今月下旬に公開する予定。北朝鮮は「極悪の挑発行為」と猛反発。サイバー攻撃は、北朝鮮による報復攻撃との見方が広がっている。

 共同電によると、ハッカーが同社のコンピューターに侵入し、社内ネットワークが停止したのは11月下旬。「平和の守護神」と名乗るハッカーが「要求に従わなければ社内の機密情報を世界に公開する」と宣言、その後劇場未公開の新作を含む5本の映画が一時ネット上に流出した。

ハッキングの手口は、昨年3月に韓国の銀行や放送局が受けたサイバー攻撃と酷似しているという。

出典:正恩氏暗殺映画に北朝鮮報復?米映画会社にサイバー攻撃
— スポニチ Sponichi Annex 社会

■ 国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定 ?

人権問題を取り扱う国連総会第3委員会は18日、北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を採択した。決議自体は10年連続で行われたものだったが、今回は人権侵害について、国連安全保障理事会が国際刑事裁判所(ICC)への付託を検討するように促す厳しい内容となった。

 ICCは個人による集団殺害犯罪、人道に対する犯罪などの国際犯罪を対象とする国際機関だ。ICCに加盟していない北朝鮮に対する捜査には、安保理からの付託が必要となる。

12月の国連総会で北朝鮮の人権侵害非難決議が採択される見通しだが、安保理常任理事国の中国とロシアが拒否権を行使することはほぼ確実で、安保理が北朝鮮の人権侵害をICCへ付託する可能性はほぼない。 

この外交ゲームのような状況で、実際にICCによる捜査へと発展しなくとも、今回の決議は「非常に重要な意味がある」と外務省関係者は言う。

「国連で、北朝鮮の人権侵害が『国家の最高レベルで決定された』と認定されました。すなわち、金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が、大量虐殺を行ったナチスのヒトラーやユーゴスラビアのミロシェヴィッチと同じく、国際的な人道犯罪者であると名指しされたに等しいのです。指導者になったばかりの金正恩氏としては、ヒトラーと同列の犯罪者呼ばわりされるのは我慢できないでしょう。

そこで、北朝鮮は金正恩氏を『国家の最高尊厳』と呼称し、侮辱に対しては武力行使を含めた断固たる措置を取る態度を示しています。北朝鮮が国連の決議に際して核実験の実施を示唆してまで反対した背景も、この辺りにあるのではないかと思われます。ICCによる捜査の実現可能性にかかわらず、北朝鮮としては絶対に見過ごすことができない状況なのです」

出典:国連、北朝鮮・金正恩をヒトラーと同列と認定?警備兵が性的暴行、高官が異常性行為強制 - Infoseek ニュース

一連のエピソードを耳にした中国の高官の一人は「10代の学生らが年老いた党幹部らを暴行し、あざけた中国の文化大革命(1966〜76年)当時を思い出し、胸が痛む」と吐露したという。

 北朝鮮社会は、社会主義を掲げながら、長幼の礼を重んじる儒教的伝統の影響を色濃く残す。父、金正日総書記も権力を掌握する際、年長の幹部らに細心の敬意を払ったし、金正恩第1書記自身、最高指導者に就任当初は、年長者をいたわるようなそぶりを見せてきた。

 だが、権力基盤を固めるに従って力を注ぐようになったのは、義務教育期間の延長といった次世代育成に向けた諸政策だ。取り巻きは全て自分より年上で、自分と同じか、下の世代の側近を早く育てたいといった焦りもあるのだろう。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が高齢の幹部をいじめているとの疑惑が浮上している。肝いりで造らせたプールやスキー場で、飛び込みやスキーを強要し、元老幹部らが負傷するケースが相次いでいるとの見方があるためだ。

子供じみた発想から遊戯施設の建設指示を乱発する金第1書記だが、父の代からの側近らの忠誠心を損ないかねない事態を招いているという。

金第1書記の側近が朝鮮労働党や朝鮮人民軍の主要行事にたびたび姿を見せないことがあり、さまざまな憶測を呼んできた。だが、労働党元老級幹部と交流のある中朝関係者の証言で、その「原因」の一端が浮かび上がった。

 関係者によると、昨年10月、平壌の「紋繍(ムンス)プール」の開園式で、最初の“惨事”が起きたという。金第1書記が子供時代に留学したスイスにある有名ウオーターパークを模して造らせた、波の出るプールやウオータースライダーを備えた大規模プールでのことだ。

 金第1書記は李雪主(リ・ソルジュ)夫人や側近らを引き連れ、開園式に訪れたが、金己男(ギナム)党書記(85)と呉克烈(オ・グンリョル)国防副委員長(83)、崔竜海(チェ・リョンヘ)党政治局常務委員(64)の元老級の3人に対し、突然、高さ約10メートルのダイビング台から「飛び込んでみろ」と命じたという。

3人はぶるぶると後ずさったが、金第1書記は周囲に「ご老体でも、俺がしろという通りにやるんだ」と豪語し、自らの権威を見せつけようとしたとされる。
 結局、このダイブで呉氏が大腿(だいたい)部を骨折し、しばらく動けなくなったという。

呉氏は金正日(ジョンイル)総書記時代からの側近で、軍内部に絶大な影響力を保持してきたとされる。だが、このときのけがが元で、年末の「金正恩最高司令官推戴(すいたい)2周年」を記念する集会にも参席できなかったという。

続く惨事も、金第1書記肝いりの施設で起きたといわれる。東部江原道(カンウォンド)に昨年12月に完成した「馬息嶺(マシクリョン)スキー場」でのことだ。
 10コースを持ち、一般国民向けには初の本格スキー場で、こちらもスイスに留学した子供時代の思い出を反映させたとみられる。

 子供時代の金第1書記と過ごした経験のある金正日ファミリーの専属料理人、藤本健二氏の著書によると、10代後半になった金第1書記はある日、こう口にしたという。

 「われわれは毎日のように馬に乗ったり、ローラーブレード(スケート)をしたり、バスケットをしたり、夏にはジェットスキーやプールで遊んでいるけど、一般の人民たちはどう過ごしているのかなあ」

出典:【劇場型半島】「飛び込め!」金正恩氏“高齢幹部いじめ疑惑”浮上…80代元老級に10メートルダイブ強要、人心離反の証言(2/4ページ) - 産経ニュース

■「飛び込め !」金正恩氏“高齢幹部いじめ疑惑”浮上 !

   …80代元老級に10メートルダイブ強要、人心離反の証言 !

いわば、「プールやスキー場を造れば、人民皆が喜んでくれるはずだ」と当時の思いを純粋に実行に移したわけだ。熱意を傾けたスキー場の早期完成に向け、発破を掛け、10年かかる難工事を1年余りで成し遂げたとたたえる「馬息嶺速度」というスローガンまで流布させた。

 北朝鮮は、2018年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の会場にスキー場を提供する「用意がある」とラブコールを送ったが、韓国側から「実現不可能だ」と一蹴された経緯もあった。

 このスキー場のオープン行事で、70代の金養建(ヤンゴン)党統一戦線部長が金正恩第1書記から初滑りを命じられ、揚げ句、くるぶしを骨折。入退院を繰り返したが、今年4月にけがが再発し、結局、中国・北京の病院でひそかに手術を受けるはめになったという。

加えて、先に見たプールやスキー場のほか、子供のころに親しんだローラースケートの専用リンクといった「子供向け娯楽施設」の建設ばかりに執心している。

 中国を訪れた北朝鮮の老幹部の一人は、金第1書記の年長の幹部に対する態度に、「孫みたいな分別のないやつの前で、侮辱されるとは。やつをやって、自分も死んでしまいたい心情だ」と金第1書記への不満を思わず漏らしたとも伝えられる。

 この言葉が事実なら、現在の自分を支える老幹部の心が離れていることを示し、事態は深刻だ。
北朝鮮の「裸の王様」は、自分の好み通りの遊びに興じているうちに、北朝鮮社会で最も大切だとされるものを見失いつつあるのかもしれない。

出典:【劇場型半島】「飛び込め !」金正恩氏“高齢幹部いじめ疑惑”浮上…80代元老級に10メートルダイブ強要、人心離反の証言(4/4ページ) - 産経ニュース

  −この続きは次回投稿します−

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ