★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8739.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   森友疑惑・加計疑惑等は、安倍総理の 「出処進退」に直結する重大問題だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8739.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 9 月 12 日 18:01:00: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


御用マスコミは、北朝鮮報道等で誤魔化すが、

 森友疑惑・加計疑惑等は、安倍総理の「出処進退」に直結する重大問題だ !

 安倍政権下、閣僚・議員、カネ・不倫疑惑オンパレード !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/09/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)説明責任、李下に冠を正さず、出処進退は、疑惑を
論じる際の、キーワードだ !

説明責任、李下に冠を正さず、出処進退は、森友疑惑、加計疑惑を論じる際の、キーワードである。
安倍政権は、説明責任を果たさない。
国家戦略特区で、獣医学部新設を申請し、分科会にも出席して、発言していた事業者と、国家戦略特区諮問会議の議長が、飲食接待を受け、頻繁にゴルフを同伴していたことは、文字通り、「李下に冠を正す」行為であった。
防衛省の守屋武昌元事務次官は、防衛専門商社の元専務から、ゴルフなどの接待を受けていた問題で、収賄罪に問われ、逮捕、起訴され、実刑判決を受けて、服役した。
こうした歴史的事実をも、想起させる事案である。


2)森友疑惑・加計疑惑等は、安倍総理大臣の
 「出処進退」に直結する重大問題だ !

安倍首相は、森友学園が、国有地をタダ同然の価格で取得した問題で、2月17日の衆議院予算委員会で、「繰り返しになりますが、私や妻が、関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく、総理大臣も国会議員もやめるということは、はっきりと申し上げておきたい」と明言した。また、加計問題に関して、3月3日の参議院予算委員会で、「もし働きかけていたなら責任を取る」と明言した。総理大臣の「出処進退」は、重大な問題である。
アベ友三兄弟疑惑のことに関する、国会答弁の重みは、他に類を見ない。
森友・加計・山口のアベ友三兄弟疑惑、防衛省日報問題、共謀罪の採決強行、制定強行で、安倍首相に対する批判、不支持が沸騰した。


3)アベ友三兄弟疑惑・共謀罪の採決強行等で、安倍首相に対する
批判、不支持が沸騰し、都議選で自民党は、大惨敗した !

7月2日の東京都議選では、投票前日に、街頭に立ったところで、「安倍帰れ !安倍やめろ !」の主権者コールに見舞われた。
この主権者に対して安倍首相は、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と指を指して糾弾した。
そして、翌日、その主権者によって、安倍自民党は、歴史的な大敗を喫したのである。
安倍政権は、疑惑から逃亡するかのように、国会を閉幕し、都議選に挑んだが、その都議選で討ち死にした。野党は、一気呵成に、安倍政権を追い詰める局面であったが、自ら巨大な政治空白を作り出したのが、民進党である。
そして、ようやく実施した代表戦で、新代表を決めたものの、幹事長選出に際して、大失態を演じてしまった。山尾志桜里議員は、疑惑を否定したが、全否定するなら、人事を差し替える必要はない。


4)民進党・山尾議員は、すべての質問に答えて、 疑惑を晴らすべきだ !

山尾志桜里議員は、すべての質問に答えて、疑惑を晴らすべきである。
それを安倍政権に求めてきたのではないのか。
疑惑が事実なら、事実を認めて潔く責任を取る。
疑惑が事実でないなら、堂々と、疑惑を払拭するまで、説明責任を果たし切る。
「説明責任」、「李下に冠を正さず」、「出処進退」は、三位一体の行動規範である。
前原新体制が疑惑を否定するなら、人事を差し替えずに、山尾氏を幹事長に据えて、その代わり、完全なる説明責任を果たすべきだ。


5)山尾議員の不倫疑惑が事実なら、事実を率直に認めて、
しかるべき対応を取るべきだ !

逆に、疑惑が事実なら、事実を率直に認めて、しかるべき対応を取るべきである。
疑惑が事実なら、議員を辞職するしかないだろう。
辞職すると補欠選挙が実施され、その補欠選挙に勝つことが難しいから、辞職せずに離党で済ませ、疑惑を否定するというのは、最悪の対応である。
疑惑を否定するなら、少なくとも「説明責任」を完遂する必要があるだろう。
民進党が説明責任を果たさなければ、国会で、安倍首相に説明責任を求めて、逃げられたときに、これを糾弾することは、不可能になる。


6)山尾議員の不倫疑惑への対応を指揮する、
 最高責任者が、前原誠司代表だ !

この対応を指揮する最高責任者が、前原誠司氏である。
山尾氏に対して、説明責任を完全に果たすよう、厳しく指示するのが、党の責任者としての責務ではないのか。
人事の失敗よりも、問題発覚後の対応に重大な問題があり、これを理由に、民進党から大量離党者が生じても、誰もそれを咎められなくなるだろう。
民進党の最大の問題は、基本姿勢が、主権者の側を向いていない点にある。
代表戦では、極めて重大な問題が浮き彫りになった。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 安倍昭恵氏の秘書・谷氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍昭恵氏の秘書・谷氏の財務省への折衝により、国有地
が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。


◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の「背任罪」
に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。
この問題が森友疑惑の核心である。
国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。


U 自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !


http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 

そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

V 安倍政権下、閣僚・議員、カネ・不倫疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

  あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として5百万円を受け取った !
☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で
島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !
(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に
3千万円流れた疑惑報道 !
(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)
★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から3千万の資金が流れた !
★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に3千万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !
(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

Z) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html

[)不倫発覚の今井絵理子議員の悪評 !
「母親失格」「遊ぶことばかり」「資産1億円」

(biz-journal.jp :2017.07.28より抜粋・転載)
文=編集部
【この記事のキーワード】不倫, 今井絵理子, 自民党
今井絵理子議員(写真:日刊現代/アフロ)
 元SPEEDの今井絵理子参議院議員(自民比例)が、神戸市議会議員(自民党)の橋本健氏と不倫していると、7月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じた。

\) 不倫で自民党離党の中川俊直衆院議員
「お詫び&再起パーティー」で大ブーイング

(dot.asahi.com :2017.7.14 10:54より抜粋・転載)
週刊朝日#安倍政権:中川俊直 (c)朝日新聞社
パーティの案内状: 深く反省した言葉がつづられている。
 愛人との不倫トラブルで警察沙汰となり、経済産業政務官を辞任し、自民党を離党した中川俊直衆院議員が、8月23日に都内のホテルで2万円の会費をとって「お詫びと再起の会」と題した政治資金パーティーを開くという。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ