★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8915.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
加計学園疑惑関連記事情報(第15回)  加計学園は、500億円以上利得 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8915.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 10 月 10 日 21:37:34: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


加計学園疑惑関連記事情報(第15回)

No1➡記事No2➡記事No3

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが

 腹心の友・加計理事長は、安倍首相の親戚でもある !

   加計学園は、500億円以上利得 !


(tamutamu2015.web.fc2.com/kakegakuen2.htm -より抜粋・転載)

加計学園関連論説No2➡論説No1

「四国で新設することになった」「加計に決めました」 

◆政府説明に77%が納得できない !
◆「国家の破滅近づく」;福田元首相、安倍政権を批判
◆今治市課長の官邸訪問、愛媛県職員3人も同席 !2015年4月
◆専門家が加計問題に喝…学部新設より獣医師の待遇改善を !
◆安倍首相と加計理事長の食事・ゴルフ、少なくとも16回 !

☆加計学園の強気の源は、やっぱり「総理のご意向」なのだろう。

■スクープ ! 加計疑惑、官邸で今治市と密会した“真犯人”は安倍首相の懐刀 !
◆加計孝太郎氏や姉の美也子氏は、「教育のため」という、大義名分
を利用して、自身の利益の為に、動いていたのか ?に答えないのか ?
◆内閣府、公募前に教員確保 !

☆「加計学園ありき」浮き彫り ! 山本創生相の答弁でみる !

◆加計学園疑惑 !獣医学部認定前から準備着々 !
◆今治市、一転非開示 官邸訪問記録や開学スケジュール、◆「かえって不信感招く」
◆2018年度開設が断念理由 ☆獣医学部問題 !京都産業大学が明かす
◆京都産業大学は、政府が示した条件に合わず、応募しなかった !
■ペテン師政治屋にだまされないよう注意 !
◆閉会中審査、安倍首相一転受け入れ !支持率下げ止まらず !
◆自民、公明両党は、閉会中審査の実施自体に後ろ向きだった !
◆警察庁出身の杉田事務副長官は、霞が関ににらみを利かせ、
安倍首相や菅氏の意向を踏まえて差配する !

■政権中枢と会食するなら、なれ合いになるな !
■公明党が支援する、安倍首相は戦後最悪の宰相 !
◆加計学園問題 あす前川前次官招致 !「行政ゆがめられた」「官邸圧力」焦点
■文書に「総理の意向」■萩生田官房副長官、■土壇場の条件追加 !
◆加計学園に獣医学部設置を認めた一連の手続きは、「ゆがめられた」のか ?
◆正式決定前から、政府内で「加計ありき」の手続きが、進んでいたのか ?
■選定経緯「記録ない」理由は ?、 ■官邸側の招致、与党から難色 !
◆萩生田副長官、兼職届怠る…「加計」系客員教授
◆加計学園人脈が政権の中枢を覆う ! ◆安倍首相周辺にも“加計人脈”
◆加計学園の秘書室長が下村議員の事務所にパーティー券代百万円持参 !
◆「教育再生実行会議」の委員は、安倍首相の決裁 !
◆獣医学部新設は、国家戦略特区の一環
◆「総理のご意向」発言?の藤原審議官、経産省へ帰任
◆国税庁長官に佐川理財局長を抜擢、民進党、「反省してない」
◆自民、前川喜平前文部科学事務次官の参考人招致を応諾 
国会の閉会中審査を提案

以上は前14回投稿済みです。以下はその続きです。

◆都議選惨敗が号砲 内閣改造どころか“安倍降ろし”に発展も

(2017年7月1日配信『日刊ゲンダイ』)

 歴史的な大惨敗になりそうだ。7月2日投開票の都議選で、自民党が現有57議席から大幅に減らすのは確実。民主党旋風が吹き荒れた2009年に記録した過去最低の38議席を割り込む可能性が高くなってきた。

■一気に党内政局へ

「加計学園問題で有権者が安倍政権に対する疑念を募らせ、内閣支持率が急落している中での都議選です。ただでさえ苦戦を強いられているのに、稲田防衛相の大失言と『週刊文春』の下村都連会長のヤミ献金報道がトドメを刺した。
これで自民党に投票しろという方が無理ですよ。候補者自身に問題がなくても、自民党の公認というだけで落選の憂き目に遭うケースが続出し、壊滅状態になる。怒りの矛先が安倍官邸に向かって党内はガタガタになるし、支持率もますます低迷していくでしょう」
(政治評論家・本澤二郎氏)

 党内からは「都議選が終わったら、すぐに内閣を改造すべきだ」という声も上がっている。8月に予定されている内閣改造を7月に前倒しして、稲田などの問題大臣をごっそり交代させる。同時に目玉人事でイメージアップを狙うしか政権浮揚の材料がないからだ。

だが、いまの安倍首相に内閣改造なんてやれるのか。都議選で38議席を割り込んだら、一気に政局だ。
 「従来、都議選で負けて責任を問われるのは都連会長や党幹事長クラスでした。
しかし、今回は安倍首相の責任問題になってくる。加計疑惑は安倍首相自身の問題だし、惨敗ムードを決定づけた稲田防衛相と下村都連会長は首相の側近中の側近です。都議選で惨敗すれば、内閣改造どころか安倍降ろしですよ。ポスト安倍の最右翼とみられている麻生副総理がナリを潜めているのも、都議選後の安倍降ろしに備え、意図的に距離を置いているように見えます」(本澤二郎氏)

 麻生は告示日には千代田区、中野区、足立区の3カ所を回ったが、その後はほとんど応援に入っていない。くしくも都議選投開票の翌日には、麻生派と山東派などが合流し総裁派閥の細田派に次ぐ新派閥を旗揚げする。その準備で忙しいのか。

 4年前、前回の都議選では25カ所で街頭に立ち選挙の顔を自ら買って出た安倍首相も、批判ヤジを恐れているのか、今回は一度も街頭演説をしていない。党トップが堂々と街頭に立てないなんて異常事態だが、ついに出てくる気になったようだ。

 「『逃げている』という批判があまりに多いことに総理がブチ切れ、最終日の7月1日の夕方、秋葉原駅前で街頭演説する方向で調整を始めました。『ぜひ麻生さんも一緒に』と言って、日程を組んでいるそうです。麻生さんと一緒に秋葉原に立つと、聴衆の反応が違うんだとか。

これまで大勝してきた国政選挙で、最終日は秋葉原に立つのが総理の恒例パターンになっています。日の丸を掲げた支持者で埋め尽くされ、非常に盛り上がる。総理にとって縁起のいい場所なのです」(官邸関係者)

 ブチ切れて街頭演説をやるというのも大人げない話だが、都議選で安倍首相が街頭に立つとしても、“ホームグラウンド”の秋葉原で一度きり。自分に好意的な支持者の前でしか演説できないのは、それだけ政権が弱体化している証拠だ。

 もっとも、安倍首相が最終日の街頭演説に麻生財務相を引っ張り出そうとしているのは、「都議選敗退の連帯責任を負わせて党内政局を封じるための深謀遠慮」(自民党ベテラン議員)という見方もある。

 水面下では、都議選後を見据えたつばぜり合いが激しくなってきた。内閣改造に着手する前に安倍退陣という展開も十分あり得る。都議選惨敗が安倍降ろしの号砲になるのか。

◆獣医学部全国展開「教育の低下招く」…反対声明 !

(2017年6月30日配信『読売新聞』―「社説」)

 安倍首相が獣医学部の全国展開を進める意向を示したことについて、獣医学の教員・研究者の団体が30日、文部科学省内で記者会見し、「獣医師養成教育の深刻な質の低下を招く」と反対する声明を出した。

 声明を出したのは、獣医師を養成している16大学の教員らで構成する全国大学獣医学関係代表者協議会と、日本獣医学会。同協議会の稲葉睦会長は「安倍首相の驚がくすべき発言に強い危機感を抱いている。根拠のない規制緩和という旗印のもとで、無制限に展開しようとしている」と首相の発言を批判した。

 両団体は「獣医学部が乱立すると、学生を教える教員の数が足りなくなる」とも主張し、「むやみに競争原理を持ち込むのは不適切だ」としている。

◆獣医学部新設問題に関する

 安倍晋三内閣総理大臣の発言について

全国大学獣医学関係代表者協議会・会長 稲葉 睦

(公社)日本獣医学会・理事長 中山 裕之
6月24日、安倍晋三内閣総理大臣(右翼)は「国家戦略特区によって1校に限らず速やかに獣医学部新設の全国展開を目指したい」旨の方針を公言されました。獣医師養成教育の現状と本質的問題を理解せぬまま発せられたものであり、日本の獣医学教育の根幹を、ひいては広く大学教育・研究を崩壊に導きかねない、正に驚愕すべき発言です。「(新設認可を)1校だけに絞ったことで生じた批判だ」などというレベルの問題ではありません。

国家戦略特区を利用した学部新設が、獣医学教育改善の取り組みの現状と獣医師の需要動向に関する適正な検討なしに、根拠を欠く規制緩和の題目のもとで妥当性を欠いたまま進められたことが問題であると考えます。その結果として、国民生活を支える獣医師の養成教育の深刻な質低下が生じる可能性が危惧されます。

去る6月8日、私たち獣医系大学の代表者協議会と日本獣医学会は、国家戦略特区における獣医学部新設を巡る昨今の政府対応に関連して、広く国民の理解を得るべく、日本の獣医学教育改善の過去と現状、そして未来に向けた方策について説明し理解を求める声明を公表いたしました(添付:なお、全国大学獣医学関係代表者協議会、日本獣医学会の各ホームページをご覧ください)。

獣医学の教育・研究に携わり、その立場から国民生活と国際社会における人・動物・環境の健康・健全を担う私たちの考えはその声明に示したとおりであり、揺らぐことはありません。
我が国の獣医学教育は、国際水準化を目指し、大きな変容を遂げつつあります。世界の獣医学界もそれを注視しています。

このような現況についての理解無しに獣医学部新設やその全国展開を語るのは行政の責任者として適切な言動とは言えません。規制改革は妥当性があって効果を発揮するはずです。獣医学部新設の件では、取り組むべき課題の検証とその解決に向けた方策の妥当性の検討が明らかに不充分ではないでしょうか。

行政の最高責任者である内閣総理大臣、ならびに本件に関わる行政関係者には、この問題の本質を十分に理解した上で適切な判断を下されることを希求いたします。そのために、私たちは我が国の獣医師と獣医学教育の現況について、十分な根拠をあげ、最大限の力を尽くし誠意をもって説明いたします。また、必要であれば、関係各位と公開の協議の場をもつこともやぶさかではありません。ご関係各位のご賢察を改めてお願いいたします。

◆自民過去最低も ! 都議選の戦犯は安倍首相と「加計3悪人」

(2017年6月30日配信『日刊ゲンダイ』)

 このままだと過去最低の38議席を割り込むのではないか――。7月2日投開票の都議選。逆風の自民党にさらなる不穏な空気が漂ってきた。選挙戦は終盤になって稲田防衛相(右翼)の大失言もあり完全に“自滅”モードだが、やはり逆風の元凶は加計問題。

当落線上で苦しむ候補者たちにとって、下村元文科相、菅官房長官、萩生田官房副長官(右翼)の「加計3悪人」と安倍首相はまさに疫病神だ。

■応援選挙区はどこも当落線上

 28日から自民党の応援に小泉進次郎衆院議員が加わった。銀座の街頭演説で、「逆風の種は自民党が自らまいたもの」と謙虚な姿勢を見せていたが、今の自民党は“客寄せパンダ”で劣勢を挽回できる状況には程遠い。

 一番の暴風雨にさらされているのは板橋区の候補者だ。27日に稲田防衛相が「防衛省・自衛隊としてもお願い」という“違法発言”をしたのが板橋での演説会。さらにきのうは、よりによって「加計3悪人」の2人が揃って、板橋の演説会に登壇した。

怪文書発言など“悪相”が世論の反感を買っている菅官房長官(右翼)と地元選出の下村元文科相(右翼)。下村は、きょう発売の週刊文春で「加計マネー疑惑」が報じられた。

 「菅さんも下村さんも、稲田発言にも加計問題にも一切触れなかった。待機児童など当たり障りのない話を、短く数分話しただけで終わり。すぐに次の会場へ行ってしまった。その後、演説した下村さんの元秘書の候補者は、『定数5人ですから6番目ではダメなんです』と悲愴感いっぱいでした」(地元関係者)

 逆風を受け自民は1人区が全滅危機だが、板橋のように公認候補を2人擁立している複数区でも2人目が当落線上。都民ファーストの会と最終議席を争っている。
 菅が応援に入った他の選挙区も厳しい。1人区の中央区はもちろんのこと、2人擁立の足立区と町田市は2人目が当落線上だ。

「加計3悪人」のもうひとり、萩生田官房副長官(右翼)は東京都連の総務会長ながら告示後、一切、応援に入らずじまい。それでも地元の八王子市は、2人目の候補者が厳しい戦いを強いられている。

加計疑惑の“主人公”安倍が応援に入った文京区と台東区も、まさかの落選があり得る。
「菅さんが応援に入るのがプラスなのかどうか。下村さんはきょうの応援を急きょキャンセルしました。安倍さんも荒川区の演説会に行く予定をとりやめ、最終日の土曜は福島視察か、秋葉原で演説か迷っている」(自民党関係者)

いよいよ自民党は負のスパイラルに入った。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

加計学園の加計孝太郎殿は、岸信介さまの外孫 !

(blog.goo.ne.jp:2017-03-23 22:00:55 より抜粋・転載)

新興宗教科学教:加計学園の加計孝太郎殿は岸信介さまの外孫(そとまご)【田布施王朝】

 加計学園加計孝太郎さまと安倍晋三さま(岸信介元首相の孫)の母親さまはきょうだい?といううわさがありますですこと・・・うわさよ!

うわさ! 特区とは信じられないでしょうか移民政策のことを言います(これ重要)。
異父兄弟と異母姉妹 加計孝太郎 安倍晋三 パククネ(日本名高木桜子) 安倍昭恵 高木桜子は日本語はネイティヴ=安倍晋三のお嫁さん候補だった。

<ベンジャミン情報=2017年6月18日>

・現在欧米で起きていることはソ連崩壊に近い状態だ!ソ連崩壊の欧米バージョンだ version(改訂版 改作)


・アメリカ国民はCNNとかを信じているのは6%だ!
・ロスチャイルドの管理下にあるのはワシントンD.C.の政治家と大手新聞とドイツ・フランス・日本(不幸にも)ぐらいらしい?

・韓国も変わりました(ロスチャイルド管理下から脱した!という意味)
 つまり、巨大財閥・ロスチャイルドの自由になるのは大手新聞と

ワシントンの政治家とドイツ、フランス、日本、だけだということ

・ソ連が崩壊したときのように・・・いくら強権(きょうけん 国家の強制的な権力)を使って民を弾圧しても(日本が強権で共謀罪を成立させたように)チャウシェスクのルーマニアのように、ルーマニアのチャウシェスクが死刑になったように、最後はやられる!こと!になる !

加計学園関連は、疑惑の出ている6つだけでも500億円以上の
税金がながれこんでる。

<特区=移民政策>
特区は長崎出島とか歴史的な荘園(しょうえん)ということらしい 独占利益を許される東インド会社(勅許(ちょっきょ)会社であり認可会社)である

特区に住んでいる日本人も移民もまとめて奴隷とすることだ!
特区とは・・・移民政策なのだ
 田布施王朝は、彼らが独占する麻薬ネットワークの一員であり加計学園などはそのとっかかりで
ある 本丸は麻薬であり、麻薬資金の田布施王朝をなにすることである 田布施王朝は麻薬で動いている だから統一教会(=世界統一政府NWO)と言われるのだ



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ