★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9000.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
前原代表、民進党存続を容認 ! 資金の他党移管を否定 ! 日本の支配者の謀略は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9000.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 10 月 27 日 21:01:32: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


前原代表、民進党存続を容認 !  資金の他党移管を否定 !

  前原誠司代表会見詳報 !

「日本の支配者」は、対米隷属体制を固定化するため、

   人物破壊工作と「保保二大政党体制」構築を目指している !


(mainichi.jp:2017年10月25日 23時51分より抜粋・転載)

毎日新聞:

民進党の前原誠司(日本操り対策班の家来:副島隆彦説)代表は、10月25日、東京都内で講演し、「民進は参院も地方組織も割れずに残ってほしい」と述べ、民進の存続を容認し、希望の党との合流を断念する考えを表明した。

 前原氏は、27日に両院議員総会を開くことを明らかにし、「総括し、方向性を決めたうえで責任をとって出処進退を明らかにしたい」と語った。30日に全国幹事長会議を開いて地方組織の幹部に説明する考えも示した。

両院議員総会で、辞意を表明し、幹事長会議後に正式に辞任するとみられる。
辞任後には、希望の党に合流すると説明した。
 民進党に残る資金の扱いについては、「民進党に交付された税金、政党助成金だ。希望や立憲民主党に渡すということになると(おかしい)。新党ができたとしても、民進党に残すべきだ」と述べ、希望など他党に移すことを否定した。【眞野敏幸】

(参考資料)

T 民進党・前原誠司代表会見詳報(3)  党に98億円の資金 !?
 
     「もっとあるが、使い道は決めていない」

(www.sankei.com:2017.9.28 20:21より抜粋・転載)

◆希望の党は、自民党の補完勢力ではないのか ?

 −−希望の党には、松原仁氏、中山恭子氏らがいる。日本会議(右翼議員集団がある)系の集会などにも出席し、そこには安倍晋三(右翼)首相もビデオメッセージを寄せていた。
希望の党は、本当に安倍政権への対抗勢力なのか。補完勢力ではないのか ?

 「日本会議に入っている議員がいるから補完勢力だというのであれば、今の民進党も補完勢力になってしまう。そうではないと思う。

 内政、外交、安全保障政策で違いを示しているという中で、われわれは今は野党として安倍首相に対峙(たいじ)しているし、小池(百合子:右翼))さんも安倍政権に対峙するという立場をとっているからこそ、今回のようなさまざまな動きが出ているということではないか」

◆連合には引き続き応援してもらえるか ?

 「民進党にとって、最大の支援団体の一つは連合(大資本従属者が首脳陣)だ。従ってこういう一つの決断をするにあたっては、当然ながら事前から相談する中でいろいろな意見交換、調整をしたことは事実だ。それなくしては、今回の合意には至っていないということは申し上げておきたい。

 民進党の綱領は、生活者、勤労者、納税者、消費者の立場に立った政治を行っていくということであり、これからも新たな政党になってもそのスタンスは変わりなく求め続けたいと思うし、連合にはご支援いただきたい」

◆民進党にある、98億円ともいわれる資金の今後の運用は

  誰がやって、希望の党には提供するのか ?

 「もうちょっとありますけどね。もうちょっとあるが、その使い道についてはまったく決めていない」

◆希望の党が3カ月くらいでしぼむようなことはないか ?

小池東京都知事は、月刊誌で、日本のマクロン(仏大統領)になるといっていた。
しかし、マクロン氏は就任100日で支持率が下がり、選挙で大敗した。希望の党が3カ月くらいでしぼむようなことはないか ?

 「これから先どうなるかは誰にも分からないが、少なくとも7月に行われた都議選、そして新党を立ち上げて間もない中で比例代表の支持率は極めて高いものがあるので、現在のところは伸びているのではないか」

◆希望の党に、合流することにためらいはないか ?

 −−希望の党には民進党を離党した人や除名された人もいるが、合流することにためらいはないか。民進党の党員サポーターにはどう説明するのか
 「私個人として、3年3カ月の民主党政権の反省をしっかりやらなければいけないと思って、今まで政治をやってきた。あのときの反省とは何だったのか。一つのポイントは人の好き嫌いで政治をやったことだ。

 親小沢(一郎)派、反小沢派ということで、徹底的にけんかをして、せっかく期待をいただいた政権を、たった3年3カ月でつぶしてしまった。これは痛恨の極みだった。

やはり、大所高所に立ってお互い協力し、日本の社会を良くする。全ては国家、国民のためにという思いでやらなければいけない。この世界、いろいろ党を変えたり、思いを持っていたりする方々がいるが、一つ、安倍政権を倒す。そして一つ、政権交代を目指す。

この大きな2つ、そして新たな社会をつくっていく、この3つで協力するのであれば、今までのそれぞれの思いは何ら問題なく乗り越えられると思っている。
 党員サポーターについては常任幹事会、両院議員総会でも大変重要な意見として出てきた。まずは今週末に全国幹事長会議を開く。できるだけ早くということで、10月1日に予定していたが前倒しした。全国の都道府県連の主要メンバーに集まってもらい、今回の経緯をしっかりと説明しようと思っている。

 それに加えて自治体議員のすべての皆さん、党員サポーターのすべての皆さんに私の文書を発出して、どういう決断をして何を目指しているのかについて丁寧に説明する」

U 「日本の支配者」は、対米隷属体制を固定化するため、

   人物破壊工作を実行と「保保二大政党体制」構築を目指している !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/09/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)野党再編が論議の焦点は、「保保二大勢力体制」か、
それとも「保革二大勢力体制」かである !

野党再編が論議の対象になるが、焦点は、「保保二大勢力体制」か、
それとも「保革二大勢力体制」
かということになる。「保保」というのは、現在の自公政権の基本政策と類似した、基本政策を掲げる政治勢力が、自公勢力と類似した規模に、拡大する状況である。

米国の共和・民主二大政党体制と類似した政治状況である。
「日本の支配者」=悪徳ペンタゴンの巨大資本・CIAが、目指しているのが、この政治状況=「保保二大勢力体制」である。


2)「日本の支配者」は、「保保二大勢力体制」を目指しているが、
「保革二大勢力体制」を構築しないと、安倍政治の刷新はできない !

これに対して「保革」は、現在の自公政権が示す、基本政策方針と対峙する、基本政策方針を明示する政治勢力が、二大政党体制の一翼を担う体制である。
かつての英国の保守党・労働党の二大政党体制が、ひとつの類型である。


3)鳩山政権は、自公政権の基本政策路線と、明確に対峙する
政策方針を、明示した !

日本では、2009年に、鳩山由紀夫民主党が、政権を樹立した。
鳩山政権は、既存の自公政権の基本政策路線と、明確に対峙する政策方針を、明示した。
その基本政策方針の転換とは、対米隷属 VS 対米自立、官僚支配 VS 官僚利権廃絶、
大資本支配 VS 大資本支配排除というものだった。

この基本路線転換を象徴する具体的な政策提言が、普天間基地の県外・国外移設方針、官僚天下りの根絶、企業団体献金の全面禁止の三つであった。
1948年に、芦田内閣が破壊されて以来、初めて樹立された、本格的な革新政権が、この鳩山政権であった。


4)対米自立、・官僚利権廃絶・大資本支配排除を目指した、
鳩山政権を、「日本の支配者」は破壊した !

「日本の支配者」が、本格的な「革新政権」をいかに恐れているのかは、鳩山政権の命運をたどれば、鮮明に浮かび上がる。鳩山政権を誕生させた主役は、小沢一郎氏と鳩山友紀夫氏(名前表記を首相辞任後に変更)の二人である。

この二人の盟友に対して「日本の支配者」が苛烈で卑劣な人物破壊工作を仕掛けたことは周知の事実である。小沢一郎氏に対する攻撃は、2006年4月に、小沢一郎氏が、民主党代表に就任した時点から、本格化した。

このことを私は、本ブログ開設直後に掲載した、2008年5月29日付記事
「自民党が恐れる最大の存在は小沢一郎民主党代表である」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_4d0a.html、に記述した。
「日本の支配者」は、なぜ、これほどまでに小沢−鳩山民主党を警戒したのか。


5)小沢−鳩山両氏が主導する政治は、日本の既得権政治を、
根底から改革する可能性大だった !

その理由は単純明快である。
この小沢−鳩山・二人が主導する政治が、日本の既得権政治を、根底から破壊=改革する惧れが高かったからだ。「日本の支配者」は、小沢−鳩山民主党を破壊するための、激しい人物破壊工作等活動を展開するとともに、これと並行して、「害のない」もうひとつの政治勢力を構築するための工作活動を展開してきた。
これが、いわゆる「第三極」と称された、新政治勢力創出の試みである。結論を急ぐ。


6)「日本の支配者」は、対米隷属体制を固定化するため、
人物破壊工作と「保保二大政党体制」構築を目指した !

「日本の支配者」は、自公と類似した政策方針を示す、もうひとつの政治勢力を創出しようとしているが、これは、対米隷属・日本の体制を固定化するためのものである。
日本の主権者の多数が、「安倍政治を許さない !」との判断を保持する以上、二大勢力の一翼を担う政治勢力を、「革新勢力」にする必要がある。
この「革新勢力」が、政権を奪還して初めて、日本政治の刷新が実現する。
安倍政治刷新のためには、「保保二大政党体制」ではなく、「保革二大政党体制」を目指すことが不可欠である。


7)反安倍政治・「革新勢力」が、政権を奪還して初めて、
日本政治の刷新が実現する !

これが、当面の野党再編論議で、認識しておくべき、最重要事項である。
「日本の支配者」と表記してきたが、具体的に言えば、米国を支配する、巨大資本のことである。
米国政治、米国政府を支配しているのも、この巨大資本である。
この「支配者」が、米国の政治経済金融制度を構築した。
政治制度における、共和・民主両党による二大政党体制は、どちらに転んでも、巨大資本の利益が損なわれない制度であり、事実上、政治路線は、固定されている。


8)「保保二大政党体制」が構築されれば、
  「二党独裁制」になってしまう !

これを私は「二党独裁制」と呼んでいる。二つの大政党があり、政権交代も生じるから、自由な選択が実現しているように見えるがそうではない。どちらに転んでも、根幹の部分は変わらない。巨大資本の利益は確実に守られる。「日本の支配者」は日本の政治制度を、米国と類似した二つの保守勢力による二大政党体制に移行させようとしている。
革新政権が誕生して、日本の諸制度を根底から改変してしまうことを阻止するためである。


9)「日本の支配者」の実行部隊の中核を担ってきたのが、
  CIAである !

「日本の支配者」が、日本政治に介入する際、その実行部隊の中核を担ってきたのが、CIAである。
CIAは、大統領の指揮下にあると思われやすいが、そうではない。
米国を支配する巨大資本の支配下に位置している。
2009年に鳩山政権が誕生したとき、NHKや日本の検察組織はどう動いいたのか。
彼らは鳩山首相の指揮に従って動いたのではなく、「日本の支配者」すなわち米国を支配する巨大資本の指揮によって動いたのである。
その指揮に従って、鳩山由紀夫氏と小沢一郎氏に対して、苛烈で卑劣な「人物破壊工作」を展開した。
日本で、人物破壊工作の標的とされた者は、他にも存在する。


10)「人物破壊工作」・隠れ自民党つくり等、
  すべてが、CIAによる工作である !

*日本操り対策班:

安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ