★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9044.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
「座間市の9遺体」、行方不明の女子高生2人が被害か ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9044.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 08 日 21:42:26: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


「座間市の9遺体」、女子高生2人が被害か ?

   福島県と埼玉県の行方不明者 !

現場室内にキャッシュカード・診察券あり

    白石隆浩容疑者はサイコパス=精神病質か ? !


T 行方不明の女子高生が被害者か ?

(news.yahoo.co.jp:2017年11/5(日) 2:30配信より抜粋・転載)

毎日新聞:

◆「神奈川県座間9遺体」女子高生2人被害か ?

  行方不明の女子高生か ?

9人の遺体が発見されたアパートに立ち入る捜査員=神奈川県座間市で2017年11月1日、本社ヘリから 神奈川県座間市で9人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)の自宅アパートから見つかった身分証などから、福島県と埼玉県の女子高校生を含む6人の身元が浮上したことが捜査関係者への取材で分かった。神奈川県の20代女性の手掛かりもあり、警視庁捜査1課は身元の特定に全力を挙げている。

【白石容疑者】中学の卒業文集に書いた作文

 捜査関係者によると、現場からは、キャッシュカードや交通系ICカード「Suica」、診察券など5人分の身元を示す所持品が見つかった。行方不明の届け出があった人の携帯電話の位置情報を精査したところ、白石容疑者の自宅周辺で、足取りが途絶えた人が2人いたことも判明。これらの情報を分析した結果、女性6人の身元を特定する手掛かりが得られたという。

 身元が浮上した6人は福島と埼玉の女子高生や、事件発覚のきっかけとなった東京都八王子市の女性(23)を含む10〜20代の女性。行方不明届が出ていない人もいたという。
 白石容疑者は「主婦も殺害した」と供述しているが、供述にあいまいな点も多く、慎重に調べている。

 同課は、身元が浮上した、被害者の家族から試料提供を受け、DNA型鑑定を進めている。
遺体の損傷が、激しい場合は、照合に時間がかかる可能性もある。

 捜査1課は、今回の事件に絡み、神奈川県内に住む、20代の女性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて同県警に照会している。【深津誠、春増翔太、山本佳孝】

U 座間市の9遺体、女子高生ら6人特定へ 

   現場室内にキャッシュカード・診察券あり

(www.tokyo-np.co.jp:2017年11月4日より抜粋・転載)

東京新聞・夕刊:

 神奈川県座間市のアパートで九人の遺体が見つかった事件で、現場となった白石隆浩容疑者(27)=死体遺棄容疑で逮捕=の自宅から、行方不明になっている女性らのカード類が見つかったことが四日、警視庁への取材で分かった。

現場近くで携帯電話の位置情報が確認された人もいた。捜査一課は、計六人の女性の身元特定につながる重要な手がかりとみている。
このうち一人は、埼玉県内の女子高校生という。

 一課によると、見つかったのは交通系ICカード「Suica(スイカ)」やキャッシュカード、診察券など五人分。また、二人の携帯電話の位置情報が、現場を含む地域で途絶えていたのが確認された。このうち一人はカード類も見つかっている。

 六人の中には、女子高生のほか、事件発覚のきっかけとなった東京都八王子市の女性(23)が含まれている。一課は、行方不明者の親族の協力を得て、DNA型や歯の治療痕などの鑑定を進めている。

 白石容疑者はこれまで「身元が分かるカード類や携帯電話、衣類はすべて捨てた」と供述していた。だが、カード類はバッグの中などに無造作に入れられ、隠そうとした形跡はなかったという。

六人以外にも、二人の身元特定につながる可能性のある情報もある。
 現場検証は四日午前までに大半が終了し、いずれも女性用とみられるバッグ五個と靴七足、刃こぼれしたなた、柄に血痕が付いたのこぎりなどを、新たに押収した。このうち淡い灰色のバッグは、JR八王子駅と小田急線相武台前駅のカメラに、八王子市の女性が白石容疑者とともに歩く姿が写っていた際に持っていた白っぽいバッグと同一の可能性がある。

 浴槽の縁や浴室前の廊下、二つの冷蔵庫の内部などで、少量の血液反応があった。白石容疑者は「遺体は浴室で解体した」「一人目と二人目は、冷蔵庫で一時保管した」と供述している。

血だまりや遺体を引きずった跡のような大きな血痕は検出されなかったという。

(参考資料)

   白石隆浩容疑者はサイコパス=精神病質か ? !

   9人分の頭部は戦利品 ?   快楽殺人者の特徴にせまる !

transportofjoy.blog.so-net.ne.jp:2017年11月1日より抜粋・転載

神奈川県座間市で9人分の頭部が発見された事件で、現場となった部屋に住む職業不詳の白石隆浩容疑者(27)が死体遺棄の疑いで逮捕されました。
その9人分の頭部が発見されるという特異性、異常性に社会が震撼し、捜査の進展に注目が集まっています。

こういった特異で異常な行動はサイコパスの特性と言われることがあります。
また殺人に対して快楽を求める人間が少なからずいることも確かです。

白石容疑者の動機や事件の詳細はこれから明らかになっていくと思いますが、サイコパスや快楽殺人者の特徴にから白石容疑者に迫ってみたいと思います。

*補足説明:サイコパスとは?

(www.psy-nd.infoより抜粋・転載)

サイコパスとは、「精神病質」、あるいは「反社会性人格障害」などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。
極めて特殊というと、滅多にであう機会の無い特別な存在という感じがするかも知れませんが、実はそれほど存在する数が少ないというわけではありませ ん。

サイコパスにどれくらいの割合で出会うかについては、住んでいる国や地域、環境によっても差があるとされています。
しかし、少なくとも確率論で言えば、一度もサイコパス(あるいはそれに極めて近い人物)と関わらないで人生を終える人の方が少ないと言って良いで しょう。

そして、サイコパスの特徴を一言で表すなら、良心や善意を持っていないということです。
私たちが、コウモリのように、音波で周りの状況を、把握したり、猫のように、暗闇で物を見ることができないのと同様に、サイコパスは、良心や善意というような感覚を持つことができません。

◆白石隆浩容疑者はサイコパスか ?

サイコパスとはそもそも何でしょうか。

サイコパスとは、連続殺人犯などの反社会的な人格を説明するために開発された診断上の概念であり、日本では「精神病質」と訳されてきました。

補足説明:引用:中野信子著「サイコパス」

◆サイコパスの特徴とは ?

サイコパスの特徴として。
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
共感力は低いが、相手の感情を掴むことには長けている。例えば相手が「悲しい」と思っていたとして、「悲しい」事は分かるが、一緒に悲しむことはない。ということ。
・慢性的に平然と嘘をつく
・罪悪感が皆無
ハイリスク・ハイリターンを好み、一人の命を犠牲にしても他の大勢が助かるのなら、迷わず一人を犠牲にする決断を下せる。
・口が達者で表面は魅力的
こういったものが上げられます。

注意しておかなければならないことは、サイコパスは病気ではないという事。
脳の一部機能不全が、原因という事が、脳科学会では実証されています。

そして、サイコパスでもほとんどの人が、社会生活を送ることができており、経営者層や外科医、政治家など即断、即決が必要なポジションにいる人の中には、サイコパスが多いともいわれています。

織田信長やあのスティーブジョブズも冷徹でリスクを物ともせず、一般的には、理解しがたい感覚を持っていたため、サイコパスだったと言われますが、その功績を考えるとサイコパスが、社会に必要な存在であるとも言えます。

大事なのは、サイコパスだから犯罪者になるのではなく、サイコパスの中でも一握りが犯罪者になる、犯罪者の一部が、サイコパスであるという事です。

◆9人分の頭部は戦利品?快楽殺人者の特徴にせまる。

ロバート・ケネス・レスラー(元FBI捜査官、コンサルタント、司法行動学研究所(FBS)所長)は日本でもベストセラーになった『FBI心理分析官』の著者です。
この本で日本でもプロファイリングという技法が一般的になりました。

この著書のなかで、レスラーは、殺人者を「秩序型」と「無秩序型」に分類しています。

◆「秩序型」の特徴 ! 白石隆浩容疑者の特徴か ?

・事前に犯行計画する。
・自分の空想を現実にする。
・その空想は、何年も前から犯人の頭の中で徐々に形作られていく。
・秩序型犯罪の被害者の大半は、犯人とは面識が無く、犯人にはたまたま狙われたという場合
  が多い。
・年齢、容姿、職業、髪形、生活様式が決定的な要素となる。
・秩序型の犯人は、被害者を自分の思うままにするため、謀略によって相手を騙すという手段を
  取ることが多い。
・口が達者で、被害者を上手に誘い込むだけの高い知能を持っている。
・被害者を殺害する前に、会話をかわすなどして人間として扱う。

◆「無秩序型」の特徴 !

それに対し「無秩序型」は
・被害者を気まぐれに選ぶ。
・標的が自分にとって殺すのに危険を伴う、状況を思いのままに支配できない相手を選ぶ。
・被害者の遺体を見ると、被害者が激しく抵抗したことを示す防御創が見られる場合がある。
・被害者の人格には一切の関心を示さない。会話をかわさず、すぐに相手の意識を失わせたり傷を付けたりして、人格を抹殺し、人間扱いをしないことが多い。

白石容疑者は、9人分の頭部をクーラーボックスや収納ケースに入れていたと報道されています。
残っていたものが頭部だけだとすれば、これは戦利品として残していた可能性があります。

快楽殺人の場合、恨みや通り魔的な事件とは違い、殺害そのものが目的なので、その目的を達成するために綿密に計画を立て、言葉巧みに相手を誘い出し、実行に移す。
そしてその理想を現実のものにした証拠として手元に残す例は珍しくありません。

白石容疑者についてはこれから動機や人物像が明らかになっていくと思いますが、事件の概要から想像するに、サイコパスによる「秩序型」の犯罪という事が出来るかもしれません。

先のレスラーは、快楽殺人者にたいして、「凶悪犯の犯行原因は幼少期の環境が原因であり、快楽殺人者は更生できないから死ぬまで社会から隔離されなければならない」と唱えています。

事件の特異性や異常性があまりにも衝撃的ですが、少なくとも9人もの人が行方不明になり、頭部だけの状態で発見されています。一日も早く被害者の身元が判明すること、事件の全容が解明されることを切に願います。

【追記】

◆動機は、「金とわいせつ目的だった」

白石容疑者は、供述で「金とわいせつ目的だった」と動機を語っています。
それであればなぜ、時間も手間もかかるとても常人には考えられないような残虐な方法で遺体を遺棄し、一部は残し手元に置いたのでしょうか。しかも1週間に1人という高い頻度で。
金目的だったという割に、奪ったお金が500円の時もあり、供述には、信ぴょう性が感じられません。

サイコパスであれば、「平然と嘘を言う」事は、普通の事である。
逮捕からたった1日で、あまりにも簡単に話している印象なので、慎重に捜査してもらいたいものです。




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2017年11月11日 03:36:33 : MTRqq35PDc : pNuC7ToCxLE[8]

ネットの楽しさを伝え♡豊かさを引き寄せる

白石隆浩は臓器売買目的で・・・
https://miketonpei.net/archives/17892一部引用

神奈川県で起きた9人を殺害した残酷な事件が徐々に新事実が出てきました。

しかし、逮捕されたのは白石隆浩容疑者なのですが、

父親も事件に関係しているのではないか?

さらに、遺体の処理が鮮やかで、どこへ処理したかは待った無不明です。

そんな折、以下のようなサイトの出てきました。

「 白石隆浩(座間市事件)共犯者は父親!?臓器売買組織の存在も?」

全く推定の粋を出ないとはいえ、あながちそうとも言えない状況があるのです。

手口が残酷で、犯罪史に残る大きな事件になりそうです。


白石隆浩容疑者は「臓器売買」で収入?

犯人の白石隆浩が9人も殺害した犯行動機は金目的で「臓器売買」で収入を得た!?

のではないかとの噂があるのです。

臓器の値段の合計は1人約4374万円と言われていて白石隆浩の父親には

内緒で闇業者に9人で4億円で売ったのか!?

大変恐ろしい事件ですが、確認しておくのも必要かと思い、以下の示します。


2. 2017年11月11日 03:48:11 : MTRqq35PDc : pNuC7ToCxLE[9]
BrandNewS

白石隆浩の犯行動機は臓器売買が目的だった!サイコパスじゃない!遺体の一部を残した理由も判明!
https://brandnew-s.com/2017/10/31/shiraishitakahiro3/


白石隆浩の前職「EXCELLENT(エクセリア)」とは?家族構成判明で父親が共犯の可能性も!
https://brandnew-s.com/2017/10/31/shiraishitakahiro5/


白石隆浩容疑者は殺害前にレイプをしていた!被害女性の顔画像やTwitterついても!神奈川県座間市の死体遺棄事件で、性的暴行をしたと供述
https://brandnew-s.com/2017/10/31/shiraishitakahiro6/


白石隆浩のアパート「シーバスハイム」が事件発覚前に大島てるで紹介されていた!
https://brandnew-s.com/2017/10/31/shiraishitakahiro4/


白石隆浩の父親と生い立ちがヤバかった!アパート判明で前科や犯罪歴も特定!
https://brandnew-s.com/2017/10/31/shiraishitakahiro2/


3. 2017年11月11日 03:52:12 : MTRqq35PDc : pNuC7ToCxLE[10]
井上尚弥の父・井上真吾が白石隆浩の事件現場アパートのオーナー!座間のシーバスハイムは事故物件だが入居者は継続を希望
https://brandnew-s.com/2017/11/10/inouenaoya/

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ