★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9069.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
東日本大震災勃発から6年8ヶ月 ! 最近の状況は ?  人工地震説は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9069.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 12 日 21:43:55: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


東日本大震災勃発から6年8ヶ月 !  最近の状況は ? 

    人工地震説は ?


T 3・11から6年7ヶ月、福島憲楢葉町が行政区再編へ !

     山間部等住民帰還進まず

(www.asahi.com:2017年10月11日03時00分より抜粋・転載)

床並浩一:

 楢葉町が行政区の統廃合など再編の本格検討に入る。原発事故による避難指示が解除されてから9月で2年が過ぎ、仮設住宅や借り上げ住宅の供給も来春に終わるが、思うような住民帰還が見込めない区があるため。対象行政区の意向も踏まえ、判断する考えだ。

◆特集:3.11震災・復興

 町内には20の行政区がある。町は災害公営住宅や商業施設の整備、小中学校の再開など、町外に避難した住民の帰還を後押しする施策を進めているが、震災前と比べた「町内居住率」は、新たに転入してきた住民を含めても27%(9月末現在)にとどまっている。

 町によると、旭ケ丘、乙次郎、椴木下の3行政区では、震災直後に20人前後だった人口が、ゼロか1人という状況だ。東京電力福島第二原発に近く、震災で津波に襲われた波倉行政区では66世帯219人だった人口が6世帯9人に減少している。


U 「東日本大震災から6年目」ー

(blogs.yahoo.co.jp:2017/3/9(木) 午前 4:52より抜粋・転載)

「東日本大震災から6年目」ー

【東日本大震災は史上、最悪の未曾有の自然災害被害と言われ、日本は「自粛ムード」に。 しかし、6年経過し変貌。今は被災者イジメがおきている現実。あなたはどう思いますか?】記事をクリップするクリップ追加
書庫被災地漁師の声〜東日本大震災津波

【東日本大震災は、千年に一度の史上、最悪の未曾有の自然災害被害だと言われ日本列島は「自粛ムード」に しかし、今は変貌して、被災者イジメがおきている現実 悲しくなりますし、虚しくなります。あなたは、どうおもいますか・・?】
 昨年の「東日本大震災5年 連載企画」では、殆どの記事をブログで振り返る「アーカイブス」で投稿しました。

 6年目の今年は11日までは、311のあの日などを振り返りながら、この先起きるであろう教訓も踏まえて投稿しています。
いつも悩むのは「何について書くのか今日の企画」ですが、今日は6年で変貌した日本社会について考えて見たいと思います。
今日はブログで過去の記事を振り返って見るたら、被災から約1ヶ月後には「日本全体でサクラの花見や楽しいイベントなど自粛」していました。

しかし、あれから6年経過して、福島第一原発事故での「避難者イジメ」が起きています。 大きく変貌した日本社会を感じ、悲しく、虚しい気分になります。
画像に含まれている可能性があるもの:1人

【東日本大震災は、千年に一度の史上、最悪の未曾有の自然災害被害だと言われています。このため、6年前の日本社会は被災地を思いやり楽しいイベントなど自粛していた】
6年前の日本社会は全体で、サクラが咲いてるのに、花見もしない、色々なイベントなどが中止されたりして、国内に何でもかんでも「自粛ムード」が広がっていました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、空、バスケットボールコート、屋外
 国内の桜の花見の公園では看板まで花見を自粛していました。不謹慎、慎み、自粛のムードが広がっていました。でも、被災者としての僕としては1ヶ月以上も経過して、むしろ、このままだと被災地も復興の気持も萎えてくるし、国内経済や一般の方々の暮らしのムードも落ち込んで良くないとおもったのです。

【そこで、下記のブログ記事のように「自粛をしないで欲しいです」という記事を書き、FBやtwitterで拡散した覚えがあります。】
 僕は元ラガーマンですが、世界で響き渡った。

「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」=「一人はみんなのために、みんなは一人のために」あるいは、「絆」という言葉がステッカーとなって各地に貼られました。 ありがたいなあ。と今でも思っています。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

【あれから6年。被災地にあれだけ、心を寄せてくださった社会が、今では被災者イジメ社会
になってるっているのが現実です】

 例えば、3月いっぱいで支援がなくなる、「原発避難者の入居拒否の問題で、家主からの福島避難者拒否で、彼らはは行き場を失っています。
自動代替テキストはありません。また、横浜であった子どものイジメ事件。
 「菌」呼ばわりされて「150万円もカツアゲ」までされていた子供イジメの問題。 そして、イジメに耐えられず自殺したのです。そして、このようなイジメは氷山の一角で、NHKと早稲田大学が共同で、5,000人抽出調査したら86人が何らかの「イジメ」を子供が受けていたことが昨日、ニュースで報道されていました。 

 福島県が 2017年2月13日現在で発表してるのは原発避難者数のうち県外避難者39,598人となっています。
単純に計算すると、

県外避難者39,598人/5,000人✕86人=681人が何らかのイジメを受けてる計算になります。
自動代替テキストはありません。
 そして、僕らのような津波被災者にも、25年前の法律の基準で支援金は支払われていて、全く今のじだいでは足りないのですが「お前ら、政府からお金をもらって、寄付金や支援金をもらっているのだろう。」などという言葉を平気で言う心なき人も実際にいて、非常に理不尽な思いになるのです。だって、災害は明日は我が身なんですから・・。

確かに、この6年間で、日本の景気は震災の頃よりも、景気は良くなっていませんし、皆、苦しい生活に追われているのは確かでしょう。
こうした背景があるから、「妬んで」こんな言葉が出てくるのでしょう。

あの、311があって4月からは日本全体が「自粛ムード」になったのは、お互いを思い合う日本人の絆だと感じました。

しかし、この6年でこのような、「被災者を、妬み、偏見を持ち、最後はイジメる現実」が待っているとは想像もつきませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーー
以下は、震災から約1月後の2011/4/17(日) 午前 8:42にアップした僕の「山と土と樹を好きな漁師ー佐々木公哉のブログ」記事です。

【被災地三陸漁師のお願い〜世間は東日本大震災で自粛ムードですが、普通に生活してほしい。「自粛をしないで欲しいです」】
2011/4/17(日) 午前 8:42
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/60507447.html
画像に含まれている可能性があるもの:屋外さて、今日は僕ら被災地漁師からのお願いです。
今回の災害で「被災地の事をおもっての自粛」だとはおもいます。ありがたい日本人の心です。

でも、しかし・・・。被災地からすると
「どうか、被災しない方々には「自粛をしないで欲しいです」のです。
自粛されても、被災者はそれを見ても福島の原発事故とは違い・。誰も怒らないと思います。

 画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外むしろ、自粛されていることに対して、三陸地方は地震と津波は天災です。ですから、「日本の政府CMとか自粛ムード」に対して非常に恐縮に感じています。 確かに、節電とか節約は大切です。 

やはり、健全な国民が普通の経済の活動をしていただき、国民所得を得て欲しいのです。 消費もどんどんやって、今満開であろう花見などのドンちゃん騒ぎもして欲しいのです。
それは、当然デフレの改善ににもなり、税収にも寄与します。GDPにも大きな影響が出るとおもいます。マーケットもそうです。

もっと、大事な側面は、「被災者の心」にも影響を与えると思います。
ーー中略ーー
上記の日本経済のことも有りますが・・。
心の問題でも、自分が花見にしなくても、それを見た被災者は「楽しんでるなあ・・。いいなあ。

よし! 俺らも頑張っていつかはあのように花見をしよう」という気持ちになり、元気な日本を見て、当然、羨ましいと思う人もいると想います。また元気な日本を見て、頼もしいいと思うと必ず感じると確信して言えます。

どうか、みなさん。自粛はやめて普通の生活をして、どんどん経済活動も行い。消費もして欲しいのです。
 とにかく日本全体に元気が欲しいのです。そのエネルギーは必ず、被災現場の人々の心に訴えまるはずですから・・。
 過度の自粛は、かえって被災者の為に結果として良くないとおもっています。
 人生は長い間に、想定外のこのようなことがあります。

その、想定外は交通事故、労災事故、災害などなど、人の人生は簡単に言うと「いつもリスクがつきまとっています」このたびの災害で、強くそれを感じました。ですから・・。
どうか、自粛はしないで本当の日本の強さを示して欲しいのです。
どうか、僕らに、自粛はやめて、普通の生活をして、人生を楽しんでる姿を是非見せてほしいのです。

(参考資料)

   民主党・改革政権を崩壊させるための

     東日本大震災が、人工地震である証拠 !

そもそも、原発付近の人たちよりも、震源地近くにいた米兵(ロナルド・レーガン乗組員)に健康被害が出ている理由がわかりません。 それも、福島第一原発からの放射能の流れからは離れた位置にいたのに・・・。

放射能汚染水の放出が国内外から強い批判を浴びたことは記憶に新しいのですが、こういった背景を仮定として置いてみると、不可解な点と点が繋がるような気がします。

○覇権国家・米国が、民主党政権の日本に、人工地震を起こす理由は何 ?

◆人工地震について、とぼける米国のふくろう !

アメリカが人工地震(戦時中に、人工地震を起こした。社会党・村山氏が首相の時、人工地震・阪神淡路大震災を起こし、村山首相は辞任した)を起こしていたとして、その理由が何なのか検討が付かないかと思います。

しかし、その前にもう少し詳しく、人工地震について解説をしていきましょう。
まず、人工地震と自然地震には明確な違いがあります。それは地震の揺れです。
では、人口と自然地震の揺れを波形で比較したのが下の図(省略・インタネットで確認してください)です。

◆人工地震と自然地震の比較波形

(引用元:http://habamaoh.com/archives/115

人工地震が突発的に起こる急激な波形に対して、自然地震はゆっくりと波形が大きくなっていきます。 これは有名な話で、他国が核実験を行った時などは、こういった波形が大きな判断材料として使われています。

東日本大震災のような大きな地震は、数百年に1度あるかないかと言われていますが、さらにそれが3発重なって起きるというレア中のレアばくh・・・地震で、地震学者たちも極めて稀なケースだと証言し、そもそもそんなことが起きるという考えすら持ったことがなかったと言っています。

ちなみにこちらが今回の熊本の地震の波形図(省略)です。
熊本地震の人工地震が疑われる波形図(省略)
非常に疑わしい波形ですね。上の図のAとおなじような人工地震の特徴である直下型の波形になっています。

以前からテレビでも、核保有国が行っていた地下核実験の報道がありました。(近年では、フランスや北朝鮮が記憶に新しいですね) あれは人工地震を起こすための実験であると、専門家からの指摘もあります。

しかし、私たちはそんなことを考えることもなく、『地震=自然地震』という公式が頭に浮かぶようになってしまっているのです。
もちろん、東日本大震災が人工地震だと簡単に断定できる話ではないことは確かだし、あくまでもそういった見方ができなくもない・・・。 そう考えておくと、色々と視野が広がっていいかもしれませんね。

◆人工地震を知らない日本人へのメッセージ

対米隷属・自民党・自公体制永続のため、改革政権を迫害・破壊するのが、米国・巨大資本の謀略だ。

◆熊本地震のパナマ文書との関連性

今回の地震を受けて、結構、熊本地震とパナマ文書の関連性が気になった人は多いようです。個人的にも『ひょっとして・・・』という思いはあったのですが、人間であるならばパナマ文書より自然災害の方を優先するというのが人情ではないでしょうか。

パナマ文書を簡単に説明すると、世界中の富裕層や大企業が、海外の税金のかからない国(タックスヘイブン)に、ペーパーカンパニーを設立し、架空の取引をして、税金逃れをしていた記録がパナマの法律事務所から流出した問題です。(詳しくは記事下部のリンクから)
現在、世界中のパナマ文書に関わっていた、有名政治家が責任問題を追求され、各国でデモが起きているといった状況ですが、ネット上では日本企業の利用が問題だと囁かれ始めていた頃でした。−以下省略−

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ