★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9112.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日馬富士関の暴行問題 !貴乃花親方が怪行動 !  相撲協会大混乱 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9112.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 20 日 21:40:08: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日馬富士関の暴行問題 !  貴乃花親方が怪行動 !

    …事態の収拾目指す、相撲協会大混乱

   日馬富士は、酔うと手が付けられなくなる !


(www.sanspo.com:2017.11.16 05:04より抜粋・転載)

○特集:日馬富士・暴行問題

 今月3日には協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が電話で暴行問題に関して事情を聴取。
同部長によると「分からない」とだけ返答し、被害届の件を14日まで報告しなかった。

 貴ノ岩の休場届に関しても、初日から休場する場合、本場所2日前に提出すべき診断書も本場所2日目まで遅れた。  その理由も不明だ。

 暴行問題を起こした日馬富士の責任は重い。だが関係者によれば、協会幹部でもある貴乃花親方の不可解な行動が、事態の収拾を目指す協会を混乱させてもいるという。

 来年1月には2年に1度の協会の理事候補選挙が開催される。一門から誰が出馬するかなどを選ぶ一門会が、九州場所中に開かれるのが恒例だ。貴乃花親方は2年前に行われた、理事長を選ぶ理事10人による互選で惨敗した因縁がある。

 貴乃花親方はこの日の取組後、報道陣の取材に対応せず会場を後にした。今回の怪行動は現体制への不満の表れという見方もある。

◆日馬富士関の暴行VTR

 10月25日から26日未明に、鳥取市内のラウンジで、モンゴル人力士らが宴席を開いた。同席者や関係者によると、貴ノ岩が、先輩力士を前に「もうあなたたちの時代ではない。これからは自分たちが…」という発言が、端緒となり、日馬富士が、激高した。

貴ノ岩のスマートフォンが鳴り、操作しようとしたため、ビール瓶で、頭部を殴った。さらに、流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら、素手で殴打を繰り返した。日馬富士は、止めに入った白鵬をも突き飛ばし、鶴竜には「おまえが、しっかり指導しないからだ」と怒鳴ったという。

◆罪に問われれば、15年以下の懲役、 または、50万円以下の罰金 !

捜査は「暴行」ではなく、罪に問われれば、15年以下の懲役または50万円以下の罰金と定められる「傷害」容疑で進められることになった。

鳥取県警は現場となった飲食店など関係者の事情聴取を開始。暴行に至った事実関係を調べ、日馬富士本人や横綱白鵬ら当日の宴席参加者らからも事情を聴くとみられる。

春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は、休場中の日馬富士と貴ノ岩が場所中でも警察の捜査協力に支障はないと明言した。

 こうした捜査は既定路線。一方で横綱の暴行問題に対する貴乃花親方の不可解な行動が日本相撲協会の混乱を招いていることが、協会関係者への取材で分かった。

 トラブルは10月25日から26日未明に、巡業が行われた鳥取市内での酒席で発生。だが26日に行われた鳥取県民体育館での巡業には殴られた貴ノ岩も参加し、取組も通常どおり消化。協会理事によれば、当初は貴乃花親方に「転んだ」と報告していたという。

 複数の関係者は「日馬富士と貴ノ岩は、暴行行為そのものには『和解』していたようだ」と当事者間では、冷静な対処に動いていたと証言する。相撲協会では、29日の広島・福山巡業まで、貴ノ岩が帯同していることを確認した。日馬富士と稽古の土俵下で、話し込む姿があったという目撃情報もある。

 貴乃花親方は巡業部長でもあり、巡業中に発生したトラブルに関しては協会側に伝える義務がある。29日の福山巡業後再び鳥取へ戻り同県警へ被害届を提出したが、報告は行わなかった。

  今月3日には協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が電話で暴行問題に関して事情を聴取。同部長によると「分からない」とだけ返答し、被害届の件を14日まで報告しなかった。

 貴ノ岩の休場届に関しても、初日から休場する場合、本場所2日前に提出すべき診断書も本場所2日目まで遅れた。その理由も不明だ。

◆貴乃花親方の不可解な行動が、事態の収拾を目指す

   相撲協会を混乱させている !

 暴行問題を起こした、日馬富士の責任は重い。だが関係者によれば、協会幹部でもある貴乃花親方の不可解な行動が、事態の収拾を目指す協会を混乱させてもいるという。

 来年1月には2年に1度の協会の理事候補選挙が開催される。一門から誰が出馬するかなどを選ぶ一門会が、九州場所中に開かれるのが恒例だ。貴乃花親方は2年前に行われた、理事長を選ぶ理事10人による互選で惨敗した因縁がある。

 貴乃花親方はこの日の取組後、報道陣の取材に対応せず会場を後にした。今回の怪行動は現体制への不満の表れという
見方もある。

◆日馬富士関の暴行VTR

 10月25日から26日未明に鳥取市内のラウンジでモンゴル人力士らが宴席を開いた。同席者や関係者によると貴ノ岩が先輩力士を前に「もうあなたたちの時代ではない。

これからは自分たちが…」という発言が端緒となり、日馬富士が激高。貴ノ岩のスマートフォンが鳴り、操作しようとしたため、ビール瓶で頭部を殴った。

さらに流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら素手で殴打を繰り返した。

日馬富士は止めに入った白鵬をも突き飛ばし、鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と怒鳴ったという。

(参考資料)

  日馬富士関が、話しの最中、貴ノ岩のスマホ鳴り、激怒し殴打した !

https://www.nikkansports.com:2017年11月14日22時13分より抜粋・転載)

TL FacebookMessenger:

 日馬富士の暴行が問題になった酒席は、秋巡業中の10月下旬、鳥取県内で開かれた。同席者や関係者の話を総合すると暴行時の様子が浮かび上がってきた。

 席には、日馬富士のほか白鵬、鶴竜のモンゴル出身3横綱や鳥取城北高相撲部出身の関脇照ノ富士、平幕貴ノ岩に加え、日本人力士や関係者ら、10人前後が参加し、1次会から酒のピッチが上がり、盛り上がっていた。だが、2次会へ移ると雰囲気が一変した。

 貴ノ岩は、日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと、生活態度を注意されていた。その時、着物の帯に差していた、貴ノ岩関のスマートフォンが鳴り、操作しようとした瞬間に、全てが始まった。

◆ビール瓶で貴ノ岩の頭部を思い切り殴打し、そのまま、

   20〜30発は、手で殴っていた !

 日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた、貴ノ岩の頭部を思い切り殴打した。
「人が話をしている時に…」と激怒し、流血して倒れた相手に、のし掛かるようにしながら、素手で激しく殴打を繰り返した。

 同席者は、「周りが気付かないほどの速さで『ゴーン!』という大きな音が聞こえた。そのまま20〜30発は手で殴っていた。
貴ノ岩は、両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言した。
騒動の中で、日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も、数発食らったという。


◆日馬富士は、酔うと手が付けられなくなる !

 アルコールが回ったせいなのか、日馬富士は、荒れに荒れた。暴行の最中に止めに入った、白鵬を突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で言った。

宴は、重苦しいムードのまま終わった。

 角界関係者の間では、日馬富士の酒癖の悪さは、何年も前から指摘されていた。前代未聞の問題を受け、ある40代の親方は「あの横綱は、酔うと手が付けられなくなると聞いていた。でもまさかこんなことになるとは…」と驚いていた。







 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ