★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9113.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  NHK 日曜討論:与野党幹部に問う ! 安倍首相・安倍内閣の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9113.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 20 日 21:45:17: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


  NHK 日曜討論:国会論戦スタート ! 与野党幹部に問う !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍首相・安倍内閣の真相は ?

(tvtopic.goo.ne.jp:2017年11月19日より抜粋・転載)

『日曜討論』(にちようとうろん)は、NHKのテレビおよびラジオで放送されている討論番組である。

放送日 2017年11月19日(日) 9:00〜10:10
放送局 NHK総合:番組概要

☆キャスト:小池晃(共産党)・斉藤鉄夫(公明党)・増子輝彦(民進党)
     ・福山哲郎(立憲民主党)古川元久(希望の党)・萩生田光一(自民党・右翼)
     ・又市征治(社民党)・玉城デニー(自由党)・馬場伸幸(維新の会・右翼)

☆司会者:牛田茉友・太田真嗣

オープニング (その他)09:00〜
国会論戦スタート !与野党幹部に問う !
(バラエティ/情報)09:00〜

◆特別国会にどう臨むにかについて

スタジオでは、特別国会にどう臨むにかについて話題となった。萩生田光一氏は北朝鮮情勢や少子高齢化課題などについて国民に納得されるように努力すると語った。また福山哲郎氏は安倍政権にしっかり対峙していきたいとの考えを示した。

スタジオでは特別国会にどう臨むにかについて話題となった。斉藤鉄夫氏は教育負担の軽減の実現に向けて全力を挙げると語った。また古川元久氏は具体的な政策を示していくとの考えを示した。

スタジオでは特別国会にどう臨むにかについて話題となった。玉城デニー氏は、野党はこれまでにも臨時国会を要求しており、常に説明を求めて国民に明らかにしていく姿勢を示していくという方向性で臨んでいきたいと語った。

◆委員会の質問時間のあり方について

スタジオでは、委員会の質問時間のあり方について話題となった。増子輝彦氏は、質問時間の制限については、野党の質問の排除であり、国会の議論は十分になされないとの考えを示した。

スタジオでは委員会の質問時間のあり方について話題となった。福山哲郎氏は少数意見や多様な意見に耳を傾けるのが議会のあり方で、森友加計学園の審議が始まる直前にこの問題を出したことは考えられないことであるとの考えを示した。

スタジオでは委員会の質問時間のあり方について話題となった。馬場伸幸氏は質問時間に関する議論が始まるのであれば、国会全体の見直しをする時期に来ているのではないかとの考えを示した。萩生田光一氏は、決して数の力で押し切ろうとは思っていないとの考えを示した。

スタジオでは委員会の質問時間のあり方について話題となった。又市征治氏は質問時間を削減することについて、ご都合主義で言語道断であると語った。玉城デニー氏は野党の質問時間については今でも十分でないと思うと語った。

スタジオでは委員会の質問時間のあり方について話題となった。増子輝彦氏は国会改革の中には通年国会というあり方も積極的に議論するべきであるとの考えを示した。斉藤鉄夫氏は重大な法案の強行採決をやめるというのが国会改革の第一歩であるとの考えを示した。

スタジオでは委員会の質問時間のあり方について話題となった。馬場伸幸氏は議員運営委員会の中に国会改革をする担当の委員会があるので、そこで議論を初めて頂きたいと語った。萩生田光一氏は野党とも話をしていきたいと語った。

◆安倍首相外交の評価について

スタジオでは安倍外交の評価について話題となった。安倍外交を巡っては11月6日に日米首脳会談が行われ、11日、13日には日中首脳会談が行われている。増子輝彦氏は南シナ海問題にはほとんど触れられていないという問題があると語った。

スタジオでは安倍外交の評価について話題となった。小池晃氏はアメリカから武器を買うことになったことは大問題であると語った。また戦争は起こしてはならず、対話による解決を進めていく必要があるとの考えを示した。

スタジオでは安倍外交の評価について話題となった。馬場伸幸氏は、外国人によろ不動産の取得について、対馬においては安全保障上も問題があるとの考えを示した。
〉北朝鮮問題への対応について
スタジオでは、北朝鮮問題への対応について話題となった。斉藤鉄夫氏は核とミサイルの完全な放棄にまで持っていくことについて、平和的手段でやっていくことを訴えていくことが大事であるとの考えを示した。

スタジオでは北朝鮮問題への対応について話題となった。北朝鮮政策について古川元久氏は与野党の枠を超えて対応していかなければならないと思っていると語った。

スタジオでは今後の経済政策について話題となった。安倍首相は所信表明演説で、経済の成長軌道を確かなものとする「生産性革命」、「人づくり革命」を断行する考えを表明した。

◆今後の経済政策について

スタジオでは、今後の経済政策について話題となった。馬場伸幸氏は細かいところの対策をやっていく必要があると語った。小池晃氏は残業代0法案については撤回すべきであるとの考えを示した。

スタジオでは今後の経済政策について話題となった。斉藤鉄夫氏は賃金をあげた企業を税で優遇することと、所得税の再配分機能を強めること、中小企業対策支援を進める考えを示した。

キーワード:枝野代表・特別国会・ 森友・加計問題・安倍総理・習近平国家主席・李克強・トランプ大統領・北朝鮮・安倍首相
エンディング (その他)10:09〜

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

   安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何か

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

     安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」
「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。

ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。

ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ