★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9129.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
NHK等は、貴ノ岩が、日馬富士や白鵬に対して、 非礼な発言をしたと喧伝している !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9129.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 23 日 20:13:24: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


権力・大資本の家来・NHK等は、貴ノ岩が、日馬富士や白鵬に対して、

   非礼な発言をしたと喧伝している !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   自民党体制・マスコミ・検察の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/11/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)政官業癒着・自公政権下、権力者にとって、マスメディア
は、最重要の人民支配ツールだ !

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」の案内文に次のように記した。
http://foomii.com/00050
「マスメディアが流す情報が、人為的に操作されたものであることを、知る人々が急増している。

権力者にとって、マスメディアは、最重要の人民支配ツールである。
メディアを独占し、政府が、情報提供を独占するのは、絶対主義国家の常である。
日本は、自由主義・民主主義の国であると思う市民が、圧倒的多数だが、実際には、日本でもマスメディア情報は、巨大権力=安倍政権によって、ほぼ完全にコントロールされている。


2)真実の情報が、津々浦々にまで行き渡ったときに、
民主主義の革命が、実現する !

この呪縛を取り除き、真実を伝える作業は、命懸けのものにならざるを得ないが、真実の情報が、津々浦々にまで行き渡ったときに、初めて権力の移行=民主主義の革命が、実現する。
政界・官界・経済界・金融界・学界・電波業界のタブーに斬り込み、真実の情報を絶え間なく発信してゆきたいと思う。

この視点に立って、日馬富士暴行事件についての記述をしている。
問題の本質は、現役の横綱による、平幕力士への暴行傷害事件である。
そのような事実があったのかどうか。


3)暴行傷害の事実であれば、法治国家として適正な
刑事司法手続きを実行すべきだ !

仮に暴行傷害の事実が存在するなら、法治国家として適正な刑事司法手続きを実行する必要がある。
この基本が歪められる報道が展開されていることに疑問を呈している。
この事案には、大相撲という興行、これに連なる、メディアの巨大な利権、さらに「大事業」と「電波」と連なる、警察・検察利権という影が影響する可能性がある。

市民として、刑事司法が、歪められることがないよう、監視の目を光らせておくことが重要である。
NHK、朝日、フジサンケイグループを中心に、人々の目を、本質から逸らすための、情報誘導が展開されている。


4)NHK等は、貴ノ岩が、日馬富士や白鵬に対して、
非礼な発言をしたと喧伝している !

これらのメディアは、貴ノ岩が日馬富士や白鵬に対して非礼な発言をしたと喧伝している。
事件当夜、白鵬が貴ノ岩に説諭をしている最中にスマホを操作したと伝えている。
貴乃花親方が、相撲協会に報告せずに、被害届を警察に届けたことを「不可解な行動」と繰り返す。

これらの報道全体が、暴行傷害の加害者である、日馬富士ではなく、被害者の貴ノ岩および貴乃花親方の行動を批判するトーンで、染め抜いている。
極めて奇怪であるのは、明らかに、このスタンスに立つ、専門家にコメントを求める報道が、多いことである。


5)司会者が、明確に、貴ノ岩および貴乃花親方
の非を強調する報道をする !

また、報道番組の司会者が、明確に、貴ノ岩および貴乃花親方の非を強調する進行を行っていることだ。
NHK、朝日、フジ、読売が、ほぼ足並みを揃えている。

しかし、問題の本質は「暴行傷害事件」であり、貴ノ岩が受けた傷害が、深刻であれば、そのこと自体が重要である。
「ビール瓶」が、大きく取り上げられたが、「ビール瓶」でなくとも、「カラオケ入力機器」で殴打されたのなら、違いはまったくない。
「カラオケリモコン」と報じられると印象が変わるが、カラオケ入力機器であるなら、ビール瓶よりも「凶器性」は、高くなる。
重要な点は、貴ノ岩が受けた「頭部裂傷」が、事実であるのかどうか。
また、その「頭部裂傷」が、事実である場合に、その裂傷が、何らかの凶器によって生じたものであるのかどうか。


6)凶器による、「頭部裂傷」が、事実か否かが、暴行傷害事件
としての「悪質性」を、判断する基準になる !

この点が、暴行傷害事件としての「悪質性」を、判断する基準になる。
本来、マスコミ報道は、この点に焦点を絞って、行われるべきである。
本年初場所で、白鵬に完勝した、貴ノ岩が、仲間内の会話で「これからは、俺たちの時代だ」と発言したとしても、おかしくはないだろう。

このような発言をしたから、暴行・傷害を受けることは、当然であるとの論に賛同することはできない。
10月25日の会合は、地元高校のOBの集まりでもあったとも伝えられている。
先輩の発言中に、スマホを操作したことで、暴行・傷害が正当化されるとの考え方は、体育会系の運動部における、暴行・傷害事件の基本構図と変わらない。


7)礼儀礼節の問題と暴行傷害の問題とは、
明確に区分して、論じるべきだ !

礼儀礼節の問題と暴行傷害の問題とは、明確に区分、区別して論じることが必要だ。
日馬富士は、県警の事情聴取において暴行・傷害の事実を認めていると伝えられている。
そして、暴行に際して、何らかの凶器を用いたことも、認めていると伝えられている。

何よりも重要なことは、事実関係であるが、日馬富士が、凶器を用いて暴行・傷害を行い、貴ノ岩が頭部裂傷という、傷害を受けたことが事実であるなら、このこと自体が、重大な刑事事件に相当する。
この本質を捉えぬ、周辺の説明は、「特定の意図」に基づく、「情報操作」、「印象操作」であると言わざるを得ない。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 日本と欧州のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。
読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。
報道の自由度、安倍政権下、2016・17年、世界、72位に、日本は、転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。


2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者・大マスコミに復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

U 日本のマスコミを信用してはならない !

評論家・森田実氏の言わねばならぬ[379] :マスコミを信用してはならない
――日本のマスコミは、政治権力と合体し国民を支配し圧迫する凶器と化した。
日本のマスコミは、政治権力の中に入りインサイダー化し、「鉄の五角形」悪徳ペンタゴン)の一角を占める存在となった。

V 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・
自公政権の大悪政・大失政は ?

1、 巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。

2、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

3、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

4、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

5、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務
(1200兆円超)が増大。

6、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

7、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

8、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

9、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

10、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

11、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

12、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

13、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

14、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

15、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

16、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

17、世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26位 !

 ☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

W 「失敗から学ぶ」「失敗学」で「官僚」の「無謬神話」をつぶせ !

(logs.yahoo.co.jp:2006/9/14より抜粋・転載)

1)「部分最適・局所最適」は「全体最悪」を招く !

2)タテワリ、横並びの官僚組織、「省益」「局益」「課益」への固執 !

3)国と地方の借金合計約1400兆円、歳出削減せず民間の2倍の高給を貪る !
天下り、渡りの法人へ年間12.1兆円歳出 !65年間で約787兆円の出費 !

4)マスコミは大部分インペイしているが官僚の汚職・腐敗は蔓延 !
しかも最近の社会保険庁の不正・腐敗を筆頭に過去、財務省、外務省、厚生省、防衛庁など「汚職・腐敗のオンパレード」である。
日経朝刊のコラム<春秋>も9月5日、「このところ公害や薬害の裁判で国が負け続けている。肝炎、基地騒音、原爆症、水俣病、じん肺―――。政策判断を誤り、無策のまま放置して被害を広げ、被害の認定基準は合理性を欠く。

こんな行政の責任を司法が厳密に判断すれば、当然、国に勝ち目はない。(中略)国家賠償の費用も国が裁判の投じるカネも、同じ税金である。『役所は絶対間違わない』などという今どき誰も信じない、「官僚の無謬神話」を守るために、これまでどれほど「ムダな訴訟費用」を費やしてきたことか」と書いたばかり。<部分最適>を主張するから<全体最悪>―――。

公務員の「腐敗事例」は事欠かない。岐阜県庁の<裏金><17億円>。梶原拓前知事は4期16年も務め、その前は県企画部長、副知事も務めた。それでも「知らなかった」「やましいことは何もない」と言い切って見せた。火山は「トップの責任はその問題が<予見>されたであろう時点に遡る」という米国ATT前社長F・R・カッペル「企業成長の哲学」(ダイヤモンド社)の言葉が好きだ。企業の教育担当として「管理職研修」の教材にずっと使ってきた。

−以下省略―

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ