★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9148.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  日馬富士暴行事件の偏向報道は、 安倍政権下、日本の惨状の証拠だ ! マスコミと警察の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9148.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 11 月 27 日 16:59:48: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日馬富士暴行傷害事件の偏向報道は、安倍政権下、日本の惨状の証拠だ !

   マスコミと警察の深層・真相は ?

   大マスコミと自民党とCIAの長く深〜い秘密の関係 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/11/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)大相撲の現役横綱による、後輩力士への暴行傷害事件
が明るみに出ている !

この国の惨状が一段と悪化してきている。
大相撲の現役横綱による暴行傷害事件が明るみに出ている。
加害者は、現役横綱の日馬富士、被害者は幕内力士の貴ノ岩である。
高ノ岩は、日馬富士から一方的に暴行を受けて重傷を負った。

10針も、縫合処置を受ける裂傷を負ったというのが、事実であれば、間違いなく重傷である。
現役の横綱であるから、素手で殴打したとしても、事実上の「凶器」とみなすべきであるだろうが、ガラス瓶や金属製のカラオケ通信機器で、殴打したとなれば「殺人未遂」として取り扱うのが、妥当ということになるだろう。


2)日馬富士が、ガラス瓶や金属製のカラオケ通信機器で、
殴打したとなれば「殺人未遂」の可能性大だ !

「傷害」が、「けんか」で生じたものであるのか、「一方的な暴行」であるのかも、重要な事実関係になる。
11月9日付の医師の診断書には、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」、「全治2週間」と記載されているが、この診断書を書いた医師が、「重傷と報道されていることに驚いている」とコメントしたと報道されているが、普通の感覚では、「このような診断書を書いた医師が、『重傷と報道されていることに驚いている』と発言していることに、驚く」のではないだろうか。

この診断書が、「貴ノ岩が重傷を負った」との判断の、当初の根拠になってきたわけであるから、この診断書を書いた医師が、公の場で説明するべきである。


3)メディア報道が、貴ノ岩と貴乃花親方を、激しく攻撃する
方向での展開は、日本の惨状である !

メディア報道が、貴ノ岩と貴乃花親方を激しく攻撃する方向で展開されてきたことに対して、私は異議を唱え、事実関係の重要な点を精査するべきことを主張してきた。
重要な点は、貴ノ岩が、日馬富士から暴行・傷害を受けたことが、事実であるのかどうか。
日馬富士が、素手以外の何らかの「凶器」を用いたのかどうか。

貴ノ岩が、受けた傷が、「重傷」であるのかどうか。
暴行傷害事件であるなら、これらの点が重要な確認事項になる。
そして、この事案について、被害者である、貴ノ岩とその保護者にあたる、貴乃花親方が、10月29日の段階で、警察に被害届を提出していることも重要だ。


4)警察に被害届を提出した時点で、刑事事件事案となり、
事実関係の解明は、警察当局に委ねられるべきだ !

警察に被害届を提出した時点で、事案は、刑事事件事案となるのであり、事実関係の解明は、基本的に、警察当局に委ねられるべきものである。
貴乃花親方は、相撲協会の理事であり、巡業部長の職にあるから、相撲協会に説明するべき立場であるが、相撲協会が、この種の暴力事件の処理に関して、問題を隠蔽してしまおうとする体質を、強く持っていると判断すれば、問題処理を協会ではなく、警察に委ねるとの選択は、当然のことながら浮上するだろう。

貴乃花親方が、相撲協会には説明せず、警察の捜査による、事実解明を求めているのだとすれば、その真意は十分に理解できる。


5)相撲協会は、警察からの連絡があったのに、九州場所
に、日馬富士を出場させている !

現に、相撲協会は、警察からの連絡で、11月2日の段階で、事実の概要を知りながら、十分な事実解明をしないまま、11月12日開幕の九州場所に、日馬富士を出場させている。
11月14日に、スクープ報道がなされて、問題が表面化した際、相撲レポーターとされる女性は、九州場所の開幕時点から、現場では、この話題で持ち切りだったことを認めている。
九州場所が開幕する時点で、関係者の間に、問題の存在は、周知されていたにもかかわらず、相撲協会は、日馬富士の出場を容認しているのである。

この現実を踏まえれば、現体制の相撲協会が、事実関係を「調査」したところで、公平、公正な調査結果がまとめられる可能性は、
ほとんど存在しない。


6)相撲協会は、事実を歪めて、報告書を
作成する疑いが濃厚なのである !

相撲協会が、受けるダメージを少なくする方向に、事実を歪めて、報告書を作成する疑いが濃厚なのである。
貴乃花親方が、相撲協会の調査に、非協力的で、事実関係の解明を、警察当局に委ねようとしているのは、当然のことであると言える。
事件発生に至る経緯についての、事実解明も明らかにされる必要がある。
貴ノ岩は、スマホを操作しているときに、いきなり日馬富士から暴行を受けたと証言しているようだが、宴席で騒音が大きいなか、日馬富士が、貴ノ岩に声をかけたことに気付かず、貴ノ岩がスマホを操作しているときに、これに、日馬富士が激高して、暴行に及んだということもあり得ることである。


7)日馬富士が、貴ノ岩に、一方的に暴行に及んだと
するなら、責任の所在は、明確である !

しかし、仮にこのような経緯があったにせよ、日馬富士が、一方的に暴行に及んだとするなら、責任の所在は、明確である。
報道は、日馬富士は、暴行の事実を認め、また、素手以外に、カラオケ通信機器でも殴打したことを認めていると伝えている。

これが事実であり、一方で、貴ノ岩が10針を縫うような重傷を負ったことが事実であるなら、暴行傷害事件としての輪郭は、かなり明瞭である。
事件の大きな背景には、本年の初場所で、貴ノ岩が白鵬に勝利し、白鵬の優勝が阻まれ、稀勢の里が、初優勝したことがある。


8)本年の初場所で、貴ノ岩が、白鵬に勝利し、
白鵬の優勝が阻まれ、稀勢の里が、初優勝した !

モンゴル会が、「互助組織」的な機能を有しているとすれば、貴ノ岩の勝利は、「しまの掟を破壊する許されざる行為」と理解されるだろう。
今回の暴行傷害事件の背後には、この種の巨大な闇が関係している可能性もある。

貴乃花親方が、相撲協会の調査ではなく、警察の捜査に、事実解明を委ねていることは、正しい判断であると考えられるが、日本の場合、警察・検察自体が、歪んでいるという現実があるため、まだ予断を許さない。
日馬富士は逮捕されず、籠池泰典氏夫妻は逮捕、起訴され、4ヵ月にも及ぶ不当勾留が維持されている。


9)政治権力に従属した、警察による事実解明にも、
全面的な信頼を置くことができない !

このような暗黒社会においては、警察による事実解明にも、全面的な信頼を置くことができない。
この点は、しっかり踏まえておかねばならぬ部分である。
私がこの問題を取り上げているのは、マスメディアによる、情報操作の分かりやすい事例であると判断したからである。相撲の専門家でもなく、相撲自体を本ブログ、メルマガのテーマともしていない。

しかし、メディア情報が著しく偏り、それによって、世論が誘導される危険がある、あるいは、現実があるという、この国の根本問題のひとつを考察する際、この事案に対する、メディア報道のあり方は、「情報操作」、「メディアコントロール」の問題を考える上で、非常に重要で、分かりやすい事例になると判断したのである。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 日本マスコミの正体は、日本国民洗脳

を狙う権力者の家来・代理人だ !

フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。
新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955年(昭和30年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

NHK等は隠蔽するが、2016・17年、報道の自由度、日本は、世界で72位に転落した。
この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。


2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律
で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。
この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。
前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するのは、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。 にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。

その結果、1960年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。

となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。2006年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

U  警察による組織的な偽装、隠蔽は、どこの

    警察署でも、常習的にあるのでしょうか ?


(detail.chiebukuro.yahoo.co.jpより抜粋・転載)
kenyheonさん2013/6/910:51:00

◆質問:警察による組織的な偽装、隠蔽は、どこの警察署でも、常習的にあるのでしょうか。「複数の警官が虚偽調書作成 大阪府警が捜査」 朝日新聞デジタル 6月9日(日)7時48分配信

◆ベストアンサーに選ばれた回答

n_bokusiさん 2013/6/1122:32:56
ありますよ。以前公務中の警察官に道路上で殴られたことがあります。
バイクで走行中、目の前に停止棒を出されたんですが、急いでいたので横を10キロ程度に速度を落としてすり抜けようとしたら「待てと言っているだろ !(言ってない)」と言われて殴られました。
問題にしようとしたら被害届は、何があっても受理しないと言われました。
110番して公安委員会にも電話したら調書を作るから来てくれと言われ、行ってみると、こちらが、犯罪を犯して、逃げる内容の調書を作らされました。(破り捨てた)
警察官に言われた言葉が印象的です。

「我々は日々命をかけて働いている。バイクの暴走族を力ずくで止めるときなんてホントに命懸けなんだ。君のように殴られたという人もたくさんいるがその度に処分していたら警察官がいなくなってしまう。」その時のこちらの格好は犬の刺繍が入った可愛いジャンパーを着て無改造のスクーピーに乗っていたんですけど、暴走族に見えたんでしょうね。ちなみに法令は遵守していましたよ。

検問をやっていることは知っていたので、速度も30キロくらいでしたが、そのせいで近くにいた自転車と並走しているように見えたんだとか?きっとバイクはみんな暴走族なんでしょうね。
あぁ、ちなみに事件はちゃんと揉み消されました。
(捏造した)違反と相殺してやるから、感謝しろって感じだったかな?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ