★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9239.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
待機児童解消と低所得世帯無償化を優先すべきだ ! 安倍首相の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9239.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 12 月 13 日 21:23:03: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


待機児童解消と低所得世帯無償化を優先すべきだ !

 自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/12/10より抜粋・転載)

────────────────────────────────────
1)違憲ペテン師・安倍政権は、人事権を濫用して、NHKを私物化している !

2)放送法を読めば、首相は、NHKを支配し得る人事権を有しているのだ !

3)安倍政権が、家来を任命して、偏向した人事を行えば、NHK全体が偏向する !

4)安倍政権の家来・NHKは、与党の承認さえ得れば、予算を承認してもらえる !

5)安倍政権の家来・NHKと、受信契約を締結したくない

  主権者が、多数存在する !

6)NHKは、ただひたすら「安倍首相」の家来に堕落している !

7)司会者は、安倍首相の家来であり、出演者は、御用学者

   ・御用ジャーナリストだらけだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)安倍政権が、官僚・裁判所・NHK等を

  支配している事が日本の実態だ !

政治権力=行政権力がすべてを支配し、憲法も無視した政治を実行しているのが現実であり、この現状を打破するには、ただひとつ、この行政権力を打倒するしかない。

この点を明確にしておく必要がある。

安倍政権は「人づくり革命」だの、「生産性革命」だのと喚いているが、自民党政治を継続してきておいて、「革命」を叫ぶこと自体が不見識である。

そして、「人づくり革命」の柱は、3〜5歳の幼稚園、保育所、認定こども園の費用の無償化だという。

9)自民党の悪政を継続してきておいて、

「革命」を叫ぶ事は、ペテン師の証明だ !

3〜5歳の幼稚園、保育所、認定こども園の費用の無償化のどこが、「人づくり革命」だというのか。

理解不能である。3〜5歳の子を持つ世帯にとって、もっとも深刻な問題は「待機児童」問題だ。

今回の無償化策では、幼稚園、保育所、認定こども園だけが対象で、認可外施設の取り扱いも定まっていない。また、無償化の対象には所得制限も設けていない。

認可施設に子を預けることができずに働くことのできない親が発生する一方で、認可施設に子を預ける富裕層は、国から保育費用を受け取ることになる。

何が目的で、どこが「革命」なのか、まったく理解不能である。

10)幼子を預けようとする、世帯が増加すれば、

   待機児童問題が深刻化する !

無償化で施設に子を預けようとする世帯が増加すれば、待機児童問題が深刻化する。

何が一番重要で、何から先に問題を解決するか。この基本が完全に抜け落ちている。

必要な方策は、所得の少ない世帯に対して、この全入を実現する環境を整え、この世帯に対して完全無償化を実現することである。

富裕層に対する無償化を実施する目的が何なのか。

格差是正を意識するなら、富裕層に対する、無償化を実施する必要は、ないはずだ。

その費用を、待機児童ゼロ、全入を可能にする、施設整備に振り向けるべきなのである。

11)保育施設の財務基盤を強化する事や、

保育士の処遇改善する事が必要である !

また、親が安心して子を預けられるようにするには、保育施設の財務基盤を強化し、各種規制を厳格化することも必要である。

人材を確保するためには、保育士の処遇改善も欠かせない。

これらの全体をカバーする施策を打ち出して、初めて有効な効果を期待できるはずである。

他方、財政規律問題で重要なことは、消費税増税への傾斜を即時中止することだ。

消費税を導入した1989年度の税収が54.9兆円だった。

2016年度の税収が55.5兆円である。税収の水準は、ほぼ同じだ。

変化したのは、各税目の構成比だけなのだ。

12)消費税導入後、27年間、高額所得者・大企業

   の所得税・法人税を激減させてきた !

1989年度:所得税 21.4兆円、法人税 19.0兆円、消費税  3.3兆円

2016年度:所得税 17.6兆円、法人税 10.3兆円、消費税 17.2兆円

この27年間に生じたことは、所得税が4兆円減り、法人税が9兆円減り、消費税が14兆円増えたという事実だけである。

消費税は低所得者に過酷で、高額所得者に極めて優しい税制である。

この消費税だけを大増税してきた。

その一方で、法人税を激減させ、所得税も大幅減税してきたのだ。

所得税は、所得が多くなるほど税率が上昇する累進税率構造を持っているとされるが、現実は違う。

高額所得者の所得の太宗を占めているのは利子配当、株式譲渡所得である。

この所得に対して、総合所得から外して、分離課税が行われている。

そのために、所得が増えるに連れて、税率が下がるという現実が生じている。

13)「格差是正」を目指すなら、この金融資産所得

  の分離課税を撤廃するべきだ !

「格差是正」を目指すなら、この金融資産所得の分離課税を撤廃するべきなのだ。

そして、消費税は減税するべきだ。

NHKが日曜討論の出演者決定に際して、最大の配慮を行っているのが、消費税増税反対論者を出演させないことなのだ。

結局、4名の「専門家」を出演させているなかで、消費税増税反対論者が一人もいない。

政府の説明者、政府の施策の太鼓持ち、そして、消費税増税推進者だけで話をさせて、どこが「討論」になるというのか。

14)偏向放送を行う、NHKとの契約を法律で

   強制する事は、悪事である !

このような偏向放送を行う、NHKとの契約を法律で強制することが、許されてよいわけがない。

それでも、日本の忖度裁判所は、政治権力の方針に反する判断など示すわけがないのだ。

この国がいかに歪んでいるのかを、主権者国民は正しく認識しておくべきである。

(参考資料)

T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

   ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

   安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

   ・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。

しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。

ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

   「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

   独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

   ヒトラーのように独裁にひた走る !


U 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆妻・アッキーに“奇行”を暴露された安倍首相

(安倍晋三公式サイトより) 先日、安倍首相が韓国の朴槿恵大統領と同様、ひとりの側近に操られているという記事を配信したが、どうも安倍首相と朴大統領の間にはもうひとつ共通点があるらしい。それは、オカルトや占いにやたら依存していることだ。

安倍昭恵:〈主人(安倍晋三)自身も特別な宗教があるわけじゃないんですけど、毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人なんですね〉

〈神様なのか、先祖なのか、分からないですけど。何か自分の力ではないものに支えてもらっていることに対しての感謝を〉

 安倍首相は、毎晩、何に声を上げて祈っているのか。昭恵夫人は特別な宗教はないといっていたが、このオカルト的行動で、まっさきに想起するのは、第一次政権のときに取りざたされた「慧光塾」のことだ。

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子(岸元首相の娘)夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍晋三:光永代表のパワーで北朝鮮を負かしていただきたい !

◆“霊力”で、拉致問題を解決しようと言う、政府首脳は、異常だ !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆秘書官選びに迷った安倍は(「慧光塾」に)「お告げ」を求めた !

◆安倍首相とオカルトまがいの慧光塾の異常な関係 !

◆“炎の行者”池口恵観法主をたよる、安倍晋三氏 !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ