★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9360.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
暴行事件・白鵬・モンゴル力士会・相撲協会の深層・真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9360.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 04 日 22:09:26: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


暴行事件・白鵬・モンゴル力士会・相撲協会の深層・真相は ?

 モンゴル人相撲協会の正体は、八百長取り組みの会か ?


(blog.livedoor.jp:2017年11月26日より抜粋・転載)

◆大相撲八百長問題 !

大相撲八百長問題とは、2011年に発覚した、日本相撲 協会の現役の大相撲力士による大相撲本場所での取組での八百長 ..... 元小結・旭鷲山 は「八百長問題が最大の原因」と断ずる。

モンゴル大相撲協会の会長も務める旭鷲山は、「日本の相撲は、正義の取組だと信じていた国民は、本当にがっかりした。

人気は50%以上

--------------------------------------

通称「モンゴル銀行」? 日馬富士がビール瓶暴行の“モンゴル力士会”に、八百長説も……

2017/11/16 18:00 日刊サイゾー

ついに警察沙汰に──。大相撲の横綱・日馬富士が、同じモンゴル出身力士の貴ノ岩に暴行を加えた騒動は、鳥取県警が傷害容疑で捜査に乗り出す事件となった。

 その“現場”となった「モンゴル力士の飲み会」は、かねてから角界で物議を醸していたものだったという。

「はっきり言えば、八百長の相談をしているんじゃないかってウワサが、昔からある。

モンゴル力士同士の“互助会”になっているようだよ。だから、モンゴル力士をできるだけそこに行かせないようにする親方もいるぐらいだ」と角界関係者。

 事件は10月25日、兵庫・養父市での巡業後、鳥取市に移動して開かれたモンゴル人力士を中心とした宴会で起こった。

「モンゴル人会」とも呼ばれる飲み会は、モンゴル力士の先輩、元小結・旭鷲山が始めたもので、20年以上も続くモンゴル力士の伝統的な会合だった。

 当日は日馬富士ら3人ほどで飲み始め、後に続々とモンゴル出身者を中心に力士たちが集まり、その中には横綱・白鵬の姿もあった。

「力士がそういう場に行くには部屋の許可が必要だけど、伺いを立てたら“ダメだ”と言われるから、黙っていく力士も増えている。

それ自体は黙認されてしまっているけど、特に部屋の垣根を越えたモンゴル人同士の集まりには、快く思わない関係者も多い。

2009年の夏場所で大関だった日馬富士が初優勝を決めたとき、八百長疑惑が内々で持ち上がったしね。

優勝インタビューの最中、優勝決定戦で敗れた、横綱・白鵬が、うれしそうに笑顔で見ていたんだ」(同)

 日馬富士が、下手投げで白鵬を下した一番は、現在でも語り草になっているほど、不可解な一番だった。

立ち合いで、あっさり下手を許した白鵬には、テレビ解説をしていた、元横綱・北の富士が、「(白鵬が自ら日馬富士を)引っ張り込んでいた」と疑問を呈し、当の白鵬も、取り組み後に、記者たちに囲まれると「いろいろ勉強になった。また勉強して頑張る。はい終わり」と、さっさと背を向けたのである。

◆モンゴル人力士同士の密約があったのでは?

 長く、朝青龍と白鵬が、優勝を独占していた中で、日馬富士が、そこに分け入る形になったが、これが、関係者間で、「モンゴル人同士の密約があったのでは?」という、疑いを浮上させたのだという。

「モンゴル人による賜杯のたらい回しがあって、それがモンゴル人会を軸に行われているんじゃないかとみられた。

星の貸し借りをやっている、ウワサが立って、その飲み会を『モンゴル銀行』って呼ぶ人もいる」(同)

 過去、大相撲の八百長問題では、力士同士が、中盆と呼ばれる仲介人を通じて、勝敗の貸し借りを行っていたことがわかっている。

◆大相撲には、貸し借りがナシになることを意味する、

「いってこい」などの専門用語が存在する !

実際、大相撲には、貸し借りちょうどナシになることを意味する、「いってこい」などの専門用語が存在し、これはプロレスにも受け継がれているほど。
モンゴル力士同士が八百長を仕組んでいる証拠は何もないが、常に対戦する間柄である同士たちが、場所の合間に酒を酌み交わしていては、そんな疑念が渦巻くのも無理はない。

「勝敗はもちろん、モンゴル力士と対戦予定の日本人力士を、場所前に稽古で、ケガさせるとか、そうやって、モンゴル力士の昇進に協力する関係が出来上がっているんじゃないか、と疑われてきた」(同)

 日馬富士の暴行事件は、当初、内々に片付けられようとした節があったが、関係者は「それも“モンゴル銀行”を潰したくないってところが、あったんじゃないのか」と話す。

「事件と同じぐらい、飲み会の存在自体を、世間に知られたくなかったんじゃないのかね」(同)

 事実、今回の事件で、モンゴル力士の宴会については、「もうやれないだろうね」と話す力士もいる。(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

-------------------------------

◆日馬富士暴行事件の裏に、貴ノ岩に

   賜杯阻まれた、白鵬“黒幕説”

2017年11月18日 09時26分

日刊ゲンダイDIGITAL:真相が明らかになるどころか、日を追うごとにグチャグチャになってきた。大相撲・横綱日馬富士の貴ノ岩に対する暴行事件。
当初は日馬富士がビール瓶などで一方的に貴ノ岩をぶん殴っていたと報じられていたが、現場に居合わせた横綱・白鵬がマスコミに対して「ビール瓶では殴ってはおりません」と報道を否定するコメントを出したのだ。

こうなると、もはや何が真実なのか、誰が何のために「嘘」を言っているのか分からない。

 16日の取組で、全敗中の格下・栃煌山に対して、時間前に立つなど終始落ち着きがなかった、白鵬である。

同じモンゴル出身の力士が「廃業」のピンチに立たされているとはいえ、あきらかに不自然な動きだった。

こうした動きを見た相撲担当のスポーツ紙記者の間でささやかれているのは「白鵬黒幕」説だ。

■暴行事件:今年の初場所14日目の取組が原因か ?

 スポーツ紙記者が「原因」とみているのが今年の初場所。1月24日の「白鵬VS貴ノ岩」の取組だ。

11勝2敗の白鵬が負けると、13勝1敗だった大関・稀勢の里の初優勝が決まる大一番で、結果は左肩を突き出してぶつかった貴ノ岩が右四つを取ると一気に寄り切り。

わずか10秒ほどで勝った。

たくさんの座布団が飛び交う中、テレビに映った白鵬の表情は、同じモンゴル人力士に優勝を阻まれた悔しさが漂っていた。

「モンゴル人力士同士の対戦では、相手の置かれた状況を多少は考えるものです。

当然、白鵬も、それを期待していたフシがある。ところが、この取組の貴ノ岩は、容赦なく、全力で突っ込んできたため、横綱は、面食らったと思いますよ。

明らかに意表を突かれたような、負け方でしたね」(大相撲関係者)

 貴ノ岩の師匠で、元横綱の貴乃花親方は、現役時代、八百長ナシのガチンコ勝負で鳴らした力士として知られる。貴乃花親方は、今もその方針を徹底している。

親方に忠実な貴ノ岩は、“同郷のよしみ”など関係ないのだろう。

◆真剣勝負相撲の貴ノ岩について、少なくとも白鵬は、

   面白くないと思っていた ?

実際、入門から先場所までの全モンゴル人力士との対戦成績は、52勝60敗とほぼ五分五分。

“鉄の団結”を築いてきた、モンゴル人力士にとっては、貴ノ岩が疎ましがられていたことは、容易に想像がつく。「少なくとも白鵬は、面白くないと思っていたでしょうね。

1月場所で稀勢の里が優勝した結果、14年間途絶えていた日本出身横綱の誕生を許したわけですから」(前出の大相撲関係者)

日馬富士の師匠である、伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)は、現役時代、週刊誌などで「八百長力士」として名指しされていた人物だ。

きのう(16日)は、モンゴル人力士の照ノ富士(伊勢ケ浜部屋)が、休場届を提出したが、酒席の貴ノ岩のガチンコ勝負のウラに、何が隠れているのか。

(参考資料)

T 貴乃花親方が相撲協会への報告を怠った

    との報道は協会のウソだった !

(200 :名無しさん@恐縮です:2017/12/22(金) 11:09:48.51 ID:LM3K56xG0.net)

★【貴乃花が相撲協会への報告を怠った

との報道は協会のウソだった !】

★八角理事長が全て握り潰して隠蔽していた !

U 日馬富士暴行事件、 黒幕は、白鵬だった !?

    貴乃花親方vs白鵬全面対決へ

(blog.esuteru.com:2017年12月2日より抜粋・転載)

・夕刊フジが元横綱日馬富士(33)による暴行事件の“元凶”は、横綱白鵬(32)だったと報じている。

・日本相撲協会危機管理委員会の中間報告によると、問題の10月25日夜、まず、白鵬が一次会の席で、平幕貴ノ岩(27)に説教を始め、二次会でも、説教を続行した。その際、貴ノ岩の態度に激高した日馬富士が白鵬を忖度して暴行を働いたという。

・貴ノ岩に激昂した日馬富士は、『謝れ』と十数回平手で殴った。さらに貴ノ岩がにらみ返したためにエスカレートし、カラオケのリモコンで頭を数回殴打した。

・その後、ビール瓶ではなく、シャンパンボトルをつかみ、日馬富士は脅すつもりで振り上げたが、それは手から滑り落ちたという。

・ここでようやく白鵬が止めに入ったというが、平手打ちの段階では、黙認していたことになる。

・貴乃花親方は白鵬を頂点にしたモンゴル人力士たちに対して、「なれ合っている」と苦言を呈してきたが、「貴乃花巡業部長を代えてほしい。
代えてくれなければ巡業に出たくない」と発言していたことも明らかになった。

◆この記事への反応は ?

・いよいよ黒幕、白鵬の正体が露わになってきたな。

異例の7時間事情聴取の裏。コイツこそが角界の膿そのものだった。

・TVの報道といい、フジ関係は信用してないが、これが真実に近いと感じる。

・これは、白鵬ファンの俺もガッカリ。情けない。日馬富士が引退なんだから、白鵬も引退すべき。

・事実ならば、白鵬が首謀じゃないか?日馬富士は、実行犯だ。白鵬も引退すべきだろ。

・白鵬さん、大鵬や双葉山が目標ではなかったの?もう、引き合いには出して貰いたくない。

強いだけが横綱じゃない。

・あーもうめちゃくちゃだよ !

・それだけ相撲協会と白鵬は、ズブズブな御関係なんだろうな。

・貴乃花親方が、警察に全て任せた理由か。そうしないとコイツが逃げてたわな !

・1次会、2次会とグダグダと説教され続けたら、後輩でも切れるよ !

そもそも相撲協会から散々と注意されている、白鵬に後輩を説教する資格があるのかよ !

・白鵬を強いからと甘やかし、こんな横綱に育てた、相撲協会、親方にも責任があるのでは?

・この関係性じゃ、白鵬より強くなっても、勝つことは許されないのでは、八百長の温床。

・この状況で、白鵬に何も処分がないのはおかしい。横綱の品格なし。

・どう考えても白鵬が発端だろう。あのインタビューも万歳も、焦りから出た物だと個人的には思ってるんだが。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ