★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9373.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日馬富士が暴行した、飲み会は、白鵬の謀略だった !白鵬・八角理事長・池坊議長の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9373.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 07 日 18:05:49: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日馬富士が暴行した、飲み会は、白鵬の謀略だった !

 白鵬・八角理事長・池坊議長の深層・真相は ?


(週刊新潮:2018年1月4・11日新年特大号より抜粋・転載)

◆2017年1月20日の夜、白鵬の側近が 貴ノ岩に電話をかけてきた !

日馬富士・暴行事件の背景に存在する最も重要な事実がある。

2017年1月20日の夜、白鵬の側近が貴ノ岩に電話をかけてきた。

初場所の13日目が終わったところで、稀勢の里が1敗で、単独首位だった。

それを2敗の白鵬が追うという構図だった。

そして、その白鵬の翌日の対戦相手こそ、初顔合わせの貴ノ岩だったのである。

しかも14日目、稀勢の里が勝利し、白鵬が貴ノ岩に敗れると、稀勢の里の幕内初優勝が決まってしまう状況だった。

すなわち、白鵬にとっては、絶対に落とせない一番の前日夜、白鵬の側近は、対戦相手の貴ノ岩に電話してきたのである。

「白鵬の側近からの電話は、何度も連続してかかってきた。しかし、貴ノ岩は、“どうせ翌日の星の話だろう”と直感し、電話にでなかった。そのことは、当然、貴乃花親方にも報告しています」

(貴乃花親方のタニマチの話)

◆翌日の相撲で、白鵬は、貴ノ岩に対して屈辱の惨敗を喫した !

結局、翌日の相撲で、白鵬は、貴ノ岩に対して屈辱の惨敗を喫した。

そして、それ以降、貴ノ岩が、「俺はガチンコで横綱白鵬に勝った」と、周囲に吹聴するようになり、それが白鵬本人の耳にも入っていたことは、本誌既報の通りである。

◆貴ノ岩が問題の飲み会に参加する経緯は ?

貴ノ岩は、最初、白鵬や日馬富士に誘われたが、貴ノ岩は、断っている。

すると今度は、手を変えて、恩師である鳥取城北高校・相撲部総監督の石浦さんから誘われた。

平成29年10月25日、貴ノ岩は、恩師の飲み会だと思って行ってみたら、そこには、白鵬・日馬富士等もいて、貴ノ岩は、

“嵌(は)められた”と感じた。

貴ノ岩には、なぜ総監督・石浦さんが、そんな飲み会の場をつくったのか、信じられないという重いもある。

◆貴ノ岩がスマホに触ったきっかけは、白鵬の誘い !

その飲み会の一次会で、白鵬が、貴ノ岩に対して説教し始めたことは、報道されている通りである。

貴ノ岩は、白鵬等から“せっかく鳥取城北高校の関係者が集まっているのだから、他の人も呼んだらぞうか”と言われて、スマホで複数の人に誘いの連絡を入れていた。すると当然、飲み会の最中にその返事が、続々と来た。

それでスマホを捜査していたら、“なに携帯触っているんだ ”となり、一連の暴行事件がはじまった。

*補足説明:

  腹を割って全本音4時間 ! 「貴乃花」が本誌に激白 !

  最凶の横綱「白鵬」の正体は ?

(www.shinchosha.co.jp より抜粋・転載)

▼あの夜「日馬富士」はアイスピックを握りしめた !

▼白鵬が「貴乃花」を睨み返した巡業前の説教現場

▼白鵬側近からの連続電話に「貴ノ岩」が直感した「星の話」

(参考資料)

T 貴乃花親方が相撲協会への報告を怠った

   との報道は、協会の大ウソだった !

(200 :名無しさん@恐縮です:2017/12/22(金) 11:09:48.51 ID:LM3K56xG0.net)

★【貴乃花が相撲協会への報告を怠った

   との報道は協会の大ウソだった !】

★八角理事長が全て握り潰して隠蔽していた !

TBS【ひるおび】 【衝撃!】貴乃花親方は事件発覚後、すぐ八角理事長に報告して !

八角理事長(隠蔽・守旧派)の隠蔽のような指示に、貴乃花親方(革新派・相撲道の実践家)は、激怒し、怒りのまま鳥取県警に被害届を出しに行った。

その後も、八角理事長から被害届を取り下げろと何度も圧力を受けるが完全拒否 !

(テレ朝【モーニングショー】の玉川さんも『貴乃花は、最初にすぐ報告している』と何度も喋っている、フジテレビ【バイキング】でも一度だけこの話が流れた)

U 池坊保子議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」

   相撲協会は警察からの連絡後も動かず

(www.j-cast.com:2017/12/14 20:30 より抜粋・転載)

大相撲 日馬富士暴行問題 日馬富士 貴乃花 貴ノ岩 八代英輝 伊勢ヶ浜 池坊保子

八代英輝:元横綱・日馬富士の暴行事件で、日本相撲協会の池坊保子・評議員会議長による貴乃花親方へのある発言について、八代英輝弁護士が「言いがかりに近いのではないか」と批判した。

巡業部長の貴乃花親方は、暴行の報告義務を怠ったとして協会から何らかの処分が降される可能性がある。池坊氏は以前、「巡業部長として速やかに報告していれば、(八角)理事長も対処のしようがあったと思います」などと貴乃花親方の対応を疑問視していた。

2017年12月14日放送の「ひるおび!」(TBS系)は、20日に予定されている日本相撲協会の臨時理事会について取り上げた。
貴乃花親方は被害者である平幕・貴ノ岩の師匠だが、巡業部長でもある。秋巡業中の10月下旬に起きた酒席の場での暴行問題は、協会への報告義務があるにもかかわらず怠ったという理由で、理事会が処分を検討しているとされる。

貴乃花親方の「落ち度」については、11月20日に開かれた協会の評議員会後、池坊保子議長が「巡業部長は何かあった時に理事長に報告する義務がある。
速やかに報告していれば理事長も対処のしようがあったと思うと残念」と指摘していた。

「ひるおび」では、元NHK解説副委員長の鎌田靖氏が「協会にとってはそこ(貴乃花親方の報告)が最も重要なポイントと受け止めているみたいですね」と述べた。そして、八代英輝氏が池坊氏の発言に苦言を呈した。

「池坊議長ですか。巡業部長が速やかに報告していたら別の対応があったと言われていますよね。でも実際に何があったか、僕たちは見ていたじゃないですか。
(暴行事件が)報道された後、協会は貴乃花親方と(日馬富士の師匠である)伊勢ヶ浜親方の2人に確認しただけで、関係者への聞き取りなんかしなかった」

V 池坊議長、白鵬擁護し貴乃花を批判 !

    「あまりに相撲協会寄り」の声も

(mixnews.m:2017年11月27日 より抜粋・転載 )

【日本相撲協会、ロザン】ice:https://i.imgur.com/XWUkeG5.jpg

 大相撲の横綱・日馬富士の暴行問題などに絡んで、日本相撲協会評議員会の池坊保子(いけのぼう・やすこ)議長の発言に賛否が分かれている。

 九州場所千秋楽の翌日、2017年11月27日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、横綱・白鵬が優勝インタビューでとった「万歳」について、「良かったと思います」「事件は事件、それとこれとは区別することが必要」として擁護。出演者からは異論が出た。

■「明るい感じがあふれてきて」

 日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行は本場所中に発覚。40回目の幕内最高優勝を果たした白鵬は千秋楽26日の優勝インタビューで、「この場を借りて、場所中に水を差すようになってしまったこと、全国の相撲ファンに力士代表としてお詫び致したいと思います」と謝罪。

直後、「場所後に真実を話し、膿(うみ)を出し切って、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵にあげてあげたいなと思います」と発言し、最後は万歳三唱で締めた。

27日の「モーニングショー」に出演した池坊保子氏はこの「万歳」について「私は良かったと思っています」とし、「明るい感じがあふれてきて。事件は事件、それとこれとは区別することが必要です。それがファンに対する責任でもあると思う」と白鵬の行動を肯定した。

 だが番組では、東京相撲記者クラブ会友の大隅潔氏が、「横綱は品格と力量。力量は抜群ですが、今場所の白鵬は相撲で物言いをつけるとか、ああいうことをしたから万歳する立場じゃないと思います」と苦言。
さらに住田裕子弁護士は「バランスが大事で、『明るく』と言ってもこれだけで終わってはいけない」と白鵬の振る舞いに釘を刺した。

「やりすぎなんですよ。ご自分は力士ですから、『代表として』も協会が決めることで、『あげてあげたい』というのは踏み込み過ぎです。
『加害者』と『被害者』をある意味で同列に扱っているんです。
『加害者』の日馬富士をかなり擁護しているように見えて、バランスを失している。やることはいいけど、やり方が不適切だったと思います」

池坊氏は23日の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、白鵬が22日の嘉風戦で黒星を喫した後に見せた、土俵での仁王立ちの「抗議」にも「文化の違い」という点で理解を示している。

「良いとは思わないけど、モンゴルと日本の民族の文化の違いがあるんじゃないかと思います。日本は負けたら潔く、悪かった、みたいだけど、そうでなくて納得いかないところはいつまでも追求したいところがある。
農耕民族はみんな仲良く。狩猟民族だから白鵬さんは時々そういうところが出る」


W モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40回の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ(真剣)勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、

   白鵬らが出向き、モンゴル力士会に

    入るように勧めたのが断られた。

☆考えてみれば、白鵬の40回の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

☆この事を知っていて、面白くないと

思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して、平成の大横綱と呼ばれた。

モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ