★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9381.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相の正体は、違憲・暴走・ペテン師の極悪為政者だ ! 安倍首相・安倍内閣の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9381.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 08 日 20:12:16: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相の正体は、権力を濫用する、

  違憲・暴走・ペテン師の極悪為政者だ !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、

   安倍首相・安倍内閣の真相は ?

「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/01/05
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)主権者は、大同団結して、早急に民意と国会議席

   の深刻な「ねじれ」を解消すべきだ !

日本の主権者は早急に民意と国会議席の深刻な「ねじれ」を解消しなければならない。

NHKの人員を大幅に圧縮するとともに、平均年収を大幅に引き下げることが必要である。また、NHKの諸施設のスリム化も当然求められる。

NHKは放送センターの改築計画を有しているが、国民の契約の自由と財産権を侵害する存在であることを踏まえて、放送センター新設について抜本的な見直しを行うべきである。

NHKの最大の問題は、政治的偏向にある。NHKの最高意思決定機関である経営委員会の委員を内閣総理大臣が恣意的に選び、この経営委員会が、NHKのすべてを支配すれば、NHKが政治権力の僕になることを防ぎようがない。

8)NHKのすべての意思決定に政治権力が

   関与できない体制に改革すべきだ !

NHKのすべての意思決定に政治権力が関与できない体制に移行させるべきである。そのためには放送法の抜本改正が必要になる。

突き詰めて考えると、すべての問題は、選挙を通じて安倍政権を生み出してしまっているところに根源がある。この意味で、日本の主権者の選択と行動に問題があることを認識する必要があるのだ。

しかし、すべての問題がさらに悪化して、取り返しのつかない状態に到達する前に、事態の改善を図る必要がある。問題が山積しており、どこから手を付けてよいのか、混乱するとの声が聞こえるのは、無理もない。

9)警察・検察・裁判所の改革には、根源にある

   政治権力の刷新こそ、最重要かつ最優先の課題である !

しかし、全体を冷静に見つめるなら、やはり、根源にある政治権力の刷新こそ、最重要かつ最優先の課題であることが分かる。政権刷新にすべての力を集中させてゆくことが求められる。

日本国憲法の負の側面は、良き為政者が統治する局面では顕在化しない。良き為政者とは権力を濫用しない為政者のことだ。日本国憲法は内閣総理大臣に突出した権能を付与している。

その権能を、法の精神に照らして、抑制的に拘置するなら、問題は生じない。

10)安倍首相の如く、違法・違憲の為政者が

   登場すると、極めて由々しき事態が発生する !

ところが、その権能を、法の精神から逸脱して濫用する為政者が登場すると、極めて由々しき事態が発生する。安倍政権下で生じている現実がまさに典型的な実例である。

内閣総理大臣は行政府の長であるが、議院内閣制では、議会の多数勢力の代表者が内閣総理大臣に就任することが多い。この場合、内閣総理大臣は行政府の長であると同時に、立法府をも掌握できることになる。

さらに、この内閣総理大臣が日本国憲法第6条、第79条、第80条に規定される裁判所裁判官の人事権を濫用すると、内閣総理大臣が裁判所をも支配してしまうことになる。

11)安倍首相は、権力を濫用する、違憲・暴走

   ・ペテン師の極悪為政者なのである !

そして、NHKに関しては、放送法第31条の規定を、内閣総理大臣が濫用すると、内閣総理大臣はNHKをも支配してしまうことになる。

残念ながら、安倍首相は、この意味での悪い為政者なのである。権力を濫用し、抑制なく権力を行使する。そのために、民主主義の健全な運営に必要不可欠な権力の相互抑制、チェックアンドバランスがまったく機能していないのである。

この盲点を国民がよく理解して、政権を刷新することの重要性を、強く認識しなければならない。

12)安倍大悪政権下、選挙を通じて、政権を

   刷新する事が、最重要の課題である !

選挙を通じて政権を刷新すること。このこと以上に、いま大切なことはない。昨年10月に選挙があった。政権を刷新する大きなチャンスだったが、このチャンスを生かすことができなかった。

安倍首相は、日本国憲法第7条の、天皇の国事行為に定められている規定を濫用して、衆院の解散・総選挙を行った。日本国憲法のどこにも、解散権は、首相の専権事項であるなどという条文はない。これも安倍首相による、権力濫用の象徴的事例の一つである。

選挙で重要なことは、選挙に勝つことである。どれだけ得票を重ねても議席を獲得できなければ意味がない。その際に重要なことは、選挙制度によって戦術を変える必要があるということだ。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、

   日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。

ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

U 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info
2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

自民・公明・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。
これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事でしょうか?

安倍首相に従属する、自民・公明・維新の政治家は、安倍首相と同類の可能性大だ !

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。

自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、TPPについて6項目の公約を明示したが、選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !

安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』

安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『マスゴミが、俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、
というのは嘘だ』

安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』

安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』

安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月に

また50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の

政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』

安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、
あれは嘘だ』

安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、
それは無理だ』

安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ