★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9383.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
とうとうその正体を現した「八百長横綱」である白鵬 ! ! 八角理事長・白鵬の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9383.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 08 日 20:26:45: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


とうとうその正体を現した「八百長横綱」である白鵬 ! !

  貴乃花親方の相撲界改革の主張は ?

  八角理事長・白鵬の深層・真相は ?


(blog.goo.ne.jp:2017年12月1日より抜粋・転載)

◆貴乃花親方の主張:モンゴル互助会(八百長互助会)の解体 ! !

貴乃花親方の執行部への要求は、・モンゴル互助会(八百長互助会)の解体 ! !

・白鵬灰色の十番勝負の糾弾と、引退 ! !である! !

 二枚重ねの堅い右ひじのサポーターによる相手力士への立会い時のエルボーばりのかちあげには、相手力士はたじろいでしまいます ! !

 対戦相手の顔面に、容赦なく撃ち込まれる「ひじうち」の衝撃は凄さまじく相手力士は脳震盪を起こすようです  !!

 これは、一種の凶器でもある・・・。

 ガチ相撲の時にだけこの強力な「ひじうち」を出すと言われます。

 相撲は、プロレスではないのですから、真面目に相撲道を極めない者は、角界から追放することだ ! !

 40回の優勝をもぎとった白鵬は、名実ともに角界のナンバーワンに成ったと勘違いしているのである ! !

◆貴乃花親方が、断行する角界改革に怯える白鵬 ! !

 しかし、貴乃花親方が、断行する角界改革に怯える白鵬 ! !

 今回の貴ノ岩傷害事件の真相が、暴露されるのを恐れる白鵬 ! !

 日馬富士に、白鵬が目くばせした ! !

 戦々恐々とする白鵬は不遜な行動や、暴言を繰り返す ! !

 日本相撲協始まって以来の出来事であり、厳しく処分するべき事案ではあるがしどろもどろでありまともに対応する事ができないのである ! !

◆「貴乃花部長では、巡業参加できない」と白鵬が発言 !

読売新聞:

 日本相撲協会が、30日午後に東京・両国国技館で開く理事会で、横綱白鵬関(32)を注意することが分かった。

 関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で、28日に八角理事長(元横綱北勝海)が、再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは、冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して、要望するようたしなめられていた。

 相撲協会は、白鵬関が、九州場所千秋楽の優勝インタビューで、観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。以上

☆もはや白鵬には、横綱としての品位も礼節もない ! !

☆まるで、ゴロツキである ! !

 モンゴル勢が、「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」と言うのであれば、参加しないモンゴル力士たちを処分してでも、「日本相撲協会」の「相撲道」を厳粛に守らなくてはならない ! !

「八百長」を平然と行う輩たちは、角界から追放してでも、神事たる相撲への原点へ回帰して角界を立て直さなければならない ! !

 古来より相撲は、宮中行事だったのです ! !

全国の神社では、「天下泰平」、「五穀豊穣」、「大漁」などを神に祈る奉納相撲だったのです。

 身体にしめ縄を巻く横綱は、神的な存在であり、また神の使いなのです !

 その神聖な横綱が、何と怒りに任せて人を殴りつけて大怪我をさせるなどは言語道断であり、あってはならない行為なのです ! !

 八角理事長も、貴乃花親方も角界の為に綱紀粛正を断行しなくてはならない ! ! 

 また 全国の相撲フアンにとっても、外国人力士たちが角界で暴挙を繰返して止めないことに業を煮やしていますぞ!!

(参考資料)

T 貴乃花親方が許せない 相撲協会“三悪人”とは ?

   三悪人:八角理事長・尾車親方・白鵬 !

八角理事長(元横綱・北勝海:優勝8回)率いる相撲協会と、貴乃花親方(優勝22回)との関係は、なぜ、ここまでこじれてしまったのか ?遺恨を紐解けば、起点となったのは、2015年11月20日、北の湖理事長の逝去だった。

北の湖理事長(優勝24回)の死後、理事長代行の座に就いたのが、八角親方である。

◆八角理事長は、ナンバー2に尾車親方を指名 !

2015年12月、正式な理事長とする事が決定した。

外部理事を含めた、11人で決を採った結果、6対5の1票差で、八角理事長が誕生した。

問題は、その後で、八角理事長は、ナンバー2の事業部長に尾車親方((元大関・琴風)を指名した。

これを機に、八角理事長と貴乃花の亀裂は決定的となりました(相撲協会関係者)。

尾車親方は、反貴乃花の急先鋒で知られる。

◆貴乃花親方が激怒した、側近解雇 !

2010年5月、野球賭博事件が発覚する。

この時、相撲協会から解雇処分を受けたのが、貴乃花グループの参謀だった、前大嶽親方(元関脇・貴闘力)や貴乃花シンパの元大関・琴光喜だ。

以降、今回の日馬富士暴行事件も含め、バッシング報道が相次ぐたびに、貴乃花には、『尾車親方やその周辺がネガテイブな情報をリークしているのでは ?』との疑念が浮かんでいるようです」

(貴乃花一門関係者)

孤立した貴乃花親方グループを正式な一門として認めたのが、2012年から理事長に復帰していた、北の湖だった。

北の湖理事長は、ガチンコの大横綱だった、貴乃花を高く評価し、2014年には、ナンバー3の総合企画部長」に抜擢して、

“帝王教育”を施していた。

だが、理解者だった、北の湖理事長の急死により、貴乃花を取り巻く状況は、一変する。

「後継理事長を巡り、尾車親方が、八角理事長の参謀として、動き始めます。

一方、八角理事長の背後に尾車親方がいると知った、貴乃花親方は、対決姿勢を鮮明にしていく。

そして、理事長の座をかけて、八角親方との一騎打ちに挑むことになるのです」(貴乃花一門関係者)

*補足説明: 
ガチンコは、大相撲やプロレスにおける「真剣勝負」を意味する隠語である。

◆八角理事長のリーダーシップ欠如 !

我の強かった、兄弟子の九重親方(元横綱・千代の富士:優勝31回)を反面教師に、調整型として、頭角を現した、八角親方だった。だが、リーダーシップの欠如を指摘する超えも少なくない。

角界OBが指摘する。「白鵬に対しての接し方がその象徴です。白鵬は、九州場所11日目の嘉風戦で、黒星を喫した野と、立ち会いの不成立をアピールして不満げに、一分いじょうも立ち尽くした。

言語道断の態度で、当然の如く、厳重注意を受けたが、翌日、白鵬が白星を挙げると、八角理事長は、『失敗したが大きくなるチャンス。こうして人間的にも成長為ていく』と生ぬるいコメントをした。舐められても仕方ないよ」

白鵬にとって、度重なる相撲協会の厳重注意などどこ吹く風の態度だ。

◆3悪人の要望通りの展開になるか?

「相撲協会としては、日馬富士と貴ノ岩の喧嘩両成敗の結論に持っていきたい思惑が、見え隠れしていた印象です。ただ、貴乃花親方からすれば、『想定内』であう。最初から相撲協会と距離を置き、警察に事実解明を求めたのは、こうした展開が想像できたからです」(前出・貴乃花親方に近い関係者)

もう一つ、見過ごされているのが、日馬富士・暴行事件への白鵬の関与だ。

「危機管理委員会は、白鵬が止めに入った事で、暴行は終わった、とも発表していますが、白鵬らが、しばらく暴行を傍観していた事実は、追求していません」(前出・貴乃花親方に近い関係者)(スポーツ紙デスク)

U モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

   こそ八百長の温床になっているというのだ。
  
事件の真相はあくまでもガチンコ(真剣)勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の
貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、

白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

☆考えてみれば、白鵬の40回の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

☆この事を知っていて、面白くないと

思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して、平成の大横綱と呼ばれた。モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

V 石原慎太郎氏、日馬富士・暴行の真相は、

   白鵬が「そそのかし、やらせたのではないか」?

(www.sanspo.com:2017.12.4 14:17より抜粋・転載)

スポーツ報知: 元東京都知事の石原慎太郎氏(85)が、12月4日、ツイッターを更新した。大相撲の元横綱日馬富士(33)が、平幕貴ノ岩(27)に暴行を加えた問題の責任を取って、引退したことに言及した。

 「これはあくまでも、作家としての憶測だが」と前置きした上で、「日馬富士事件の真相は、千秋楽の挨拶で見せた、白鵬の僭越驕り(せんえつおごり)からして、彼が、弟分の日馬富士をそそのかし、やらせたのではないかと思う」と、持論を展開した。
「最近の白鵬の驕った(おごった)姿勢は、鼻持ちならない」と批判した。


 W 梅沢富美男氏、日馬富士暴行事件に

    「白鵬が黙って見ていたのが問題である」

(www.hochi.co.jp:2017年11月29日12時3分より抜粋・転載)

 今回の事件が起きた酒席に、「周りにいたんだろ。白鵬だとかなんとかが。なんで止めなかったんだ。そうすりゃ、こんな事件にならなかった。それを黙って見ていたのが、問題がある」と同席していた白鵬、鶴竜にも、大きな問題があることを示した。
 貴乃花親方が、被害届を提出した一方で、相撲協会の調査に応じていない状況に、「貴乃花親方が反旗翻したのは、よっぽどの覚悟があったんだと思う」と理解していた。


X やくみつる氏:日馬富士引退問題は、

「白鵬に一番非がある」と思う !

(girlschannel.net:2017年12月3日10時20分より抜粋・転載)

 やくみつる氏は「白鵬に、一番非があるという気がしています。次に日馬富士、人柄としてもいい男なんですが“下手人”でございますから…」と言うと、その次は「大本であろう、貴乃花親方」と続け、「どういう言動があったのか分かりませんけど、貴ノ岩は、こんなものかな」とその下に位置づけた。
 白鵬が九州場所優勝インタビューで観客を巻き込み万歳三唱をしたことや、11日目・嘉風戦に負けたあと立ち合い不成立を申し出て土俵の外に居座ったことは「明らかなルール違反」と指摘。
「横綱としての品格がない」と物言い番付の一番上に持ってきた理由を説明した。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ