★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9385.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日馬富士暴行事件と繋がる貴乃花親方と白鵬との因縁とは ? 白鵬・八角理事長の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9385.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 09 日 17:38:42: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日馬富士暴行事件と繋がる貴乃花親方と白鵬との因縁とは ?

  白鵬・八角理事長の深層・真相は ?


(週刊新潮:2018年1月4・11日新年特大号より抜粋・転載)

◆2017年1月20日の夜、白鵬の側近が貴ノ岩に電話をかけてきた !

日馬富士・暴行事件の背景に存在する最も重要な事実がある。

2017年1月20日の夜、白鵬の側近が貴ノ岩に電話をかけてきた。

初場所の13日目が終わったところで、稀勢の里が1敗で、単独首位だった。

それを2敗の白鵬が追うという構図だった。

そして、その白鵬の翌日の対戦相手こそ、初顔合わせの貴ノ岩だったのである。

しかも14日目、稀勢の里が勝利し、白鵬が貴ノ岩に敗れると、稀勢の里の幕内初優勝が決まってしまう状況だった。

すなわち、白鵬にとっては、絶対に落とせない一番の前日夜、白鵬の側近は、対戦相手の貴ノ岩に電話してきたのである。

「白鵬の側近からの電話は、何度も連続してかかってきた。しかし、貴ノ岩は、“どうせ翌日の星の話だろう”と直感し、電話にでなかった。そのことは、当然、貴乃花親方にも報告しています」

(貴乃花親方のタニマチの話)

◆翌日の相撲で、白鵬は、貴ノ岩に対して屈辱の惨敗を喫した !

結局、翌日の相撲で、白鵬は、貴ノ岩に対して屈辱の惨敗を喫した。

そして、それ以降、貴ノ岩が、「俺はガチンコで横綱白鵬に勝った」と、周囲に吹聴するようになり、それが白鵬本人の耳にも入っていたことは、本誌既報の通りである。

◆貴ノ岩が問題の飲み会に参加する経緯は ?

貴ノ岩は、最初、白鵬や日馬富士に誘われたが、貴ノ岩は、断っている。

すると今度は、手を変えて、恩師である鳥取城北高校・相撲部総監督の石浦さんから誘われた。

平成29年10月25日、貴ノ岩は、恩師の飲み会だと思って行ってみたら、そこには、白鵬・日馬富士等もいて、貴ノ岩は、“嵌(は)められた”と感じた。

貴ノ岩には、なぜ総監督・石浦さんが、そんな飲み会の場をつくったのか、信じられないという重いもある。

◆貴ノ岩がスマホに触ったきっかけは、白鵬の誘い !

その飲み会の一次会で、白鵬が、貴ノ岩に対して説教し始めたことは、報道されている通りである。

貴ノ岩は、白鵬等から“せっかく鳥取城北高校の関係者が集まっているのだから、他の人も呼んだらぞうか”と言われて、スマホで複数の人に誘いの連絡を入れていた。

すると当然、飲み会の最中にその返事が、続々と来た。

それでスマホを捜査していたら、“なに携帯触っているんだ ”となり、一連の暴行事件がはじまった。

◆日馬富士暴行事件と地下茎で繋がっている

   「白鵬との因縁」もう一ある !

「事件は、鳥取巡業中に起こったが、その前に貴乃花親方は、巡業部長として、白鵬に直接、“巡業中の集まりは禁止する”と通達していた」と、タニマチは明かす。

「貴乃花親方は、常々力士たち、特にモンゴル会の力士たちの、夜の街での振る舞について、問題視ており、理事会え意見した事もあった。

しかし、相撲協会執行部が、本気で取り組もうとしないので、貴乃花親方は、モンゴル力士会のトップである、白鵬に直接に説教したのです。

白鵬あ、“分かりました。心得ています”という様子だったようですが、夜遊びを禁じられ、本音としては、にらみ返したい気持ちだったでしようね」

貴乃花親方が、こうした「新事実」をタニマチに明かした翌日に、行われた臨時理事会で、相撲協会執行部は、驚くべき行動に出た。

貴乃花親方が、事前に提出していた、「事情説明」と題する報告書を、「無視」しようとしたのである。

   ―以下省略−

(参考資料)

T 腹を割って全本音4時間 ! 「貴乃花」が本誌に激白 !

   最凶の横綱「白鵬」の正体は ?

(www.shinchosha.co.jp より抜粋・転載)

▼あの夜「日馬富士」はアイスピックを握りしめた !

▼白鵬が「貴乃花」を睨み返した巡業前の説教現場

▼白鵬側近からの連続電話に「貴ノ岩」が直感した「星の話」

*補足説明:アイスピック(ice pick)は、氷を割るための調理道具である。

材質は、水気に強いステンレス鋼のニードルに、濡れても滑りにくい木製の柄を付けたものが多いが、手入れを要する代わりにより強度の高い上質鋼製のもの、あるいはチタン製のもの、柄まで総金属製のものなどさまざまである。

U モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

   こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40回の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、

  白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

☆考えてみれば、白鵬の40 回の優勝は不自然だ !

   前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

☆この事を知っていて、面白くないと思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して、平成の大横綱と呼ばれた。モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

V 貴乃花親方が許せない相撲協会“三悪人”とは ?

   三悪人:八角理事長・尾車親方・白鵬 !

八角理事長(元横綱・北勝海:優勝8回)率いる相撲協会と、貴乃花親方(優勝22回)との関係は、なぜ、ここまでこじれてしまったのか ?遺恨を紐解けば、起点となったのは、2015年11月20日、北の湖理事長の逝去だった。

北の湖理事長(優勝24回)の死後、理事長代行の座に就いたのが、八角親方である。

◆八角理事長は、ナンバー2に尾車親方を指名 !

2015年12月、正式な理事長とする事が決定した。

外部理事を含めた、11人で決を採った結果、6対5の1票差で、八角理事長が誕生した。

問題は、その後で、八角理事長は、ナンバー2の事業部長に尾車親方((元大関・琴風)を指名した。これを機に、八角理事長と貴乃花の亀裂は決定的となりました(相撲協会関係者)。

尾車親方は、反貴乃花の急先鋒で知られる。

2010年、名門派閥・二所の関一門を割って出たのが、貴乃花親方だった。

「その年、貴乃花は、慣例を破って理事選に出馬し、一門の枠を超えた支持を集めて当選を果たした。

いわゆる“貴乃花の乱”です。」(相撲協会関係者)

一門制度を崩壊させる、“貴乃花の乱”に、保守派は激怒した。

中でも特に憤慨していたのが、一門を掻き乱された、尾車親方だった。

◆貴乃花親方が激怒した、側近解雇 !

2010年5月、野球賭博事件が発覚する。

この時、相撲協会から解雇処分を受けたのが、貴乃花グループの参謀だった、前大嶽親方(元関脇・貴闘力)や貴乃花シンパの元大関・琴光喜だ。

以降、今回の日馬富士暴行事件も含め、バッシング報道が相次ぐたびに、貴乃花には、『尾車親方やその周辺がネガテイブな情報をリークしているのでは ?』との疑念が浮かんでいるようです」

(貴乃花一門関係者)

孤立した貴乃花親方グループを正式な一門として認めたのが、2012年から理事長に復帰していた、北の湖だった。北の湖理事長は、ガチンコの大横綱だった、貴乃花を高く評価し、2014年には、ナンバー3の総合企画部長」に抜擢して、“帝王教育”を施していた。

だが、理解者だった、北の湖理事長の急死により、貴乃花を取り巻く状況は、一変する。

「後継理事長を巡り、尾車親方が、八角理事長の参謀として、動き始めます。

*補足説明: ガチンコは、大相撲やプロレスにおける「真剣勝負」を意味する隠語である。

◆八角理事長のリーダーシップ欠如 !

リーダーシップの欠如を指摘する超えも少なくない。

角界OBが指摘する。「白鵬に対しての接し方がその象徴です。白鵬は、九州場所11日目の嘉風戦で、黒星を喫した野と、立ち会いの不成立をアピールして不満げに、一分いじょうも立ち尽くした。

言語道断の態度で、当然の如く、厳重注意を受けたが、翌日、白鵬が白星を挙げると、八角理事長は、『失敗したが大きくなるチャンス。こうして人間的にも成長為ていく』と生ぬるいコメントをした。舐められても仕方ないよ」

白鵬にとって、度重なる相撲協会の厳重注意などどこ吹く風の態度だ。

元名古屋高検・検事長で、昨年3月まで、相撲協会の外部理事を務めた、宗像紀夫氏は、指摘する。

貴乃花親方からすれば、誰が何をやったのか、誰が悪くて誰に責任があるのか、まずは、刑事事件として、きちんと決着をつけたい一心なのだと推察します」

◆3 悪人の要望通りの展開になるか?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ