★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9409.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
池坊保子議長:「貴乃花はクスリをやっているみたいに異様」  不公平な議長 ? 
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9409.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 1 月 13 日 22:00:58: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


「貴乃花はクスリをやっているみたいに異様」と吹聴していた池坊保子議長 !

  あまりに相撲協会・白鵬寄りで不公平 !

(shukan.bunshun.jp:2018.01.09 18:00より抜粋・転載)

2018年1月10日 発売 /週刊文春最新号・ 定価420円(税込)

○相撲協会の“女帝”と直接対決150分

「貴乃花はクスリをやっているみたいに異様」と吹聴していた池坊保子
(評議員会議長)

▼「張り手は問題ない」「貴乃花批判はわかる」白鵬を擁護

▼部下がメディアに出ると不機嫌「なんで私じゃないの」

▼元文科副大臣「出来の悪い田中真紀子」華族出身で資産8億円

○貴乃花親方を再び直撃 !

「週刊文春に話したのは事実です。一連の経緯に納得はしていないが、貴ノ岩は必ず土俵に戻します」

(参考資料)

T 池坊保子議長、白鵬擁護し貴乃花を批判 !
   
   「あまりに相撲協会寄り」の声も

(www.j-cast.com:2017/11/27 16:30 より抜粋・転載)

大相撲の横綱・日馬富士の暴行問題などに絡んで、日本相撲協会評議員会の池坊保子(いけのぼう・やすこ)議長の発言に賛否が分かれている。

九州場所千秋楽の翌日、2017年11月27日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、横綱・白鵬が優勝インタビューでとった「万歳」について、「良かったと思います」「事件は事件、それとこれとは区別することが必要」として擁護。出演者からは異論が出た。

◆池坊保子議長:白鵬の万歳三唱を称賛、

「明るい感じがあふれてきて」

日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行は本場所中に発覚。40回目の幕内最高優勝を果たした白鵬は千秋楽26日の優勝インタビューで、「この場を借りて、場所中に水を差すようになってしまったこと、全国の相撲ファンに力士代表としてお詫び致したいと思います」と謝罪。
直後、「場所後に真実を話し、膿(うみ)を出し切って、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵にあげてあげたいなと思います」と発言し、最後は万歳三唱で締めた。

27日の「モーニングショー」に出演した池坊保子氏はこの「万歳」について「私は良かったと思っています」とし、
「明るい感じがあふれてきて。事件は事件、それとこれとは区別することが必要です。
それがファンに対する責任でもあると思う」

と白鵬の行動を肯定した。

だが番組では、東京相撲記者クラブ会友の大隅潔氏が、「横綱は品格と力量。力量は抜群ですが、今場所の白鵬は相撲で物言いをつけるとか、ああいうことをしたから万歳する立場じゃないと思います」と苦言。
さらに住田裕子弁護士は「バランスが大事で、『明るく』と言ってもこれだけで終わってはいけない」と白鵬の振る舞いに釘を刺した。

◆白鵬は、『加害者』と『被害者』を同列に扱っている !

「やりすぎなんですよ。ご自分は力士ですから、『代表として』も協会が決めることで、『あげてあげたい』というのは、踏み込み過ぎです。
『加害者』と『被害者』をある意味で同列に扱っているんです。『加害者』の日馬富士をかなり擁護しているように見えて、バランスを失している。
やることはいいけど、やり方が不適切だったと思います」 池坊氏は23日の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、白鵬が22日の嘉風戦で黒星を喫した後に見せた、土俵での仁王立ちの「抗議」にも「文化の違い」という点で理解を示している。

「良いとは思わないけど、モンゴルと日本の民族の文化の違いがあるんじゃないかと思います。日本は負けたら潔く、悪かった、みたいだけど、そうでなくて納得いかないところはいつまでも追求したいところがある。農耕民族はみんな仲良く。
狩猟民族だから白鵬さんは時々そういうところが出る」

◆「いじめもそうですが、まずは隠蔽がいけない」

一方、上記「モーニングショー」で池坊氏は、「被害者」側の貴乃花親方の振る舞いに懐疑的だ。番組は千秋楽後の貴乃花部屋の打ち上げで、親方が述べたあいさつを紹介。

「貴ノ岩の容体は普通の、転んだり、普通に殴られたりでできるような傷ではありません。
それを私が最初隠していた本人から傷口を見て早期に行動を起こしたというまでです」などと今回の問題にもふれていたが、鳥取県警に被害届を提出しつつ相撲協会に報告しなかった点については言及がなかった。

池坊氏は「なぜ報告しなかったかもお答えにならないといけない。
失念したのか、協会と立ち向かうつもりだったのか」と苦言。「いじめもそうですが、まずは隠蔽がいけない。そのことはここ(あいさつ)で、貴乃花親方も言っている。

速やかに事情聴取に応じてほしい」と求めた。協会の危機管理委員会が進める調査にも「どちらをかばうとか、かばわないとかいうことではなくて、公平に判断する組織だと考えていただきたい」と理解を求めた。

◆小野次郎元警察官僚:池坊議長は、

頭の中が白鵬と同じレベルだ !

池坊氏のこうした発言にはツイッターでも賛否が出ている。元警察官僚で元参院議員の小野次郎氏は27日、

◆池坊保子議長は、あまりにも相撲協会寄りの発言 !

「池坊保子氏は、相撲協会を管理監督する存在として不適格だ。政治家としても存じ上げるが、少なくとも今回の事件に対する評価/認識が、真剣に相撲の将来を見つめる公正な思慮を欠いている。

厳しい批判を受けている昨夜の白鵬の挨拶と万歳三唱。頭の中が白鵬と同じレベル」

と厳しい言葉を投げかけた。一般ユーザーからも

あまりにも相撲協会寄りの発言でまったく信用できない !

「あまりにも相撲協会寄りの発言でまったく信用できないよなあ・・・」

「池坊保子が相撲協会の太鼓持ちをして、必死に話をしている姿は、惨めすぎて...何を言いたいのかわからない...」

「日馬富士の件、池坊さんでてるよ。白鵬に甘過ぎじゃないか」

といった声が出ている。一部には、「池坊さん本当に気の毒です」と矢面に立つ同氏を擁護する声もあった。

U 池坊保子のスキャンダルとペントハウスセミヌード画像 !

    若い頃や評判を調査!

(driptime24.com:2018年1月5日より抜粋・転載)

公家の血筋を持つ池坊保子(いけのぼうやすこ)さんですが、ネット上には「スキャンダル」の文字が上位に出てきます。

池坊保子さんには、ペントハウス画像以外にも、スキャンダルと言われる様な問題がありました。

それは、日本漢字能力検定協会(漢検)の理事長を解任されていたという事実です。

漢検の理事長解任の理由は、2009年5月、当時の漢検理事長の大久保昇氏と副理事長の大久保浩氏。

(親子)が、背任罪(不正経理)で逮捕され、その後任に鬼迫明夫氏が漢検理事長に就任しました。

この就任に、池坊保子さんが、絡んでいたとされています。

池坊保子さんは、当時、漢検を監督すべき立場である、文部省副大臣の職に就いていましたが、この立場を利用して、大久保昇氏に、『2〜3年で戻すから、漢検理事長を辞任して、鬼迫氏を理事長に就任させなさい』と口利きしたというのです。

セミヌード写真撮影当時の池坊保子さんは、42歳という年齢だったそうです。

30年以上前の写真ですが、面影があるかないかは別として、目鼻立ちのハッキリした、ラテン系の顔立ちといった印象です^^

公家の血筋で、衆議院議員から日本相撲協会評議員会議長まで務めている池坊保子さんですが、こんな経験もされていたようです^^;なんでこんな話が来たのか知りたい(笑)

U モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40回の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、

白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

☆考えてみれば、白鵬の40 回の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

☆この事を知っていて、面白くないと

思っているのが貴乃花親方である。

貴乃花自身は、多くのライバル(巨漢の曙・武蔵丸・小錦等)と切磋琢磨して、平成の大横綱と呼ばれた。モンゴルの八百長力士から挨拶されても、返事なんかしたくないわな。

V 貴乃花親方が許せない相撲協会“三悪人”とは ?

三悪人:八角理事長・尾車親方・白鵬 !

八角理事長(元横綱・北勝海:優勝8回)率いる相撲協会と、貴乃花親方(優勝22回)との関係は、なぜ、ここまでこじれてしまったのか ?遺恨を紐解けば、起点となったのは、2015年11月20日、北の湖理事長の逝去だった。

北の湖理事長(優勝24回)の死後、理事長代行の座に就いたのが、八角親方である。

◆八角理事長は、ナンバー2 に尾車親方を指名 !

2015年12月、正式な理事長とする事が決定した。

外部理事を含めた、11人で決を採った結果、6対5の1票差で、八角理事長が誕生した。

問題は、その後で、八角理事長は、ナンバー2の事業部長に尾車親方((元大関・琴風)を指名した。これを機に、八角理事長と貴乃花の亀裂は決定的となりました(相撲協会関係者)。

◆貴乃花親方が激怒した、側近解雇 !

◆八角理事長のリーダーシップ欠如 !

我の強かった、兄弟子の九重親方(元横綱・千代の富士:優勝31回)を反面教師に、調整型として、頭角を現した、八角親方だった。だが、リーダーシップの欠如を指摘する超えも少なくない。

◆3 悪人の要望通りの展開になるか ?

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ