★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9527.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
アベ友の準強姦者は無罪放免し、推定無罪者を牢獄へ半年間拘留 ! アベ友三兄弟疑惑とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9527.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 2 月 02 日 21:56:38: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍政権下、アベ友の準強姦者は無罪放免し、

  推定無罪者を牢獄へ半年間拘留 !

  「アベ友三兄弟疑惑」の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/01/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)森友学園の籠池泰典氏夫妻が、逮捕されて

半年の時間が、経過する !

森友学園理事長だった籠池泰典(かごいけ・やすのり:大坂の右翼団体の幹部)氏夫妻が逮捕されて半年の時間が経過する。

籠池氏夫妻は、詐欺罪で起訴されているが、裁判で、判決が確定しているわけではない。

1789年に制定された、フランス人権宣言には、次の条文が置かれている。

第9条(無罪の推定) 何人も、有罪と宣告されるまでは無罪と推定される。

ゆえに、逮捕が不可欠と、判断された場合でも、その身柄の確保にとって、不必要に厳しい強制は、すべて、法律によって、厳重に抑止されなければならない。

2)自民党・自公政権下、「無罪推定の原則」等、

刑事司法の大原則が、無視され続けている !

「何人も有罪と宣告されるまでは、無罪と推定される」、これが、「無罪推定の原則」と呼ばれるものである。

今から200年以上も前に、フランスでは、刑事司法の大原則のひとつとして、この原則が確立されている。冤罪を生まないこと。適法手続きを遵守すること。基本的人権を守ること。

罪刑は、法律によって、事前に明確に定めること。こうした大原則が、確立された。

政治権力が、市民を不当に弾圧することのないよう、刑事司法の鉄則が、明確に確立されたのである。

ところが、自民党・自公政権下、現代日本では、このような刑事司法の大原則が、無視され続けている。刑事訴訟法の第1条には次の条文が置かれている。

3)自公政権下、首都東京の地下にある、警視庁

  同行室は、奴隷船さながらの状況だ !

第一条 この法律は、刑事事件につき、公共の福祉の維持と個人の基本的人権の保障とを全うしつつ、事案の真相を明らかにし、刑罰法令を適正且つ迅速に適用実現することを目的とする。

条文には、「個人の基本的人権の保障を全う」と書かれているが、日本の刑事司法の現場では、「基本的人権の保障」が完全に無視されている。検察庁地下にある、警視庁同行室が、どのような状況になっているのかを、知っている人は、数少ない。

奴隷船さながらの状況が、日本の首都東京の地下に現存しているのである。

4)自公政権下、検察庁は、無実の人間を奴隷

さながらの扱いで、対処している !

検察庁に送致された市民は、被疑者であって、犯人とは限らない。無実の人間が、含まれている。

その無実の人間を奴隷さながらの扱いで対処している。

日本の前近代の縮図が検察庁地下の警視庁同行室で観察できるから、一度自分の目で確かめていただきたい。

籠池泰典氏夫妻は、昨年の7月31日に、大阪地検特捜部によって詐欺の疑いで逮捕された。

今日1月30日で丸々半年、6ヵ月の時間が経過する。

5)有罪が確定していない、籠池氏夫妻は、

半年間も、大阪拘置所に勾留されたままだ !

籠池氏夫妻は、大阪拘置所に勾留されたままなのである。

起訴はされたが、裁判はまだ行われておらず、もちろん有罪は確定していない。

しかも、元検事で、現在は弁護士の郷原信郎氏が、指摘するように、籠池氏が仮に逮捕される事由があるとしても、それは「補助金適正化法違反容疑」での逮捕であって、「刑法の詐欺罪容疑」での逮捕は、不当なのである。詐欺罪と補助金適正化法とでは量刑に大きな差が生じる。

6)未決の段階での籠池氏夫妻への長期

の勾留は、全く正当性がない !

補助金適正化法違反で、長期の懲役刑が言い渡される、可能性は低く、したがって、未決の段階での長期の勾留は、まったく正当性を有さない。

郷原信郎(ごうはら・のぶお:元検察官)弁護士は、次のように指摘している。

「今回の籠池氏の事件が、過去の国の補助金不正受給事案と比較して著しく悪質であり、適化法違反による処罰では軽すぎるというのであれば、検察として、何とかして重く処罰しようとすることも理解できないではない。

7)森友学園の事件で、不正受給が問題とされた、

国の補助金は、森友学園が、全額返還済みだ !

ところが、今回の森友学園の事件で、不正受給が問題とされた、国の補助金は、総額でも約5640万円、正当な金額との差額の「不正受給額」は、そのうち3分の2程度と考えられるので、2000万円にも達しておらず、しかも、全額返還済みである。

籠池氏の事件は、むしろ、適化法違反としての処罰にすら値しない程度の事案であるとしか考えられない。そうであれば、むしろ、「適化法違反で、罰金刑ないし起訴猶予」というのが、本来行われるべき適正な処分である。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 「アベ友三兄弟疑惑」から逃げ回り、

    何の意味も何の効果もない安倍内閣の改造だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/03より抜粋・転載)

◆準強姦容疑で、逮捕状が発付されながら、安倍首相の

ポチ・山口敬之氏は無罪放免された !

元TBS職員の山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏は、安倍首相を絶賛する著書を刊行し、テレビ番組のコメンテーターとして、安倍首相を不自然に擁護、絶賛し続けた。その裏側に、驚くべきスキャンダル潰しがあった。

準強姦容疑で、逮捕状が発付されながら、逮捕寸前に、警視庁刑事部長が逮捕取り止めを指示したのである。

そして、山口敬之氏は無罪放免された。

被害者とされる女性が、事実経過を公表したために、この驚くべき事実が発覚したが、女性が公表に踏み切っていなければ、この驚くべき事実は、闇に葬られていた。

◆森友疑惑同様、加計学園疑惑の構図も、

野党の追及等で、鮮明になっている !

加計学園疑惑の構図も、鮮明になっている。

安倍首相は、国家戦略特区諮問会議の議長を務めている。

獣医学部新設を1校に限るか、全国展開させるか、安倍首相の腹ひとつで、どうにでも決められることを、安倍首相自身が公言した。

その安倍首相が、「広域的に獣医学部のない地域に限り新設を認める」「1校に限り新設を認める」

「2018年4月開学を条件とする」という要件を定めて、加計学園だけが獣医学部を新設できるように国家戦略特区諮問会議を運営した。


U 安倍昭恵氏の秘書・谷氏の財務省への折衝により、国有地が、

   実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

◆籠池氏が、国会で、証言した事で、首相夫人の

関与が明白になったため安倍政権によって迫害されている !

政官業癒着・安倍政権下であるから、権力に歯向かったことによる「拷問」である。

安倍自公政権下、日本は、すでに完全な暗黒国家に転落している。

森友疑惑の核心は、国有地の不正払い下げである。

実行したのは近畿財務局であるが、財務省本省が深く関与していると見られる。

証拠隠滅を防ぐには、早期の強制捜査が必要である。

近畿財務局および財務省理財局への家宅捜索が必要である。

◆検察は、疑惑の本丸・近畿財務局・財務省理財局は

捜査せず、籠池氏夫妻を「拷問」している !

ところが、検察は、疑惑の本丸捜査に本腰を入れず、疑惑を告発している籠池泰典氏夫妻を「拷問」している。

「祈ります」しか、言えないのではないかと見られている、安倍昭恵氏は、どこで何をしているのか。

安倍首相は、「私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく、総理大臣も国会議員もやめるということは、はっきりと申し上げておきたい」と国会答弁で明言しているのだ。
しかし、これまでに明らかになった事実は、安倍昭恵氏が関与して、財務省が当該国有地の激安払い下げに動いたというものだ。

近畿財務局が、希望買い入れ価格を、森友学園に尋ねて、その希望価格帯のほぼ下限の価格で、国有地を払い下げた。

◆近畿財務局は、森友の要望通り、払い下げ価格

を決めて、値引き数字を「捏造」した可能性大だ !

埋設物処理費用を控除したというのは、先に、払い下げ価格を決めて、これとつじつまの合う数字を「捏造」したものであることは、ほぼ明確になっている。

逮捕、勾留するべきは、「背任罪」の実行犯ではないのか。

そして、安倍昭恵氏の関与を確認したなら、安倍首相が国会答弁に従って首相と国会議員を辞任する。

これが森友疑惑処理の基本線である。

籠池泰典氏は、「安倍昭恵夫人が関与したこと」を証言している。

このことは、主権者国民にとって、極めて重要な情報である。

そして、この場合、当然のことながら、安倍首相の辞任問題、国会議員辞職問題が浮上する。

安倍首相は、辞任し、国会議員も辞めざるを得ない。

◆自民党・自公政権下、警察・検察・裁判所

 には、法も正義も通用しない !

このような重大証言をしたから、籠池氏夫妻が、長期にわたる勾留の憂き目に遭っているのなら、本当にこの国は、末期的な状況であると言わざるを得ない。

自民党・自公政権下、この国の警察・検察・裁判所には、法も正義も通用しない。

警察・検察・裁判所は、単なる権力の番人・ポチに過ぎない。

権力を守るのではなく、権力に歯向かう者を、理不尽、不条理に弾圧するだけの機関に成り下がっているのだ。ゲシュタポというのが、適正な名称だろう。

*補足説明:ゲシュタポとは、ナチス・ドイツ(第三帝国)の秘密国家警察=ナチズムのテロ支配の中核組織である。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ