★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9601.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相は、他国にまで軍事的緊張拡大を強要の恥ずかしい外交を実行 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9601.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 2 月 15 日 22:08:05: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相は、他国にまで軍事的緊張拡大を強要の恥ずかしい外交を実行 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   米国の占領政策・自民党体制の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/02/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)金委員長の妹・金与正氏は、平昌五輪の開会式に合わせて、訪韓した !

2)金与正氏は、会談で、文在寅大統領の北朝鮮訪問を正式に招請した !

3)米国・軍産複合体は、東アジアの軍事的緊張を、人為的に高めようとしている !

4)文在寅大統領:米韓軍事演習実行・延期は、

   韓国の主権、内政に関連した問題だ !

5)安倍首相の演習延期発言について、文大統領の

   「内政干渉である」との発言は、正当だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)戦勝5大国も含めて、全ての核兵器保有を禁止するとの立場が

   「核兵器禁止条約」の体制だ !

これに対して、戦勝5大国も含めて、すべての核兵器保有を禁止するとの立場をかたちにしたものが「核兵器禁止条約」の体制である。

日本は国連が決議して制定した「核兵器禁止条約」に参加せず、背を向けている。

重大な問題は、NPTの体制が、戦勝5大国だけが核兵器を保有するという体制を敷きながら、現実には、5大国以外に核保有国が存在することである。

インド、パキスタン、イスラエルが、核保有国であると見られている。

7)安倍首相は、インド等の核保有は批判せず、北朝鮮

   の核保有のみ許さないとの偏向した主張だ !

日本が、北朝鮮による核保有を許さないとの主張を示しているときに、同時に、インド、パキスタン、イスラエルの核保有を非難し、「圧力」をかけているなら、一つの筋は通っている、ということになる。

ところが、安倍政権は、インドの核保有を非難しているのか。

イスラエルの核保有疑惑を追及し、核保有を非難しているのか。

この点が何よりも重要な部分なのだ。

8)安倍首相は、北朝鮮がなぜ核武装に突き進むのか、
 
   その理由を考察すべきだ !

北朝鮮の核武装を排除するべきと考えるのは順当だが、北朝鮮がなぜ核武装に突き進むのか、その理由を考察しなければ、現実的な平和解決の道は、閉ざされてしまうことになる。

米国のブッシュ大統領(父)は、イラン、イラク、北朝鮮を「悪の枢軸」と表現し、イラクに対しては軍事侵攻を行い、イラクを破壊し、サダム・フセイン大統領を処刑してしまった。

その理由は、「イラクが大量破壊兵器を保有している」ことだったが、イラクは、大量破壊兵器を保有していなかった。

9)米国は、イラン等の核保有を批判するが、イスラエルの核保有は、

   容認している事は偏向している !

その一方で、米国は、イスラエルの核保有を放置している。完全に容認していると言ってよい。

このような身勝手なダブルスタンダードを押し通しているのは、米国が巨大な軍事力を保持しているからだ。力にモノを言わせて、歪んだ世界外交を展開している。

北朝鮮が米国による軍事侵略を回避し、国家の破壊を回避するには、米国の攻撃に対する「抑止力」を保持するしかない。核兵器保有を正当化する論理は「抑止力」である。

10)敵の攻撃を抑止する事が、核兵器保有の正当性を裏付ける、

   根拠とされている !

核兵器を保有することにより、敵の攻撃を抑止する。このことによって、平和を維持するというのが、核兵器保有の正当性を裏付ける根拠とされている。

その「抑止力」理論に基づいて北朝鮮が核武装に突き進んでいる。

米国がイラクを一方的に軍事侵略して滅ぼした実績に鑑みれば、北朝鮮の主張を一方的に排除することはできないはずだ。

11)米国のダブルスタンダードを容認して、北朝鮮だけを、

   一方的に非難することは、公平ではない !

さらに、米国は、イスラエルの核保有を放置している。このような米国のダブルスタンダードを脇に置いて、北朝鮮だけを、一方的に非難することは、公平なスタンスでない。

また、朝鮮戦争は現在、休戦状態にあるが、戦争はまだ終結していない。この戦争は実質的に北朝鮮と米国との間の戦争である。
米国は、地政学的見地で、重要な朝鮮半島の軍事拠点確保と、韓国の利権確保のために、朝鮮半島を手放さないのである。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

   自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、  対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

U 山本太郎議員の主張:米国の要求=安保法案そのものだ !

(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで

安倍政権は国のかたちを変えようとしている !

★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !

★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、

米国側の要求によるものだ !  対米隷属を強化する安倍政権 !

★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !

★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での

安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !

★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・

「アーミテージ・ナイリポート」だ !

★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で

掃海艇を同海域に派遣すべきだ !

★米国の要求:明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !

★米国の要求文書:安倍政権が、提案している

安保法案そのものではないか ?

★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の

安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。

2016・17 年、報道の自由度は、日本は、世界72 位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ