★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9771.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
佐川前理財局長・昭恵氏と共に、迫田英典氏と田中一穂氏の証人喚問も必要だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9771.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 17 日 22:29:35: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


佐川前理財局長・昭恵氏と共に、迫田英典氏と田中一穂氏の証人喚問も必要だ !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、安倍政権下、政治の私物化の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/11より抜粋・転載)

1)〜12 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

13)安倍昭恵氏が、国有地激安売却に関与していたら、

  安倍氏は総理・議員を辞任すべきだ !

その上で、もし、安倍昭恵氏が「国有地払い下げに関係していた」ということになったら、「間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」必要がある。それが国会における言葉の重みというものだ。

安倍昭恵氏の関与がなければ、近畿財務局も財務省も、このような「特殊な処理」を行わなかった可能性が高いだろう。

安倍首相は、2015年9月4日に、戦争法制審議で揺れ動く国会を、わざわざ離れて、大阪に日帰り出張したが、その前日・3日に、財務省の迫田英典理財局長と、面会している。

そして、翌9月4日に、森友学園の建設を請け負った、キアラ設計所長、中道組所長と近畿財務局の池田統括管理官・大阪航空局の高見調整係が、近畿財務局の会議室で会合を持っている。

14)安倍首相が、大阪に日帰り出張した日に、森友の校舎

    及び体育館が選出され、補助金交付が決定された !

そして、同時に、この9月4日に、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」において、森友学園の瑞穂の國記念小學院の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が決定されている。安倍昭恵氏が塚本幼稚園で講演し、瑞穂の國記念小學院名誉校長に就任したのが、この翌日の9月5日なのである。

公文書改ざんを命令したのは、佐川宣寿理財局長であると見られているが、「特殊な処理」を決裁した際の理財局長は、迫田英典氏であり、その時点の財務事務次官が、田中一穂氏なのだ。

15)佐川前理財局長・安倍昭恵氏と共に、迫田英典氏

   と田中一穂氏の証人喚問も必要だ !

迫田英典氏と田中一穂氏の証人喚問も必要であろう。

この問題がなくても、すでに安倍政権は末期症状を示している。

安倍政権が今国会の最重要法案と位置付けてきた

「働かせ方改悪」法案が、根幹部分で一部提出断念に、追い込まれている。

「働かせ方改悪」法案は、

1.過労死残業合法化

2.正規・非正規格差温存

3.定額残業させ放題プラン導入・拡大

を柱とする法案であるが、3.定額残業させ放題プラン拡大の根拠データがねつ造されていることが判明した。

16)「働かせ方改革法案」で、定額残業させ放題プラン

   拡大の根拠データがねつ造されていることが判明した !

このために定額残業させ放題プラン拡大の法案提出が断念に追い込まれた。

対北朝鮮外交では、安倍首相だけが、「圧力一点張り」の主張を示してきた。

そして、従軍慰安婦問題の処理に不服があるとして、韓国での平昌五輪出席を、ボイコットしようとした安倍首相が、自民党実力者に押さえ込まれて、平昌五輪開会式に出席した。

その際に実施された、日韓首脳会談で、安倍首相が、五輪後の米韓軍事演習を実施するよう発言したことに対して、韓国の文在寅大統領から、「内政干渉はやめるように」とたしなめられた。

そして、その後は、この韓国が主導して、南北首脳会談、さらに米朝首脳会談開催の合意が形成された。

17)「圧力一点張り」の主張した、日本の頭越しの

     米朝首脳会談開催が突如、発表された !

安倍政権が恐れていた、日本頭越しの米朝首脳会談開催が突如、発表されたのである。

日本外交の孤立が鮮明になっている。

また、北朝鮮問題の解決のためには「圧力一本やり」で進むべきだとする安倍首相の主張が、米国、中国、ロシア、韓国、そして北朝鮮のトップによって完全に否定されてしまったのである。

このタイミングで、安倍事案である森友事案での公文書改ざん疑惑という決定的な負の材料が表面化した。すでに立場の弱い関係者から2名もの犠牲者が発生している。安倍首相は早期に内閣総辞職の判断を示すべきである。

(参考資料)

T 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」・

  加計学園に流れた血税440 億円・公有地・約17ヘクタール

    =東京ドーム敷地の約3.5 倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440 億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440 億円 !と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

U 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

   約36 億がタダに !?【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36 億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める

順正学園の吉備(きび)国際大学


V 詐欺容疑・逮捕のスパコン社長と

  山口敬之氏の間に浮上した疑わしき政界人脈 !

(news.goo.ne.jp:2017年12月22日 05:00より抜粋・転載)

MAG2 NEWS:

◆齋藤社長は、安倍首相の家来・準強姦罪疑惑・山口敬之氏と親密だ !

時代の寵児ともてはやされていた、スパコン開発会社社長・齊藤元章(さいとう・もとあき:1968年 生まれ)氏の突然の逮捕劇は、各方面に激震をもたらしているようです。
メルマガ『国家権力&メディア一刀両断』の著者で元全国紙社会部記者の新 恭さんは、巷間語られている齊藤氏と、性的暴行(準強姦罪)疑惑が囁かれるジャーナリスト・山口敬之氏(安倍首相の家来:やまぐち・のりゆき:1966-05-04生まれ))との関係をさらに掘り下げるとともに、安倍政権と深いつながりを持つとされる山口敬之氏と昵懇(じっこん:親しい事)の仲の齊藤氏逮捕に踏み切った、東京地検特捜部の狙いについて私見を記しています。

スパコン社長逮捕を入り口に特捜は、政官界に切り込めるのか ?

政官界と企業の間をフィクサーのように立ち回り、企業に流した血税の分け前にあずかるという、厚かましい才能を持った政治記者OBは昔から絶えることがない。

性的暴行疑惑のジャーナリスト、山口敬之氏もその一人のようだ。なにしろ、TBSを退職して間もないフリーランスが、ザ・キャピトルホテル東急の賃貸レジデンスを事務所として使い、そこで暮らしてきたのだ。

◆齊藤スパコンは、省エネ小型化をめざしている !

◆安倍政権下、齊藤スパコンに、政府が期待し、

NEDOから豊富な助成金援助が実現した !

専門家の一人はこう言う。

これが事業として成り立てば、日本の先端産業として世界に打って出ることができると、政府が期待し、NEDOから豊富な助成金援助が実現したのでしょう。齊藤元章氏の、ここまでの業績はすばらしいと思います。

このコメントにもあるように、目下の問題は事業としてまだ成り立っていないことだ。採算の合う事業に成長させるまでの間、どうやって資金を調達し続けるか。それが、経営者としては最大の難問だ。

むろん、そのような企業に普通の金融機関が資金を貸せる道理はない。高速性能は折り紙付きでも実用性はあるのかと、首をひねる専門家も確かに存在する。

◆齊藤社長問題は、森友学園・加計学園の疑惑と似ている !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ