★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9815.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相の大坂出張後、妻が名誉校長に就任し、森友問題が急進展し始めた ! 森友疑惑真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9815.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 24 日 21:53:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相の大坂出張後、昭恵氏が新設小学校の名誉校長に就任し、

  ここから森友国有地問題が急進展し始めた !

森友疑惑・安倍首相・籠池氏の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)佐川前理財局長の国会証人喚問が、3月27日に実施される !

2)森友疑惑について、安倍首相官邸は、完全に後手に回っている !

3)安倍首相達は、佐川氏による辞任を実行させて、幕引きを図ろうとしたのである !

4)近畿財務局職員が死亡し、公文書改ざんの事実が、

明白になる事を察知して、佐川氏辞任で、幕引きを図ろうとした !

5)安倍首相達の逃亡作戦はことごとく失敗し、

佐川氏の証人喚問にまで到達している !

6)公文書に記載された事は、安倍昭恵氏発言に、有意性を認識した事の表れである !

7)森友疑惑の解明には、証人喚問で、安倍昭恵氏から説明を聞く事が不可欠である !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)野党は一致団結して、安倍昭恵氏の証人喚問を実施するべきだ !

国会はこの点を明確にして、安倍昭恵氏の証人喚問を実施するべきである。

安倍首相夫妻と森友学園との関係において、重要な行動が示されたのが、2015年9月3−5日である。2015年9月3日に安倍首相は財務省の迫田英典理財局長および岡本薫明官房長と面会している。

翌9月4日に安倍首相は大阪へ日帰り出張に出かけ、夜、故冬柴鉄三元国土交通相の次男である冬柴大氏が経営する大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」で今井尚哉秘書官、冬柴大氏らと会食をしている。

9)首相の大坂出張後、昭恵氏が新設小学校の名誉校長に就任し、

   ここから森友国有地問題が急進展し始めた !

そして、その翌日の9月5日に安倍昭恵氏が新設小学校の名誉校長に就任し、ここから森友国有地問題が急進展し始めた。

安倍昭恵氏が指示をして財務省と折衝させた公務員秘書が谷査恵子氏であるが、谷氏は経産省からの出向者である。

この森友案件における、首相官邸のキーパースンは経産省出身の今井尚哉秘書官である。

今井氏は9月4日の大阪出張に際して、森友学園と接触、あるいは、近畿財務局における森友事案の打ち合わせに顔を出している可能性がある。

10)森友疑惑解明には、谷氏・今井氏・迫田氏等

  の証人喚問も必要不可欠である !

谷査恵子氏、今井尚哉氏、迫田英典氏の証人喚問ないし参考人招致が必要不可欠である。

安倍首相官邸は、完全に遁走態勢に移行し、防衛線を、次から次に突破される事態に、直面していると判断できる。安倍首相が戦争法制強行制定をめぐり首相官邸が震撼しているなかで、無理な大阪出張を入れた、9月3−5日は、森友事案を検証するうえで最重要の日程である。

11)首相の大坂出張後、森友学園に、6200万円の

   補助金交付等が、決定されている !

9月4日、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」で、森友学園の瑞穂の國記念小學院(=安倍晋三記念小学校)」の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が、決定されている。

そして、この9月4日に、森友学園の建設を請け負った、キアラ設計所長、中道組所長と近畿財務局の池田統括管理官・大阪航空局の高見調整係が、近畿財務局の会議室で会合を持っている。

12)安倍首相および今井尚哉氏が、9月4日に会食した店は、

   公明党議員の息子が経営者だ !

因みに、安倍首相および今井尚哉氏が、9月4日に会食した大阪市北区の海鮮料理店「かき鉄」の経営者は、故冬柴鉄三(公明党議員)元国土交通相の次男であるが、冬柴大氏は、りそな銀行高槻支店次長を務めたのち、冬柴パートナーズ株式会社を設立している。

冬柴パートナーズ株式会社の業務内容には、コンサルティング、助成金申請援助を含んでおり、森友学園が、9月4日に選定された、補助金事業への申請業務に、この会社が関わっていなかったのかどうかも調べる必要がある。

13)冬柴大氏は、りそな銀行の元支店長であり、

   森友学園は、りそな銀行と業務提携を行っていた !

森友学園は、りそな銀行と業務提携を行っていたが、冬柴大氏はりそな銀行の元支店長でもある。

安倍昭恵氏が、瑞穂の國記念小學院の名誉校長に、就任したことについて、安倍首相は、当日、突然就任を要請されたと、国会で答弁しているが、事前に打診があった可能性も、否定できない。

安倍昭恵氏にとっての重要イベントであることを背景に、この大阪出張が組み込まれた可能性を否定できない。安倍昭恵氏が、100万円の寄付を行ったことも、籠池氏の証言が虚偽であると断定することはできない。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省へ

   の折衝により、国有地が、実質タダ同然の

   価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝

により、国有地が、実質タダ同然の価格で、

森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。

この問題が森友疑惑の核心である。

国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。

財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。

U 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)

副幹事長:加藤勝信

政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一・稲田朋美・磯崎陽輔・有村治子

*日本のこころを大切にする党・中山恭子代表の夫・中山成彬(なかやま なりあき)は右翼である。

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めているという。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」


V 森友学園のごみ量算出「虚偽」!

  業者:「森友と財務局から働きかけがあった」

(www.asahi.com:2018年3月17日05時32分より抜粋・転載)

森友学園側から国に提出された、「深さ3・8メートルからごみが出た根拠」とされる3枚の写真のうちの1枚。上部にごみはあるが、深さは判別できない。

 学校法人・森友学園(大阪市)への国有地売却で、8億円超の値引きの根拠とされたごみの撤去費の算出に関わった業者が、大阪地検特捜部の任意聴取に、積算は虚偽の写真が根拠になった、と説明していることが関係者への取材でわかった。森友学園と財務省近畿財務局からの働きかけがあったとも証言。ごみの量を過大に報告し、値引き額に影響を与えた可能性がある。

◆森友問題:ごみ量過大報告か ?

   国の関与、業者が地検に証言 !

 ごみの量の積算に際し、業者は2016年3月下旬に試掘し、「深さ3・8メートルまでごみが混入」との結果を財務局に提出。その根拠として、掘った穴にメジャーが差し込まれた現場写真が添付された。

 しかし、関係者によると、業者は特捜部に、写真は実際には3メートルより浅い地点で撮られたものだったと証言。ごみの量は深さと面積などで算出される。ごみがある場所が深いほどごみの量は多いとみなされ、最終的な値引き額に影響する。業者は過大報告について、学園と国から働きかけられたとも説明しているという。

 財務局は、最終的に、2016年6月20日に更地の鑑定価格から8億1900万円を値引き。

1億3400万円で売却した。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ