★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9818.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
森友学園の籠池氏が、野党に接見で語った事とは? (下) 安倍首相と籠池氏の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9818.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 25 日 17:06:58: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


森友学園の籠池氏が、野党に接見で語った事とは?

  野党議員が明かした内容の全て

           (下)

   安倍首相と籠池氏の深層・真相は ?


(www.huffingtonpost.jp:2018年03月23日 22時13分JST より抜粋・転載)

◆籠池氏:安倍首相夫人の「いい土地ですから、

前に進めて下さい」との発言は、「間違いない」

◆3議員が、接見後、記者団に明かした内容 !

◆安倍昭恵氏:棟上げ式には、必ず行きますからね !

◆安倍昭恵さん、谷査恵子さんの国会招致は、絶対必要 !

◆谷査恵子さんもやっぱり、安倍昭恵さんと一体です !

―ファックスの件以外にもやり取りがあったということ?

◆まったく、そんなことは知らないというのは、

安倍総理が言うことは、間違い !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

―その中で、昭恵さんの方から助けるという話があったんでしょうか?

直接的な言及はあまりなかったとおっしゃっていました。

―今まで世の中に出てないもので、メールやファックス、録音データで持っているという話は出ました?

今井議員:その辺は、また質疑の場で。

―今日は先生方3人と4人でその場にいた?

今井議員:もう一人拘置所の方が、いました。

―どのような服装?

宮本議員:水色のような服装。

今井議員:なんか、健康診断受けるときに着るようなもの。

宮本議員:上半身しかわかりませんからね。

―「いい土地ですから」発言は、籠池さん、かなり自信を持っているようでしたか?

今井議員:もう、ありましたよって。間違いなく言っていました、と。

宮本議員:そりゃもう「間違いない」って、言っていた。

―今日の面会で、籠池さんはこの昭恵さんの発言を受けて、建設を進めていこうと思ったとか言っていましたか?

今井議員:そういうことでしょうね。そのときに写真を見せたって言っていました。

―写真を見せたことで対応が変わったと?

宮本議員:それは4月28日のことですよ。「いい土地ですから進めて下さい」って言ったのは、豊中の現地の4月25日のことですから。写真を提示したのは4月28日のことですから。

今井議員:まあ、だから写真も撮って、あとで見せたっていうことです。

―写真の影響力は大きかったと?

今井:うーん、だからそういうことは財務省の方たちはご存知だったと思いますと、おしゃってましたね。

―酒井弁護士のことは、おっしゃっていましたか?

今井:色々おっしゃっていました。

―雲隠れを勧めた理由、安倍総理の翌日に雲隠れ...

今井:ああ、その辺も色々とうかがいましたけど、それはまた質疑のところで。

―財務省で自殺者が出たことについて何か言っていましたか?

今井:いや、その話はしていません。

―改ざんについては驚いたということについては何か?

今井:いえ、それだけです。

宮本:改ざんについてはもうご存知でした。ラジオとかで。だからご存知という前提で話を聞きました。

時事通信社:

籠池氏

―長期勾留について何かご不満は?

今井:それは、ご自分はおっしゃっておられませんでした。どちらかというと、我々が、疑問に感じてるなと。

―証人喚問に備えて、この場でおっしゃってくれていること以外の、「隠し玉」というか、今言っていないこともあるという理解でよろしいでしょうか。

今井:それはあります。

宮本:ふふふ。

―今日の接見を踏まえて、証人喚問はどのような姿勢で臨みたいですか。

今井:安倍夫人が本当にこの一連の取引に関わっていないんだろうかということを明らかにする必要があるだろうということですね。

―安倍総理に対しては、何かおっしゃっていなかったですか?だまされたとか?

今井:それは以前おっしゃっていたことを言っておられましたよ。2月23日にしつこいやつだみたいな発言があって、あのとき本当にびっくりしてショックだったという話をされていました。

―大阪府の松井知事のことは?

今井:それは聞いていません。

―ファックス以外に谷さんの働きかけはあったとかいう話はありましたか?

今井:まあ、その辺はまたいずれ。

―月曜日にまた野党の接見がありますが、彼らに託したい質問はありますか?

宮本:我々は今日も全員集まった会議をやっていますから、今日聞いたことは彼女らに伝えてそれを引き継いでやるという連携プレーになっております。

―話の中で一番印象的だったことは?

今井:何でしょうね。言葉は印象的なことはなかったですが、わりと淡々としておられましたね。

宮本:まあでもやっぱり、焦点となっている文書の改ざん前の、「進めて下さい」ってのは、間違いなく事実だと語っていたのは、今日の一番大きな発言だった。

―長期勾留は安倍政権の口封じだとかは言っていませんでしたか?

今井:言っていません。

―籠池さんに対する改めての出張尋問などの必要性についてはどう思うか。

今井:それは佐川さんなり関係者の話をぜひ国会でしていただいて、必要であれば籠池さんにも事実関係を確認する必要があると思います。

宮本)今日の印象では充分、やっていただける印象でした。口調もはきはきしておられましたし。淀むことなく語られましたから。籠池さんは引き続き、自らの思いを語る姿勢を持ち続けていますと実感いたしました。

―昭恵さんの「前に進めて下さい」という発言を裏付けるものは?

宮本:決裁文書ですよ。

―それ以外には?

今井:まあ、そこで話していたことですから、それに証拠があるかって言われたら、そりゃ録音でもしてれば別ですけど。普通はないですよね。

宮本:まあ、並んで写った写真はありますよね。

―繰り返しになりますが、今日の接見の最大の成果は何だったですか?

今井:私はやはり、安倍昭恵さんがこの取引についてはよくご存知だったと。間違いなく関与してたんじゃないかと。そのことがわかったということが一番ですね。

―谷さんはどうですか?

今井:谷さんは、安倍夫人と一体ですから。

―谷さんの上司が今井秘書官だという話はしていましたか?

今井:していません。

―谷さんと昭恵さん以外の名前は出ましたか?

今井:出てきていないですね。そういう聞き方してないですから。

―今日の接見を受けて、予算委員会と証人喚問で何か進展が出てきそうですか?

今井:まあ、それはやってみないとわからないんですけど、佐川さんもどれぐらいの姿勢でお話していただけるか。

真実を詳らかにお話していただけると期待しているんですけど、訴追の可能性があるんでってことで答えていただけないと、何も進まないということになってしまいますから。そういうことがよもやないことを願っています。

(参考資料)

T 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めているという。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

U 右翼・日本会議と二人三脚 !

 教育再生機構の共催で今月19日に行われる「シンポジウムin芦屋」のチラシを見ると、パネリストの中に「籠池町浪(かごいけ ちなみ/瑞穂の國記念小學院開校準備室長)」の名前がある。
さすがに今回の出演は取りやめになったというが、名字と肩書を見れば分かるように、籠池理事長の娘だ。塚本幼稚園の教頭も務めている。

 教育再生機構と日本会議、森友学園、維新の会、安倍政権は一本線でつながる。というより、ほとんど一体化していると言っていい。

「日本会議と二人三脚で進めてきた安倍首相の教育改革が目指す将来像が、森友学園が新設予定だった“安倍晋三記念小学校”だということです。
維新もその方針に共鳴してきた。全国に先駆けて『国旗国歌条例』を制定した大阪には、安倍首相と共通する意思、思想も浸透している。
もし問題が発覚しなければ、小学校は4月に開校し、やがては中学校もできたかもしれない。

安倍首相が教育改革でやろうとしていることを、教育再生機構と森友学園はひと足先に大阪で具現化しようとし、それを応援した人たちがいる。
土地取引や認可の過程で、たとえ直接的な働きかけをしていなくても、安倍首相の問題に違いありません」

(政治学者・五十嵐仁氏)

 この政権だから、起きるべくして起きた事件なのだ。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ