★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9822.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
昨年2月、安倍首相答弁と関連して、改ざん方針が決定された事は、間違いない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9822.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 25 日 17:28:11: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


昨年2月、安倍首相答弁と関連して、改ざん方針が決定された事は、間違いない !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/03/22より抜粋・転載)

1)森友事案は、10億円程度と見られる国有地が、

  実質200万円という価格での不正廉売疑惑だ !

2)大阪音大が、5億8千万円の価格での取得を、

  提示した時は、低価格すぎると拒否されている !

3)森友学園の経営者が、安倍首相夫妻と極めて

  親密であり、超激安売却になったから大問題になった !

4)木村市会議員が、情報公開を請求した事から、

   森友問題が発覚し、朝日新聞が報道した !

5)民進党議員の質問に対して、安倍首相は、森友問題

   に関与していれば、総理・議員を辞任すると答弁した !

6)質問者が辞任を求めていないのに、安倍首相は、

   饒舌過多になって自分の潔白性を不自然に強調した !

7)昨年2月に、安倍首相に障りのある個所を、

   決裁公文書から削除の方針が決定した可能性大だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)昨年2 月、安倍首相答弁と関連して、

   改ざん方針が決定されたことは、間違いない !

しかし、首相答弁とのかかわりにおいて、改ざん方針が決定されたことは、間違いないと思われる。

作家の菅野莞氏が事実関係を明らかにしているように、財務省から森友学園の顧問弁護士であった酒井康生弁護士を通じて、籠池泰典氏夫妻に「姿を隠すように」との指令が伝えられたのは昨年の2月20日の深夜であると見られる。

2月20日は月曜日で、2月17日金曜日の国会質疑を受けて、財務省が籠池氏夫妻に姿を隠すように指令を下している。

政府は、2月24日の、佐川氏国会答弁を踏まえて、改ざん方針を決定したと主張して、安倍首相答弁と公文書改ざんを切り離そうとしているが、それには無理がある。

9)森友・公文書改ざんは、「虚偽公文書作成罪」

   に該当する、可能性が高い !

この公文書改ざんは、「虚偽公文書作成罪」に該当する可能性が高い。

懲役1年から10年の刑罰が定められている重大な刑法犯罪である。

さらに、国会議員の業務を妨害した、「偽計業務妨害罪」の適用も視野に入る。

森友事案は、重大な刑事事件事案に、発展する可能性が、高まっているのである。

そして、決裁公文書の正本には、近畿財務局と森友学園とのやり取りを記した、「これまでの経緯」の項目で、2014年4月28日の日付欄に、「なお、打合せの際、『本年4月25日、安倍昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは、「いい土地ですから、前に進めてください。」とのお言葉をいただい

た。』との発言あり(森友学園籠池理事長と夫人が現地の前で並んで写っている写真を提示)。」

の記述がある。

10)昭恵氏が、新設小学校の用地問題に関与していると、

   近畿財務局・財務省が、認識している可能性大だ !

これは、籠池泰典氏の発言として、記述されたものだが、近畿財務局の決裁公文書に、この記述があることは、安倍昭恵氏が、新設小学校の用地問題に関わっていると、近畿財務局、あるいは、財務省が、認識していることの表れである。

このことから、2月17日の安倍首相国会答弁との整合性を持たせるためには、こうした記述を抹消することが必要だったのだと推察される。しかし、「虚偽公文書作成罪」は、刑法に定めのある重大犯罪である。

11)一局長が、独断で、刑法上の重大犯罪を実行

   する事はありあず、官邸の指示の可能性大だ !

一局長が、そのような重大犯罪に、自ら積極的に、手を染めるには、相応の理由が必要である。

独断で、このような行為に走るメ、リットとデメリットを比較衡量するならば、重大犯罪に手を染める判断を下すとは、考えにくい。

「首相官邸の判断と指示」が必要であったと、考えられるのだ。

その際のキーパースンが今井尚哉首相秘書官である。

私は、昨年2月26日付のメルマガ記事1677号「「アベ友国有地疑惑」核心に迫る五つの謎」に、安倍首相の22015年9月4日の大阪出張の詳細を記述した。そのなかに、次のように記述している。

「秘書官の今井尚哉氏などが、翌日に首相夫人が訪問する予定の塚本幼稚園に足を運んだ事実などがないのかどうか、丹念に確認する必要があろう。」

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 虚偽公文書作成等罪とは ?

(www.yokohama-roadlaw.comより抜粋・転載)

虚偽公文書作成等罪とは、公務員がその職務に関して行使の目的で、虚偽の文書・図画(とが)を作成し、または文書・図画を変造した場合に成立する犯罪です。

虚偽公文書作成等罪は、刑法156条に規定されています。

虚偽公文書作成等罪の刑事罰については、「印章又は署名の有無により区別して、前二条の例による。」と規定されています。

つまり、虚偽公文書作成等罪の対象となった文書・図画が、刑法154条の詔書偽造罪、詔書変造罪の対象物である天皇名義の文書(御璽・国璽を押し、または御名を署した詔書その他の文書)の場合には詔書偽造罪、詔書変造罪の刑罰である、無期懲役または3年以上の懲役が科されることになります。

対象となった文書・図画がそれ以外の公文書の場合、印章・署名がある公文書
(有印公文書)のときには有印公文書偽造罪、

有印公文書変造罪と同じ刑罰である、1 年以上10 年以下の懲役が科されます。

印章・署名のない公文書(無印公文書)の場合には、無印公文書偽造罪、無印公文書変造罪と同じ、3年以下の懲役または20万円以下の罰金が科されます。


U 安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。

ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。


V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

  一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ 精神科医、立教大学現代心理学部教授

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ