★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9837.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
安倍首相は、昭恵夫人の説明拒否 ! 安倍首相の大阪出張後、森友事案、急進展 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9837.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 28 日 17:56:44: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


安倍首相は、昭恵夫人の説明拒否 ! 森友問題「私が責任持ち答弁」

  安倍首相の大阪出張後、森友事案、急進展 !

   森友事案の深層・真相は ?

(www.topics.or.jp :2018年3/26 10:46 より抜粋・転載)

 安倍晋三首相は、3月26日の参院予算委員会で、森友学園問題に関し、昭恵夫人による説明を拒否する考えを示した。
「私が、この場で責任を持って、今まで答えている」と述べた。財務省の太田充理財局長は、決裁文書改ざんを、誰が指示していたのか、現段階では、特定できていないとの認識を表明した。佐川宣寿前国税庁長官が、指示したかどうかは、「今後の調査、捜査を待たなければならない」と語った。

安倍首相は、民進党の増子輝彦氏が、昭恵氏の説明責任を求めたのに対し、「(昭恵氏に対して)これを聞いてもらいたいと、私に言っていただければ、私が答える」と強調した。

*補足説明:

安倍首相は、昭恵氏の名誉校長就任の目的に関して、「森友学園の信頼性を高める。妻もそのように理解していた」と答弁した。

首相発言は、昭恵氏が首相夫人の立場や影響力を意識して、森友学園側に協力したことを認める内容だ。

野党側は、真相に向け、昭恵氏の承認喚問が必要だと訴えた。

(参考資料)

T 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝 により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、 森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13億3176万円の国有地を超激安224万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

  「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

財務省・官僚が、国有地を不正に低い価格で払い下げることは、財政法第9条に違反し、国に損失を与えるもので、刑法の「背任罪」に該当する疑いが濃い行為である。

この問題が森友疑惑の核心である。

国会で安倍昭恵氏の関与を追及されると、安倍首相は籠池泰典氏を悪人に仕立て上げる行動に突き進んだ。

財務省等ならびに、首相官邸方面と接触していた、顧問弁護士の酒井康生氏から、小学校認可申請の取り下げをすれば、すべてを丸く収めるとの感触を得た、籠池泰典氏は、小学校設置認可申請を取り下げた。

U 徹底検証不可欠なアベ友事案

   安倍首相の2015年9月3-5日動静は ?

安倍首相の大阪出張後、森友事案、急進展 !

(植草一秀の『知られざる真実』:2017年2月26日より抜粋・転載)

徹底検証不可欠アベ友事案2015年9月3-5日動静

森本学園が運営する塚本幼稚園では、2015年秋の運動会で園児に次の選手宣誓をさせている。

「日本が他の国々に負けぬよう尖閣列島、竹島、北方領土を守り・・・

  安倍首相がんばれ!安倍首相がんばれ!

  安保法案が国会を通過してよかったです」

  教育基本法は第14条に以下の条文を置いている。

(政治教育)

第十四条 良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。

2 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

上記の選手宣誓は教育基本法第14条に抵触する可能性がある。

2015年9月19日に、戦争法制=安保法制は、強行制定された。

8月30日の日曜日には、国会議事堂を、10万人以上の市民が包囲し、戦争法反対の示威行動を展開した。国会の緊迫度が頂点を迎えていた。

そのさなかに、2015年9月4日(金)に安倍首相は平日昼間に大阪に出張した。

産経新聞は次のように伝えている。

安倍晋三首相は、9月4日、大阪市を日帰りで訪問した。国会開会中の平日に首相が大阪入りするのは異例だが、首相には新党結成を目指す大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長との友好関係を強調する狙いがあった。自民党総裁選後の中長期の政権運営を見据えれば、政治思想が近い橋下氏の存在は欠かせないからだ。

大阪市を訪れた安倍首相は、地元の読売テレビのワイドショーに生出演し、安全保障関連法案の対案を出した維新をこう持ち上げた。司会の宮根誠司氏が維新の分裂騒動を念頭に「何やってんねん、橋下徹みたいな感じだが」と指摘したが、首相は苦笑いしながら「議論を深めるには対案を出すことがとても大切だ」と橋下氏をかばった。

安倍首相の大阪滞在中、橋下氏ら大阪維新幹部との接触はなかった。だが、わざわざ大阪まで足を運べば、橋下氏との親密ぶりを強く印象づけられる。首相としては、会期末の内閣不信任案をめぐる対応で、新党参加の意向を示している維新の党議員を取り込み、野党の一致結束を崩したいところ。新党結成後も来夏の参院選やその後の憲法改正などの際に“親安倍”勢力として協力を得たい考えだ。

大阪では、公明党への気遣いも忘れなかった。首相がテレビ出演後に訪ねたのは、同党の故冬柴鉄三元幹事長の親族が経営する海鮮料理店。約1時間、互いの家族の話をさかなに、カキ料理に舌鼓を打った。

だが、この時期の大阪訪問には、参院平和安全法制特別委員会の鴻池祥肇委員長
(自民党)も理事懇談会で「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示した。

V 森友学園問題:夫人の言動詳細に 籠池氏喚問要旨 !

(mainichi.jp:2017年3月23日13時38分より抜粋・転載)

毎日新聞:学校法人「森友学園」への国有地売却問題

◆国有地取得では、政治家の関与があったと明言した !

 応援していた人たちが手のひらを返すように離れていった−−。大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長は午前の証人喚問で、安倍晋三首相の寄付として安倍昭恵夫人から100万円の「金子(きんす)」をもらい、問題発覚後に口止めとも取れるメールをもらったと主張した。

国有地取得では、政治家の関与があったと明言した。率直な物言いに「トカゲのしっぽ切りでは終わらせない」との執念がにじんだ。

◆寄付金・100万円「安倍からです」

◆元府議長、特別な計らい

 亡くなりましたが、府議会議長だった畠成章先生のご恩も忘れられません。畠先生は松井(一郎・大阪府)知事のお父さまともお付き合いがあり、知事や府にお力添えをいただくようお願いしていました。そのお陰で、府の当時の総務部長にも説明させていただき、認可申請で特別な取り計らいをいただいたものと感謝しております。

◆「土地、希望沿えぬ」ファックス

◆安倍首相夫人の骨折りに感謝 !

 次に土地の取引について申し上げます。

 豊中の国有地は、平成25年に紹介を受け、すばらしい場所だと思い、平成27年5月29日に定期借地契約を結びました。土地買い上げ条件を変更できないかと思い、平成27年10月、昭恵夫人に助けをいただこうと夫人の携帯に電話しました。

 留守電にメッセージを残すと、後日、総理夫人付きの方から「難しい」と返事をいただきました。平成27年11月17日にいただいたファクスでは、「現状では、希望に沿えない。本件は、昭恵夫人にも既に報告している」とのお言葉をいただき、骨折りに感謝していました。

◆想定外の大幅な値下げに当時ちょっとびっくりしました !

 あの土地で平成28年3月に工事が始まって生活ごみが出てきました。その後、施工業者に弁護士を紹介していただき、以降一切の交渉をお願いしましたところ、最終的に土地価格は、8億円あまり値引きされ、1億3400万円あまりになったと聞き、想定外の大幅な値下げに当時ちょっとびっくりしました。

 この問題で私だけを悪者にするような政府の要人や大阪府知事の対応を見て、何かおかしいと気付き始めました。財務省の理財局長名で10日間隠れていてと顧問弁護士から申し添えられたことも、そのときは不思議に思っておりました。
この問題が国会で議論されると、私の妻に昭恵夫人から「ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということも理解いただきたいと思います」とか、「私がかかわったということは裏で何かがあるのではと疑われないように」という口止めとも取れるメールが届きました。

 考え方に共鳴しているとか、森友学園の教育への熱意はすばらしいという話を聞いていると総理もおっしゃっていたのに、どうしてなのか割り切れない思いです。

 国有地の大幅な値引きなどで私だけとかげのしっぽ切りで罪をかぶせようとするのではなく、ぜひ関係の方々を国会に呼んで真相の究明を進めていただくよう、心からお願いいたします。

◆政治的関与あったと認識…山本氏との質疑

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ