★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9838.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
森友問題で無言を貫く昭恵夫人の男尊女卑的言動 ! 安倍政治の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9838.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 3 月 28 日 18:02:24: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


森友問題で無言を貫く昭恵夫人の男尊女卑・「男尊女子」的言動 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、安倍政治の深層・真相は ?

(mainichi.jp:2018年3月26日より抜粋・転載)

山田道子 / 毎日新聞紙面審査委員:

 筆者は結婚をしたことがないので、「○○夫人」とか「○○さんの妻」として振る舞う、あるいは、遇される感じがよく分からない。うれしいのか、変な感じなのか……。

 そこで、安倍晋三首相の妻、昭恵氏(55)である。毎日新聞14日夕刊1面は、「『昭恵氏』は拒否」との見出しで、森友学園を巡る、文書改ざん問題を巡り、自民党が、昭恵氏の国会招致を拒否したと伝えた。朝日新聞20日朝刊1面のトップ記事は「昭恵氏記述巡り論戦」だった。

新聞の1面に、こんなに大きく名前が載った、首相夫人は、昭恵氏が初めてだろう。

 1962年6月、森永製菓の創業者一族、松崎昭雄氏の長女として生まれ、聖心女子専門学校卒業後に電通に入社。
安倍氏とは上司の紹介で知り合い、1987年6月に結婚した。2012年、2度目のファーストレディーとなってからは、夫・安倍首相に多様な意見を伝える「家庭内野党」を掲げ、反原発、巨大防潮堤反対などを訴え注目される。

そんな中で、森友学園への国有地売却問題への関与が浮上した。

◆「私人」の政府見解には無理が……

 昭恵氏は、公人か私人か。政府は「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書を閣議決定した。

官僚の秘書5人をつけているのだから、この見解には少々無理がある。

 ただ、同世代の筆者としては、昭恵氏は、「ファーストレディー」という、職業に再就職したと考えているのではないかと想像する。
1986年に施行された、男女雇用機会均等法の第1世代。結婚して仕事を辞めて、家庭に入ったが、「ファーストレディー」として、再び働く。
そう考えると、秘書を連れ回すのも分かる。

衆院選が公示され、安倍晋三首相に代わり、出陣式に参加した妻の安倍昭恵氏(右)=2017年10月10日、徳野仁子撮影

 昭恵氏は、国会の騒がしさや、問題の深刻化をよそに、華やかなイベントに顔を出す一方、森友問題に関する、公式な言及は、一切ない。
3月15日発売の週刊文春は、メール取材に対して、昭恵氏が、「私がお話しすることは、ほんとうにないんです。私も真実を知りたいです」と、答えたと書いている。

 こうした、昭恵さんの姿勢が、「肝心のことから逃げている」と批判を浴びている。私もいらだちをおぼえる。

その理由は、昭恵氏が、都合のいいときだけ、夫である安倍首相の陰に、隠れているようにみえるからだ。

◆男尊女卑・「男尊女子」に重なる昭恵氏の振る舞い

 「男尊女子」という言葉が浮かんだ。コラムニストの酒井順子さんの造語。同名の著書は「女性を下に見る心を隠し持っているのは、男性ばかりでもないのでした。
女性を下に見る気持ちを、意識的にであれ無意識にであれ、持っている『女性』もまた、世の中には、たくさん存在するのです」として、水面下に潜った、男尊女卑意識をほじくり出す。

衆院選で安倍晋三首相の当選確実の報を受け、お礼を述べる、妻の安倍昭恵氏=2017年10月22日、上村里花撮影

 酒井さんは、日本女性について、「家庭でも仕事でも、責任ある立場になるのは嫌だし、男女の立場をまったく平等にするなんていうのも面倒である。
だったら、男に従うと、いうことにしておいた方が、ラクだわという感覚」を持っていると指摘する。

 昭恵氏の振る舞いが、「男尊女子」に重なってみえて仕方ない。

 昭恵氏は、3月8日の国際女性デーのイベントに参加した。主催の国連機関「UN WOMEN日本事務所」のホームページによると、今年は「世界が注目するセクシュアルハラスメント問題や女性に対する暴力や差別撤廃への機運の高まりの中でその日(国連女性デー)を迎えます」と書かれている。

 国際女性デーの統一テーマは「今こそ行動を:女性の生活を向上させるために農山漁村及び都市部で活躍する活動家たち」。
「男尊女子」的な逃げの姿勢との違いを強烈に感じる。昭恵さんは、テーマに共鳴してイベントに出ているだろうに。

 産経新聞は、3月21日朝刊で、「拝啓 安倍昭恵さま 僭越ながら、今は行動自粛されては」という見出しのコラムを掲載した。
最近の昭恵氏のフェイスブック発信を取りあげ、第2次安倍政権は昭恵氏の貢献なしに実現しなかったが、今、その不適切な言動は政権の足を引っ張りつつあるとして、行動の自粛を求めた。

 私はこう言いたい。まずは記者会見を開いては、と。

夫と同じような、メディアを選んでの単独インタビューではなく。

(参考資料)

T 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/22より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝 により、

  国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

その結果として、時価が、10億円は下らないと見られる国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた。森友疑惑の核心は、国有地の不正廉売・不正払い下げ疑惑である。

◆財務省による、国有地激安売却は、刑法の

「背任罪」に該当する、疑いが濃い行為だ !

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

  自公政治家・NHK等は隠蔽するが、安倍首相夫妻「腹心の友」

・加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

  =東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0
/ コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計理事長(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。

ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)


V 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が  吉備国際大学でも癒着か !

    約36億がタダに !?  【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める

順正学園の吉備(きび)国際大学

W 安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑がまさかの不起訴相当に !

  官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか ?

(www.excite.co.jp:2017年9月30日15時58分より抜粋・転載)

 詩織さんは山口氏と会食した際、それまで酒で酔いつぶれた経験もないのに突然、記憶を失ったという。最初に問題を告発した「週刊新潮」(新潮社)も、事件当日、山口氏と詩織さんをホテルまで乗せたタクシー運転手からこんな証言を得ている。

「女性は何度か"駅の近くで降ろしてください"と訴えていたのですが、男性が"何もしないから。ホテルに行って"とそれで、結局、2人をホテルに連れて行ったのですが、到着しても彼女はなかなか降りようとしませんでした。けれど最終的には彼女は体ごと抱えられて、座席から降ろされたんです」

 さらに、ホテルの防犯カメラを捜査員とともに確認したところ、そこには詩織さんを抱えて引きずる山口氏の姿が映像に残っていた。…

このほかにも、ベルボーイの証言やDNA鑑定の結果も出ており、こうしたことから捜査を担当した高輪署は山口氏の逮捕状を請求、発行もされた。

 意識を失った女性をホテルの部屋に引きずり込み、性暴力を働く。これは準強姦罪(準強制性交等罪)に該当する犯罪だ。これだけの証言・証拠があるにもかかわらず、今回、検察審査会が「不起訴相当」と議決したことはまったく理解できない。いや、性犯罪に対するこの国の司法の"甘さ"には、怒りを覚えずにはいられない。

 しかも、この事件は許しがたいレイプ事件という側面だけではなく、安倍官邸が関与して捜査を握り潰した疑惑

まである重大事件だ。


X 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

◆加計孝太郎さんは、岸信介さんの孫だった !

岸信介元首相は、安倍首相が大好きなおじいちゃんなのですが、実は、岸信介さんが愛人との間に作った子供が加計氏と結婚し、生んだ子が、加計孝太郎さんなんじゃないかと言われています。

◆安倍首相の祖父は、岸信介元首相 !

Y 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 

「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相

(www.huffingtonpost.jp:2017年07月24日 19時18分より抜粋・転載)

Z 安倍首相の腹心の友・加計学園グループ

    の敷地内に自民党支部が存在した !

(www.news-postseven.com:2017.07.03 07:00より抜粋・転載)

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ