★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 9948.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
農水省でも発見:「首相案件」発言の加計文書 ! 柳瀬秘書官と愛媛県の面会記録 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9948.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 4 月 14 日 20:34:05: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


農水省でも発見:「首相案件」発言の加計文書 !

柳瀬秘書官と愛媛県の面会記録 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、加計疑惑の深層・真相は ?


T 「首相案件」発言の加計文書 ! 農水省で発見

(www.nikkei.com:2018/4/13 11:17より抜粋・転載)

 斎藤健農相は4月13日の閣議後の記者会見で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に関する文書が、農林水産省内で見つかったと発表した。
獣医師法などを担当する、課長補佐級の職員が、前任者から文書を引き継ぎ、個人ファイルで、保管していたという。
文書には、当時の柳瀬唯夫首相秘書官が、愛媛県関係者に対して、「本件は、首相案件」と述べたとの記載があった。
 公表された文書は、計2枚で、2015年4月3日付である。2015年5月に、獣医師法などの担当となった職員が、前任者から引き継いだという。
農水省の調査に対して、職員は、「獣医学部の新設は農水省の所管事務とは、直接関係がないため、行政文書とせず、保管していた」と説明した。
文書を持っていた職員は、異動の際に、後任に渡さなかった。
 一方、愛媛県の職員が作成した文書を、受け取った前任者は、文書を見た記憶がなく、愛媛県から受け取った経緯も分からないという。農水省の調査では、聞き取りの対象者の中で、文書を受け取った職員と、引き継いだ職員以外は、文書を見た職員はいなかった。
 斎藤農相は、発見した文書について、「日付などの一部が、報道されていた文書と異なる」と指摘した。
一部報道では、文書の作成日が、2015年4月13日となっていた。
加計学園が、想定する事業費などに関する記載も、農水省の文書には、含まれていなかった。


U 柳瀬秘書官と愛媛県の面会記録、 農水省でも発見

(news.yahoo.co.jp:2018年4/12(木) 23:58より抜粋・転載)

日テレNEWS24:Nippon News Network(NNN):
加計学園の問題をめぐり大きな動き。柳瀬元首相秘書官と愛媛県の担当者らが面会した際の記録文書が、農水省でも発見されたことが日本テレビの取材で明らかになった。

愛媛県によると、県の職員が2015年4月、加計学園の獣医学部新設について当時の柳瀬首相秘書官と面会し、柳瀬氏が「本件は首相案件」と話したと記載した文書を作成していた。

この面会の記録について、政府は中央官庁にも残っていないか調査していたが、12日夜までに農水省で発見されたことが日本テレビの取材で明らかになった。
これについて安倍首相は周辺に、「中央官庁で見つかったとしても新しい内容はない。たまたま残っていたということだ」として、問題ないとの認識を示している。

しかし、自民党幹部が「タガが外れたように何でも出てくる」と語っているほか、ある閣僚経験者が「政権の末期的症状だ。どこから立て直していいのか、手の着けようがない」と話すなど、危機感が広がっている。

こうした中、政府与党内には「柳瀬氏の証人喚問もやむを得ない」という声も出てきている。

(参考資料)

T 森友学園の44倍の大スキャンダル !

    自公政治家・NHK等は隠蔽するが、 安倍首相夫妻「腹心の友」

   ・加計学園に流れた血税440億円・公有地・約17ヘクタール

   =東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計(岸信介元首相の愛人の娘の生んだ子供、つまり、孫)さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三(岸信介元首相の娘の生んだ子供、つまり、孫)その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

U 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が吉備国際大学でも癒着か !

    約36億がタダに !? 【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

http://light-shade.net/post-2079

森本学園への国有地売却問題で苦戦中の安倍首相ですが、週刊現代などのスクープにより新たに加計学園グループとの癒着も取り沙汰されています。

◆加計学園の理事長と安倍首相が癒着か !

◆腹心の友へ36億の土地を無償提供 !

☆加計氏の姉・美也子氏が理事長を務める


V 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !
(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)
◆加計孝太郎さんは、岸信介さんの孫だった !
岸信介元首相は、安倍首相が大好きなおじいちゃんなのですが、実は、岸信介さんが愛人との間に作った子供が加計氏と結婚し、生んだ子が、加計孝太郎さんなんじゃないかと言われています。
◆安倍晋三氏の母親は岸信介の娘 !
安倍首相の母である洋子さんは、岸信介元首相(A級戦犯・満州国首脳・東京帝国大学卒)
の娘にあたります。
◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」
 ところが、安倍首相は、このオカルト団体とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。
◆光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、
母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !
光永代表は、毎年自身の誕生日にパーティを開いていたが、安倍首相は、母親の洋子夫人(岸信介元首相の娘)とともに毎年のように出席。光永代表の長男の結婚式では、媒酌人までつとめた。

W 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ14回 
「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相

(www.huffingtonpost.jp:2017年07月24日 19時18分より抜粋・転載)


X 安倍首相の腹心の友・加計学園グループ
の敷地内に自民党支部が存在した !
(www.news-postseven.com:2017.07.03 07:00より抜粋・転載)
 安倍晋三首相にとって40年来の「腹心の友」加計学園理事長・加計孝太郎氏が代表を務める自民党岡山県自治振興支部の所在地は、「岡山市北区学南町(番地省略)」と届けられている。
 本誌記者がその住所を訪ねると、3階建て校舎が建ち「英数学館 岡山校」の看板が掲げられていた。加計グループの学校法人・英数学館(理事長は加計氏)が経営する通信制高校・並木学院高校の岡山校である。この番地に他の建物はない。


Y 森友・加計・山口事案・アベ友三兄弟疑惑
での、安倍政権の崩壊は、確実だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆山本幸三地方創生相が就任後、加計学園による
獣医学部設置問題が一気に動いたのだ !
この内閣の地方創生相に、山本幸三氏が就任し、国家戦略特区を担当することになった。
ここから事態が急変し、11月9日には「追加の規制改革事項」が決定されてしまう。
そして、2018年4月開学を定めて獣医学部新設の公募が行われた。
これに応募できるのは加計学園のみである。
加計学園の獣医学部開設を認めるための特殊な行政プロセスが展開されたのである。
この三文芝居の演者は、山本幸三地方創生相、竹中平蔵、八田達夫であり、助演が、加戸守行(元愛媛県知事)、山本有二農水相である。
◆加計学園による獣医学部設置問題が一気に実施した人物
は、山本幸三、竹中平蔵、八田達夫等である !
山本幸三地方創生相・竹中平蔵・八田達夫をつなぐ点と線については、稿を改めて詳しく論じる予定である。私は、1985年から87年にかけて大蔵省財政金融研究所に勤務したが、この時代に創設された財団法人研究情報基金という外郭団体を舞台に、山本幸三地方創生相と竹中平蔵氏が結びついている。
その後の日本は、ハゲタカ勢力の手先による、日本収奪が実行される歴史をたどる。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ