★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK97 > 1003.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
在日中国人たちに話しかけましょう。 (植草事件の真相掲示板)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1003.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 10 月 23 日 13:25:33: qr553ZDJ.dzsc
 

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7654
投稿日:2010年10月19日(火)14時08分41秒
投稿者:中小

在日中国人たちに話しかけましょう。


昨日の事です。
昼食時、仕事の途中立ち寄った中華定食屋さんでの事です。
以前も同じような投稿をしましたが、どうしても皆さんに伝えたかった事があります。
そこは、在日中国人のやってる店でした。

店内は昼時というのにすいていました。
テレビで中国国内の反日デモの様子を、それを見たら日本人なら誰でも中国に反発したくなる構成でやってました。
そこでお客の一人がお店の中国人夫婦に向って、「お前らよく日本にいれるな!」
「中国に帰れ!」「戦争になってもお前らは日本にはカテねーよ」
「お前らは、中国政府に中華新聞なんか使って日本を嫌いになるように洗脳されてるんだよ。」
それは、あんたじゃ!(心で叫びました)
それは、ひどい罵声を浴びせてました。
中国人夫婦は、相手がお客さんということもあり、うつむいて押し黙ってました。

私は、我慢しきれなくなり、その夫婦とお客の間で「これは、アメリカと江沢民派が仕組んだ芝居だ!一部の扇動者と金で雇われた人たちが集まってやってるだけだ。本当の中国人は
皆、仲良くした方がいいと思っているはずだ。テレビの言う事を真に受けちゃダメだよ。
日本のテレビは、中国のテレビより嘘ばっかりなんだよ。こうして、日本人が中国人を嫌いになるよう洗脳してるんだ。騙されちゃいけない。俺ら、日本人、中国人が仲良くされちゃアメリカさんが困るんだよ。日中の共通の敵は、アメリカなんだ。テレビなんかに騙されちゃダメだ。」

そう言うと、中国人の奥さんは、黙って正面から私の目を見て、深くうなずいていました。
そして、テレビを消しました。罵声を浴びせた男は、何のことか訳がわからないといった
表情でこちらを見てました。

この罵声を浴びせた日本人が、普通の人は、口にはしないけれど平均的な日本人の感情だと思います。まんまとマスコミにのせられてしまっているんです。

在日中国人に対する差別が始まってます。
在日中国人は恐れています。この恐れは、やがて反発となります。
一人でも自分らを理解してくれる日本人がいれば、彼らは少しは安心するでしょう。
テレビは、たとえ情報を得るためであっても、もう見てはいけない。
百害あって、本当に一理もない。

在日中国人に会ったら積極的に「私は貴方の味方だ」と話しかけてください。お願いします。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2010年10月23日 14:11:48: ngPY5NOSqB
日本のテレビ番組で見る価値があるのは、もはや「アニメ」だけだ(これなら最初から「虚構」であることが明らかなので、騙されるも何もなく、安心して視聴できる)。

02. 2010年10月23日 14:30:42: 2gBc97V69Q
>在日中国人に会ったら積極的に「私は貴方の味方だ」と話しかけてください。


「私は貴方の味方だ。尖閣諸島は中国に差し出します。」ってこと?

まともじゃないね。


03. 2010年10月23日 15:01:14: jRGlRf1nVI
恐ろしいことです。不誠実なマスコミの報道によってこの国は、戦前と同じ愚かな道を一歩一歩進んでいる。いいかげんにしてくれ!(怒)

04. 2010年10月23日 17:20:42: i5A1s1StjI
 アジアの人々は兄弟です。日本、中国、台湾、韓国、朝鮮が仲たがいをして喜ぶのはアメリカの戦争屋です。極東で何とかして戦争を起こして儲けようとしているからです。偏狭なナショナリズムに踊らされてはいけません。
 東アジアの国々がEUのような共同体を作ればどんなに素晴らしいでしょう。漢字文化圏で、はしでご飯を食べ、どんなに顔も文化も似ているでしょうか。アジアで二度と戦争を起こしてはいけません。
 中国の人も朝鮮の人も知っています。いい人たちです。
 日本人は「白人」ではありません。大事にすべきはアジアの隣人です。
 

05. 2010年10月23日 20:46:53: FbxBG05OYU
> 東アジアの国々がEUのような共同体を作ればどんなに素晴らしいでしょう。漢字文化圏で、はしでご飯を食べ、どんなに顔も文化も似ているでしょうか。アジアで二度と戦争を起こしてはいけません。

この意見には全く同感。

しかし、この度の尖閣諸島付近のチャイナ漁船の日本の巡視船への体当たりは、チャイナ政府の意図的な行動です。
それは、チャイナ政府が今年に入って、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海の領有権を、台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区と同列で、国家の領土保全にとって最も重要な「核心的利益」に位置付けたことからも明らかです。

それ故、戦争を起こそうとしているのはチャイナ政府であり、文句を言うのならばチャイナ政府に言うべきです。

尖閣領有は「核心的利益」 中国、台湾など同列に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010100302000036.html
2010年10月3日 朝刊
 【上海=小坂井文彦】二日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは中国外交筋の話として、中国政府が今年に入って、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海の領有権を、台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区と同列で、国家の領土保全にとって最も重要な「核心的利益」に位置付けたと報じた。
  九月七日に尖閣諸島付近で起きた海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐって、中国側が強硬姿勢を示した背景には、この政策変更があるとする専門家の見方も伝えている。
  同紙によると、中国指導部は昨年末に開いた会議で、領土などに関する問題を「国家の利益」と「国家の核心的利益」の二種類に分類すると決定。今年に入り、尖閣諸島を含む東シナ海の問題を、国家の本質的利益に直結することを意味し、妥協を拒む「核心的利益」とした。
  東南アジア各国と領有権問題を抱える南シナ海について中国は三月、米国側に「核心的利益」に属すると表明したと伝えられるが、東シナ海については、これまで具体的な位置付けを明言していない。


06. 2010年10月23日 22:30:40: d6lapTQMSg
ちょっとこれおかしいんじゃない!!典型的な平和ボケした人の発言だよ。
中にはいい人もいるかもしれないが実際チベットなんかどうなるのよ・・・侵略されておしまいじゃない。
その内、日本も中国に侵略されるでしょう!!
別に反日精神があるわけでわないが中国と言う国は信用できない。
今、世界中で嫌われている人種だと思います。

07. 2010年10月24日 00:11:49: ZSwkaaJQnw
はい06さん、あなたの感覚は正しいです。阿修羅板はポツポツこうしたあからさまな支那・朝鮮の工作員(在日)が出没してくるのは有名です。戦争蜂起か戦争放棄かといった極端な二択を彼らは提示してきますね。

08. 2010年10月24日 00:48:18: WyKdAaYzLA
06さん、”典型的な平和ボケした人の発言だよ。” → あなたはマジでぼけてます。

チベットは中国の人の重要な水資源。現在イルミナティは人類を支配するために、金融、軍産複合体、ハリウッドだけではなく食料を含めたあらゆる主要産業を支配していますよね。彼らは中国も支配するために、チベットを中国から独立させる事によって中国の水資源をおさえておきたいのです。

そのためにリチャード・ギアのようなハリウッドの役者を使って世界の世論をチベット独立支援に誘導しようとしてますよね。少し前にボリビアでもお水騒動がありましたよね。


09. 2010年10月24日 02:08:11: RGdkFq6TTE

中国政府は、かつてのコミュンテルンの末裔だから、
本質において反日であるし、日本侮蔑政権である。

だが、中国人民は、特に日本に来るような中国人は、
反中国的な分子である。

中国政府(政権)が、中国人民を守ったことなど、
ただの一度も無い。

従って、日本人は、反中国的な、在日中国人を保護すべき
である。

但し、在日中国人の中にも、中国共産党から派遣された
中国人もいる。奴らは、日本人を利用し、奪うことしか
考えていない。

こやつ等の悪事を見抜き、勉強すべきである。
(どうせ、さんざん騙される)

はっきり言えば、共産党政権が続く限り、中国は、日本を
併合しようとするだろう。



10. 2010年10月24日 12:33:13: Gs3zvHEIsc
こんな罵声を浴びせる日本人もいるのかと驚きましたが、真相を訴えたコメント者、黙って聞いてた食堂の中国人夫婦には頭が下がる。

08、09のように世界の権力構造を理解せず?または支配されているのか?判らないが、尖閣諸島問題が紛争も含め、大手マスコミの報道スタンスはいつも中国内の官製反日デモをいかにもこれでもかと見せつけ日本国民のナショナリズを誘発させる。いわゆる戦争へと向かった戦前の報道と同じ煽りに感じ不安になる。

前原大臣を指示し動かしている裏社会は大手マスコミとマッチポンプのごとく戦争への道を進んでいる。日中の仲がなって喜ぶのは誰か?大手マスコミと民主党クーデーター内閣を後方から突いている連中です。

中国政府とは親交を深めていくのは国家間の相互国益となり同じアジア人として当たり前と思います。

だから外交で頭から中国政府を信用するなというより、今の米従政権の様に日本国の独立性を放棄してはいけないのは当りまえでしょう。


11. 2010年10月24日 14:51:55: FHVyh15Kso
>この度の尖閣諸島付近のチャイナ漁船の日本の巡視船への体当たりは、チャイナ政府の意図的な行動です。

これを錦の御旗にしているようでは話にならない。

今回、従来の日本政府の方針から一歩踏み込んだのは事実。
なぜ、踏み込んだのかは、様々な理由があるだろう。
「ヒゲの佐藤議員」による、質問主意書に端を発し、前原が「いい機会だから」と米国へのハイハイポーズのための実践かもしれない。
従来は、中国船が体当たりでもしようなら、日本側は「いい加減にしろ」「国際間の約束事も守れないなんて下品な国だ」などと、言える立場にあった。
その「国家間の慣行」を破ったのは、日本。

仮に、中国側が仕掛けたのなら、易々と乗っかってしまった日本政府は、どうしようもない「平和ボケ」だろう。


12. 2010年10月26日 16:09:20: FFIErVvouc
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40696153&comment_count=886&comm_id=17
韓国バッシングの為の嘘ねつ造

13. 五月晴郎 2010年10月26日 17:20:53: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
若い人でも、実はこういう意見というか実感↓が主流だと思いますが。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/789.html
『「現実逃避としての"愛国"」 と 「僕たちは"戦争をする理由"を失った」 (文筆劇場)』


14. 2010年10月30日 18:50:53: 9Ct1a7cy8c
中国共産党政権は必要ない、民主主義の多数政党制を導入したほうが、中国の国民の為にもいいし、世界平和にも貢献する事になる、民主主義になれば国際社会に信頼される、

15. 2010年11月01日 19:14:59: 9Ct1a7cy8c
中国は経済破綻したほうがよい、いちど破綻して共産党体制をつぶして民主化すべきだ、

16. 2010年11月01日 19:20:32: 9Ct1a7cy8c
2010-11-01 19:10:23
日本企業は中国からすべて撤退したほうがよいです、他国に移転して日本に製品を輸出したほうが良い、食料品も他国から輸入出来る体制を日本も考えるべきです、中国に依存しすぎる事がよくないと思う、日本の技術も中国に流出する事は日本経済にとってもよくない危険です、中国共産党政権国家に技術提供して軍事力強化をする国に援助する事はリスクが大きい、日米同盟で中国に経済的に圧力をかけるべきだ、西側諸国も中国共産党国家との貿易を考えるべきだと思う。

17. 2010年11月02日 18:51:54: 9Ct1a7cy8c
在日中国人の人たちは日本に対して反日感情はないと思います、民主主義を賛成する中国人を応援したいと思う。中国の民主化運動をネットで中国本土に呼びかけてほしい。

18. 2010年11月03日 18:50:17: FZgGiDbYMh
私10年前に日本国籍取得、
母子家庭、子供育ちながら小さいな店を営んでいます。

平成22年10月29日(金曜日)の夜9時30分ぐらい、
45歳の日本人常連男性客、
店を入って私に向かって中国大学生反日デモ抗議行動として、

店のドアに足で三回蹴飛ばしました、

そして、店の前に置いている自転車の後ろのタイヤの空気も抜かれられた。

自分の体験からの話です。思い出しと心は空しいです。


19. 2011年2月22日 00:27:50: v4xx8VwruE
この頃、ナショナリズムが台頭しそれを変だと考える立場がいつの間にやら発言しにくい環境になってしまった。おかしなことである。

ナショナリズムのどこがへんなのか上記の2の投稿がそれをよく現している。
本来、国は単に行政サービス機関にすぎない。例えば今ここに二つの県があったとして県境を巡って争っていたとする。住民には何の関係もないことであって住民としてはよりよいサービスを提供してくれる行政機関を利用したいと思うだろう。

同じことは国についても言える。国と国とが国境をめぐって争っていたとしてもそれは勝手に役人同士の間で争っておればいいのであって、住民には迷惑を掛けないで貰いたいのだ。逆に地域住民の間でいざこざが生じた場合には地域住民の枠内の中だけで解決すれば済む話であって行政は調停や仲裁以外すべきではない。


20. 2011年2月22日 00:41:18: v4xx8VwruE
近代社会以前の社会では「親の罪は子に報い」と言う世界で一族の誰かのやった行為は一族郎党にまで責任が及んだ。今の社会は違う。ある個人の罪は個人のみが背負うそういう社会である。

ところがナショナリストはこういう近代個人主義という考えが全く理解できないらしい。例えば、よく平日の昼間から街宣車で戦前の軍歌を大音響で流して回ったり徒党を組んで日の丸振って練り歩いている輩がいる。一般人は頭のイカレタ粗暴な連中だと思っているのであえて近づいて抗議などしない。だからといってその連中を認めているわけではない。単に係わりを持ちたくないだけだ。

なにを言いたいのかというと中国でも同じだということだ。一部に反日を唱えて徒党を組む連中がいたととしてもそれがここにいるAさんやBさんと何の関係があるのか


21. 2011年10月27日 17:49:13: 03bw0jfJsI
アメリカより中国のほうが見込み在ると思う。アメリカは世界で遣ってきた事はプロタガンダから抜けた目を持って見たら酷過ぎる。

22. 2011年12月04日 01:16:08: 6Jrm2BkUkI
尖閣諸島も竹島もその周辺海底には、多量のメタンハイドレードが埋蔵されている事がわかっています。つまり、これはナショナリズムの衝突に見せかけたエネルギー争奪戦かもしれません。そして裏で糸引くのは、、、ああ怖!!

23. markcat 2014年7月02日 04:20:27 : .gxchAfk.oQ6s : JhivXCgNOY
横スレすみません。
私なら、近所に中国家族がいても
仲良くします。
私の愛読は、孔子や老師などです。
偉大な国だと思います。
今の中国は、やはり、政治のせいなのか。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
 重複コメントは全部削除と投稿禁止設定  ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定 削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告」をお願いします。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK97掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK97掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧