★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK135 > 150.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
強制が大好きな大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹問題〜性奴隷問題
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/150.html
投稿者 けたぐれ后王 日時 2012 年 8 月 30 日 13:20:45: UvPT7J.Q47XFw
 

 大阪のお笑い馬鹿タレント・橋下徹といえば、教師への「君が代」強制でも有名だが、性奴隷問題においてのトンデモ歴史認識ではアンポンタン安倍晋三の猿まね認識で、「従軍慰安婦強制の事実に確たる証拠はない」「証人が何百人出てきても信用性に足りるかどうかが問題だ」と悪徳弁護士の本領発揮口先三寸。それのたとえ話をすれば、「月はまるくはない」と言ってるに過ぎない。簡単に言うと、中学レベルの理科の教科書を読まないで馬鹿が吠えているにすぎないということだ。要するに性奴隷問題について語るなら、絶対読んでおくべき本を橋下徹というお笑い馬鹿タレントは読んでいないということだ。そこで今回は、橋下徹に熱狂する愚か者のために吉見義明の書籍の一部を紹介する。またついでに勤労貧困層のために、労働基準法の「強制労働の禁止」も紹介しておく。先人の血と汗と涙で勝ち取った良い法律(労働基準法)も、これからは橋下徹によって全ての悪法にすげ替えられることもあるいうことだ。貧乏人が橋下徹を支持するとは、そういう未来が待っているということ。

追記:被害者の道徳的感性について、好対照の例があるので、それも紹介しておく。 
 
▼労働基準法解説WEB
http://roudou.nobody.jp/5.html

強制労働の禁止

●第5条


使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によって、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。


 労働基準法第5条の解説

●労働基準法中、強制労働の禁止に対する違反が、最も重い刑罰(1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金)が科されています。

●「労働の意思に反して労働を強制」するとは、不当な手段を用いることによって、使用者が労働者の意識ある意思を抑圧し、労働を強要することをいい、必ずしも労働者が現実に労働することを必要としません。

▼韓洪九(ハンホング)『韓国現代史U』(高崎宗司監訳、平凡社)より―─

私たちが平和歴史記念館を建てなければならないと考えるようになったのは、日本軍により性奴隷として連れて行かれた文明今(ムンミョングム)、金玉珠(キムオクジュ)という二人のハルモニが、生前に私たちに数千ウォン[数百万円]という大金を残して亡くなられたからです。二人のハルモニは、ベトナムで韓国軍による不幸な出来事に見舞われた人々の話を聞かれてから、政府から受け取った生活補助金と民間団体から受け取った大切なお金を、「戦争によって苦痛を受けた他の人々に使ってもらえれば」と私たちに送ってくださいました。誰よりも痛い戦争の傷で苦しんでおられた二人のハルモニが、同じように戦争による傷で苦しんでいるベトナムにいる名も知らない人のために、全財産を残してくださったのです。痛みの連帯、痛みに苦しむ者たちが、お互いに痛みを分かち合い、力を合わせれば、その痛みは軽くなり、再び他の人々が痛めつけられることを予防することもできるのです。

▼『イスラエルとは何か』(ヤコブ・M・ラブキン 菅野賢治・訳 平凡社新書 2012年) 

頁201――

ワルシャワ・ゲットー蜂起の際に闘士であった父親を殺害されたあるユダヤ人の娘は、のちに以下のような胸の痛む問いを投げかけています。

たとえパスティナ人たちが、〔かつてナチス時代にユダヤ人がそうされたように〕 一 列に並ばされて一斉に射殺されているわけではなく、一日に一人ずつイスラエル軍に殺されているだけであるからといって、私たちユダヤ人は、道義性や正義について思い煩う必要がないということになるでしょうか。ナチズムなるものがユダヤ人にとって悪を裁定する際の唯一の基準になったからといって、いかなる行為も、それが完全なまでにナチズムの複製でない限りにおいて道義的に許容される、という意味になるのでしょうか。ホロコーストは、ユダヤ人の道徳的感性にその程度のものしかもたらさなかったのでしょうか(イレナ・クレプフィシュ『不眠症患者の夢』、1990年)。

▼『「従軍慰安婦」をめぐる30のウソと真実』(吉見義明、川田文子・編著/大月書店1997年)

頁22――

07 強制連行によって慰安婦をあつめたケースはない。

 強制連行によって慰安婦を集めたケースはあった。また、強制連行がなかったという人たちは、それを「官憲の奴隷狩りのような連行」というように、意図的に狭く限定しているが、これは問題を矮小化するものだ。さらに、強制連行だけを問題とするのはおかしい。

強制連行
 まず、強制連行とは本人の意思に反してつれていくことである。このように広い意味での強制連行には、@前借金でしばってつれていくことや、A看護の仕事だとか、食事をつくる仕事だとか、工場で働くとかいってだましてつれていくことや、B誘拐・拉致なども含まれる。
 Aのだましてつれていくケースを強制連行にふくめるのは、慰安所についたとき、むりやり慰安婦にされるからである。最初から暴力的に連行するよりもこのほうがかんたんに移送できた。官憲が直接やっておらず、業者がやった場合でも、元締めとなる業者は軍が選定し、女性たちを集めさせているのだから、当然軍の責任になる。業者がやったこのようなケースがあったことについて、否定する者はいないだろう。
 また、総督府が集める人数を上から割り当てていったとしたら、事実上の強制(半強制)になる。このようなケースがあったかどうか、より正確に実証していかなければならないが、次のような例がある。
 台北市婦女救援社会福祉事業基金会は、1993年に台湾にいた48名の元慰安婦の調査をしているが、そのうち6名は役所からの割り当てで送り出されたといっている。
 堅実な実証史家であった故島田俊彦氏は、1941年7月以降、関東軍特種演習という名目で対ソ進攻作戦のための大動員がおこなわれたが、このとき関東軍は2万人の朝鮮人慰安婦を集めようと計画し、約1万人を集め、ソ「満」国境に配置したと記している(『関東軍』)。1996年12月28日にNHKが放送した番組では、ある関東軍の曹長は、業者につれられた慰安婦を新京(長春のこと。かいらい国家「満州国」の首都)で迎え、各地に配分したと証言している。
 これらが事実であるとすれば、総督府の上からの割り当てで、なかば強制的な徴募がおこなわれたことになるであろう。これらの事実の確定のためには、非公開の政府所管資料、とくに旧総督府関係資料や警察資料の公開が必要である。非公開の政府所管資料が公開されれば、末端で官憲や郡・面(内地の町村にあたる)の職員が手をくだすことがあったか、なかったかはっきりする可能性がある。なかったとすれば、結構なことであり、つっこんだ調査をするべきである。

・・・

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2012年8月30日 14:09:31 : s3vzXhnNp2

韓国が主張する、日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたという従軍慰安婦問題が捏造であることは、阿修羅でも既に明らかになっている。(下記)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/500.html
    
    
重要なのは、当時は慰安婦という制度は世界で一般的であったということだ。
一方、日本軍が朝鮮女性を強制連行して慰安婦にしたという従軍慰安婦はなかった。

慰安婦という制度自体は、韓国軍にも、日本軍にも、アメリカ軍にも、そして国連軍にさえあったのだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6#.E3.80.8C.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.81.8B.E3.80.8C.E5.BE.93.E8.BB.8D.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.83.BB.E3.80.8C.E6.88.A6.E6.99.82.E6.80.A7.E7.9A.84.E5.BC.B7.E5.88.B6.E8.A2.AB.E5.AE.B3.E8.80.85.E3.80.8D.E3.81.8B


そこでは親に売られて慰安婦となるケースもあった。
だからこのケースを問題視するなら、韓国も同罪なのである。

そして韓国軍が強制的に慰安婦に売春させていたことは、下記で明白。
韓国は自分の犯行を他人に押し付けているだけなのだ。

下記はウィキペディア。

『韓国政府やアメリカ人によりアメリカ軍相手の売春を強制されていた女性達は、韓国政府の日本に対する絶え間ない賠償要求は韓国自身の歴史に対する欺瞞であると訴えている[31]。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6#.E3.80.8C.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.81.8B.E3.80.8C.E5.BE.93.E8.BB.8D.E6.85.B0.E5.AE.89.E5.A9.A6.E3.80.8D.E3.83.BB.E3.80.8C.E6.88.A6.E6.99.82.E6.80.A7.E7.9A.84.E5.BC.B7.E5.88.B6.E8.A2.AB.E5.AE.B3.E8.80.85.E3.80.8D.E3.81.8B
  
  
つまり慰安所で売春を強要していたのは、韓国だったのだ。

慰安所で売春を強要していたのは、韓国。
被害女性がそれを訴えている。

これが真相だったのだ。

橋下の慰安婦問題での問題提起は、正しかったのだ。
  
   


02. 2012年8月30日 14:20:16 : FGnOQRqLW9
>けたぐれ后王

君が昨日自慢げに引用したように日本はドイツを見習うべきだから、
ドイツが今もやっているように慰安婦問題など相手にする必要は
一切ないということで異論はないだろう?


03. 2012年8月30日 14:20:30 : 7dhPwK7BOk

靖国英霊・日本軍は朝鮮半島で女性を拉致なんかしませんよ、
慰安婦にもしなかったですよ、
「在特会」と「橋下コスプレ維新」という日本の風俗を代表する人たちもそう言ってますよ。
靖国英霊・日本軍は慰安婦に女性の拉致はしなかったが、
アジアで人肉を食い散らかしただけですよ。

http://esashib.com/fukasaku05.htm
ふもとのインタバス村にたどりついたら、村人が6,7人、私を取り囲み、
キタンランド山になぜ登ったかを問うてきた。私は訳を話した。
残留日本兵の「食」に少し触れた。
その時に村人が示した反応を、どのように形容すればいいのだろう。
疲労の果てに夢を見ているのかと私は思った。
村人たちは口々にいったのだ。
「母も娘も食われました」
「私の祖母も日本兵に食われてしまいました」
「棒に豚のようにくくりつけられて連れていかれ、食べられてしまいました」
「食われた」。この受け身の動詞が、私のメモ帳にたちまち10個も並んだ。
村人たちは泣き叫んではいない。声を荒げてもいない。
押し殺した静かな声だった。
なのにメモ帳が「食われた」という激しい言葉で黒く埋まっていくのが不思議だった。
老人は、戸惑う私を無言でじっとみつめていた。(辺見庸『もの食う人々』単行本P51より引用・1994年ベストセラー)
http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html
羅南要塞司令官、帝国陸軍少将、関東軍参謀田中隆吉著
『敗因を衝く 軍閥専横の実相』(中公文庫)
ある高級司令部では政治経済の監督の責任を有する特務班の幹部全員が相語らって、巨額の公金を遊興の費に充てた。
ある守備隊長は、富裕にして親日家たる華僑を惨殺して巨額の黄白(=金銀)を奪い、これを土中に陰蔽して他日の用に備えた。
ある憲兵隊長は、愛する女に収賄せる多額の金額を与えて料亭を経営せしめ、その利益を貯えた。ある特務機関長は、関係せる女の父親に炭鉱採掘の権利を与えた。
賄賂は公行した。
虐殺と掠奪と暴行は枚挙にいとまがなかった。
私の親友遠藤三郎中将は、漢口より兵務局の私宛に私信を送り来て、「高級将校にしてその心懸けを改めざる限り、戦争は絶対に解決の見込なし」と憤慨した。

内地においても、大東亜戦争の中期以後における軍隊の暴状は、あたかも外地に似たものがあった。
暴行もあった。
収賄もあった。
掠奪もあった。
拳銃をもって威嚇し、人民の家屋を強奪したものもあった。
ある大隊長は民がひと月五合の酒に舌鼓を打ちつつあるとき、常に四斗樽を備えて鯨飲日も足らなかった。国民が乳幼児と病人のため、牛乳の入手に多額の金を工面しつつあるとき、健康なるある連隊長は、配給所に対し1日五合の牛乳の配給を強制した。国軍の将校を養成すべきある学校の高級将校は、生徒に配給せられたる石鹸数百個をその家庭に運び、これを米麦と交換して一家の生活の資とした。

ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。
 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。
否、陸軍よりもさらに腐敗していた。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html


04. 2012年8月30日 14:28:34 : ZxsdWdt64w
内のトーチャンに三回も赤紙が来て
行きたくないのに兵隊に行ったそうですが
これは強制連行それとも強制動員それとも強制出頭なの?

05. 2012年8月30日 14:41:06 : VVuvMUVZM2
ソウル大学名誉教授 安秉直(アン・ビョンジク)

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、
韓国にも日本にも客観的資料は一つもない。
強制によってそうした現象が起こるわけではない。
私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身隊問題対策協議会と
共同で調査を行ったが3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の
本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につなげることにあるの
ではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ。


http://www.youtube.com/watch?v=ReazThvToIk&list=PLE9468C9D1A6C722C&index=15&feature=plpp_video


06. 2012年8月30日 14:46:23 : aiUtEsNJR2
強制連行
@前借金でしばってつれていくことや

前借金は単なる雇用契約上の問題。雇用者・被雇用者双方が納得済みであれば
「しばってつれていく」はあたらない。

A看護の仕事だとか〜〜だましてつれていくことや

仮に事実としてこのようなことがあったとしても世の中には「隠語」と呼ばれるものがある。年頃の娘さんを持つ当時の貧困家庭なら、その実態など容易に想像できるだろう

もっとも、そもそも「けたぐれ后王」の指摘するような話が実際にあったならば、反日に狂った戦後の韓国で社会問題化しない理由が無いな。


07. 2012年8月30日 14:54:18 : 7RfrVPlFtE
公務員の不祥事は今も後がたたない。
戦時中、65年も前である、想像に難くないのは事実である。

731部隊の話も事実。
人間を虫けらのように、扱っていたことが、全てでしょう


08. 2012年8月30日 17:24:42 : Op2sM8LHZQ
 朝鮮のインチキ壷売り統一教会が、集団結婚式と称して世界中に『日本女性売り」を繰り返し、巨額の金を手に入れている。今まで、7000人以上が売飛ばされているが、日本のマスコミは一切報道しない!



09. 2012年8月30日 18:35:07 : BYP0Zz5rnV
従軍慰安婦強制の事実はあったと思っている。

これまでNHKラジオなどで日本人自身があったということを
証言している。
アジアのみならず、欧米でも認めている。

戦争では日本人でも人間とは想えないことでもする。
もっともどこの国の人でも人は変わらないと想っているが。

どこの国の人でも戦争は人を野蛮にするのである。


10. 2012年8月30日 20:02:14 : HNPlrBDYLM

従軍慰安婦強制連行の証拠は70年前に法廷に提出されて、関係者も全員認めていたよ:

日本の心臓部で広がった慰安婦問題糾弾の声

(東京=聯合ニュース) チェ・イラク特派員= 「日本の裁判所の資料にも、旧日本軍の慰安婦強制動員の事実が出てくるのに、安倍晋三総理と政府はこれをなぜ無視するのか本当におかしい。」


17日午後、日本の心臓部である東京の千代田区有楽町のあるビル。200人余りのマスコミ人と市民たちが殺到した中、安倍総理の軍隊慰安婦の強制動員に関する不正発言に対する批判の声が続出した。発言の主人公は、韓国やフィリピンなどの被害国の国民ではなく、加害国の日本の著名な大学教授たちだった。


吉見義明中央大教授は、


「官吏たちが直接慰安婦を強制動員しなかったからといって、政府や軍の責任がないと言えるのか」、

「慰安所は日本軍によって維持され拡張された。軍隊が慰安所を監督し統制した。
軍隊が民間業者を通して慰安婦を動員したと言っても、軍隊が一次的な責任者であることは明らかだ」

と指摘した。 彼は、

「慰安所は事実上組織的な'性奴隷'だ。慰安婦たちは強圧による拉致や誘拐で募集され、監禁された」

とし、

「安倍総理は、狭義の強制性という言葉を動員して強制動員を否認しているが、
中国の山西省での裁判資料やフィリピンの女性たちの証言、オランダ政府の資料などを見れば、日本軍や官吏による強制動員が行われたことは明らかだ」

と語った。


林博史関東学院大教授も、最近日本のマスコミを通して公開された、日本の東京裁判の資料の中に、慰安婦の強制動員を認めた検察調書があったことに言及して、

「オランダ政府の場合、少なくとも65名が慰安婦として強制動員されたと確認した。各国が作成した公文書や判決でも、強制連行の事実が認定されている」

と指摘した。 続いて彼は、

「こういう資料を安倍総理や日本政府がなぜ無視しているのか、本当におかしい」

と声を高めた。林教授は特に、

「先月公開された国会図書館の靖国神社の資料で、慰安所を経営していた人物が,靖国神社に合祀されていることが明らかになった。

また、戦犯裁判所で有罪判決を受けて処刑された軍幹部もまた靖国神社に合祀された」

とし、

「女性たちを誘拐した人や戦犯で処刑された人物が靖国に祀られているのは深刻な問題だ。日本政府は反省すべきだ」と要求した。
http://www.labornetjp.org/news/2007/1176865497721staff01/view

強制性示す新資料
研究者ら公表 東京裁判で証拠採用

--------------------------------------------------------------------------------

 旧日本軍が占領地の女性たちを強制的に「従軍慰安婦」にした事実を裏付ける東京裁判(一九四六―四八年)の関連資料が明らかになりました。

関東学院大学の林博史教授、中央大学の吉見義明教授、バウネット・ジャパンの西野瑠美子共同代表が十七日、都内の外国特派員協会での会見で公表しました。

 資料は、オランダ、フランス、中国の検察団が東京裁判に提出した尋問調書や陳述書など七点。いずれも同裁判で証拠書類として採用されました。

 林教授が昨年、東京大学社会科学研究所の図書館に所蔵されていた資料から見つけました。

 オランダ提出の尋問調書では、ボルネオ島の日本海軍情報機関の軍属が、拘束した現地女性を平手で殴り服を脱がせ、三人の少女を裸で一時間、立たせたと証言。

拘束の理由について

「彼らを淫売(いんばい)屋に入れることができるための口実を設けるため、命令でなされた」

と述べ、命令した守備隊司令の名をあげました。

 公表された資料は、インドネシア・ジャワ島やベトナム・ランソン、中国・桂林などで日本軍が現地女性らを強制的に慰安婦にしようとしたことを裏付けています。資料の一部は一九九七年に報道されています。

 林教授は、これらの資料は「日本政府がサンフランシスコ平和条約で受け入れた東京裁判の証拠であり、日本政府も認めざるを得ないものだ」と指摘しました。

 吉見教授は、被害者への「おわびと反省」を述べた河野談話を否定する安倍晋三首相の態度について、「首相の人権感覚が問われる問題。河野談話からの後退は許されない」と批判しました。

 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-04-18/2007041802_05_0.html

 林博史関東学院大学教授は十七日、外国特派員協会での記者会見で「従軍慰安婦」問題についての新資料七点を発表しました。一九四六?四八年の東京裁判でオランダ、フランス、中国の検察団が提出した尋問調書や陳述書などです。これらは、同裁判で検察陣を構成した各国の政府機関が作成し、裁判の証拠書類として採用された公文書です。「慰安婦」が日本軍によって強制的に連行され、性行為を強要されたことを示しています。

林博史『極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料(7点)』


既報のように、日本軍による「従軍慰安婦」の強制動員を示す資料が確認された。

関東学院大学の林博史教授が4月17日、日本外国人記者協会で会見を行い 公表した資料は、極東国際軍事裁判(東京裁判)にオランダ、中国、フランスの検察団が提出、受理された公文書で、現在、東京大学社会科研究所図書館に所蔵 されている。

以下、資料の内容を紹介する


【資料1】(PD5330/EX1702)
インドネシア・ボルネオ島(カリマンタン)ポンティアナック
日本海軍占領期間中蘭領東印度西部ボルネオに於ける強制売淫行為に関する報告
一九四六年七月五日

 一九四三年の前半にポンチアナック海軍守備隊司令海軍少佐ウエスギ・ケイメイ(同人は一九四三年八月頃日本に帰国したり抑留を要求し置けり)は日本人はインドネシヤ或は中国の婦人と親密なる関係を結ぶべからずといふ命令を発しました。当時全ての欧州婦人と事実上全ての印度系欧羅巴婦人は抑留されて居ました。彼は同時に公式の慰安所(official brot-hel)を設立するやう命令を出しました。是等の性慰安所(brothel)は二種に分類することになって居ました。即ち三ヶ所は海軍職員専用、五、六ヶ所は一般人用で其の中の一ヶ所は海軍民政部の高等官用に当てられました。

海軍職員用の性慰安所は守備隊が経営しました。司令の下に通信士官海軍大尉スガサワ・アキノリが主任として置かれ日常の事務は当直兵曹長ワタナベ・ショウジが執って居ました。日本人と以前から関係のあった婦人達は鉄条網の張り廻らされた是等の性慰安所に強制収容されました。彼女等は特別な許可を得た場合に限り街に出ることができたのでした。慰安婦をやめる許可は守備隊司令から貰はねばなりませんでした。海軍特別警察(特警隊)が其等の性慰安所に慰安婦を絶えず補充するやうに命令を受けていました。此の目的の為に特警隊員は街で婦人を捕へ強制的に医者の診察を受けさせた後彼等を性慰安所に入れました。是等の逮捕は主としてミヤジマ・ジュンキチ、コジマ・ゴイチ、クセ・カズヲ、イトウ・ヤスタロウ各兵曹長によって行はれました。

 一般用の性慰安所は南洋興発株式会社支配人ナワタ・ヒサカズが経営しました。守備隊司令は民政部に命じて之を監理させました。民政部は此の経営を報国会(日本人実業家の協会)に依嘱してナワタが報国会の厚生部の主任であったので是等一般人用の性慰安所の主任に任ぜられました。彼は帳簿をつけたりするやうな事務的仕事には彼の会社の使用人を使用しました。毎朝、夜間の収入は南洋興発会社の出納係キタダ・カゲタカに引渡されました。是等の慰安所に対する婦人達も亦特警隊の盡力によって集められました。

 其等の性慰安所に充てられた家屋は敵産管理人から手に入れ家具は海軍用性慰安所にあっては海軍が支給し一般人用にあっては報国会が支給しました。遊客は原住民である傭人に(海軍の場合には其の階級に従って)金を支払はねばなりませんでした。又その傭人は其の金を毎日当直兵曹長又は南洋興発の出納係に引渡しました。両者の場合共三分の一は諸経費、家具、食物等を支弁する為保留され、三分の二が当該婦人の受取勘定に繰り入れられました。此の中から婦人達は随時彼等各自の用に充てる為其の一部を引出すことが出来ました。毎月の計算書は民政部の第一課に提出せねばなりませんでした。

 特警隊は婦女を捜すに当り民政部及日本人商社の全婦人職員に特警隊に出頭するやうに命じその婦人達の何人かを真裸にし日本人と関係していたとなじりました。次いで医師が検診をしましたが数人は処女であったことが判りました。是等の不幸な婦人達の中何人が性慰安所に強制的に送られたか確実には判りません。婦人達は性慰安所から敢て逃げ出さうとは致しませんでした。と言ふのは彼女等の家族が特警隊に依って直ちに逮捕されて非道く虐められるからでした。一例として此の様な事の為当の少女の母親が死んだ事があります。

 幸にも占領期間中引続き診療に従事することを許された、在ケタパンのインドネシヤ人軍医ルフリマ博士は特警職員の命令で彼の行った是等婦人の検診に関し宣誓供述をする事が出来ました。

 彼の証言に依ると婦人達は強制的に売淫させられたのであります。上記の報告は日本人戦犯者の訊問から得た報告と本件関係者の宣誓陳述とから輯録されたものであります。

 私は上記の事実は真実に上述の報告書に相違する点のない事を情報将校及日本語通訳として誓って断言致します。

 バタビヤ 一九四六年七月五日
 ジェー・エヌ・ヘイヂブロエク
 J.N.Heijbroek陸軍大尉
 蘭印軍情報部

(訳注)「蘭印軍情報部の公式記録より採られたもの」と記された、蘭印軍情報部戦争犯罪課長チャールズ・ヨンゲテル陸軍大尉の署名付「証明書」も付けられている。「慰安婦」と訳されている箇所は英文では(women)のみ。


 


【資料2】(PD5326/EX1701A)
インドネシア・ボルネオ島(カリマンタン)ポンティアナック
ポンテヤナック虐殺事件に関する一九四六年三月一三日付林秀一署名付訊問調書

調書

 本日、一九四六年三月一三日容疑者林秀一は在ポンチヤナック臨時軍法会議予審委員たる予、即ちメーステル・イエ・ベ・カンの面前に出頭した。

 問 君の氏名、年齢、住所及職業を私に言ひなさい。

 答 林秀一、二十四歳、日本石川県生れ、海軍軍属。
 一九四三年七月十三日私はポンチヤナックに到着して警備隊長上杉ケイメイ大尉のところに出頭しました。ポンチヤナックでは私は私が設置したハナ機関の地方部長となりました。このハナ機関は海軍の情報機関でありました。(略)

 [証人ラフィアの訊問調書が容疑者に提示され、これについて訊問がなされた]

 答 この婦人がポテム及アミナと共に上杉より訊問を受けたことは本当であります。その場合私は馬来語通訳として立会ひました。上記婦人は日本人と親密にしたと云ふので告訴されたのです。日本人と親密にすることは上杉の命によって許されていなかったのであります。私は上記の婦人を平手で打ったことを認めます。又彼等の衣服を脱がせたことも認めます。之は上杉の命令で行ったのであります。かくて三人の少女は一時間裸で立たなければなりませんでした。

 問 これは日本で婦人を訊問する時の慣習か。

 答 それは私は知りません。

 問 君は部下の巡査ではない。併しポンチヤナックで独自に仕事をして居るスパイである。故に上杉のかくの如き命令に従ふ必要はない。

 答 私はこの婦人たちが脱衣して裸にならなければならなかったことを承認しました。私は此の婦人たちは実際は罰すべきでなかったと信じます。併し彼等を抑留したのは彼等を淫売屋(brothel)に入れることが出来る為の口実を設けるために上杉の命令でなされたのであります。

脱衣させたのは彼等が日本人と親密になったことを彼等に認めさせることを強ひるためでありました。結局その婦人たちは淫売屋へは移されませんで、上杉の命令で放免されました。何故だか私は知りません。

 問 幾日間その婦人たちは特警隊の建物の中にいたか。

 答 私の思ふのには五日乃至六日間でした。彼等は建物の後の監房の一つにいました。
 (以下、略。現地住民や中国人、ヨーロッパ人らの大量逮捕、虐殺の話になる。)

 (訳注)上杉大尉やハナ機関などには漢字が当てられているが、「音訳」と但し書きがついているものはカタカナ表記に直した。

 

【資料3】(PD5591/EX1794)
インドネシア・モア島
オハラ・セイダイ陸軍中尉の宣誓陳述書
一九四六年一月一三日

 問 貴方の氏名、年齢は?
 答 シメイはオハラ・セイダイ、年齢は二十七才。

 問 貴方の所属部隊は?
 答 タナカ部隊ハヤシ隊
 (略)

 問 一九四四年九月に於けるモア島の指揮官は誰でしたか。
 答 私でありました。

 問 一九四四年九月中にモア島で土民が殺されたことがありますか、又その人数は?
 答 セルマタ島及ロエアン島で約四十名の土民が捕虜となり且殺されました。

 問 何故殺されたのですか。
 答 土民達がセルマタ及ロエアン島の憲兵隊を攻撃したからです。

 問 誰がその殺すことを命令したのですか。
 答 タナカ将軍は土民達を司令部へ送るやう命じました。然し土民達がモアを出発する前に右命令は変更され私がモアで彼等を殺し土民の指導者三、四名をタナカ部隊に送るやうにと命ぜられました。

 問 貴方は自分でその土民達を殺しましたか。
 答 いえ、私は唯その殺すのを監督したのです。

 問 誰が貴方の手助をしたのですか。
 答 ウド曹長、トヨシゲ軍曹、マツザキ軍曹及二十一名の他の兵卒達です。
(略)

 問 どんな風にして土民達は殺されたのですか。
 答 彼等は三人宛途上縦隊を作って整列させられました。それから前に述べた二十一人の兵達は銃剣で彼等を突刺し一度に三人を殺しました。

 問 或る証人は貴方が婦女達を強姦しその婦人達は兵営へ連れて行かれ日本人達の用に供せられたと言ひましたがそれは本当ですか。
 答 私は兵隊達の為に娼家(brothel)を一軒設け私自身も之を利用しました。

 問 婦女達はその娼家に行くことを快諾しましたか。
 答 或者は快諾し或る者は快諾しませんでした。

 問 幾人女がそこに居りましたか。
 答 六人です。

 問 その女達の中幾人が娼家に入る様に強ひられましたか。
 答 五人です。

 問 どうしてそれ等の婦女達は娼家に入る様強ひられたのですか。
 答 彼等は憲兵隊を攻撃した者の娘達でありました。

 問 ではその婦女達は父親達のした事の罰として娼家に入る様強ひられたのですね。
 答 左様です。

 問 如何程の期間その女達は娼家に入れられていましたか。
 答 八ヶ月間です。

 問 何人位この娼家を利用しましたか。
 答 二十五人です。
 (以下略)

(訳注)オハラの階級について、陸軍中尉が、海軍大尉と後から直されているが、経歴を見ると陸軍なので、陸軍中尉のままにした。


 


【資料4】(PD5770/EX1725)
インドネシア・ジャワ島マゲラン
イエ・ベールマンの尋問調書
一九四六年五月一六日

 私は一般被抑留者としてムテラン(Moentilan)収容所に抑留されました。一九四四年一月二十八日、私は吾が婦人部指導者レイツスマ夫人から日本軍俘虜収容事務所へ出頭する様にと云はれました。此処で私は爪哇人の一警視を見ました。彼は私を他の六人の婦人や少女等と一緒に連れて収容所の外側にあった警察署へ連れて行った。連行された人々の名前は(略)。

 私達が爪哇人警視に案内されて収容所へ帰へって鞄に所持品を充めた後に其警視は私等を日本軍俘虜収容所事務所へ連れて行きました。此処で私等は三人の日本人に引渡されて三台の私有自動車でマゲラン(Magelang)へ輸送され午後四時に到着しました。我々はテウグラン(Teogoeran)と称せられ十四の家屋から成っていた小さい収容所へ連れて行かれました。一九四四年一月二十五日、私達の収容所から連行された婦人や少女等の一団と此処で会ひました。

(略)

 一九四四年二月三日、私達は再び日本人医師に依って健康診断を受けました。此間は少女達も含んで居ました。其処で私達は日本人向き娼楼(brothel)に向けられるものであると聞かされました。其日の晩に娼楼が開かれる筈でした。帰宅後ブレッカー夫人と私は凡ゆる戸や窓を閉めました。午後9時頃戸や窓を叩く音がありました。私達は戸も窓も開け、閉さしてはならぬと命ぜられました。寝室だけは戸を錠で閉して私は其処へ閉ぢ籠りましたが他は其通りにしました。

私は是を二月五日 日曜日まで継続しました。其日にも亦日本軍兵卒等が収容所へ入って来ました(以前は日本軍将校のみでした)。是等兵士の幾らかが這入って其の中の一人は私を引張って私の室へ連れて行きました。私は一憲兵将校が入って来るまで反抗しました。其憲兵は私達は日本人を接待しなければならない。何故かと云へば若し吾々が進んで応じないならば、居所が判っている吾々の夫が責任を問はれると私に語りました。この様に語った後、憲兵は其兵士と私とだけ残して立去りました。其時ですらも私は尚ほ抵抗しました。然し事実上私はやられてしまいました。彼は衣服を私の身体から裂き取りました。そして私の両腕を後に捻りました。そこで私は無力となり、その後で彼は私に性交を迫りました。私は此の兵卒は誰であったか又其憲兵将校の姓名を知りません。

 此の状態が三週間継続しました。労働日には娼楼は日本将校のために日曜日午後は日本下士官達のために開かれ日曜日の午前は兵卒等のために保留されました。娼家へは時々一般日本人が来ました。私は常に拒絶しましたが無効でありました。

 一九四四年二月の終り頃か三月の始頃に私は事務所へ出頭する様に命じされました。其処にはタキグチと言ふ日本の一将校が居ました。彼は私が受けた待遇に関して私の訴を根拠として事件を調査すると約束しました。彼は亦私達を抑留者収容所へ送還するために極力努力することを約束しました。彼は兵卒や下士官や一般日本人に対して娼家を閉館して私達のために直に情況を改善して呉れました。

 (訳注)証言者は、証言時、27歳。

 

【資料5】(PD5806/EX1792A)
ポルトガル領チモール(東チモール)
ルイス・アントニオ・ヌメス・ロドリゲスの宣誓陳述書
一九四六年六月二六日

 一九四二年二月二一日、私は、日本軍がディリの中国人やその他の家々に押し入り掠奪をおこなうのを見ました。

 日本軍があちこちで族長らに対して、日本軍慰安所(brothel)に現地の少女たちを提供するように強制したことを私は知っています。その際に、もし少女らを提供しなければ、日本軍は族長らの家に押しかけて、慰安所に入れるために近親の女性たちを連れ去るぞ、と言って脅迫しました。

 (訳注)この宣誓陳述書の中で、日本軍が族長に命じて、労働力を提供させたことなども述べられており、族長に強制して提供させる手法がとらえていたことがわかる。なおこの宣誓陳述書には、連合軍東南アジア司令部の戦争犯罪捜査将校とポルトガル領チモールの行政官のサインが付されており、ポルトガル当局が捜査に協力していることがわかる。


 


【資料6】(PD2772E-5/EX2120)
ベトナム・ランソン
ニェン・ティトンの口述書抜粋
 四日間自由であった後、私は街で日本人に逮捕され印度支那保安隊の病院の後方にある憲兵隊に引致されました。(中略)私は八日間、日本憲兵隊に監禁された後放免されました。其後私は数回逮捕され乱暴に殴られました。日本人等は私の仏人との交際を咎めたのでありました。

(略)

 ランソンに於ける捜査の間、日本人等はフランス兵と一緒に生活していた私の同国人数名に彼等/日本人等/が光安(Tienyen)に設けた慰安所(broth-el)へ一緒に行くやう強制しました。私は巧い計略の結果、彼等から免れることが出来ました。

 (訳注)証言者は一九一五年生まれ、住所はハノイ。


 


【資料7】(PD2220/EX353)
中国桂林
軍事委員会行政院戦犯罪証拠調査小隊「桂林市民控訴 其の一」
一九四六年五月二七日

 敵軍の我が桂林を侵略せしは一年間にして其の間姦淫、捕虜、略奪等為ささる処無く長縄大尉なる日本福岡県人は敵復興支部長の職を担当し、人と為り陰険悪毒にして桂林市に有る偽新聞社並びに文化機関をして自己の支配下に置き其等を我が民衆の懐柔並びに奴隷化の中心機関とし且又偽組織人員を利用し工場の設立を宣伝し四方より女工を招致し、麗澤門外に連れ行き強迫して妓女として獣の如き軍隊の淫楽に供した。

長縄の秘書即ち鈴木華□(日本女性)は彼の行為を幇助し、更に甚しきは此の敵が楽群路に在った李子園に憲兵隊を設立し、(以下略)

http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/data5-04.htm#02


林博史・関東学院大教授が米国の新聞で発表した論文である。

 それによると、第二次世界大戦直後の東京裁判において、オランダ、フランス、中国などが提出した資料に、日本軍に強制的に連行され、従軍慰安婦として働かされたことを示す資料がたくさんあるということだ。それによると、地元警察に捕まってそのまま日本の収容所に連れて行かれて慰安婦にされた話や、現地の女性を拘留した理由として、売春宿に入れるための口実だったと日本軍が答えた調書などが数多く残されているとのことだ。


ここでのポイントは二つある。まず、東京裁判での資料なのだから、これは公文書だということ。そしてもう一つは、日本はサンフランシスコ講和条約によって東京裁判を受け入れたということだ。つまり日本は、従軍慰安婦の強制連行を公式に認めていたわけだ。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/78/index2.html


慰安婦関係の資料は終戦時に証拠隠滅の為にすべて焼却処分されたんですね。

しかし、どうしても抹殺されないで残ってしまうものがあって、それで強制連行がばれてしまったという事です。
 



11. 2012年8月30日 20:44:33 : bfiHqt1iFQ
簡単に言えば橋下はやりすぎ。強権独裁だから国民の為にならない。一番の欠点は冷静さをしばしば欠く事であろう。

12. 2012年8月30日 21:25:06 : VXP60kBWUM
政治家は、全人格が信頼できなければならないか?
ならば今の日本に政治家など、存在しません。
その政治家の資質が、今の世の中に合うのか合わないのかではないか。

従軍慰安婦の安寧。昭和生まれの身でも体験したことはない。
しかし、歴史的事実の詳細を記録で見るまでもなく、その存在事実は否定しないし、軍の関与が無かったなど、到底信じられない。

なぜなら、軍部も官僚組織。官僚組織には正義という語が辞書にない。
民主国家になった現代日本における官僚組織の言動を見ても、被侵略国の女性に対して、人間としての正義をもって、彼女達の幸福を援助したなどは、絶対ありえない。
現に、旧軍人の異様な従軍慰安婦体験談を、プライベートに聞いたこともある。
そんな事実を、記録がどうのこうの等で、議論することが、どれほどのいみあるのか。
ヤッタ。ヤラナイ。誰の紹介。何処から来たの。どんな境遇。ナンセンス。記録無い。
状況証拠で十分。そんな過去は、キチンと謝罪して決着させることは当然。
橋下は、安倍と攣るめば、自然消滅。

しかし、橋下には、いま、国民の生活のあらゆるジャンルを自分達に都合よく作った条例・規則で、やり方を仕切っている公務員の、無責任、無能、自尊自栄、などの納税者無視の罪悪を改革できる、稀な存在として期待したがそれに対して、共産党をはじめ、公務員、シンパの短絡的ポピュリズムが、彼の能力の活用を排除しようとしている。


13. 2012年8月30日 21:55:01 : VVuvMUVZM2
>>10
東京裁判で明らかになっていた。
というのなら過去の条約の賠償金に含まれていて
日韓基本条約で終わってる問題じゃないか。

なんでつい最近までもひたすら日本にタカってたんだ?


14. 2012年8月30日 23:42:32 : HNPlrBDYLM

日本政府の「元慰安婦への賠償は日韓条約で解決済み」論は破たんしていることを示す論文のご紹介


先日こちらのエントリーで、「日韓条約で解決済み」という日本政府の主張は既に破たんしていると書きましたが、今日はそれについてのエントリーです。

これは法解釈の問題ですので、私がごちゃごちゃ述べるよりも法律の専門家の文章をお持ち帰りさせていただきましょう。

従軍慰安婦裁判の一つ関釜裁判の控訴審の結審で、原告代理人である山本弁護士が「日韓条約で解決済み」が法解釈として成り立たないことを鮮やかに論証しています。
(ちなみにこの点に関しては裁判所は判決内で判断を示していません)


http://www.kanpusaiban.net/saiban/yamamoto-hanron.htm
(引用開始)
「日韓協定により解決済」論について

第一 国連における議論

一 日本政府は、国連において日本の戦後補償問題が討議されるたびに、「日韓協定により解決済」論を主張してきた。
 しかし、それは左記のように、「日韓協定は経済協力問題を扱ったものであり、被害者の人権に関する条約ではない」「日韓会談において『慰安婦』問題が討議されたことはない」などの理由で一蹴されてきた。

二 国連人権委員会クマラスワミ報告書(1996年)
「特別報告者の見解によれば、サンフランシスコ講和条約も二国間条約も、人権侵害一般に関するものでないばかりか、とくに軍事的性奴隷制に関するものでもない。当事国の『意図』は『慰安婦』による特定の請求を含んではいなかったし、かつ同条約は日本による戦争行為の期間中の女性の人権侵害に関するものでもなかった。したがって、特別報告者の結論として、同条約は、元軍事的性奴隷だった者によって提起された請求を含まないし、かつ日本政府には未だに国際人道法の引き続く違反による法的責任がある。」

三 マクドゥーガル報告書(1998年)
「…この条約が当事国間の『財産』請求問題の解決を目指した経済条約であり、人権問題に取り組んだものでないことは明白である。…韓国側代表が日本に示した請求の概要を見れば明らかなとおり、この交渉には、戦争犯罪や、人道に対する罪、奴隷条約の違反、女性売買禁止条約の違反、さらに国際法の慣習的規範の違反に起因する個人の権利侵害に関する部分は全くない…したがって、日韓協定第二条で使用される『請求権』という用語は、このような事実が背景にあるという文脈で解釈しなくてはならない。日韓協定に基づいて日本が提供した資金は、明らかに経済復興を目的としたものであり、日本による残虐行為の個々の被害者に対する損害賠償のためのものではない。1965年の協定はすべてを包含するような文言を使用しているが、このように、二国間の経済請求権と財産請求権のみを消滅させたものであり、個人の請求権は消滅していない。したがって日本は、自己の行為に現在でも責任を追わねばならない。」
四 このように、「経済協力により戦後補償問題が完全に解決した」との日本政府の主張は、国際社会に全く受け入れられていないのである。

第二 国会における答弁

 一 日本政府は、日韓協定締結以後、右協定により韓国人に対する戦後補償問題は完全に解決済みになったと繰り返し表明してきた。
 しかし、1991年8月27日以降の国会答弁においては、政府は日韓協定の規定は外交保護権の放棄にすぎず、個人の請求権は消滅していないことを認めるようになった。

二 右の答弁の変遷は次のような経緯によるものである。
 1991年3月26日、参議院内閣委員会において、シベリア抑留者のソ連に対する請求権について、次の質疑が行われた。
「翫正敏議員 …条約上、国が放棄をしても個々人がソ連政府に対して請求する権利はある、こういうふうに考えられますが、…本人または遺族の人が個々に賃金を請求する権利はある、こういうことでいいですか。
 高島有終外務大臣官房審議官 私ども繰り返し申し上げております点は、日ソ共同宣言第六項におきます請求権の放棄という点は、国家自身の請求権及び国家が自動的に持っておると考えられております外交保護権の放棄ということでございます。したがいまして、御指摘のように我が国国民個人からソ連またはその国民に対する請求権までも放棄したものではないというふうに考えております。」(甲六三号証)
 質問が日本人の権利にかかわるものであったため、政府は日ソ共同宣言によって個人の請求権が消滅するものではないことを右のように明確に答弁した。ところが、右の答弁を引用して日韓協定について質問された場合、これとの均衡上、日韓協定も外交保護権の放棄に過ぎないことを明かさざるを得なり、1991年8月17日以降、左記のような一連の答弁がなされたのである(甲六四号証)。

1 1991年8月27日 参議院予算委員会 
「政府委員(柳井俊二君) …先生御承知のとおり、いわゆる日韓請求権協定におきまして両国間の請求権の問題は最終かつ完全に解決したわけでございます。その意味するところでございますが、日韓両国間において存在しておりましたそれぞれの国民の請求権を含めて解決したということでございますけれども、これは日韓両国が国家として持っております外交保護権を相互に放棄したということでございます。したがいまして、いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではございません。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることはできない、こういう意味でございます。」

2 1992年2月26日衆議院外務委員会 
「柳井政府委員 …それで、しからばその個人のいわゆる請求権というものをどう処理したかということになりますが、この協定におきましてはいわゆる外交保護権を放棄したということでございまして、韓国の方々について申し上げれば、韓国の方々が我が国に対して個人としてそのような請求を提起するということまでは妨げていない。しかし、日韓両国間で外交的にこれを取り上げるということは、外交保護権を放棄しておりますからそれはできない、こういうことでございます。
…その国内法によって消滅させていない請求権はしからば何かということになりますが、これはその個人が請求を提起する権利と言ってもいいと思いますが、日本の国内裁判所に韓国の関係者の方々が訴えて出るというようなことまでは妨げていないということでございます。
…ただ、これを裁判の結果どういうふうに判断するかということは、これは司法府の方の御判断によるということでございます。」

3 1992年3月9日 衆議院予算委員会
「伊東(秀)委員 …今法制局長官がお答えくださいましたように、外交保護権の放棄が個人の請求権の消滅には何ら影響を及ぼさない、とすれば、全く影響を受けていない個人の請求権が訴権だけだという論理が成り立つか否かという見解、解釈を伺っているのでございますが、いかがでしょう。
…工藤政府委員 訴権だけというふうに申し上げていることではないと存じます。それは、訴えた場合に、それの訴訟が認められるかどうかという問題まで当然裁判所は判断されるものと考えております。」

三 以上の一連の答弁は、総合すると、次のような趣旨である。
 1 日韓協定は外交保護権を放棄したもので、個人の権利を国内法的に消滅させたものではない。
 2 「財産、権利及び利益」については措置法で国内法的に消滅させたが、「請求権」はその限りではない。
 3 「請求権」について韓国人が日本の裁判所に訴訟を提起することができる。
 4 右の場合に請求が認められるか否かは裁判所が判断することである。
 日本政府は「韓国人個人に請求権あり」と明言するのを避けようと意図的に曖昧な言い回しをしているが、結局は日韓協定によって請求権が消滅していない旨の答弁であることは明らかである。
 不二越に連行された元勤労挺身隊員が賃金を請求した事件においても、富山地裁は1991年8月27日に国が初めて個人の請求権が未解決であることを認めたことを前提として、その日から賃金請求権の消滅時効が進行すると判示している(1995年7月24日富山地判 判タ九四一号一八三頁)。
(中略)

したがって、一審原告らの被害に対する補償・賠償の問題は日韓協定によって何ら解決されていないから、日韓協定は国の立法義務を免除する何の理由にもなりえない。
 また、前記のように日本政府は日韓協定締結時から、これが外交保護権の放棄を意味するにすぎず、個人の請求権を消滅させるものではないことを十分に認識していたが(甲六五号証)、その後日韓協定により韓国人被害者個人の賠償請求権も消滅したとの誤った解釈を繰り返し流布し(一審被告準備書面もそのひとつである)、韓国人被害者に著しい苦痛を与えてきたのである。
       
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-775.html


15. 2012年8月31日 03:03:12 : kFGC7xohUs
個人の請求権が認められるならドイツ人が周辺国に対してやっているように日本人も韓国に対して接収財産の返還請求が出来る事になるわけだ。
是非とも「個人の請求権」を韓国政府に認めさせましょうねw

16. 2012年8月31日 03:54:49 : zSiZpw5Z6g
http://yaplog.jp/zum_autumn/archive/44
「娼婦をよりこき使いそれによってより早く彼女たちにくたばってもらえれば、それだけなおよい」(ゲッベルス) :買春宿のしくみ

ゲッベルスの発言で明らかなようにナチス時代のドイツでは「堕落した」とみなされた女性を性的に迫害することは国家方針だったが、現在のドイツでも一切謝罪も賠償も行っていない。
けたぐれ后王は以前にはドイツをありがたがっている間抜けな教授の言葉をいかにも自慢げに引用していたが、こういう手合いは都合の悪い現実は一切無視して脳内妄想で騙るから始末に負えないね。


17. 2012年8月31日 16:11:14 : VEJ1Ve5Z6E
>>10
ボルネオ島って事はインドネシアか

で、韓国に関しては?

韓国の証拠だけピンポイントに無いってか
それは、あまりにもおかしいぞ


18. 2012年8月31日 19:42:10 : HNPlrBDYLM
吉田清治の強制連行の話はすべて真実だったのさ。

朝鮮は儒教の国だったから、慰安婦だったのが世間にわかると家族も結婚できなくなったんだ。

それが吉田清治が正確な場所と日時を書けなかった理由。


19. 2012年8月31日 19:59:26 : ms7EkHlgdk
韓国の人口当たりのレイプ率が日本の10倍以上なのは「韓国の女性は些細な事でも『レイプされた』と訴えるから」なんだそうだよ。
なんともご立派な「儒教の国」だねw

20. 2012年8月31日 20:07:38 : kFGC7xohUs
>>18
その「儒教の国」とやらは売春婦が売春取り締まりの強化に反対して
「生存権の侵害だ」と大統領府や議会に集団で抗議デモする韓国とは
全く無関係なのは間違い無いな。

21. 2012年8月31日 21:06:37 : HNPlrBDYLM

日本人が朝鮮の儒教文化を破壊し尽したから、あんな風になったのさ。

22. 2012年9月01日 01:26:21 : SlAqTPWc3g
>>21
>日本人が朝鮮の儒教文化を破壊し尽したから、あんな風になったのさ。

つまり「戦後、慰安婦だと名乗り出られなかった」などと言うのは全くのデタラメ
だと自分で認めるわけだ。
簡単に墓穴を掘ってくれてありがとうw


23. 2012年9月01日 08:43:08 : HNPlrBDYLM

慰安婦の世代迄の朝鮮人は儒教道徳の世界で生きていた。

慰安婦の子供の世代からキリスト教とアメリカ文化の方が儒教より遥かに影響力が大きくなった。

それで朝鮮人は精神のバランスを崩したんだよ。


24. 2012年9月01日 09:26:30 : 4cNRyeSUxc
19世紀に欧米や日本が朝鮮に開国を迫った時ですら上陸地点にホイホイと売春婦が集まってきた記録が残っているのに、現実を理解出来ない妄想家が約一名いるようですw

25. 2012年9月01日 10:54:40 : HNPlrBDYLM
儒教の国なのに、ではなくて、儒教の国だから、売春婦が多いのです。それも、海外で売春婦になる人が多い。

 日本のように、儒教が学問の領域に留まっていますと、下々は関係ありません。もともと従兄弟結婚も問題ないし、昨今は「結婚相手は処女にかぎる」なんて言うと罵倒されます。

 ところが、少なくても韓国では、いまだに目上の人と酒を飲む時は横を向いて(但し目上から見えない方向に向く)呑んだり、タバコも目上の人の前では吸わないとか、目上の人、例えば自社の社長などには「様」をつけるなど、儒教の上下関係尊重精神が下々まで束縛しています。

 結果として、未婚女性が「処女であること」は厳格な必要事項であることになっています。

 韓国で、外国人が道で韓国女性をからかっていたりすると、韓国男性は「我が国の処女になにをする!」と言って撃退するそうです。もちろん、韓国語ですけどね。

 私自身、韓国の女性がニュースで「処女であることはとても大切なことで、日本の若い女性が、なぜ処女であることをはずかしいと言うのか判らない」と言っているのを見たことがあります。もちろん、吹き替えと、字幕でしたけど。

 それくらい大事なものなのです。

 ところが、騙される女性はやはり騙される。悪い男はどこの世界でもいるのです。

 するとどうなるか。

 非処女となった女性には、韓国で生きる場がなくなるのです。

 親でさえ、娘が韓国にいることを嫌悪します。ソウルあたりにいさせて、知人にバッタリ出会って真実がバレるのを恐れる。「ああ、娘はいま日本に留学しています」とか言いたい。

 結果、韓国外へ追い出す。が、追い出されたって簡単には生きていけません。

 となれば、やることは人類最古の仕事ですよ。


昔、日本人の「AV女優の顔出し」について、韓国人の友人が「韓国では絶対にできない!信じられない!」と驚いてました。
たぶん金銭的な面から身を落としたということでしょうけど、関係者の人数は国際的にみても多いようです。
しかも、たしかに、売春婦とかAV女優とか、顔が判明してしまうと、もう社会的に普通の生活はできません。

性風俗に関わる人数は多いけど、それらの人々を丸ごと蔑視するという感じの気がします。
特に「矛盾」ではないといえると思いますが、違いますでしょうか。

ちょっと昔の日本の娼婦もそうだった気がしますし、日本のオカマさんも少し前まではそうでしたね。
カミングアウトしたら、水商売しかできなくなる。その仕事に手を付けたら、もう一生、その仕事をして、同国人に蔑まれて生きていくしかない。
・・・でもいまは少しは、やり直しが利くでしょう?

もともと儒教の欠点は、差別好きなんです。
自分は良いが、規定外の人(一般人とは異なる人)を、下劣と判断して、迫害します。。。

韓国集娼村100年の記録…ホン・ソンチョル著「遊郭の歴史」

「必ずなくすべき絶対悪として眺めるなら売春問題の解決ははるかに遠くなる。(中略)われわれが本当に集娼村や売春問題を解決するのなら、ありのままの実体を認め、どのように糸の絡みを解いていくのか一緒に悩まなければならない」(‘プロローグ’の一部)

長い間存在するものの、あからさまに話されることがなかった‘集娼村’の歴史について書かれた本が出版された。10余年の記者生活を経て、米インディアナ大でジャーナリズムを勉強しているホン・ソンチョル氏が書いた「遊郭の歴史」(ペーパーロード)だ。

執筆は著者が記者生活の初期に抱いた疑問から始まった。当時、警察署出入記者としてソウル新吉洞(シンギルドン)‘テキサス’と清涼里(チョンリャンリ)‘588’など集娼村ルポを担当することになり、「なぜ集娼村がここにできたのか」という疑問を抱くようになった。

しかし周辺の商人や官公庁からは納得できる回答を聞けなかった著者は、03年から論文や書籍を通して資料集めを始め、昨年は3カ月間ほど全国の集娼村を回りながら過去の痕跡を探ったりもした。

この本によると、日本植民地時代以前にも売春女性はいたが、‘専業型’売春や一カ所に集まって売春をするところは存在しなかったという。しかし日本が朝鮮を占拠しながら、自国民のために自国の独特の文化である‘遊郭’をもたらし、これによって始まった集娼村文化は時代とともに変化してきた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113497906


26. 2012年9月01日 11:06:25 : z1SmcxApDY
>儒教の国なのに、ではなくて、儒教の国だから、売春婦が多いのです。それも、海外で売春婦になる人が多い。

じゃあやっぱり吉田の強制連行の話はでっち上げで結論じゃないか。

>昔、日本人の「AV女優の顔出し」について、韓国人の友人が「韓国では絶対にできない!信じられない!」と驚いてました。

何を言ってるんだ?
少しネット検索すれば韓国製のAVなんかいくらでも引っかかるが、顔出しなんか普通だぞw
コイツ本当に現実を知らないんだな。


27. 2012年9月01日 11:20:31 : kFGC7xohUs
HNPlrBDYLMは「処女性」に関する初歩的な知識も持ってないな。
そもそも儒教道徳では結婚した後での浮気は厳禁だが「処女性」は問題ではない。
実際に夫と死別した女性が再婚する例は珍しくも何とも無いし、中国、朝鮮、日本のいずれも政略結婚により権力者同士でそういう婚籍関係を結ぶのは掃いて捨てるほど実例のあることだ。
東アジアで処女性が重視されるようになるのは後世になって入ってきたキリスト教の影響であって儒教道徳ではない。

28. 2012年9月01日 11:21:51 : HNPlrBDYLM

一度顔出ししたら、まともな職業には付けなくなるという話さ。

済州島の関係者が吉田清治の強制連行証言を否定したのはその為。

実際はもちろん、吉田清治証言が正しい。


29. 2012年9月01日 11:25:15 : HNPlrBDYLM

これが本物の朝鮮人の儒教観:


neko_nyan_nyan33さん

仕事で韓国から来て半年になります。

疑問なんですが、なぜ日本人は結婚相手に処女を求めないんですか?
他の男にヤリまくられた女で良いんですか?

それとも花嫁修業の一端で夜の性技を学んでるのでしょうか?

儒教の国、韓国では考えられません・・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108069360


30. 2012年9月01日 11:34:13 : zSiZpw5Z6g
>>29
つまりHNPlrBDYLMが>>21>>23で唱えた主張は大嘘だったということだな。
「本物の朝鮮人の儒教観」とやらの根拠が21世紀のネット掲示板で示すなんてどこまで恥ずかしいんだよ。
それが韓国で一般的なもので、なおかつずっと前からあるというなら「日本人が朝鮮の儒教文化を破壊し尽した」だの何だのは全部捏造だったわけだ。

31. 2012年9月01日 11:44:13 : bjLeUi203E
>>25
>儒教の国なのに、ではなくて、儒教の国だから、売春婦が多いのです。それも、
>海外で売春婦になる人が多い。

>日本のように、儒教が学問の領域に留まっていますと、下々は関係ありません。
>もともと従兄弟結婚も問題ないし、昨今は「結婚相手は処女にかぎる」なんて
>言うと罵倒されます。

>儒教の上下関係尊重精神が下々まで束縛しています。

それが事実ならこの発言は一体何だったんだよ?w

>>21
>日本人が朝鮮の儒教文化を破壊し尽したから、あんな風になったのさ。

HNPlrBDYLM君はどうやらちょっと前に自分で書いた事の意味すら理解出来ない
おつむがかなり可哀想な人間のようですな。
今時、吉田清治のデマを真に受ける人間の脳味噌のレベルがよく分かりますね。


32. 2012年9月01日 11:56:57 : HNPlrBDYLM
アホ?

日本は仏教国だと言われてるけど、本当の仏教では葬式はやらない。

日本の仏教の中身は神道なのさ。

同じ様の朝鮮のキリスト教の中身は儒教なのさ。

そういう意味で、朝鮮人の発想は儒教的なのさ。


33. 2012年9月01日 12:01:16 : zSiZpw5Z6g
>>32
つまり結論として「日本人が朝鮮の儒教文化を破壊し尽した」は嘘だったし
これもデタラメだったと自分で認めるわけだ。

>>23
>慰安婦の世代迄の朝鮮人は儒教道徳の世界で生きていた。
>慰安婦の子供の世代からキリスト教とアメリカ文化の方が儒教より遥かに影響力
>が大きくなった。
>それで朝鮮人は精神のバランスを崩したんだよ。


「キリスト教とアメリカ文化の方が儒教より遥かに影響力が大きくなった」
「同じ様の朝鮮のキリスト教の中身は儒教なのさ」

いったいどっちなんだよ?
思いつきで口から出任せ言ってるから支離滅裂になるんだぜw


34. 2012年9月01日 12:12:02 : HNPlrBDYLM
意識は変わっても、無意識は簡単には変わらないというのが心理学の常識さ。

意識と無意識の間に乖離ができるのが神経症や異常行動の原因だというのが定説。

朝鮮人は日本の統治時代に伝統文化を完全に破壊されて、意識と無意識の間に乖離ができて、おかしくなったのさ。


35. 2012年9月01日 12:12:50 : IRsNHOE4Rc
>日本は仏教国だと言われてるけど、本当の仏教では葬式はやらない。

嘘をつかないように。
釈迦が「自分の死後の供養は在家の信者がやるべきで僧侶はやるべきではない」
と答えたとされるだけで仏教で葬式そのものが否定された事は無い。
釈迦はあくまでも「僧侶はあくまでも真理の探究を行うべき」であって、葬式
そのものは在家の信者の仕事という認識を示しただけ。
ちなみに日本に仏教が入ってきた時は、既に中国において道教や儒教の影響を受け
僧侶が葬儀をやるのは当たり前になっていた。
少なくとも「本当の仏教では葬式はやらない」というのは嘘。


36. 2012年9月01日 12:21:56 : zSiZpw5Z6g
>>34
日本統治時代には生まれてもいなかった人間には全然関係無い話だな。
しかし「朝鮮人」とひとくくりして「おかしくなった」と断言するとは、本当に君は凄まじい差別主義者だな。
HNPlrBDYLMの脳内では移民などで、全く違う文化の中で生活するようになった人間の子孫は軒並みおかしくなるらしい。

37. 2012年9月01日 12:25:14 : HNPlrBDYLM
アホだ

仏教と言っても、中国の仏教の中身は道教、タイの仏教はバラモン教、密教の中身はヒンズー今日

本当の仏教なんか存在しないんだよ。


それは宗教は民族の無意識に適合するものでなければ受容されないからだ。

朝鮮人の無意識は儒教だから、まともな男は処女でないと結婚したがらない。元慰安婦だとわかったら売春婦以外の仕事はできなくなる。

それが済州島の関係者が吉田清治の強制連行証言を否定した理由。

実際はもちろん、吉田清治証言が正しい。


38. 2012年9月01日 12:27:02 : zSiZpw5Z6g
>>37
>本当の仏教なんか存在しないんだよ。

つまりこれは嘘だったと認めるわけだ。

>>32
>本当の仏教では葬式はやらない。

存在しない「本当の仏教」を脳内妄想して「本当の仏教では葬式はやらない」なんて発言したわけだな。
どこまでも恥ずかしい捏造君でしたw


39. 2012年9月01日 12:35:03 : HNPlrBDYLM

平安時代まではインドの華厳経や唯識が本物の仏教だと思っていたのさ。

京都や奈良の寺院で葬式をやらないのはその為さ。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト
フォローアップ:

 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK135掲示板

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK135掲示板

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧