★阿修羅♪ > テスト28 > 1529.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: てすと
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1529.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 4 月 16 日 20:51:01: 4hA5hGpynEyZM
 

(回答先: Re: てすと 投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 4 月 10 日 19:01:46)


ブレトンウッズ体制から始まった、国際的取引におけるUSドルの使用は、大規模な詐欺行為であるのは明らかでしょう。 生産地でもない、事業所もない場所での主要コモディティーの自国通貨取引は世界通貨としての地位の取得のみならず、それら、本来は生産地通貨での取引で発生すべき対他国通貨市場における競争力を削ぐばかりか、それがそっくりそのまま自国への利益転嫁になり、その商品売買の膨大な額を裏づけとした通貨発行額を自国内の妥当と考えられるそれに追加できる通貨発行権の一部奪取、さらに利益還流も構築された、不平等な国際通貨システムUSドルを通じて、世界から容易にそれが達成できる、といった様々なメリットがあるのもわかりますね。 オイルダラーは彼等の橋頭堡でもあるでしょう。


だから時を同じくして、世界中で米軍の基地や駐屯地が広がっていったのも、どういう理由か、少し考えればご理解いただけるでしょう。 中にはそれを180°取り違えて、まだそれにカネをだす薄い人もいますね。 日本が突出して米軍駐留にお金をだしています。



第3次世界大戦への道  https://www.youtube.com/watch?v=7TOr7Pbztd8


最近では株式市場に対する不当介入等、全世界的な通信傍受とそのデータの蓄積、データベース化を図ったり、オペレーションシステム会社と共同で、バックドアを作っていたり、していたことなども明らかになりました。


関連投稿


ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/662.html


キャピタリズムに屈する大多数の利益は、人類の退化を促している
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/377.html


AMERIKA株式会社っていうのは、本当にえげつない会社、いやいや国家ですなー
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/470.html


以上からいえるのは、アメリカが国家として、世界規模に亘って、生産や労働集約の上前をピンハネし続けている。。。


こんな状態の機会不平等経済システムに健全性を今更求めるのは、どうなんでしょうか?


世界を見ても、アフリカ大陸が恒常的に欧州のいくつかの国々からの搾取を認め、永続的な内戦、飢餓、貧困等を、その引き換えとして受け入れ続けている…中にはインドのように国内でその不平等を完結している場所もありますね。 世界工場中国の深刻な環境汚染、水問題、バブル経済問題。 残念ながら国民の殆どが放射能禍に対して思考停止してしまっている日本人ゾンビ化イシュー。。。ウクライナでは国民の多くが望んでいないのに自国をロシアと米英泥棒グループ間の代理戦争が勃発!


社会の腐敗が極限まで進んでいるのではないのでしょうか。 こんな不平等競争社会に、一般大多数の犠牲を伴わない、自浄作用を期待するのも、やっぱ、どうなんでしょう?



       私たち人類は、経済の発展よりも、

人類の発展を考える方が先ではないのだろうか?



前にも触れたけど、資本主義社会は、誰かや何かの利得や幸せは、誰かの何かの不利益や不幸を招く、おかしな社会システムなのです。


私たち、人類は、結局、経済発展と言う、砂上の楼閣の向上利益と引き換えに、環境破壊、格差、貧困、飢餓、戦争といった不利益を有史以後、長きに、世代を超えて、あたかもそれが、人類に負わされ続けてきたカルマのように、ついて回っていますね。


そして今までの経済発展のために、どれだけの人類の発展が阻害されてきたかを、考えるほうが先ではないのでしょうか。 現在もその経済発展のために、あなたや家族が放射能に汚染され続けても、あなたは、それが結局は、自分の進化を阻害しているに他ならない事を知らずに、思考の全てを捧げている…


あなたの社会的地位が高ければ高いほど、収入が多ければ多いほど、より、人類のあるべき進化を阻害している、といえるのではないのでしょうか。



理想社会への糸口


あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/892.html



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト28掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧