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神憑りだか、仏憑りだか…、なんとも恐ろしい。何かに憑かれた邪悪な形相。連日の公明新聞がとんでもないことになっている件
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/888.html
投稿者 gataro 日時 2015 年 4 月 10 日 14:43:55: KbIx4LOvH6Ccw
 













公明新聞(4月10日付)鬼の形相4人のお方、それぞれ公明党HPにあるプロフィールから一言ずつ抜粋しておこう。
う〜ん、なるほど。「明るく親しみやすい」人柄だったら、こんな顔になれるのだ。



ひご洋一郎

若者の声を代弁する青年リーダー。



なかむら 広美

トップセールスマン時代に培った行動力が魅力。



高橋 まさはる

認知症対策の充実をめざす。



藤井 しんすけ

明るく親しみやすい人柄で行動力は抜群。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2015年4月10日 15:01:20 : YxpFguEt7k
さようなら、ニセモノ平和主義者たち。
仏陀がこんな形相をするわけはありません。仏陀の教えより、日蓮の教えより、自民党の言うことを聞く集団。それが創価学会です。とんだ食わせ物です。

02. 2015年4月10日 15:27:50 : aDRsFk27AQ
「あのヒト」の「アレ」をちょっと置き換えてみた…
ちょと長いので先にお詫びしときます スミマセン。
飽きた辺りで>>03までロールキーですっとんでやってくださいまし
=================
…でもまだこれよりべらぼーに長いので、これでも一部です(笑。すげぇなー…
酔狂の方は、この先は各々下からダウソしてテキストエディタで置換してお楽しみくんなまし。
オリジナルの全文はこちらです
http://www.hehehe.net/library/lib/A-00013.html 怪文書保存館
=================

わたしは、創価学会に、入信してうれしいなあ! うれしいなあ!
 わたしは創価学会に入信してうれしいなあ! うれしいなあ!
 これで、わたしのすべての願望がかなうぞ。
 これですべてのわたしの願望がかなうぞ。
 これですべてのわたしの願望がかなうぞ。
 そのためには、まず、三宝を、祈念しよう。
 そのためにはまず、三宝を祈念しよう。
 三宝とは、池田大作・すべての学会指導者方・日蓮聖人をはじめとする、偉大なる覚醒者で
ある。そして、その教え・御題目である。そして、その教えを奉じる偉大なる魂たち、つま
り、公明党や、師、この三宝をしっかり祈念するぞ。
 三宝をしっかり祈念するぞ。
 三宝をしっかり祈念するぞ。
 三宝をしっかり祈念するぞ。
 そして三宝の教えに従うぞ。
 三宝の教えに従うぞ。
 三宝の教えに従うぞ。
 三宝の教えに従うぞ。
 三宝の教えに従うぞ。
 三宝の教えに従うぞ。
 三宝の教えに従うぞ。
 三宝の教えに従うぞ。

 わたしは創価学会へ入信した。
 わたしは創価学会へ入信した。
 まず、やらなければならないこと、それは題目詠唱である。
 まず、やらなければならないこと、それは題目詠唱である。
 たったの五十七時間で題目詠唱が終わってしまう。
 たったの五十七時間で題目詠唱が終わってしまう。
 さあ題目詠むぞ。題目詠むぞ。題目詠むぞ。題目詠むぞ。題目詠むぞ。
 徹底的に題目詠むぞ。
 徹底的に題目詠むぞ。
 徹底的に題目詠むぞ。
 徹底的に題目詠むぞ。
 徹底的に題目詠むぞ。
 さあ、わたしはこれによって、創価学会の教えの体系が理解できた。
 そしてそれだけではなく、創価学会の教えというものは、法華経・法華経・法華経・選
挙工作、すべての教えを包含した、世界最高の教えである。
 したがってわたしは世界最高の教えの、すべての、エッセンスを理解したことになる。
 さあ徹底的に、題目記憶するぞ。題目記憶するぞ。題目記憶するぞ。
 題目詠むぞ。題目詠むぞ。題目詠むぞ。題目詠むぞ。題目詠むぞ。
 題目詠むぞ。題目詠むぞ。
 さあ、この段階で参入の儀式である。さあいよいよわたしは創価学会の信徒になる
。そして、わたしの、大いなるこの現世の願望、および解脱・悟りというすべての願望を
成就するぞ。
 すべての願望を成就するぞ。
 すべての願望を成就するぞ。
 そのためには御題目の実践と、四時間おきに自分の願望を記憶修習することである。
 そのためには御題目の実践と、四時間おきに自分自身の願望を記憶修習することである。
 さあ、徹底的に記憶修習するぞ。そして、徹底的に御題目の実践を行ない、功徳を積むぞ

 功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。
 さあ、わたしはいよいよ、大乗の道を歩こう。
 わたしはいよいよ大乗の道を歩こう。
 そのためには、救済者になるための題目の教学と、そして選挙違反である。
 そのためには、救済者になるための題目の記憶修習と、そして選挙違反であ
る。
 徹底的に選挙違反を行なうぞ。
 徹底的に選挙違反を行なうぞ。
 徹底的に選挙違反を行なうぞ。
 徹底的に選挙違反を行なうぞ。
 そしていち早く解脱へ向かわせるための、折伏大行進を実
践するぞ。
 折伏大行進を実践するぞ。
 折伏大行進を実践するぞ。
 これだけの体系は、世界のどこを探してもない。
 これだけの体系は世界のどこを探してもない。
 さあ! 御題目の実践だ。
 さあ! 御題目の実践だ。
 さあ! 御題目の実践だ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 そして、各段階に与えられるエンパワーメント、これをしっかり受け、自分自身を浄化
するぞ。
 各段階に行なわれるエンパワーメント、これをしっかり受け、修行を進めるぞ。
 そして、この選挙違反が終了するころには、わたしの苦悩は完全に解放されて
るはずである。
 この選挙違反が終了するころには、わたしの苦しみはすべて解放されてるはず
である。
 この選挙違反を達成するころには、わたしの願望はすべて、達成されてるはず
である。
 さあ、御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 三宝に帰依するぞ。
 三宝に帰依するぞ。
 三宝に帰依するぞ。
 三宝に帰依するぞ。
 修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ。
 功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。
 教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。
 瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。
 これらすべては自分のために行なっているんだ。
 これらすべては自分のために行なってるんだ。
 これらすべては自分のために行なってるんだ。
 それはなぜか。現象を動かすためには功徳が必要である。
 現象を動かすためには功徳が必要である。
 現象を動かすためには功徳が必要である。
 そして、教えの実践は、智慧を増大させる。それによって、現象を動かすために、最も
早道を、わたしは得ることができる。
 最も早道をわたしは得ることができるんだ。
 さあ、御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 御題目の実践を行なうぞ。
 修行するぞ。修行するぞ。。修行するぞ。

 今の苦しみは幻影である。
 この修行によって、今の苦しみを打ち砕くことができる。
 さあ、今の実践によって、御題目の実践によって、今の苦しみを打ち砕くことができる。
 今の願望を成就することができる。
 今の願望を成就することができる。
 今の願望を成就することができる。
 そして、先達が達成したように、わたしはこの実践によって、悟り・解脱を開くことが
できるんだ。
 悟り・解脱を開くことができるんだ。
 「悟り」とは何か。それは苦しみが完全にないことを表わす。
 「悟り」とは何か。それは苦しみが完全にないことを表わす。
 そして、幸福の状態を表わすんだ。
 「悟り」とは幸福の状態を表わすんだ。
 心が平安で幸福なことを表わすんだ。
 「解脱」とは何か。すべての願望のかなう、偉大なる解脱者の状態を表わす。そして
、エネルギーの漏れの全くない、偉大なる解脱者、成就者の状態を表わすんだ。
 つまり、この世を自由自在に生きるためには、解脱をする必要がある。
 わたしは悟るぞ。わたしは解脱をするぞ。
 わたしは悟るぞ。わたしは解脱をするぞ。
 わたしは悟るぞ。わたしは解脱をするぞ。
 わたしに疑念が生じたとしても、それは単なる、煩悩から来る幻影である。
 わたしの疑念は煩悩から来る幻影なんだ。
 わたしの疑念は煩悩から来る幻影なんだ。
 したがって、疑念を捨断するぞ。疑念を捨断するぞ。
 捨断できないときはどうしたらいいか。
 そのときは放っておけばいい。
 そういう疑念に対してとらわれる時間があるならば、題目を一回でも多く唱え、記
憶修習を多く行なうべきである。
 御題目の記憶修習をするぞ。
 御題目の記憶修習をするぞ。
 御題目の記憶修習をするぞ。
 「記憶修習」とは何か。それは教えを聴き、記憶し、それを実践することである。
 それは教えを聴き、記憶し、実践することである。
 さあ、記憶修習を行なうぞ。
 御題目の記憶修習を行なうぞ。
 御題目の記憶修習を行なうぞ。
 必ずや解脱するぞ。必ずや解脱するぞ。必ずや悟るぞ。
 そして、その途中の段階で、わたしの願望などというものは簡単に達成してしまうんだ

 わたしの願望などというものは簡単に達成してしまうんだ。
 そして、最終的にわたしは、偉大な生命体となり、この人間の生からジャンプし、日蓮聖人の
世界へと到達するんだ。
 さあ、わたしは日蓮聖人の世界へ到達するぞ。
 わたしは日蓮聖人の世界へ到達するぞ。
 わたしは日蓮聖人の世界へ到達するぞ。
 そしてわたしは弥陀を超越し、最終的には学会指導者の状態へ至るんだ。
 偉大なる、仏陀釈迦牟尼、日蓮聖人がそうであったように、わたしは必ず、偉大なる
生命体、最終的にこの三界にただ一つしかない魂になるように、努力するんだ。
 さあ修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ。修行するぞ。
 瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。瞑想するぞ。
 教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。
 そして、喜びの法則というものは、一対一である。
 そして喜びの法則というものは一対一である。
 この「喜びの法則とは一対一」とは何か。つまり、人を救済したならば、必ず自分は救
済される。
 人に喜びを与えたならば、必ず喜びを与えられるという原則である。
 したがって、多くの人を導くぞ。
 多くの人を導くぞ。
 多くの人を導くぞ。
 多くの人を導くぞ。
 多くの人を導くぞ。
 この現世は、何が支配してるのか。それは悪魔が支配してる。
 マスコミを中心として、大いなる悪魔がこの世の中を支配してるのである。したがって
、悪魔に対決し、悪魔を粉砕し、そしてわたしは必ず、自己の最終的な悟り・解脱を得る
んだ。
 わたしは必ず最終的な、自己の解脱・悟りを得るんだ。
 修行するぞ。修行するぞ。
 瞑想するぞ。瞑想するぞ。
 教学するぞ。教学するぞ。教学するぞ。
 功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。功徳を積むぞ。
 そしてわたしは、大いなる救済者になるんだ。
 わたしは大いなる救済者になるんだ。
 わたしは大いなる救済者になるんだ。


[32削除理由]:削除人:アラシ

03. 2015年4月10日 15:39:45 : aDRsFk27AQ
>>01
彼処に仏陀のありようを解いても無駄なんですわ。
学会の異常な所は日蓮を仏陀の上に置いて居る処なんですよ。
更に大石寺(だったっけ?)に破門された事で日蓮の名前すら方便に成り下がってるのが実態ですものね。
じゃぁ何が上なのか…大作先生さんな訳ですわ。
方便に日蓮を引っ張り出して来て使ってるわけですね。
記号がどんどんすり替わって居る訳です。 営業上の演出です。

ちょとコレ参考にしてみて下さい。(暇でしたら関連記事も回ってみてくださいな)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%87%8D%E6%80%9D%E8%80%83
安倍ちゃんのやり口と妙に親和性が高いのが解るでしょう。
何となく公明党側の入れ知恵であの動き方を学んだんじゃないか…ってな雰囲気が漂ってる気がしますのよ。
「あのバカ」にそれ程の知恵が元々備わってる方がおかしいですもの。
多分頻繁に見せる「お子様的」なボロの数々があの男の「地」なんだと思うんですよね。


[32削除理由]:削除人:アラシ

04. 2015年4月10日 15:48:50 : KzvqvqZdMU
火病
お里が知れるってとこだな


[32削除理由]:削除人:アラシ
05. 2015年4月10日 16:20:15 : aDRsFk27AQ
>>04
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/885.html の仕事がやりっぱなしだぜ(笑

[32削除理由]:削除人:アラシ
06. 2015年4月10日 16:40:55 : vjAsmoXaW2
04>おまえも北朝鮮の出身だからな.失笑 これもアラシ認定なら04もだ。

片方だけは不公平だぞ。阿修羅も堕落したもんだ。今はまるで偽ウヨの掲示板だ。


[32削除理由]:削除人:アラシ

07. 2015年4月10日 17:09:08 : qpd25J8Ajs
>02
それってオームと全く一緒じゃないですか?

08. 2015年4月10日 17:16:55 : aDRsFk27AQ
>>07
そっす。 御名答さんです

[32削除理由]:削除人:アラシ
09. 2015年4月10日 17:26:51 : aDRsFk27AQ
>>07
ちょと思ったんけど、置換元のオリジナル見れば解る通り
ユニークワードが殆ど無いから、
(びっくりするぐらい推敲の必要殆ど無くって簡単だったんですよ)
安倍ちゃんカルトにも使えそうですね(笑

わたしは、自民党を、応援してうれしいなあ! うれしいなあ!
…とか、
派兵するぞー! 派兵するぞー!
…とか、
正論の記憶修習を行なうぞー! 産経新聞に喜捨するぞー!
ネトウヨになってうれしいなあ! うれしいなあ!
さあ、これから荒らしを実践するぞー! 実践するぞー!
とかとか… (まだやってみて無いんですけどねw)

ちょと遊んでみて下さい(笑

[32削除理由]:削除人:アラシ

10. 2015年4月10日 18:20:43 : FaiJkUqJ2M
自民党の守護党つまり仁王党を気取ってるんじゃないの?

しかし運慶快慶作なら国宝級だが
滑稽(公明)が作っただけあって阿呆顔に見えるな(笑)


11. 2015年4月10日 19:09:30 : mtzEYunnvU
日蓮聖人は気性の激しかった人だが、数々の手紙でもわかるように
民衆に対しては、やさしい宗教家だった。

鎌倉時代の日蓮、法然、親鸞にしても、権力からは島流しなど迫害を受けた。
釈尊、イエス・キリストもそうだが、本物の宗教家は政治と相容れないこと、
水と油であることは必然なのだ。

ところが、公明党というのは、小泉、竹中、安倍の自民党に協力し、民衆を
格差拡大で踏みにじる悪魔の政党に落ちぶれてしまった。

公明党の議員が、今 安倍戦争屋に加担していて、邪悪な形相になっている
ことは自然なことだろう。


12. 2015年4月10日 19:27:32 : piGNkVfnWo
平和の党から戦争の党へ

政権与党という権力と利権のためには戦争も弱者攻撃も何でもあり。
信じる者を騙すのが基本ビジネスモデル。それが公明党。


13. 2015年4月10日 20:35:38 : On8KixPIiA
辺野古基地推進の平和の政党業迷党。

14. 2015年4月10日 21:07:24 : QmyrjoZuIs
>08. 2015年4月10日 17:16:55 : aDRsFk27AQ
>>07
>そっす。 御名答さんです

でも違いがあるんです。
デージンがいるんです。
でもやっていることはオウムと同じです。
コワイネー


15. 2015年4月10日 21:31:59 : aDRsFk27AQ
>>14
そだねー
象のねえちゃん動員しても居ないのに易やす閣僚浸透させてんだものなぁ。

これじゃぁΩのクーデター成功させちゃってた方がマシだったかもなぁ…。
あいつらの方がアホ度高いから安倍創価ラインよりも再クーデター起こしての政権転覆とか容易かった可能性は確かに高いわー。
巷の浸透勢力にしたって創価カルトの比じゃないぐらいに少ないしね。
不謹慎詫びつつ、ありゃ惜しかった出来事なんかも…。

[32削除理由]:削除人:アラシ

16. 2015年4月10日 23:47:41 : qpd25J8Ajs
>11
分かりますでしょう。エセ宗教です。統一教会と根は同じと思うのは私だけでしょうか。

17. 2015年4月11日 01:45:10 : lXGrF7OLvM
まあ、ここは凄いことになってるな。
大衆心理をくすぐるテーマだけど、くだらない大衆迎合に終わるのはもったいない。
というより、みんなのコメントが政治と宗教の両方に及んでいることから、どちらにも間違いや誤解があっては批判しても何の気休めにも役にも立たないだろう。
間違いや誤解に基づいて批判しても所期の目的が達成されることはない。

>>01. 2015年4月10日 15:01:20 : YxpFguEt7k
>仏陀がこんな形相をするわけはありません。

この認識は仏教の教主と今の時代の日本人を混同している認識だ。
生きてる当時の釈尊と写真に写った公明党の人間を比較するのは間違いだろ。
仏教はこの世のすべて森羅万象が釈迦如来の所領であると唯我独尊を宣旨顕説した世界的な宗教だ。
この認識が無いのは新興宗教を初めとして多くの邪宗各宗派が正しい仏教を教えていない証拠事実と言える。

>>02. はオーム真理教の馬鹿教主のセリフを真似てふざけてるんだろ。
公明党を批判するのにそんな態度や程度では一笑に付され馬鹿にされるだけ。
公明党を批判するには単に我見に任せた悪口ではかえって醜態さらして墓穴を掘るだろう。
残念なことに今の日本には極めて感覚的で感情的な個人の印象に基づく役に立たない批判が多いのは事実だから、批判が功をそうすることもなく、むしろ相手は勢いづくばかりで、与党気取りは多くの国民の迷惑ということがなかなか伝わらない。
むしろオームを真似た批判は馬鹿丸出しのようにさえ見える。

>>03. 2015年4月10日 15:39:45 : aDRsFk27AQ
>学会の異常な所は日蓮を仏陀の上に置いて居る処なんですよ

これは大きな誤解に原因する一般的に多くの日本人が陥って象徴的な無知の論理だ。

仏教の教主の仏法は釈尊の予言の通り、滅後二千五百年を前後して二千百年間も続いた仏教の威光が失せたの世界史にも日本史にも明らかな歴史の真実だ。歴史の勉強は書物の暗記だけではなく、可能な限り正しく記載されてる歴史事実の行間を推理して読み解かなければ、今はやりの娯楽教養に終わってしまう。
末法時代の初めは諸説・謬説・異説が多数あるようだが、信ぴょう性が高い説を採用し、五冷泉天皇の永承七年、西暦1052年とされている。源平の争いが表面化して決する頃であり、仏教界では宗派の争いが寺社の破壊や殺戮などに発展するほど惑乱し、多くの人々が飢饉疫癘に苦しんでいた頃である。
釈迦の予言の通りに釈迦仏法が二千五百年後に一端すたれた今から千年ほど前の日本の国土全体に思いを馳せる仏教的には略劫修行(りゃっこうしゅぎょう)のような歴史探訪がなければ思いもよらないことであろう。

法華本門の教主は末法時代に誕生した日本人であり、釈迦仏法の一切経を身読(しんどく:仏教の経典に身を委ねて読むこと)し、釈迦により仏法の附嘱を受けたことを証明した世界に唯一の日本人であることから、上行菩薩の再誕として入滅した暁に釈迦牟尼仏(しゃかむにぶつ:末法時代においては迹門の釈迦如来)を脇侍に従える末法の如来であることを宗旨とする宗派を立宗したということです。

ここのところを混同したり否定している他の宗派がほとんどだが、全て破折され尽されているのが事実であることを認めなければ邪説でしかない現実があることを理解しなければなrない。強制など無用のことでただ人の理解能力に関わる問題であることぐらいは理解できるだろう。邪宗各宗派による妨害および謗法が今なお日本人の理解にとって障害になっているのである。

>>11. 2015年4月10日 19:09:30 : mtzEYunnvU
>日蓮聖人は気性の激しかった人だ

法華本門では宗旨・宗義により大聖人様(だいしょうにんさま)とお呼びする。

一般に賢人より優れた者を聖人と呼び仏法では仏を意味する。また上人(しょうにん)は知恵があり徳の優れた僧侶に用いられ、法華本門では歴代の法主(ほっす)に用いている。
聖人に大の字をつけている理由は、宗祖である教主が自らの言葉によるもので、日蓮当世は日本第一の大人(だいにん)なり、日蓮は一閻浮提(いちえんぶだい:世界中の意)第一の聖人なりと仰られている事実に由来している。

このように一般世間の誤解や間違った認識を解いていくには少々長くなるのはしかたない。

創価学会が破門された理由は組織の慢心増長によるもので、有解無信(うげむしん)の不成仏という厳しい宗義に逆切れしブチ切れて僧俗和合の戒めを破壊したからである。
これを考えるに、今までの創価学会に地涌の菩薩たる資格がないことを世界に宣言したものと同意義にの現証であることは間違いない。懺悔と改心するしか道がないのが創価学会だ。
これに日本人は大いなる勇気を奮い起こし、正法に対する理解を深め謗法の謗法たる意味を理解して健全な日本を取り戻していくべきであろう。

仏教が惑乱して多宗派が乱立している本当の理由は、一切経を判釈しないで手にした権教(ごんきょう)を依経(えきょう)にする姑息な宗派を開宗して人集め金集めを営む慈善事業の偽善で人々を誑かして発展したからである。

これから世界に広まるべきは唯一日本の法華本門のみであることを疑っては、謗法与同の罪を背負って一生の無駄や損になることを受け入れるべきである。

continue



18. 2015年4月11日 01:49:18 : lXGrF7OLvM
>>17.

後冷泉天皇

すまん!


19. 2015年4月11日 05:06:47 : GPmRoS6CgY
怖いです。ホントに怖いです。
創価学会の人はこの聖教新聞の写真を見て「やる気が出る」んでしょうか?
狂っているとしか言いようがありません。
公明党は自民党よりちからがあるんです。それが狂っているんです。怖いです。

20. 2015年4月11日 09:56:15 : t1eIpIm3vk
創価学会=統一教会=オーム=幸福の科学、皆カルト宗教やっている事は同じ

21. 2015年4月11日 11:20:41 : lXGrF7OLvM
>>19. 2015年4月11日 05:06:47 : GPmRoS6CgY
>公明党は自民党より力があるんです

それは全くの間違い。
あの通り公明党はダラしがない。
あの程度で与党自慢するしか能がない懈怠クズ政党だ。


22. 2015年4月11日 13:55:44 : cTJE4e4mZs
仏教の精神性を大事にして宇宙に貢献してくれ、頼むよ・・

仏陀の一言・・悠久の彼方を流れる時を保つも終わらせるも知的生物の定めなり。


23. 2015年4月11日 15:20:44 : Z4gBPf2vUA
亡き母が言ってたが

創価学会に入るのはお墓のない人って言ってた
つまり密航者か何かの一派ってことよ


24. 2015年4月11日 15:30:16 : fDG1cWsHyw

【公明党】山口代表「創価学会と公明党の関係は『歴史的事実』でございます!隠す意味がない宗教の何が悪い?」 [転載禁止]©2ch.net

1 :Ψ:2015/04/11(土) 13:46:12.39 ID:75OV2vpG0
公明党・山口那津男代表、池上彰氏に創価学会との関係について質問され「歴史的事実です」

「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)で、公明党・山口那津男代表が池上彰氏に質問を受け、創価学会と党の関係を「歴史的事実」とコメントした。

番組は、スタジオの池上氏が中継先の公明党本部・山口代表にインタビューするようすを放送した。

池上氏は、同党が出版した記念本「公明党50年の歩み」を開き、創価学会・池田大作名誉会長の写真を指しながら「公明党というのは、池田大作さんの方針に基づいて進めているんだって、
こういうふうに書いてらっしゃいます」と内容を引用した。続けて「公明党って池田大作さんの党なんだという印象を受けるんですが、いかがですか?」と山口代表に迫った。

山口代表は「(池田名誉会長は)創立者でありまして」と回答し、党50周年記念の感謝をささげる意味で池田名誉会長について掲載したことを明かした。

さらに池上氏は、別の記述にも触れ「自民党・社会党・新党さきがけの政権下では、創価学会攻撃がひどかったと。創価学会が攻撃されたということをわがことのように批判しているんですが、
これがやっぱり公明党の党史の中には出てくるんですねぇ」と追及した。

山口代表は「いろんな歴史がありましたから。最大の支持母体ということで、そこにターゲットを絞って色々な動きがあったということは事実だったと思います」と答えた。

池上氏が「創価学会と公明党の関係、別に隠しているわけではない、こうやってハッキリ示しているんだよ、ということですね」と念を押すと、
山口代表は「はい、歴史的事実ですので」と短くコメントした。


http://news.livedoor.com/article/detail/9576818/

2 :Ψ:2015/04/11(土) 13:49:46.19 ID:6VWza34E0
洗脳で投票の自由を著しく阻害してるんだが

よくもまあ動員とか当たり前のようにやってるよな

3 :Ψ:2015/04/11(土) 13:49:48.01 ID:6LUptLTm0
犯罪集団朝鮮カルトが何を堂々とw
反吐が出るんで、信者全員連れて北でも南でも好きな方に帰ってください

4 :Ψ:2015/04/11(土) 13:50:34.61 ID:sfdAEeDH0
直ちに下朝鮮へ帰国で、全てまわるく治まります

5 :Ψ:2015/04/11(土) 13:55:27.73 ID:NPqYlzCH0
「これは悪い宗教だ」に対して
「宗教の何が悪い」と返すのは“頭が”悪い

6 :Ψ:2015/04/11(土) 14:05:05.47 ID:fmd1PPY40
創価学会に日蓮正宗は唯一正しい宗教だと教えられた
今でも本当なのですか?癌が入信で治ると教えられた

7 :Ψ:2015/04/11(土) 14:11:57.22 ID:cdtyMoSL0
事実なら、創価の宗教法人の認可を取り消さなければならないよな。
宗教法人は、国の政治に介入してはならないはずだから。

8 :Ψ:2015/04/11(土) 14:12:21.59 ID:ScuhjJE/0
創価学会から公明党が生まれたのは歴史手事実で
その支援なしに公明党がありえないのも厳然たる事実。

変に関係ないと装おうとするから
「政教分離」問題で守勢に追い込まれる。

問題ないなら、
逆に公明党は
創価学会の理念を体現しようとする政党ですと公言すればいい。

9 :Ψ:2015/04/11(土) 14:12:52.54 ID:NW9Do6Ct0
支持母体というより同じものでしょ。

10 :Ψ:2015/04/11(土) 14:18:09.38 ID:sfdAEeDH0
公明党が資金を要求し、創価学会の会員らが金銭を貢ぐ仕組みを構築したと説明するのが本筋

>別に隠しているわけではない、こうやってハッキリ示しているんだよ
聞かれなければ未だに隠し続けたと発言しているだけだね

11 :Ψ:2015/04/11(土) 14:23:38.76 ID:rXqItUUf0
公明党は元々、創価と組んで
日本転覆を狙う目的の政党だから
本当の意味での反日

12 :Ψ:2015/04/11(土) 14:26:18.17 ID:jwiDK1eC0
>>1・・・・宗教の何が悪い?

那津男よ!

宗教の力が政治の手段にまで及ぶとすれば、誤った「まつりごと」
になってしまうことはおまえもよく知ってるだろう。
だから「政教分離」という理論が出てくるのだ!

それと公明党そのものが悪いと言ってるわけではなく、
もし創価学会という教団と身も心も一切関係なければ、
おそらく国民には受け入れられると思うぞ!

13 :Ψ:2015/04/11(土) 14:27:21.34 ID:MtHMRyJK0
えっ、公明党に投票してくださいって店に依頼してくる人に
創価学会でしょう?っていうと
ちがいます!ちがいます!創価学会とは関係ありません
って必死で否定するけど。

14 :Ψ:2015/04/11(土) 15:05:22.16 ID:GtNvWSxF0
自民党公認宗教団体

15 :Ψ:2015/04/11(土) 15:05:57.62 ID:1BfVw7ii0
歴史が証明しているのが分からない、盲目信者。
創価学会の意向に背けるのか。

http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1428727572/

関連
表ではコーメイ党がアベっちに接近し、裏ではソッカーがアベっち批判。孔明も驚く巧みな戦略
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/558.html#c8

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/525.html#c14


25. 2015年4月11日 18:58:29 : lXGrF7OLvM
>>22. 2015年4月11日 13:55:44 : cTJE4e4mZs
>仏陀の一言・・悠久の彼方を流れる時を保つも終わらせるも知的生物の定めなり

それは嘘だな。
仏典にそのような文字も言葉も存在しないと断言できる。

今流行りの新興宗教、オームか幸福の科学の熱狂的な信者か馬鹿教祖様の捏造に違いない。

違和感なく使って正しいことを言ってるつもりはよく分かるし普通は人情的なんだが、実は他人の出鱈目な言葉を引用して主張し自分がええ格好するために利用してる。
仏教における謗法を知らないで使ってるなら、たとえ善意で主張しているとしても謗法与同罪を免れないという仏法の真理に照らして仏罰を気づかなくても被るという道理を理解するべきだ。

釈迦如来は唯我一人だけが正しく尊いと宣言した仏教の教主であることを無数に近い仏教各宗派や新興宗教の信者らおよび僧侶らは考えて理解するべきであろう。

ちなみに仏のことを仏陀とよぶ宗派が多いようだが、英語で仏教をブッデイズムと発音するのと同じように普通は仏陀とはインド応誕(おうたん)の釈迦牟尼仏に代表される仏の十号の一つを言い表している。
十号とは仏の十種の尊称のことであり、仏が備えている福徳を表す。インドに生誕した龍樹菩薩の著書である十住毘婆沙論(じゅうじゅうびばしゃろん)には、一に如来、二に応供(おうぐ:阿羅漢の訳で応受供養の意)、三に正徧知(梵語の漢訳で正徧覚、等覚とも訳し、仏はあらゆる知恵を備え万法をあまねく完全に理解してるのでこう呼ばれる)、四に明行即(みょうぎょうそく:仏は過去・現在・未来を通達・解了し終え善行を修して具足する者の意味する)、五に善逝(ぜんせい:無量の知恵を持ち、種々の煩悩を断じ、仏の境地に到達して再び生死の流転を繰り返さない者いう)、六に世間解(せけんげ:世間の一切の事物・事象をよく理解し、森羅万象の因果の理法をよく理解してる者という意味)、七に無上士(むじょうし:これ以上優れた者がいない最上、最高を表す)、八に調御丈夫(じょうごじょうぶ:大丈夫の力有を具え、種々の法を自在に説き、一切の衆生を身も心も調和させ、諸々の悪業を制して成仏させる力を持つ者の意)、九に天人師(てんにんし:諸天および人を化導し、成仏へと導く師匠の意)、十に仏世尊(ほとけせそん:仏陀の略称、仏界の略称、本尊の通称、俗に死人や先祖の位牌をいう誤った使い方と主に四つの意味がある)。

このように阿修羅や広く一般世間で使われる仏陀の認識は、実は何を言っているのか分からない用い方がされてることが多いため、日本人の一般教養として正確な仏教知識が教育され、誤解や邪な解釈を正していかなければ日本がいつまでたっても最終的に日本人が自らミソクソ一緒くたにしてしまうのは必然で今の状態は全くその通りです。誤解を解くためには共有できる正しい認識と理解が必要というのは当たり前だの話でしょ。



26. A3LT 2015年4月11日 21:03:08 : nWlPASANfjos. : l5yeCipjos
似非「宗教」政党「公明党=創価学会政党」は日本国憲法違反。本質は「幸福の科学=幸福実現党」やオーム真理教の政治活動と同じです。

27. けろりん 2015年4月11日 22:58:36 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

釈迦は悟っていない。
龍樹はそれを体系化したが、
悟りのないものを体系化しても、悟れない。


十住毘婆沙論でいくら構造解明しようが、
”悟性止まり” で終わざるを得ない。

物理科学の観察とその解明を契機に
精神世界の構造解明が始めて
言語化できていく。

悟り=言語化のことであるから、
仏罰や謗法など、入る隙間など無くなる。


因果律の< 因果倶時 >は量子論の登場で
始めて明確になる。
唯心と唯物の両輪が整い
始めての真理となる。

< 因果律 >とは、そういうものだ。



28. 2015年4月12日 00:21:43 : aDRsFk27AQ
>>17
本門批判をする気は毛頭無いよー。
ちゅか、まともな宗門々下の皆さんがどんなもんか解ってりゃ
御無礼でそんな事できんでしょ。
(ちゅか歴史的スケールでは新興宗教の位置に在りながらこれだけ馴染んだ宗派も無い
 近所に大体最低一件そこらは軒下に、
 時代がかりに塗りの剥げ落ちた日蓮さんが座ったお寺さんがあって、
 遊び場になったり、お祭りあったりするものね。団子屋のおばちゃん筆頭、
 なかよくしてくれたあの人たちはみんな彼処の檀家さんだったろう。
 創価みたいな狂気とは全然ちがもんなぁ…)

身延の隣…限界集落の早川に、もう亡くなって久しいが小さなお寺の坊さん兼業で学校の先生やってた方が居たっけ。
足で地元の民話の収集やってて、自力で同人誌形式で本に纏めて何冊か出した方だった。
往時旅の足をそちらに向けて分けて貰いに行ったのが懐かしい。(欠品の巻は地元の小学校に頼み込んで図書室のを見せて貰ったなぁ)
…こういう熱意の人も自分の目で見て帰って来たよ。


然し、創価から漂ってくる腐臭はこういうのとはまる反対です。
真面目にやりあって駆逐する対象でもあると同時に
申し訳ないがオウムよろしく冷笑して遊び倒す対象でもあります。俺にとっては…。

真面目な御信心への敬意は忘れません。が、愚か者に対しては愚か者と言います。
なぜか。
「あいうえお」と言って解らない者に「あいうえお」と心底から何度言っても一方的に体力を削られて、相手はピンピンしてるのにボロボロになるからです。
その分の鋭気は悪質な冗談浴びせて養わせて頂きます。そのぐらいアリでしょう。

俗物呼ばわりでも結構です。(ニヒリスト且つトロ気触れですんで(笑 )
でも筋の通った批判は歓迎です。知見が広がります。
正味嬉しぅ御座いましたよ! またよろしく

[32削除理由]:削除人:アラシ

29. 2015年4月12日 08:43:27 : 8q3qeXT2cg

>創価学会は北朝鮮宗教である
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
・貴方の宗教の教祖、池田大作の本名は、本来 ならば、成太作(ソン・テチャク)です。両親とも戦前から日本にいた朝鮮人です。 全羅南道人のようです。(一説には、池田大作本人も日本生まれではない、一世であるといわれています。)知っていましたか?
・池田大作の「韓日」関係に対する認識は、凡そ一般的な日本人とはかけ離れた 、「反日」的で「韓国人そのもの」の感情論のようです。出自から考えれば当然のことですが。(もっとも、この文章も、ほかの池田氏の著作同様に、学会の在日幹部の代筆でしょうが。そもそも、本人はまともに日本語が書けるかどうかも怪しい。)
*世界平和へ 池田名誉会長の写真紀行 第13回 ソウルの迎賓館
http://www.sokagakkai.or.jp/peace/gallery/earth/earth13.html
・創価学会の副会長などの幹部の三分の二は、在日であるそうです。もっとも通名を使っていますから、識別不能ですが。 創価学会とは、一握りの在日幹部が大多数の日本人奴隷を支配する、在日のための利益追求団体です。奴隷信者は洗脳されているので、支配・搾取されているのを自覚していませんが。必死の財務も、あの国へ。

>創価学会の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
創価学会と「公明党」は表裏一体である。 創価学会が政治部門として作った政党が公明党であり 公明党議員の大多数が創価学会員である。また創価学会は、会員に対して多くの情報を隠している団体でもある。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

○公明党の選挙対策
・むかし〜お土産持って個別訪問、熱心な電話による勧誘・投票依頼
・少し前〜「草加民族大移動作戦」。知事選等があれば、信者に住民票を移動させ、投票させる。東京都議会選挙はとても重要なので、衆参などの国政選挙と同じ日にしたがらない。民主党の永田寿康議員は予算委員会において、この点を指摘して失脚、入院・変死した。
・最近〜「ニセ票書きましょう」作戦。鉛筆・投票用紙があれば座ってできる。楽チン!

>>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.16参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/320.html#c50
2、公明党〜2012衆院選に比べ、比例票が1.05〜1.25倍に増えている。
・北海道 参比例 345,704÷衆比例 289,011 = 1.20 56,000人の増!やりすぎ!
・青 森 参比例 65,501÷衆比例 59,787 = 1.10 1年で信者が5700人増!
・岩 手 参比例 53,051÷衆比例 42,479 = 1.25 あり得ない。草加の魔法!
・山 形 参比例 57,413÷衆比例 58,520 = 0.98 なぜ減った?前回が不正?!
・新 潟 参比例 94,639÷衆比例 86,298 = 1.10 1年で信者が8,341人増!
〜2012衆院選から草加の熱烈な勧誘運動は皆無であった。投稿メールにあるように、不正に比例票を加える、或いは他の政党の票を付け替えることで票の積み増しが可能であり確実である。戦術変更であろう。>

○「総体革命」という、日本の乗っ取り計画
>総体革命とは、創価学会が提唱する日本支配構想の事である。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%B7%8F%E4%BD%93%E9%9D%A9%E5%91%BD
政界、官僚、企業、マスゴミ、検察、裁判官などに学会員を送り込み、日本の要所を掌握し池田大作(創価学会)を日本の最高権力者にし、支配してしまおうという大変危険な思想である。既に学会員は各所に送り込まれており、長い年月をかけて着々と遂行されている。詳しくは後述の関連リンクの項目を参照・・・>

東京地検特捜部にも沢山いるようだ(東京地検特捜部・草加部隊)。芸能人にも信者が多い。TV・新聞を始めとするマスコミは、草加・公明を批判できない(許さない)体制ができ上がっている。


○石井一議員による冬柴鉄三大臣の「P献金」追及
・必見!動画あり:いつ見ても緊迫感がある。石井一議員の勇気を讃えたい!
その後、厚労省の村木厚子氏が冤罪で起訴されたが、狙ったターゲットは石井一議員だったようだ。しかし石井氏は、問題とされる日にアリバイがあり冤罪を免れた。


>石井一議員:予算委員会での質問http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/113.html
2007年10月16日の第168回国会参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関係について質問した。石井は2007年の6月15日に公明党所属の参議院議員、福本潤一が参議院における記者会見で「公明党は参議院議員は当選したら600万円、衆議院議員は300万円を党本部に上納した」 と発言したことに言及し、総務大臣、増田寛也にこの問題について尋ねた。すると数名の議員が委員長席に集まり速記が止められ、再開後も政府の誰も答弁に立たなかった。・・・>

>石井一議員 創価学会を追及1/3 https://www.youtube.com/watch?v=sE9ESx7P3G4
>石井一議員 創価学会を追及2/3 https://www.youtube.com/watch?v=0QHf45Cd02I
>石井一議員 創価学会を追及3/3 https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw



30. 2015年4月12日 10:01:02 : YxpFguEt7k
「仏教は非暴力、慈悲、全てのものとのつながりの哲学を説くことで知られている。新たな研究によれば、ただ仏教用語に触れるだけで、仏教徒であるかどうかにかかわらず、積極的な寛容さと慈悲の気持ちを引き起こすことができるという。」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/11/buddhism-compassion_n_7045246.html

戦争大好き、人殺し大好きの創価学会では、ホンモノの仏教は学べません。


31. 2015年4月12日 10:11:08 : lXGrF7OLvM
>>27. けろりん 2015年4月11日 22:58:36 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
>釈迦は悟っていない
>龍樹はそれを体系化したが悟りのないものを体系化しても悟れない

仏教を否定する論理まる出しだな。それはお前の現在における我見か誰かの空論である。

およそ悟りというものは誰にでも可能性として存在するものだ。
その大小、浅深、高低、正邪や未熟・成熟など、その種類は無限に存在する。
だから、それは悟りではなくて、あれは悟りだというような判断は無意味に近い。
例えばある人の完成度が高い感じの主張でも、確かにろくな考えじゃねえなと思う人もいるのが現実であるが、それは悟りか否かと判断するのは無意味なことで、その人にとっては一生をかけた悟りだったという場合もあり得る。

仏教は生前の釈尊が悟ったとする中身を釈尊以外の弟子や衆生が勉強して経典を結集し、釈迦一代の教え(聖教:しょうぎょう)を弟子らが菩薩の道を行じてインドから世界に広めてアジアなど多くの国々に隆盛と栄華を極めた歴史がある。荘厳な寺院などが今の時代は世界遺産などに登録されている事実は、その当時の時代の熱の入れようが推して測られるだろう。それらは釈尊の悟りが未曾有の法として噂が先に広まり、不老長寿の薬を求めるように熱烈な仏教への渇望心を抱く多くの権力者や衆生を魅力したから権力の擁護とともに仏教が興隆した歴史を物語っている。釈尊の入滅後およそ二千年以上の長き時代に如来として本尊として最多であったのは種々の仏像などの違いにより理解できるはずだ。

>十住毘婆沙論でいくら構造解明しようが
>物理科学の観察とその解明を契機に精神世界の構造解明が始めて言語化できていく

仏教や他のキリスト教なども、物理学や自然科学などの学問とは直接的には無関係に起こったもの。
宗教を伝えた言語は古代言語として紀元前数世紀の頃から文法などが確立して宗教を伝えるに十分完成している。従って悟り=言語化の仮定に基づいた主張は間違っている。なぜならケロンは釈尊が何を教えたのかという問題と量子論という言葉だけ引用し、因果律および因果具時の仏法の中身を自然科学か物理学の分野に拡大して混同している。
そこまで話の筋を逸らして謬説まがいの我見を主張しないでよろしい。
生身の人間が仏教を分かった風に言うもんじゃないよ、ケロンくん。
本当に仏教は死ぬまで勉強であり、その積み重ねしかないのが現実だ。

>悟り=言語化のことであるから

ケロンくん
お前は間違った仮定に基づいているから、仏罰や謗法など、入る隙間など無くなるなどと仏説に逆らってまで謗法の誹りから逃走したいんじゃないのか。

仏教はその伝わる長き時代に興隆したといえども、長き時代に異説・異論が多く発生したのも事実であり、インド・中国・日本においていわゆる三国四師により歴史事実を基に緒論が精査され、取捨選択がなされて正しいものを末法時代に流通させる目的で確立されていることを理解すべき。

信じるか信じないかあなた次第ということではない。
信じるにも今の時代に残っているのは根拠が出鱈目な邪説か唯一正法のいずれかしかないという問題である。
そこまで仏教はいい加減な謬説が蔓延って惑乱しきってるという現実を認識するべきだ。
みんな好き勝手に主張してケロンくんが正しい照明など誰も不可能ではないか。
簡単なことなんだから改めるしかないだろ。人間の性格が難しくしてるという問題だ。
好き嫌いの思い込みなど糞の役にも立たんから忘れるか捨ててしまえ。



32. 2015年4月12日 10:13:22 : lXGrF7OLvM
>>31.

魅力は魅了だ。



33. 2015年4月12日 12:33:07 : lXGrF7OLvM
>>31.
経典を結集し

けつじゅう と読むんだ。

既にしってる人もいれば未だに知らない人がいる。

日本は邪宗派の謬説が多い故に宗教無知の方が多い現実を知れ。

みんなで学ぼうという意味である。

誰かみたいにボッカンと戯論(けろん)を言うのではない。

馬鹿ケロリンよ、死ねば治るぞ。

hahahahahahabaka




[32削除理由]:削除人:言葉使い

34. スポンのポン 2015年4月12日 12:44:35 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
 


■利権とカルトの自公に政権を奪われこの国の政治は滅茶苦茶だ。
 マスコミの洗脳が解けず今だに民主党を批判するバカの頭に
 氷水でもかけてやりたい。
 
 
 


35. 2015年4月12日 13:02:43 : lXGrF7OLvM
>>34. スポンのポン 2015年4月12日 12:44:35 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2


今あんたの脳みそには冷水が必要だよ。

民主党は国民がつくって差し上げた政党だ。

残留組の政治家は誰一人として政党をつくった認識のない奴ばかり。

人にというか、国民に期待され作ってもらった民主党という認識のないスッポンポンは破廉恥だ
ペンネームに前貼りしてコメントしてくださいませ



36. 2015年4月12日 14:24:48 : lXGrF7OLvM
>>28. 2015年4月12日 00:21:43 : aDRsFk27AQ
>本門批判をする気は毛頭無い

獅子身中の虫のやりことは本門破壊そのものという現実をどう見るのか所見を述べられたし。

日蓮宗は末寺の僧侶が勝手に日号を名乗り、上人を自称してるらしいじゃねえか。
その事実を言い訳するくせに隠蔽もしくは当然と開き直る無知加減をいい加減にして恥じろ。

日蓮宗の檀家や信者は基地外しかいないことも知らないのかバカタレが!

hahahahahahabaka




[32削除理由]:削除人:言葉使い

37. 2015年4月12日 14:32:22 : lXGrF7OLvM
>>28.
追伸

日蓮宗の信者らは自民党靖国カルトを支持してるじゃねえか。

基地外揃いの証拠、すなわち現証ということだ。

これにて文証・理証・現証の全てが揃った。

改心せよ日蓮宗の輩ども。

逆らって地獄に堕することなかれ主義だ。

公明党を批判するロクな脳みそもねえくせに。

間違った批判は敵を利するのみならず、反動的に国民の不利益を増長す。恥を知れ。

hahahahahahahabakatale



38. けろりん 2015年4月12日 19:41:57 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

いきなりの、お前だの、バカだの・・
まづは下司のコトバ遣いから改める方がいいだろうな・・?
でなければ、こっちまでアラシ削除指定されてしまう・・・
かんべんしてくれ、2ちゃんのお相手は・・になる。

悟り = 言語化。

2はじめにコトバありき”・・・だ、シンジャのお父さん。


39. けろりん 2015年4月12日 22:14:48 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

滅後、五の五百歳後の地湧の菩薩・・・いま、この時期だ。
地面から湧くように菩薩が無数に立ち顕われる。
菩薩 = < 新たなる真理を携えた利他の衆生 >の出現。
要するに、カルトでもなく、組織でもなく、
ましてや、蓄財でもなく・・・
法華のタイトル繰り返し賛賞でもなく・・・
叡智と真理を体現する行動の継承者だ・・・。


論語読みの論語識らず。
仏法行者の仏法識らず。
大事なのは、
『 知る=覚えている 』ではなく『 識る=理解している 』だ。


仏法は身を飾るためにあるのではなく、
どこまで行っても『 利他業 』に尽きる。

恩義口伝にいわく、
信心とは立ち居振る舞いにこそ在れ・・・。


バカ、アホ、チョン、死ね、仏バツだぁ、・・・
等など・・・、論外中の論外になる。



40. けろりん 2015年4月12日 22:22:02 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU


×恩義口伝
○御義口伝

勘違いゾウジョウマンを浄化するために
『エゴ身体無明』そのものをケシンメッチしなければならない。
キミのモノ知りは充分判ったから・・、
”一回死んで来い”・・というヤツだ。

それこそが、仏法僧の三位一体完成形になる。
< おもう・いう・する >
身口意の三業だ。



41. 2015年4月13日 10:21:52 : k1s6oHinno
知ったかぶりしてるのか、話を深めようとするかで違いがあることだ。

謗法を責めずしてなんぞ成仏できようか。

今はまだ正法を信ずる日本人は少ない状況である。

謗法与同を行ない主張する人間に勝ち目がないこと。

破釈された邪義を意固地になるのは仏罰を蒙ると忠告して謗法を責めるのか正しい。

正法に逆らった邪宗が国を滅ぼした事実を勝手に歪曲するのが間違いということを謗法の輩が捏造するから邪宗とされる理由を受け入れるべき。

説得力とか話術で菩薩の道を行ずるのではない。
インパクトをつけて相手の謗法を責めなければ気づかなかったり真剣にならない世の中ではないか。

謗法を責めるのに根競べしてる場合ではない。
強情を張ってないて正しい判断をすればいいこと。


42. 2015年4月13日 11:38:52 : lXGrF7OLvM
>>40. けろりん 2015年4月12日 22:22:02 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
>御義口伝
>それこそが、仏法僧の三位一体完成形になる。
>身口意の三業

ケロンくん、君は恥ずかしくないのか。
法華本門の宗祖の言葉を己の謗法を棚上げして好き勝手な批判の論節に引用して醜態をさらしてることが。
それだから、知ったかぶりの誹りを受けてるんだケロンくん。
しかも引用した言葉に君の主張と何の脈絡がないではないか。

仏法僧の三位一体だとよ。謗法の輩が謗法に与同して言うから馬鹿にされてるんだよ。
仏法僧の三宝が正しく確立しているのは世界広しといえども日本の法華本門ただ一宗だけ。
他宗は全て本尊に誤れり。法華本門の宗祖の御言葉の通りである。

世間のあらゆる間違いを正して生きるのが本当の日本人である。

いったい公明党の連中はどう考えているんだ!


43. 2015年4月13日 11:58:14 : lXGrF7OLvM

公明党の山口代表や政治家らは国民を説得ばかりしてどんな政治をやってるつもりなのか。

何を説得するんだ!

何を根拠に今の自公政権の政治が良いと国民に説得するのか。

民意の切実なるを理解する政治活動もしないでは選挙で次第に負けていくのは当然だろう。




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