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シールズ琉球代表 元山仁士郎 江東区役所のガラス破壊、一審二審ともに威力業務妨害懲役1年執行猶予3年のプロ市民
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/150.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2015 年 8 月 21 日 06:11:37: 8rnauVNerwl2s
 

https://pbs.twimg.com/media/CMtcScwXAAArzx9.jpg
(逮捕歴のあるシールズ琉球)


https://twitter.com/TrueOkinawa2011/status/633701650998427648

龍柱建設阻止!
‏@TrueOkinawa2011
辺野古移設反対の国会包囲
東京新聞が「市民の声」として
国際基督教大学生 #元山仁士郎 紹介、#シールズ 琉球代表に
同時に「介護士 #園良太さん」紹介
江東区役所のガラス破壊、一審二審ともに威力業務妨害懲役1年執行猶予3年のプロ市民

☆彡

「例によって、園とその支援者共は不当逮捕と主張し、一連の裁判を「竪川弾圧裁判」などと呼んでいる。つくづく自己中心的な連中だ。ちなみに、反原発繋がりで山本太郎や経産省の敷地を不法占拠するテント連中も支援者である・・・」

プロ市民で「前科持ち」だったんですね。
琉球新報やマスコミはまったく触れませんね。

★「執行猶予付きプロ市民」を「善良な一般市民」に偽装するマスゴミ(日本の定石)
http://norisu415.blog.fc2.com/blog-entry-2179.html?sp

2012年2月、江東区役所が竪川公園を不法占拠していた野宿者らの強制排除を行った。GJ。公僕の鑑である。市民の税金で整備した市民の憩いの場なのだから、不当に占拠し市民を寄せ付けないホームレスなど即刻たたき出さねばならない。

ところが、こういった当然の職務遂行・行政サービスを行うと、必ず弱者の味方面した自称「正義の味方」が登場する。公園を使えない子供達より、公園の原資を作った一般市民達よりも、ホームレスの人権を尊重したがるサヨクの皆様だ。

竪川公園の野宿者排除においても、区の無慈悲な強制執行に激怒した、ある反原発戦士が立ち上がった。戦士の名前は園良太(そのりょうた:レベル33)。サブ職業は白魔道士(介護士)だが、メインジョブはモンク(文句=市民活動家)である。

「園とそのなかまたち」のパーティーは江東区役所に乗り込み、野宿者強制排除への抗議と称して延々喚き散らした。あまりのしつこさに閉口した江東区は、園ら一行を庁舎から追い出すべく行聖魔法「退去命令」の呪文を唱えた。

聖なる光に包まれた園は発狂、腹いせに区役所のガラスを破壊し、あえなく器物破損の罪で逮捕される。検察は器物破損から威力業務妨害に切り替え起訴、一審二審ともに懲役1年執行猶予3年の有罪判決が下された。ゴミ野郎である。

例によって、園とその支援者共は不当逮捕と主張し、一連の裁判を「竪川弾圧裁判」などと呼んでいる。つくづく自己中心的な連中だ。ちなみに、反原発繋がりで山本太郎や経産省の敷地を不法占拠するテント連中も支援者である。

さて、そんな執行猶予中の反原発戦士君だが、久しぶりにその名に再会した。

東京新聞だ。


東京新聞よ、もっとマシな写真はなかったのか?


1月25日、辺野古移設に反対するサヨクらが、各々青い物を身につけて国会を取り囲んだ。少し前、「赤の女性」も似た様な抗議行動を行っていた。元来は緑が好きな連中だったはずだが、節操が無いのかポリシーが無いのか、何色でも構わないらしい。

この「青の抗議集会」について、東京新聞が参加者から3人の「市民の声」を紹介した。その3人の中に、「介護士園良太さん」の名前があった。執行猶予中のサヨク過激派に「さん」付け、東京新聞の報道倫理は腐りきっているとしか言い様が無い。

当然のことながら、東京新聞の記事から園が執行猶予中であることや、江東区を襲撃した過激派であることは書かれていない。ただの「介護士」である。併せて掲載された写真も、一見さわやか系の好青年(写真のチョイスは若干疑問だが)だ。

他の二人は「大学生」と「主婦」、そこに「介護士」とくれば、誰だって「善良な一般市民の皆様」と思うだろう。本来、この手の記事に出る「主婦」「大学生」「介護士」は、素性を疑うべき肩書きのカテゴリーだ。でも、普通の人はそんなことまで知らない。

記事の「大学生」と「主婦」もかなり怪しい。

大学生は元山仁士郎(23)、市民活動に熱心な国際基督教大学生だ(情報提供に基づき3月22日修正、失礼しました)。主婦はファルキーまゆみ(47)、埼玉から子連れで参加しているあたり、この手の活動の常連だろう。

そして反原発戦士で介護士の園。こういったプロ市民を、あたかも一般市民かの様に扱った報道は詐欺ではあるまいか。まして、園にいたっては威力業務妨害で有罪となった身の上だ。報じない自由の悪用、食品偽装ならぬ市民偽装である。

こういった偏向報道は、東京新聞だけでなくサヨクメディア全般に見られる。姑息で卑劣、これだからno-risuはサヨクが嫌いなのだ。奴らに自浄努力を期待しても無駄だ。我々一般市民が、報道の嘘を見抜く力を養わねばならない。まったく面倒くさい連中だ。

東京:青の力 ひとつに 国会周辺の参加者は
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015012602000128.html


<参考リンク>

■琉球新報認証済みアカウント
‏@ryukyushimpo
安保法案反対、23日に若者500人集会 「シールズ琉球」設立 http://j.mp/1J6RJgQ


■NewsOkinawa ‏@NewsOkinawa 8月15日
[おきなわ]シールズ琉球 きょう発足 「悲劇繰り返さない」 http://tinyurl.com/orn3dj4 沖縄県関連のニュース http://bit.ly/KwRe2a  #沖縄


■関根優司(小金井市議会議員) ‏@jcpsekineyuji 8月14日
シールズ琉球ができたそうです。「かっこいい!」と評判の写真。確かに!


■北野 隆一がリツイートしました
谷津憲郎 ‏@yatsu_n 8月11日
そうか、シールズの元山仁士郎さんは宜野湾出身なのか。
→「SEALDs琉球」設立へ http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=127921


■堀 潤 JUN HORIさんと他1人がフォロー
IWJ_okinawa1 ‏@IWJ_okinawa1 8月9日
【#IWJ #沖縄 #辺野古】
今朝キャス『#SEALDs RYUKYU』登場。「#沖縄」ではなく、#琉球 や #琉球弧 の歴史を意識。8/22-23イベント。
QT @ryukyushimpo
県内学生「シールズ琉球」8/15設立
http://j.mp/1IPAbFJ
 

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コメント
 
1. 2015年8月21日 06:34:39 : WIhL8G5DyE
デマ屋さんはもうお引き取りください…てか帰れ!!

2. 2015年8月21日 06:46:08 : Zse1jmASSM
例によって、2ちゃん並のインチキタイトル
拡大できないようにした、小さな画像データソース
という、なんだその「日本の定石」とかいう毒電波なブログは
大方、名前で検索してひかかったものを引っ張ってきただけなんだろ

3. 北の零年 2015年8月21日 06:56:47 : pi7eKAjFENWsU : qcsL5vw10c
サヨク…とか、ウヨク…とか、分け目不明瞭の言葉を遣われると、
マジメに読む気がドンと失せる上、記事の信用度もドンと落ちる。
遣わないでも記事を書けそうに思うがワカランかね〜。



4. 2015年8月21日 07:00:36 : Zse1jmASSM
この「龍柱建設阻止!」というツイッター主は会員番号4153番や真相の道の
幸福の科学の仲間か。田母神なんてリツィートしている

5. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 07:27:26 : E1lRrqAmBUaXw : FVdYBg1QTE
「琉球代表」って......? 
琉球というのは中国側の呼称であって、ほんとうに沖縄の独立や自立を考えているのならちゃんと歴史を勉強しろよ。

それとも中国に沖縄を差し出したいのだろうか。それでもいいが、「プロ市民」がほんとうならむしろシールズの人たちに失礼じゃないか。

若者たちが自発的意志で、党派に縛られず、自由に政治的発言をしているところへゴキブリみたいに「イデオロギー」(党派)が忍び寄るのは耐え難いほど不快だ。


6. 2015年8月21日 08:06:51 : YxpFguEt7k
「サブ職業は白魔道士(介護士)だが、メインジョブはモンク(文句=市民活動家)である。…あまりのしつこさに閉口した江東区は、園ら一行を庁舎から追い出すべく行聖魔法「退去命令」の呪文を唱えた。聖なる光に包まれた園は発狂…」

頭ダイジョウブですか? 白魔道士… モンク… 行聖魔法 … 呪文… 聖なる光…


「「主婦」「大学生」「介護士」は、素性を疑うべき肩書きのカテゴリーだ。」

普通のカテゴリーです。日常生活でごくごく自然に使うカテゴリーです。
「白魔道士」「モンク」「プロ市民」というカテゴリーがこの世に存在していると思っていることが精神異常です。いわゆる「電波系」の人たちです。小役人を魔法使いだと勘違いしているのも痛々しいです。

このブログの方は明らかな病気ですが、これを正しい情報だと認知してしまうあなた、会員番号4153番も病気の疑いがあります。
まずは、こういう電波系の情報を拾わないことから始めましょう。
病気治療はそこからですよ。
先は長いかもしれませんが、私が書いたことをよーく読んで、一つひとつ実践していきましょう。


7. 知る大切さ 2015年8月21日 08:21:27 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>5
「嫌ネット、ネトサヨ」

琉球が嫌な理由は?

君は沖縄に住んでるのか?
そのあなたの認識はどの辺りからきてるのか?
ご参考にした元を語ってくれないか?

沖縄県て琉球て言葉に嫌悪感が高いようには見えないけどね。
(勿論一部はいると思うよ、Kzさんみたいな人が沖縄にるだろうし)


8. ダイナモ 2015年8月21日 09:09:24 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo

>>5

>「琉球代表」って......? 
琉球というのは中国側の呼称であって、ほんとうに沖縄の独立や自立を考えているのならちゃんと歴史を勉強しろよ。

琉球王国
琉球政府
琉球大学
琉球新報
琉球銀行
琉球放送
琉球朝日放送

中国が琉球と呼んだのは事実であるが、沖縄の人が自らの国を琉球と名乗ってきたという歴史的事実がある。

「嫌ネット、ネトサヨ」の主張では、沖縄の人は「ほんとうに沖縄の独立や自立を考えていない」ということになるが、これは沖縄の人に対する「侮辱」以外の何物でもない。

このように「嫌ネット、ネトサヨ」のコメントにはデタラメ、トンデモ、意味不明なものが多い。「知ったかぶり」が激しいのである。大体、3行以上に渡るコメントを書くとおかしな主張が含まれている。

「嫌ネット、ネトサヨ」には、今後、コメントを書くときは2行以内に収まるように書くことをお勧めする。

それから
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/125.html#c12
で、あんたに質問しているのだが、まだ回答がないのはどういう訳だ ?

自分の間違いを指摘されても、自らの過ちを認めるどころか、ダンマリを決め込む君のその対応に、君の「卑劣な人間性」がよく表れているなぁ。


9. 2015年8月21日 11:22:31 : QrZQZfkyY2
>>05

君は4153の記事を鵜呑みにするの?
脳まで神経が届かず、脊髄のところで止まってるんじゃないの。


10. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 11:38:47 : E1lRrqAmBUaXw : 7ERjlTr0iA
せっかくこのような投稿、コメントの場を管理運営者から無償で提供されているのだから、利用させていただくにあたってわたしがひとつだけでも、この掲示板で実現させようと願ったことがある。

それは、相手がどれほど腹の立つ主張や自分勝手な意見を書き込んでいても、コメントするときは最低限「さん」付けだけはしようと。

「さん」付けなんてそんなものと思うかもしれないが、結構、むつかしい。
あまりにもひどい内容のものを書き込んでいるコメンターや投稿者の態度をみると、「さん」という呼称がどうしてもつけられないときがあるし、
あまりひどいコメントをみるとつい「さん」どころか「おまえ」と書きたい欲求が出てくる。
これを抑えて「さん」と付けるには、わたしのような出来の悪い人間の場合、歯を食いしばるような自制心が必要だ。

でも戦争反対や平和を望む声を書き込む者が、怒りにまかせて相手への礼節を失えば、それは戦場でも、自分を失えばなにをするかわからないという人間であるとうことである。
そういう人間は一般市民を虐殺し、女性を暴行し、子どもを撃ちかねない。

だからわたしは自分をいましめるためにも、じぶんが反戦や平和についてコメントする限りにおいてはどんな相手にも「さん」を付けようと自らに厳しく果たしてきた。
それが100%達成できたとはいわない。まだまだ30回に一度くらいは呼び捨てしている。そのたびに、「ああ、やっちゃった」と悔いる日々です。

さて本題ですが、わたしを「おまえ」呼ばわりしながら質問に答えろという方、呼び捨てにしながらなぜおれに返事をしないと要求される方がいらしゃいますが、その方が、戦争賛成のネトサヨの方ならともかく、戦争反対を叫び、人権を叫び、人間の尊厳を叫び、平和を望んでいるコメントをしながら、一方で、現実の人間相手に脊髄反射で罵倒したり、平気で呼び捨てにする。そういう方には気が向いたときしかご返事はいたしません。

「知る大切さ」さんや「ダイナモ」さん、以上のようなあんばいですので、わたしから返答を望むのなら、返答を頂く相手に対してまず最小限の礼節を忘れないようにしてください。


11. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 11:44:50 : E1lRrqAmBUaXw : 7ERjlTr0iA
ところで沖縄県にはもとは三つの王國が存在する群島で、中国に屈するまえにはその三つの国家を統合した中山と呼ばれる王国があったらしい。かれらが「琉球」なんて自ら名乗ったのじゃないということは確かです。
冊封体制の中国から押し付けられたものです。
だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。

12. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 11:46:04 : E1lRrqAmBUaXw : 7ERjlTr0iA
じゃ、おまえならなんと名付けたかと問われたらわたしは「シールズ南島」と名づけます。

13. 2015年8月21日 11:49:54 : QrZQZfkyY2
>>10

長々と言い訳はいいので、自分の間違いについて訂正しなさいよ。


14. 2015年8月21日 12:00:52 : QrZQZfkyY2
>>11

君は親ネトウヨとHNを変えたほうがいい。


15. 2015年8月21日 12:08:36 : QrZQZfkyY2
>>11
>冊封体制の中国から押し付けられたものです。

冊封体制で琉球の位置づけは中国の奴隷状態だったのか?
ウヨクってのは困ったもんだね。


16. ダイナモ 2015年8月21日 12:10:24 : mY9T/8MdR98ug : ScyYWvfQkM
>>10

>さて本題ですが、わたしを「おまえ」呼ばわりしながら質問に答えろという方、呼び捨てにしながらなぜおれに返事をしないと要求される方がいらしゃいますが、その方が、戦争賛成のネトサヨの方ならともかく、戦争反対を叫び、人権を叫び、人間の尊厳を叫び、平和を望んでいるコメントをしながら、一方で、現実の人間相手に脊髄反射で罵倒したり、平気で呼び捨てにする。そういう方には気が向いたときしかご返事はいたしません。

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」は平気でウソをつく。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/125.html#c12
で私が君にした質問は以下の通りだ。

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」さんの言っている、「国連主導主義で後方支援」って、自衛隊のいつの、どの活動を指しているんですか。

ちゃんと、「さん」づけで質問しているぜ ? それでもダンマリを決め込んでいるじゃないか。

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」が、自分の間違いを指摘されても、自らの間違いを認めるどころか、ダンマリを決め込んで逃亡しているその態度が、「さん」づけにあたいしないからこのスレで呼び捨てにしたまでだ。

君には自分がウソをついているという自覚があるのか ? どうやらそこまで頭が働かないようだな。 かわそうな奴だ。


17. 2015年8月21日 12:26:56 : QrZQZfkyY2
>>11
>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。


嫌ネトウヨネトサヨさん、ほんとうの沖縄の先住民ってどういうことでしょうか?


18. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 15:20:28 : E1lRrqAmBUaXw : 7ERjlTr0iA
>16. ダイナモ 2015年8月21日 12:10:24 : mY9T/8MdR98ug : ScyYWvfQkM
>君には自分がウソをついているという自覚があるのか ? どうやらそこまで頭が働かないようだな。 かわそうな奴だ。

ダイナモさん、惜しかったああ。
出だしはよかった。うん、これなら70点。誠実にお答えしなきゃなと思わせたのに、どうして最後には堪忍袋が切れるのですか?
これじゃ、もうしわけないけど、やっぱり人間的には、まだ、まだです。
思想信条も大事でしょう。でもわたしたちはそのまえに人間です。人間的に拙劣なものが思想信条だけがいいはずがありませんよ。


19. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 15:38:05 : E1lRrqAmBUaXw : 7ERjlTr0iA
>17. 2015年8月21日 12:26:56 : QrZQZfkyY2
>>11
>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。

>嫌ネトウヨネトサヨさん、ほんとうの沖縄の先住民ってどういうことでしょうか?

「沖縄」とか「琉球」とか、そういうことばであの南島の人々をひとくくりにはできないということです。

沖縄本島以外の他の島々は、沖縄本島から迫害や差別を受け続けてきたし、それぞれの島ごとにも他の島に対する偏見や差別がある。

それぞれ、もとは独立した王国があったわけだからとうぜんといえばとうぜんです。
そのことは沖縄の人たちが一番よく承知しているでしょうね。

ここでは一例として沖縄本島と奄美の例をとりあげてみます。

【奄美人は琉球民族と源を同じくするが、千年余りにわたって独自の歴史、文化、言葉を有してきた固有の先住民である。
琉球人と奄美人の交流は、7世紀頃にはすでにあったと考えられているが、13世紀、沖縄本島の今帰仁を中心に起こった地方勢力である北山国が、遠征により奄美諸島を北山の勢力圏に収めたとされる。
だが奄美への直接統治は行われず、その後も多くの島が自治権を持ち、事実上の独立を保ち続けた。その後、沖縄本島は中山国によって統一される。その結果興った琉球王国は、16世紀末に奄美の冊封を打診。これを拒んだ島々に大軍を派遣し、これを征服した。
伝説によるが、奄美大島において琉球軍の侵攻により、3つのグスクと4つの集落の住民が虐殺されたと言われる。琉球王国は奄美大島に按司を置き間接統治を行った。また宗教面でも聞得大君と頂点とする王国の宗教体系に組み込まれ、統制が強化された。

その約30年後、1609年の薩摩の琉球征服の結果、琉球王国は薩摩藩の属領とされ、奄美諸島は割譲されることになり、薩摩藩領となり、以後、植民地経済を強いられ、圧政を受けることとなった。琉球王国が為す術もなく奄美を薩摩に割譲したことが、奄美人に現在まで続く琉球人への不信感を育てる一因となったとされる。

沖縄が本土返還される1972年までの約20年間にわたり、沖縄に移住していた奄美人は在外人「在沖奄美人」とされて、様々な社会的差別をうけることとなった。

琉球政府が行った差別的政策は以下の通りである。
##奄美人に対する公職追放
##奄美人に対する厳しい債務取立
##奄美人に対する公民権剥奪
##「琉球人」への転籍に対し厳しい条件を課す
##引揚時に所持金制限(最高7200円)を課す
##公的融資からの締め出し
##土地所有権の剥奪
##政府税の外国人優遇制度を認めない(奄美人以外の日本国民には認められた)
(以上WIKIから。)


.....等等。べつに沖縄のひとたちを非難してこんなことを書いているのではありません。
人間というものは無謬じゃないんですよ。もうお亡くなりになったが、わたしの知り合いの金さんという戦前韓国から出稼ぎに日本に来た韓国の老人に慰安婦問題を訪ねた時に、金さんがおっしゃったように「立場が変わればだれでもやる」。
人間というのはそういうものなんです。

なにか沖縄を無謬の島のように扱うのはちょっと違うんじゃないかとわたしはおもいますね。


20. ダイナモ 2015年8月21日 15:57:32 : mY9T/8MdR98ug : ScyYWvfQkM

>>18

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」は、自分の間違いを指摘されても、自らの間違いを認めるどころか、ダンマリを決め込んで逃亡している「卑劣な人間」だということは、このスレを読んだ者には知れ渡っているよ。

よかったね。



21. 2015年8月21日 16:17:53 : QrZQZfkyY2
>>19
>「沖縄」とか「琉球」とか、そういうことばであの南島の人々をひとくくりにはできないということです。
>ここでは一例として沖縄本島と奄美の例をとりあげてみます。

答えになっておりません。
奄美人と琉球人は祖が同じということであって、あなたの言ったほんとうの先住民ではないでしょう。

>>11
>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。


あなたはこう書きました。
ならばあなたの言う、ほんとうの沖縄の先住民とはなんなのですか?


22. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 17:23:56 : E1lRrqAmBUaXw : S3GLpaYHNA
でも、これがわたしの答えです。
気に入らなければじぶんで調べてください。

23. 2015年8月21日 19:17:04 : 5kDBYNuGLk
>22. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 17:23:56 : E1lRrqAmBUaXw : S3GLpaYHNA
>でも、これがわたしの答えです。
>気に入らなければじぶんで調べてください。


IDが変わっていますが: QrZQZfkyY2です。
嫌ネトウヨネトサヨさん、私は調べる義務を負いません。
あなたが言ったのです。
あなたが答える義務を負っているのです。
義務を果たしてください。再掲します。

ならばあなたの言う、ほんとうの沖縄の先住民とはなんなのですか?

待っています。誠実な答えをおねがいしますよ。



24. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 19:30:37 : E1lRrqAmBUaXw : S3GLpaYHNA
>23. 2015年8月21日 19:17:04 : 5kDBYNuGLk

>嫌ネトウヨネトサヨさん、私は調べる義務を負いません。
>あなたが言ったのです。
>あなたが答える義務を負っているのです。

いつもながらこんなアホらしいコメントをみると、開いた口がふさがるヒマがない。笑

わたしの心情を尋ねるのならわたしにしか答えられないけれど、知識というものは、わたしに聞かなくとも、だれでも調べられるんだよ。

きみはほんとうにきみの疑問を解決したいのかね? あるいはわたしの主張に反論したいのかね? そうじゃないだろ。

わたしの主張に反論したいのなら、調べた上で琉球民族に先住民はいませんでしたといって反駁すればいいし、疑問を解決したければじぶんで調べればいい。

わたしの考えはもう言いましたよ?
先住民は「沖縄」人でも「琉球」人でもなく、南島諸島に乱立していた王国に住んでいた人たちであるといっている。
それ以上のことを知りたければじぶんで調べればいいし、反論してければすればいい。いつまでもアホなことをいってるんじゃないよ。

あそうだ、参考文献なら吉本隆明の「南島論」なんかがいいでしょ。



25. 2015年8月21日 19:47:30 : 5kDBYNuGLk
>>24
>きみはほんとうにきみの疑問を解決したいのかね? あるいはわたしの主張に反論したいのかね? そうじゃないだろ。


なにを言っているのでしょうか?
私はあなたのおっしゃったことを質問しているだけです。

>>11
>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。

あなたが言ったのですよ。
私は質問しているだけです。
言いだしっぺのあなたに調べろと言う権利はありません。
私はただ純粋に質問しているだけです。

あなたの言う、ほんとうの沖縄の先住民とはなんなのですか?

未だ、お答えくださってはいません。
おねがいしますね。



26. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 19:58:37 : E1lRrqAmBUaXw : S3GLpaYHNA
>言いだしっぺのあなたに調べろと言う権利はありません。

あの〜、そのまえに、ひとつだけ質問してもいいかな? ぼく。
わたしがぼくの質問に答える「義務」はいつ発生して、
ぼくがわたしに答えさせる「権利」はいつ発生したのですか???
それこそいま「れれれ」と首をひねっているんでね。笑



27. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月21日 20:36:24 : E1lRrqAmBUaXw : S3GLpaYHNA
あ、そうだ。「南島論」だけでなく「母型論」なんかも参考になるよ。

「沖縄」の先住民については、かんたんに説明できない問題なので、その「母型論」のなかの〈起源論〉から次の引用をコピペしておくね。これをヒントにあとはじぶんで発見できるとおもうよ。

【前回で「起源論」の最後のほうに北と南の両端の言語の類似性についての部分を解説しました。それともつながる形になるわけですがまず「脱音現象論」から解説してみます。東北の言葉、あるいは東北の方言と、なぜか琉球諸島の言葉、方言が古い時代を掘っていくと共通するものがあるように思える、というのが吉本のもっている仮説です。それはともにアフリカ的段階の種族の言語だったからだということです。「脱音現象論」はまず琉球諸島と東北の言語の共通する例をあげていきます。たとえば租内(ソナイ)とか樽舞(タルマイ)という与那国島の地名は、秋田県の惣内(ソーナイ)とか樽見内(タルミナイ)という地名と共通性をもっているということです。これらの地名はアイヌ語とみなされていて、それがなぜか沖縄諸島の古い言葉にもあるのだということです。地名でなくとも東北語では「こばた(凧)」が西南語では「(こ)はた」であったり、東北語の「きびちょ(急須)」が西南語の「きびしょ」であったりという共通性は多く見いだされるそうです。

以上の言葉自体が似ているという共通性だけでなく、ほかの共通性も見出せます。それは「語音の変位(倒位)」の共通性です。これはどういうことかというと、たとえば標準語では「おいで(来なさい)」ということを東北語では「おでい」と倒立させていうそうですが、これと同じに標準語では「なみだ」ということを西南語では「みなだ」と倒位させていう。吉本の父親の故郷は熊本県天草ですが、吉本自身にも言葉の倒位癖があり「有頂天」を「有天頂」といって笑われたという経験を述べています。言葉をさかさまに言ってしまうというのが日本列島の北と南の端に残る共通性だということです。

さらにほかの共通性もあります。それが論考のタイトルにもなっている「脱音化」です。「脱音化」という言葉は吉本の造語です。脱音化とは語音が語頭や語中で、短音化したり、縮退したり、脱落したりする現象です。短音化、縮退化、無音化することで、元の語に比べて語音の縮退を感じさせる現象だとも吉本は述べています。吉本はたくさんの例をあげていますが、いくつかの東北語の脱音化の例をあげます。標準語では「いぬのこ(犬の子)」というのを東北語では「えんこ」と言います。「おおきい(大きい)」は「おき」、「ありました」は「おりした」、「かきまわす」は「かます」、「どこさ」は「どさ」、「おもたい(重たい)」は「もだい」というように言うそうです。吉本はこの脱音化に法則性をみつけようとして分析していますが、悪いけどそこは飛ばします。興味のある方は本文を読んでください。とにかく東北語では標準語のなかの母音や子音が脱落して短くなっている(縮退している)ということです。

東北語には短音化と逆に標準語より長くなる言い回しもみられます。たとえば標準語の「しゃべる(喋言る)」は東北語では「かっちゃべる」です。「いくぢなし(意気地なし)」は「おんづくなし」で、「ける(蹴る)」は「けっぽる」になります。

これらは反短音化ともいえるわけですが、吉本はこれもまた短音化のバリエーションととらえているようです。そして吉本が短音化の現象のうちもっとも興味深いと述べているのが「語頭の短音化と等価とみられるN音化」です。(このNにはNの両サイドに棒が引いてあります。これはワープロで出せないので、Nと書いたら両サイドに棒が引かれている表記だと思ってください)N音というのは要するに「ん」の音です。吉本は「ん」の音に大きな興味をもっているわけです。N音化の例をあげますと、標準語では「ゆけ」というのを東北語では「んげ」という。「おまえ」は「んさ」、「(いやだ)(そうだ)」は「んだ」、「(の、もの)は「んな」というそうです。「んだ」は知っているでしょう。「そうだよ」というのを「んだ」というやつです。もうこれ以上短音化できない、縮退できないところで「ん」が語頭にやってくるようにみえます。「ん」を取ってしまうと「げ」とか「さ」だけで語としての意味がなくなってしまうからです。

ここまでは標準語と東北語を比較してきたわけですが、同じような例は西南語にもあるようです。たとえば標準語の「むかで(百足)」は、西南語では「んかで」になります。西南語には標準語で「かぜ(風)」を「かで」という語がありますが、もし「んかで」の「ん」を脱落させたら「百足」と「風」の言い方が同じになるので「ん」を残したと考えられます。同様に標準語の「いばり(尿)」は西南語では「んばい」、標準語の「まんなが(真中)」は「んなが」になっています。

さてここで吉本のさらなる詳細な分析を飛ばさせてもらいますが、吉本はこのN音(ん)を「a・i・u・e・oのような母音要素よりもさらに母原的」なもの」と考えています。

吉本はなにをしようとしているか。それはアフリカ的段階の言葉を掘り出そうとしているわけです。標準語が西南語、あるいは東北語となると短音化、脱音化、縮退化しているというのは、標準語である本土の言語がしだいに日本列島の端に広がる過程でなまりとなっていった、というように考えているわけではありません。それとは時間軸を逆にとって、西南語や東北語の基層にアフリカ的段階の言語が残っていて、そこに本土の言語があとからやってきて覆いかぶさっていった過程で短音化、脱音化、縮退化がおこったとみなしています。

これは「万葉集」のような本土の歌謡と琉球沖縄の歌謡を比較する場合でも同様です。琉球沖縄に残る歌謡のなかにもっとも古い日本語の痕跡があり、それが時間的に変化していった過程で「万葉集」のような歌謡が作られたとみなしています。つまり旧日本語があると想定しているんだけど、その言葉は書き言葉で記載される以前の言語なわけです。だから直接書物にその言語を見出すことはできないのです。そこで古い時代の書き言葉で残っている書物や、方言として残っている古いしゃべり言葉から旧日本語はどういう言語だったか見つけ出そうとしています。それが吉本が苦闘しているところです。

短音化、脱音化、縮退化というのも旧日本語を探すために考察されています。短音化や脱音化するのはなぜか。それは旧日本語である三母音の言語に、新日本語であり本土の言語である五母音(あるいは八母音)の言語があとからやってきて覆いかぶさって、その過程で旧日本語に起こった変化だととらえていると思います。脱音化(短音化、縮退化を含めて)が意味するものが三母音の旧日本語なら、脱音化の極みで現れるN音(「ん」の音)は、時間軸を逆にたどって三母音の以前にあるさらに母源的な言語ではないかと吉本は考えているわけです。】(初期ノート 解説)http://d.hatena.ne.jp/syoki-note/201412

んじゃね、ぼく。笑


28. ダイナモ 2015年8月21日 20:39:24 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og

>>24
>>26
>>27

2000年近く昔の「南島諸島に乱立していた王国に住んでいた人たち」とか、方言の大量コピペなんかどうでもいいんだよ。

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」は、言ったよな。

>>5

>「琉球代表」って......? 
琉球というのは中国側の呼称であって、ほんとうに沖縄の独立や自立を考えているのならちゃんと歴史を勉強しろよ。

琉球という呼称は、琉球日報、琉球大学、琉球銀行、琉球放送などと、現在の沖縄の人たちが正式に使っている呼称である。

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」の主張では、中国側の呼称である「琉球」を使っているから(現在の沖縄県の人びとは中国に服従しており)沖縄の自立を考えていない人びと、ということになる。

このように「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」は、沖縄県の人びとを侮辱している。ここまで沖縄の人びとをコケにすることを堂々と言う人間も珍しい。

これも「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」が沖縄で「琉球」という呼称が普通に使われている事実を知らないためである。彼は「琉球日報」という沖縄の新聞さえ知らないのだろう。知っていたなら「琉球」の呼称がどうたらとかへんちくりんなことを持ち出すはずがない。

とにかく「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」は「知ったかぶり」がひどい。その実、何にも理解していないから、
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/125.html#c12
で突っ込まれると、説明できずにダンマリ決め込んで現在逃亡中のありさまだ (笑)


29. ダイナモ 2015年8月21日 20:42:42 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>>28

訂正。

琉球日報 → 琉球新報


30. 2015年8月21日 21:02:53 : 5kDBYNuGLk
嫌ネトウヨネトサヨさんへ。

ずいぶんと口が悪くなってこられましたね。
あなたが普段言うことと逆のような感じがします。
さて、お答えのほうはまだでしょうか?
あなたは不誠実な人ですね。
「南島論」も「母型論」も関係ありません。
では、お答えのほうをよろしくおねがいします。


31. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月22日 04:52:37 : E1lRrqAmBUaXw : gt2mZuu9Q2
>30. 2015年8月21日 21:02:53 : 5kDBYNuGLk
>「南島論」も「母型論」も関係ありません。

どうして関係ないのですか?
お答えのほうをよろしくおねがいします。
あなたが言ったのですよ。
私は質問しているだけです。
私はただ純粋に質問しているだけです。笑


32. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月22日 04:58:14 : E1lRrqAmBUaXw : gt2mZuu9Q2
>28. ダイナモ 2015年8月21日 20:39:24 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og

ダイナモさんにもわたしの問いに答えてもらいたいですね。
わたしがダイナモさんの質問に答える「義務」はいつ発生して、
ダイナモさんがわたしに答えさせる「権利」はいつ発生したのですか???
あなたまで「質問キチ」になったのかと首をひねっているんでね。笑


33. 2015年8月22日 08:15:12 : t0UNLdPVo2
嫌ネトウヨネトサヨさんへ

昨日: QrZQZfkyY2、: 5kDBYNuGLk のふたつのIDであなたに質問をしたものです。

おはようございます
データカード接続のために一度接続を断つと、次に立ち上げたときにどうしてもIDが変わってしまうのでこういうことになります。たびたびすみません。
アラシ目的ではありません。

>>31
>どうして関係ないのですか?
>お答えのほうをよろしくおねがいします。

これはあなたのレス>>31の私への質問です。
あなたは>>11において、

>>11
>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。

と書きましたね?
だから私はほんとうの沖縄の先住民とはなんですかと、あなたに聞いているだけです。


また同じく>>31において、

>「南島論」も「母型論」も関係ありません。

という>>30の私の文章をコピペし、>>30の真似をして私に聞き返しています。
お答えします。
「南島論」も「母型論」もあなたが勝手に書いたものです。

しかし、いずれも私の質問の、

>あなたの言う、ほんとうの沖縄の先住民とはなんなのですか?

答えとは関係ありません。
そういうことですので、お答えのほうをよろしくおねがいします。
ところで、ずいぶん朝早い時間に投稿されたのですね。
一眠りしたあとでもよろしいので、お答えをください。


では。


34. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月22日 11:10:12 : E1lRrqAmBUaXw : aElZEBFyXk
あの〜、ペンネームがわからないしぃ、IDが変わるのでぇ、仮に「質問キチ」というお名前にしました。笑

で、「質問キチ」くん、あの〜ぉ、まだわたしの質問に答えてもらってないんですが、これ

あの〜、そのまえに、ひとつだけ質問してもいいかな? ぼく。
わたしがぼくの質問に答える「義務」はいつ発生して、
ぼくがわたしに答えさせる「権利」はいつ発生したのですか???
それこそいま「れれれ」と首をひねっているんでね。笑

ついでに、

>しかし、いずれも私の質問の、

>あなたの言う、ほんとうの沖縄の先住民とはなんなのですか?

>答えとは関係ありません。

なぜ、答えと関係ないのか、その答えもお願いしまつ。

よろしくお願いしますね。「質問キチ」くんへ。


35. ダイナモ 2015年8月22日 11:46:08 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og

>>34

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」の昨日からの書き込み内容を読んでいくと、彼の人間性がよく現れてくるようになったな。

>あの〜、そのまえに、ひとつだけ質問してもいいかな? ぼく。
>それこそいま「れれれ」と首をひねっているんでね。笑
>なぜ、答えと関係ないのか、その答えもお願いしまつ。
>よろしくお願いしますね。「質問キチ」くんへ。

これほどまでに人を小ばかにした物言いをする人物は阿修羅伝言掲示板でも珍しい。

すべては「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」の次のトンチンカンで一見、意味不明な書き込みが「発端」である。

>>5

>「琉球代表」って......? 
>琉球というのは中国側の呼称であって、ほんとうに沖縄の独立や自立を考えているのならちゃんと歴史を勉強しろよ。

本人は自分が優位に立っていることを誇示したいのだろうが、実際には質問にまともに答えるとみずからの主張(2000年前近く昔!?に沖縄地方に住んでいた住民が今の「琉球」という呼称に反対する!?という)のトンチンカンさを認めざるを得なくなることになるから、質問を「はぐらかし」続けているだけなのである。

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」と言う人物がそうした卑劣で不誠実な人間であるということは、ここのスレを読んでいる人なら誰もが分かることである。


36. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月22日 12:14:26 : E1lRrqAmBUaXw : aElZEBFyXk
わたしはできるかぎり誠実に答えているつもりですがね。
わたしからみると質問の仕方が強引かつ一方的なひとが多すぎる。社会的には精神異常者とみられてもしょうがないような硬直したお方だ。
でも、何度も申しますように、わたしのポリシーは、

  汝のなしうるところをなせ あとはひとのいうに任せよ ゲーテ

ですから、感想はご自由です。


37. 2015年8月22日 12:17:40 : B95D0sBZM6
>>34

お目覚めですか。
嫌ネトウヨネトサヨさん。
日頃、あなたがおっしゃっておられる礼節を欠いた書き込みには応じないという態度からはかけ離れた、非常に印象の悪い文章が目につきますね。

さて>>34の私への質問ですが、いつ義務が発生しあなたが私に答える権利が発生したのかというものですが、おかしなことをおっしゃいますね。

私はあなたに、

>>11>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。

というあなたの主張に対し、ほんとうの沖縄の先住民とはなんなのでしょうか?
尋ねているのです。

ところがあなたはなんであるのかを言わず、関係のないコピペを貼り、私の質問に誠実に答えてはくれませんよね?

そして、なぜかあなたはご自分が言ったことを問われているにもかかわらず、なぜそんなことに答える義務があるんだ、なぜおまえがそんなことを聞く権利があるんだと逆ギレしているようです。
大きな勘違いをされておられると思います。

言いもしないことを聞かれたなら、義務も権利もないと思いますし私も聞きもしませんが、あなた自身がおっしゃったことを質問しているのになぜ義務があるんだはないのではありませんか?
私のことをなんと呼ぶか、それはあなたの自由ですが、しかし普段のあなたの態度からずいぶんかけ離れた不遜な態度と文章が目立ちます。
どういうことなのでしょうか。

まあ、それはそれとして嫌ネトウヨネトサヨさんに改めて、お聞きします。

>>11
>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。

この文章の、ほんとうの沖縄の先住民とはなんなのですか?

おねがい申し上げます。

それでは。


38. 知る大切さ 2015年8月22日 13:07:22 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>37
B95D0sBZM6さん

お見事!

コメントでしかコミニュケーションが成立しない
阿修羅掲示板、そこでペンネームでコメントする事の意義
まさにそのペンネームを名乗る方の人格の一部を白日の元に晒す
度量が問われます。 自らが発したコメントが自らがを縛る、その
縛りに自己矛盾が生じるか否か?

読者は当然そこに注目します。

その上で
>嫌ネトウヨネトサヨさん。
>日頃、あなたがおっしゃっておられる礼節を欠いた書き込みには応じないと
>いう態度からはかけ離れた、非常に印象の悪い文章が目につきますね。

と感じている方が多数なのは自覚されておいで、ですね。

故にそれらの人を「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」さん自身とは異質であるから
「ネトサヨ」勝手に定義される。

その行為「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」のペンネームに恥じない行為と
自認されているかどうか?

「知る大切さ」はとても興味を持って貴殿を見ています。(独り言です)



39. 2015年8月22日 13:52:14 : Q3qbpnbECo
>>35
>嫌ネトウヨ、ネトサヨ」の昨日からの書き込み内容を読んでいくと、彼の人間性がよく現れてくるようになったな

そんなのHNによく現れてるじゃん
否定から入ってるんだよ、(自分以外の)全てのことに
”全てを疑え”とは似てるけど別だよ


40. けろりん 2015年8月22日 17:04:28 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk


ココが、
中華の周や唐からの中臣占領軍の漢字種族で支配され、
朝鮮半島の李氏歌謡文化で万葉集が産まれて来ようが、

現状、ソコに住んでいる人間が
「 わたしは倭(やまと)人ではなく、日本人 」
「 万葉集、和歌は、わが日本人の文化 」
そう、共同体の中で、思い込みの幻想を抱けば、
それはそのまま、否定するものではなく・・・
< 共同幻想国家 >< 共同幻想社会 >
での、基盤になる。母型も原型もクソもない。

沖縄在住の現状のニンゲンが、
「 ココは琉球だ 」
「 そうですか、そうですね 」の世界だ。

言語・記号論的に紐解けば、
北満州土着種族国家の百済・古代帝国が、
日本の東北地方の言語音感構造に
まるきり同一性が散見されることで・・、
日本の東北人は百済人である・・とはならんのだよ。
「 ニダ 」=「 んだ 」。

言語学構造主義での最初の気付きは、
構造が持っている構造上の二重性に氣付くことだ。

民族幻想・論体型は、民俗学体系をこえたところ。。
政治幻想・論体型は、政治学体系をこえたところ。。
経済幻想・論体型は、経済学体系をこえたところ。。
心理幻想・論体型は、心理学体系をこえたところ。。

体系の外側からでしか、観察できない。
自分自身の生身の目を観察するには、カガミを見る以外に方法は無い
・・・と同じだ。


そんなコトより、
__________________________________________

この、会員番号4153番は、
勝共・統一神霊教会シンジャなのか、
幸福の非科学・大川シンジャなのか、
どっちなんだ?




41. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月22日 18:57:36 : E1lRrqAmBUaXw : 0wBfcPCYPY
まあ、まあ、みなさん、落ち着きましょう。笑

何度も言いますように、ある特定の閲覧者が納得がいくまで延延と答える義務はわたしにはございません。

わたしは学者でもなければ評論家でもなく、一素人です。
一素人のコメントごときに、ここまで食い下がられても、責任は負いかねます。

「質問キチ」さんがこれ以上、厳密な返事をわたしから聞き出したければ、そうでうねえ、授業料、いや教授料をお支払いください。
私個人に銀行振込はしなくていいです。「質問キチ」さんの授業料は一般の方々に寄付します。

どこかのビルの屋上から三万円ばかりをばら撒いてください。電凸好きの「知る大切さ」さんがそれをスマホで映してここに紹介すればいいでしょう。
あるいはべつの方法で三万円也、シールズに募金してもいい。それをご自分で動画なりにとってYOUTUBEなりに投稿してください。

それを証拠として、わたしは厳密に調べ上げてご報告いたしましょう。
無料でこれ以上の答えを求めるのはあまりにも虫が良すぎるのではないでしょうか?
人生をなめてはいけません。御名御璽。


42. ダイナモ 2015年8月22日 19:36:24 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og

>>41

「嫌ネトウヨ、ネトサヨ」君、もう手遅れだよ (笑)


43. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ 2015年8月22日 19:48:30 : E1lRrqAmBUaXw : 0wBfcPCYPY
手遅れじゃなく、だれかが知恵遅れじゃないですか? 笑

44. 2015年8月22日 20:45:53 : HOmAaDYB12
沖縄の左翼は琉球独立後、日本と縁を切って生きていけると考えているようだが、日本政府から交付されている血税を中国から肩代わりされない限り、経済的には息詰まる。日本国民の中には、反日韓国同様に、沖縄左翼に疲れて独立に反対しない国民が急増しているように思う。親日の沖縄の多くの県民が可哀想だ。

45. けろりん 2015年8月22日 21:41:55 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk


●プロ市民で「 前科持ち 」だったんですね。
●琉球新報やマスコミはまったく触れませんね。


プロヤクザで「 前科持ち 」だった岸信介の孫だっんですね、アヘさんは。
NHK、民放から、読売、朝日、産経まで含めてのマスコミはまったく触れませんね。

岸信介・笹川良一( 現・笹川洋平 )・小佐野賢治・児玉誉士夫
これら、戦争中の< 刑事犯罪人 >=アヘン売買・人身売買・慰安婦売買の、戦中犯罪カルテットに、米軍占領軍が未だに、肩入れ・資金を流し込み、頂点の座につかせている、犯罪プロ国家=日本幇間帝国。

ハンニチだ、サヨクだと、犯罪者擁護の末端ネトウヨが騒いだところで、バレバレで、もう、どうしようもないわ・・・。同じデモでも、三万人のまともな良心的納税者と、100人足らずのヘイトガナリ立て底辺ネトウヨデモでは、・・・ハナシにもならん状態じゃないのか?

________________________
プロ犯罪人・黒塗り街宣の日本人被せ反日ネトウヨは、はやめに退場していく方が身のためだぜ・・・。トウイツか、コウフクか、・・・いったい何のシンジャかは知らんが。


46. けろりん 2015年8月22日 21:58:43 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

< 一日一善・人類は皆兄弟 >
謳っているスローガンは、非のウチどころの無い完全版。
麻薬・人身・武器・軍需物資の売買転売のプロ犯罪者が、
いまや、日本財団ー競艇賭博の頂点組織。

息子三男の笹川陽平に引き継がせた、占領軍の傀儡が、
中国要人との会談の安倍の横に張り付いて、看視する。

< 戦争ほど悲惨なものはない >
謳っている経験思想は、非のウチどころの無い完全版。

それがものの見事に、プロ犯罪者の孫・安倍にピッタリと寄り添う。

●プロ犯罪者で「 前科持ち 」だったんですね。

●テレビやマスコミはまったく触れませんね。

触れられないけれども、いまや全員にバレだしている・・・
ネトウヨ犯罪帝国・・・占領軍の補完国家・ニッポン。

________________
ちゃちゃちゃ、やないで、ホントに。



47. けろりん 2015年8月22日 22:11:55 : xfW5FN1G6ouU2 : duq0kWvUpk

世界中で、非戦闘一般市民を容赦なくコロしまくりながら
警察然とした正義の味方面で、世界中に戦火を撒き散らして来た
米軍・テロ軍団。

ブッシュ、ジョセフ・ナイ、アーミテージ、マイケル・グリーン、
いまや米国国内でも相手にされていない、軍需兵器産業の企業軍団。


そんなヤカラ連中のオトコ芸者にピッタリと張り付くのが
公明正大なコトなのか???
コラッ! 公明。
信心が足りていない、ヤカラばかりになり・・・
立正暗黒世界になってしまっているんだ。
コラッ! 創価。

ホントに、シンジンをしているのか???

コラッ! 婦人部、壮年部!
立正安国の精神の根幹を言って見ろ!


権力にベッタリ貼り付いて、
なにをしとるねん・・・オマエらいったい。

コラッ! 日蓮かぶせのクズ


48. 2015年8月22日 23:58:49 : oC1gwaJhPQ
これは、江東区役所の方が悪い
 
ガラスを割られて当然である。
 
何の問題もない。
 
 

49. 2015年8月23日 00:04:47 : oC1gwaJhPQ
「善良な一般市民」 を 「執行猶予付きプロ市民」 に偽装する、詐欺ブログ
 
http://norisu415.blog.fc2.com/blog-entry-2179.html
 
こんな、詐欺ブログに騙されてはいけない。
 

50. 2015年8月23日 00:11:15 : Ha3CiminVA
>>41
>嫌ネトウヨネトサヨ さん

どうもです。
IDが変わっておりますが、その理由は>>33で書いているので省きます。
あなた的には私は質問キチと呼ばれているそうですが、何と呼ぶかはあなたの自由ですので私は言及いたしません。

ただですね

>>41
>「質問キチ」さんがこれ以上、厳密な返事をわたしから聞き出したければ、そうでうねえ、授業料、いや教授料をお支払いください。

という書き込みがありますが、もちろんビタ一文払いません。

冗談を書く余裕はあるのですね。
だったらいいかげん質問にお答えいただきたいですねぇ。
それとも空元気でしょうか?

まあ、いいでしょう。


>>11>だから「琉球」というのなら、ほんとうの沖縄の先住民の気持ちとは違うと申し上げたのです。

>>11で言う、ほんとうの沖縄の先住民とななんなのですか?

では、よろしくおねがいします。


51. 謎の占い師 2015年8月23日 00:48:24 : jjYTnBx3fpSp6 : wIlJnN9dBk


ちょっと横から失礼します。
イラク戦争で、国連の人と物資を支援する各目で航空自衛隊を出して、米軍の突撃部隊の送迎をしました。
これ、憲法違反なんです。
嫌ネトウヨさんは、この事を言っているのかななんて思いました。
イラクのサマワでは、「 非戦闘地域 」という概念をたてましたが、滞在中に13回もロケット砲が飛び込んできて戦闘地域になりました。



52. 2015年8月23日 07:36:11 : G2F7Nrfpjw
ネトウヨは消えろ
二度と現れるな 

53. 謎の占い師 2015年8月23日 12:23:45 : jjYTnBx3fpSp6 : wIlJnN9dBk

52さん、初対面でネトウヨ呼ばわり?
失礼な人だね。社会人として、失格です。何もネトウヨ的な事は発言していないでしょう?
マスコミも悪い、イラク戦争をちゃんと報道してこなかったのだから。
あなた引きこもりですか?
15歳〜34歳までの引きこもり予備軍も入れて、2010年の内閣府の調査で17人に1人が引きこもりです。
親が悪いのですが、もう少し外の空気を吸ってまともに議論しましょう。


54. TondaMonta[726] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年2月26日 00:25:33 : JH11p3Tjxs : YU1EU2xnTUtSbFk=[2] 報告
MaaaaaaaaH。まああああああ、どうでもええええんですけど。

沖縄・琉球・八重山群島のみなシャン。祖先は何処からいらしたのかしら。親びん、
頭。お頭。もともと琉球列島に住んでいたのかしら。ならば,北京原人ならぬ琉球原人?沖縄原人?八重山列島原人??????

皆さんの先祖はアフリカの第一地溝帯で生まれたのでシュ。それが世界各地に散らばったのでシュ。北京原人やジャワ原人は第一地溝帯はとは無関係なのかしら。嫌韓でも嫌中でもネトウヨでもねとサヨでも、小生のような基地外でも、超右翼でも超左翼でもアフリカ原人またはジャワ原人そして北京原人の末裔なのでシュ。子孫どす。
 ケツが青い日本人はモンゴル人の子孫である。ケツが青い。緑色。あなたのおケツは真っ赤っか。それとも真っ青????モンゴル斑点がないの?
鎌倉の皆さん。あなたのお尻は何色?

まあああ、それほど古い話をしなくても,日本人の祖先は南インドから来たと言われていまシュ。インドネシアのジョグジャカルタ。ぼろふどーる遺跡。ヒンズー教と仏教の遺跡。つまりインドからつたわって来たのじゃあああん。
そこから帆船に乗ってカヌーに乗って北上して台湾とか沖縄に移住してきたんじゃ。日本列島まで遠くないじゃん。遠くないじゃん。
伊豆半島は赤道近くにあったが北上して本州にぶち当たったら、富士山や箱根の温泉ができたそうじゃ。ワタチ温泉が大シュキ。
何なヌ。肌の色が違う。馬鹿を云え、義家。何年もその地方に暮らせば黒くも白くもなる。黄色の肌の日本人が北極や南極に暮らせば数百年後に肌の色は白くなるぞなもし。太陽が当たらないのだらから。保温のためにも白くなるずら。

まあ新婚旅行のメッカ、バリ島はインド以上にヒンズー教的である。多くのインド人観光客が訪れるわな。マレーシアのケランタン州ではインドの民族劇ラーマーヤナが演じられている。カンボジャのアンコールワットも仏教とヒンズー教の寺院。インドの昔がここまで来ていたけん、日本に来なかったということは難しい。

要するに、日本人は北方からアイヌ人、騎馬民族がやって来た。朝鮮半島からは高麗・百済・新羅人などがやってきた。
中国の隋や唐からは留学生や戦争避難民がやってきた。元寇のときは朝鮮人やモンゴル人がやって来た。
南からは南インド人=ドラヴィダ人がやってきた。フムフムフムフム。
インドネシア・マレーシアそしてパブア・ニューギニアを経由してやってきた。
日本人は椅子に座らず「胡坐(あぐら)」をかいていた。胡坐は何処から伝わってきたのかな。胡弓って何?二胡って何。胡錦涛ってどなた???運動会や花見ではゴザを敷くと言いますが,胡座ではないのでシュか。

「胡」とはモンゴル平原の西、ゴビ砂漠の西方、新疆ウィグルの東の方の地域を指すようです。つまり日本人はそこから来た可能性も高いのです。

日本原人は見つかっていません。日本列島には大昔から人が住んでいたわけではないのです。日本人はみな渡来人です。どのように来たかは人に依ります。野球でおなじみの江川選手の姓名「江川」は中国由来だそうです。日本に渡ってきてから「江川」に改名したそうです。

日本語でコメはドラヴィダ語で「久米」だそうです。クメ。クメ。久米の仙人。久米宏ってどなた?竹でできた飾りはなんて言いましたか。そうそう門松。これも南インドにあるみたいです。
ある偉い学者先生によれば、日本語の祖先はドラヴィダ語だそうです。

話が長くなって御免ちゃああああい。嫌韓、嫌中など意味がないわな。

 
おまけ;26様。吉本氏はドラヴィダ語やサンスクリッド語を勉強すべきでしたね。

55. 2019年2月26日 02:39:32 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[11] 報告
  久しぶりに出た4153は、こうした刑事事件に詳しいようだが、そちらの方のプロなのだろうか。
  プロといえばプロ市民という言葉を使うのが4153の特徴のようだが、ならばプロ市民に対してアマ市民というのが無くてはおかしいが、アマ市民とはどのような市民だろうか。
  プロフェッショナルな市民とアマチュアな市民というカテゴライズが既に陳腐だが、納税者から徴税した公金で全ての政策を担う租税主義は、血税を預かっている為政者に対して物を言うのが市民としてのプロであり、血税を公僕に預けたまま誰に何に、幾ら使われようと一向に構わないというのがアマであろう。
  当然ながら、公金を預かる国のトップに物を言う納税者がいなくては良質の国造りを模索することは不可能であり、膨大な公金を預かった者が私腹を肥やす、財政規律の緩い破綻国家に成り下がるのである。
  血税の行方に関心の無いアマチュア市民であってはならないのであり、何処の国も租税主義を採用している限り市民は皆納税者としての意識を持っているプロ市民である。
56. 親分、てぇへんだ![5] kGWVqoFBgsSCpYLWgvGCviE 2019年2月26日 22:52:42 : q1jKyg9grA : TVBPbEs5VDNwMDI=[1] 報告
>>55さん

仰有るとおりです。
だけど、それが邪魔になるのが居るんだよね。

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