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「キリスト」その人は神の一人子であり父なる神の指導でこの宇宙創造開闢したエホバ
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/852.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2021 年 2 月 01 日 16:25:43: 8EItFG7yGzQIA gruCsYK_guWCwYLGgsKC8YLCgq0
 

(回答先: (聖書の暗号)に記された「再来のキリスト」-生き通しの天子の人間体に降臨した時の名前 投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2021 年 2 月 01 日 16:22:03)

はじめに神は天と地とを創造された。

地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。

神は「光あれ」と言われた。すると光があった。

神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。

神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。

神はまた言われた、「水の間におおぞらがあって、水と水とを分けよ」。

そのようになった。神はおおぞらを造って、おおぞらの下の水とおおぞらの上の水とを分けられた。

神はそのおおぞらを天と名づけられた。夕となり、また朝となった。第二日である。


旧約聖書の神は誰か エホバはイエス
http://elbaal.web.fc2.com/who.is.god.htm


「万物は、天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、位も主権も、支配も権威も、みな御子にあって造られたからである。これらいっさいのものは、御子によって造られ、御子のために造られたのである。」

 この部分を簡単に言ってしまうと、「万物は御子によって造られた」となり、旧約聖書に記されている部分と符合する箇所があります。創世記第2章3節にはこのように書かれています。

「神がこの日に、そのすべての創造のわざを終わって休まれたからである。」

 これは、新約聖書に述べられていることが、旧約聖書を補足する形になっており、「御子」=「創造の神」であることを証明していることになります。それは、

エホバ(ヤハウェ)、すなわちイエス・キリストは、旧約聖書の神である

ことを証明し、

創世記に書かれてある地球を創生した存在とは、御子イエス・キリストであることをパウロは明確に証言しています。

Indiana Jones And the Raiders Of The Lost Ark (The Power Ark) 1080p
https://m.youtube.com/watch?v=HPIn9vunCtI
 

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コメント
1. 2021年2月09日 01:36:41 : hfqaTMF90k : UHlNc0ljNFRucy4=[1] 報告
 聖なる文書の示すその方(キリスト)の神秘的な神聖によれば、
「初めに、言葉(ロゴス)と呼ばれる方がいた。言葉は神と共にいて言葉は神のようだった。この方は初めに神と共にいた。全てのものはこの方を通して存在するようになり、彼を通さずに存在するようになったものは一つもない。」(ヨハネ福音書1:1-3)。
のである。

 実際、これはまたすべての預言者の中の最古の人である偉大なモーセの教えでもある。彼は神の霊につき動かされて万物の生成と秩序について書き記したが、そのとき彼は、万物の創始者にして創造者である神がキリストご自身に、すなわち、ほかならぬご自身の聖なる初子であるロゴスに下位の被造物の創造にあずからせ、人類創造あたってこのロゴスと言葉を交わした、と教えている。
 彼は言っている。
「『なぜならば、』と神は言った。『われわれは、われわれのイメージにしたがってわれわれにかたどって人間をつくろう』と。」(創世記1:26)

別の預言者も、『詩編』の中でその方に神性を与え、その発言を補強している。
「その方は言った。すると、彼らは儲けられた。
 その方は命じた。すると、彼らは創造された。」(詩編33:9)
 モーセは父にして創造者である神を、王のような会釈で命じる万物の指揮官として紹介し、一方、私たちが宣べ伝える聖なるロゴスそのものを、父に次ぐ位にあって父の命令を実行する方としている。

(エウセビオスの教会史「教会史のための序章」〜キリストが先在のロゴスであったこと他〜)

2. 2021年2月09日 02:40:14 : hfqaTMF90k : UHlNc0ljNFRucy4=[2] 報告


契約の箱のふたについては聖書には次のような記述がある。
「純金のふたを作った。縦は110センチ、横は67センチだった。金のケルブを2つ鍛造した。ふたの両端に作った。」(出エジプト記37:6,7)
純金ということなので、映画のような重厚なふたであれば2トン近くありそうだ。とても2人程度の人間では持ち上げられるものではない。

そもそも箱に触れた瞬間、神罰で死ぬし。
「一行がナコンの麦打ち場にさしかかったとき、牛がよろめいたので、ウザは神の箱の方に手を伸ばし、箱を押さえた。ウザに対してエホバは怒りを発し、この過失のゆえに神はその場で彼を打たれた。ウザは神の箱の傍らで死んだ。(サムエル記下6:6,7)

それにまた契約の箱は、だれであれその所有者に幸運をもたらすお守りのようなものではない。ふさわしくない者に渡れば災いがもたらされる。

「ペリシテ人は神の箱を奪い、エベン・エゼルからアシュドドへ運んだ。ペリシテ人は神の箱を取り、ダゴンの神殿に運び入れ、ダゴンのそばに置いた。・・・・・・エホバのみ手はアシュドドの人々の上に重くのしかかり、災害をもたらした。主はアシュドドとその周辺の人々を打って、痔を生じさせられた。アシュドドの人々はこれを見て、言い合った。「イスラエルの神の箱を我々のうちにとどめて置いてはならない。この神の手は我々と我々の神ダゴンの上に災難をもたらす。」(サムエル第一5:1-7)

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